

急に。


ブログ書こう書こうと思いつつ、
上手く言葉が紡げなかったしっぽです。
急に四月総括。

今年の四月は、
あっという間に過ぎて行きました(-_-)

CHARAちゃんのライブを最前列で
観るという夢のようなスタート
だったけれど、
仕事。仕事。また仕事で、
繁忙期が例年より1ヶ月早く来た上に、
例年の倍の仕事量で・・・。
中旬に親友とj-world行った時には
魂が半分抜けてました(゜∇゜)

腱鞘炎にも当然なって、
今も両手が浮腫んでいて、
湿布とマッサージ器がお友達です(涙)

もう少し頑張らねば(゜∇゜)

そんな、四月で、
桜を見たといえば、
姪の入学式でした。
満開の桜の下の
穏やかな良い日に
新たなスタートに立つって
美しいなあと思いました。
ピカピカのランドセルが眩しかったです。
実は自分の小学校の入学式には
出席できなかったので、
何となく姪より楽しんでましたwww
楽しい6年間を!

あと四月は、
市村さんのミュージカルが本当に面白かった!
時間があったらもう一度行きたかった!
1人で8人も演じるだけでも
可笑しいのに、
その8人が8人とも
笑える殺され方をするというw
あんなにコメディーな役、
市村さん以外に出来ないだろうなあ
とその凄さを改めて実感。
再演したら行きたいなあ。

四月は、日ハムも暗黒ロードまっしぐら
でしたが(大抵監督の所為)
五月は、
日ハムも私も
楽しく余裕をもって過ごしたいものです。

写メはj-worldの、
ハイキュー!!イースターのケーキ。
甘かった・・・(^_^;)

91回目。

日付変わって昨日、
祖父のお誕生日会をしてきました(*^^*)
91回目のお誕生日。
最近では足元とか、色々と心配なことも
多々あるけれど、
無事に今年も元気にお誕生日を迎えることができました。
全てに感謝。
今でも元気に自分の好きな道を
突き進んでいる祖父は
それがあってこそなのだろうなと思うと、心配事は多いけれど、
好きなことに臨んで貰いたいと孫は思います。
あ、あと祖母の介護を半分してくれているので、
体力的な面が心配。
祖父が甘やかすから祖母の我儘が絶好調エスカレート中ですけれどね(^_^;)
どーしたもんかね。

そんな祖母も年が明ければ90歳。
女の見栄なのか何なのか、
まだ88歳だと思ってるけど、
90になるんだからねwww
と、今日もお夕飯食べながら話しましたw
久々の外食に、二人ともテンション上がってたので良かったですw

思えば、二人揃って90代になるのだと
今更吃驚。
ほぉー。もう結婚して70年近く経つんだ!!Σ(゜Д゜)!
二人揃ってというのが、
やっぱり何だかんだ言っても元気の秘訣なのでしょう。
口喧嘩もしてるけどw

このまま二人揃って元気に過ごして貰いたいものです。
ここ数年、
年末になると、ほっとします。
今年も色々あったけれど、
祖父母が無事に乗り越えられたのだなあと。
今年の年末もこのまま元気に過ごしてくれたら。

ところで、誕生日予約をしてご飯屋さんに行ったのですが、
粋なことにミニ花束をくれましたよ。
祖父も大喜び!!
・・・まあ、その隣で久々のお肉に祖母は夢中でしたけれどwww
相変わらずのお姫様な祖母ですw

動くのが困難な祖母の介護を
担っている両親も、
少しは楽しい時間持てたかなあ。
何とかフォローしていきたいと思いつつ(;^_^A

クレープシュゼット♪










迷走台風の気圧の変化に
文字通り振り回されたしっぽです。
湿度高いの無理なんです。
台風来る前が一番体調崩すんです(>_<)
被害があった方、
避難した方、
無事に日常に戻れますように。


さて、
台風の影響をあまり受けなかった此方は
今日ぽっかりと時間が空きまして、
母と相談の結果、
原宿へお茶しに行って来ました(^-^)/

ただのお茶ではなく、
叶えたいことがあったのです。

それは・・・
原宿本店のコロンバンさんで、
クレープシュゼットを食べること!!

私が毎日聴いてるラジオの
火曜日の人気コーナー。
「昔、出会った味に再会したい」
或いは
「彼処で食べたあの味は何だったのだろうか。教えて欲しい」
というリスナーさんの願いと
味の思い出を辿り、
現在の状況、
昔の様子を紐解くコーナー。
そのコーナーで
あるリスナーさんの思い出の味として
紹介されたのが、
コロンバンの「クレープシュゼット」♪

もともとは、
百貨店の中に入っていた
コロンバンさんが提供したメニュー。
その時点では、お店名も分かって居なかったけれど、
調査を進めていくうちに、
どうやらコロンバンさんだと分かる。
けれど、もう百貨店からは徹夜&百貨店も無くなるということで、
折角の思い出の味をリスナーさんに届けることは出来ず(>_<)
聴いてるだけで、美味しそうな
幻のクレープシュゼットを
食べてみたかったねと
スタジオもがっかり。
ラジオ聴いてるリスナーもがっかり。

ところが!!

原宿本店のコロンバンさんが
「そんなにご要望が多いのなら、
復刻しましょう」
と粋な計らい!!

それなら絶対に行ってみたい!
と、思い、
念願叶って今日食して来ました(о´∀`о)
オレンジの酸っぱさと
アイスの甘さがマッチしてるところに、
優しい生地の温かいクレープがのって、
本当に贅沢な上品な甘さで美味しかったです♪(^q^)
期間限定かどうかは
行ってもわからなかったけど、
リスナーも、
リスナーじゃない人も
美味しい味を
美しいお店で召し上がって貰いたいなあと思います。

本当、こういう繋がりがラジオの凄さであり、
ラジオって素敵だなと
しみじみ感じるところです。


なんか、
TBSラジオの軽い回し者みたいになってるわ、私w
物心付く前から、
我が家はTBSラジオ!
ラジオを聴いて時間を計り、
ラジオを聴いて元気を貰っているのです。

明日も放送楽しみ(^o^)
写真は当然、
クレープシュゼットです(≧∇≦)

A級

久しぶりに音楽の話。
最近ずっと、鹿さんたちとか
事変とかアップルさんを
爆音でかけていたけど(迷惑
やっぱり昔から聴いていた音は
身体に馴染みますね。

というわけで、新譜が出たので
ALI PROJECT 「A級戒厳令」
買いました。
発売日よりも早く入手していたのに、
今頃聴いてるというw
遅い。

何だか昔のアリプロみたいな懐かしさと
イマドキな感じが合わさった作品でした。
どの曲もなかなかだったのですが、
♪異端革命
♪絶叫哲学(もっと絶叫して欲しかったw
♪昭和B級下手喰い道(森茉莉のエッセイを思い出した
♪女化生舞楽図(ムード歌謡
♪悪しき進化
が好きでした。

あと、instrumentalの
♪泣き虫ダリ
は前奏がこれまでのアリプロには無い感じだったので
是非、歌詞書いて歌って欲しかった。
ギターとかアコースティックな感じも
新しいアリプロっぽくて良い気がする。
若いファンは嬉しく思わないかもしれないけれど。

前回の、「快楽のススメ」は何故だかヒットしなかったので
今回は何度も聴きそうです。
と言いつつ、
「快楽のススメ」聴いたら、
殆ど歌えたw何故www

最後に。
♪妄想水族館♪
のアレンジがあまり好きな感じでなくて、
原曲ver.を聴きたくなる。
なんでだろ。
あの高音で、ふわふわとした感じが
狂気を出してたのに。

音楽に溺れて沈みたい。

8月の8。


台風による気圧の変動で、
一寸バテているしっぽです。
ブログ久しぶりになってしまった(-_-;)

ラジオの時間にきっちりと起きられないので、
多分本当に調子悪いんだと思いますw
今週はスペシャルウィークなのに!!
ラジオは毎日本当に楽しい。
相変わらず、友達と話が合わない子になってますw

週末に、留守番兼似非ヘルパーを頑張ったご褒美に、
昨日本当に久しぶりに
キャラクロに連れて行って貰いました♪♪♪
久しぶりに銀魂の映像を見て、浸って楽しいひとときでした♪
そして、いつの間にか
ノベルティー貰うほどに通っておりました(^_^;)
次のノベルティーまでまた長い道のりですが・・・
またいつの間にか貰えていたりして自分が怖いですw

昨日は、新八の誕生日祝い最後の日でした♪
法被も食べられるのですが、
何の材料で生地を作っているのか謎でしたw
青いケーキも一寸、謎w
久々に楽しかった~♪

今日は今日で、
歯医者さんへ。
虫歯の治療は終わったのに
まだそこが痛くて診て貰いました( ;∀;)
一寸歯磨き粉でケアをすることに。

歯医者さんの後に姪に会ったので、
姪に歯医者さんについて話しました。
姪は、ママの歯医者さんも付き添ってくれるほど、
歯医者さんは慣れてる様子なので、
私「歯医者さん怖かったから付き添って欲しかったよ」
と言ってみました。
すると姪は
「保育園あるからね、行けないでしょ。保育園行ってるからね」
と大人の返事をされましたwww
頼りない叔母さんでごめんねwww

それでいて、私が帰るときは
「帰らないでー(>_<)」
と、子どもらしさもある
可愛い姪に元気を貰いました。

暑い暑い夏が終わったら、
ゆっくりと姪と遊ぶ時間を作ろうかなと思った日でした。

暑いけれど、
身体に気をつけて過ごしませう。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

