

急に。


ブログ書こう書こうと思いつつ、
上手く言葉が紡げなかったしっぽです。
急に四月総括。

今年の四月は、
あっという間に過ぎて行きました(-_-)

CHARAちゃんのライブを最前列で
観るという夢のようなスタート
だったけれど、
仕事。仕事。また仕事で、
繁忙期が例年より1ヶ月早く来た上に、
例年の倍の仕事量で・・・。
中旬に親友とj-world行った時には
魂が半分抜けてました(゜∇゜)

腱鞘炎にも当然なって、
今も両手が浮腫んでいて、
湿布とマッサージ器がお友達です(涙)

もう少し頑張らねば(゜∇゜)

そんな、四月で、
桜を見たといえば、
姪の入学式でした。
満開の桜の下の
穏やかな良い日に
新たなスタートに立つって
美しいなあと思いました。
ピカピカのランドセルが眩しかったです。
実は自分の小学校の入学式には
出席できなかったので、
何となく姪より楽しんでましたwww
楽しい6年間を!

あと四月は、
市村さんのミュージカルが本当に面白かった!
時間があったらもう一度行きたかった!
1人で8人も演じるだけでも
可笑しいのに、
その8人が8人とも
笑える殺され方をするというw
あんなにコメディーな役、
市村さん以外に出来ないだろうなあ
とその凄さを改めて実感。
再演したら行きたいなあ。

四月は、日ハムも暗黒ロードまっしぐら
でしたが(大抵監督の所為)
五月は、
日ハムも私も
楽しく余裕をもって過ごしたいものです。

写メはj-worldの、
ハイキュー!!イースターのケーキ。
甘かった・・・(^_^;)

91回目。

日付変わって昨日、
祖父のお誕生日会をしてきました(*^^*)
91回目のお誕生日。
最近では足元とか、色々と心配なことも
多々あるけれど、
無事に今年も元気にお誕生日を迎えることができました。
全てに感謝。
今でも元気に自分の好きな道を
突き進んでいる祖父は
それがあってこそなのだろうなと思うと、心配事は多いけれど、
好きなことに臨んで貰いたいと孫は思います。
あ、あと祖母の介護を半分してくれているので、
体力的な面が心配。
祖父が甘やかすから祖母の我儘が絶好調エスカレート中ですけれどね(^_^;)
どーしたもんかね。

そんな祖母も年が明ければ90歳。
女の見栄なのか何なのか、
まだ88歳だと思ってるけど、
90になるんだからねwww
と、今日もお夕飯食べながら話しましたw
久々の外食に、二人ともテンション上がってたので良かったですw

思えば、二人揃って90代になるのだと
今更吃驚。
ほぉー。もう結婚して70年近く経つんだ!!Σ(゜Д゜)!
二人揃ってというのが、
やっぱり何だかんだ言っても元気の秘訣なのでしょう。
口喧嘩もしてるけどw

このまま二人揃って元気に過ごして貰いたいものです。
ここ数年、
年末になると、ほっとします。
今年も色々あったけれど、
祖父母が無事に乗り越えられたのだなあと。
今年の年末もこのまま元気に過ごしてくれたら。

ところで、誕生日予約をしてご飯屋さんに行ったのですが、
粋なことにミニ花束をくれましたよ。
祖父も大喜び!!
・・・まあ、その隣で久々のお肉に祖母は夢中でしたけれどwww
相変わらずのお姫様な祖母ですw

動くのが困難な祖母の介護を
担っている両親も、
少しは楽しい時間持てたかなあ。
何とかフォローしていきたいと思いつつ(;^_^A

クレープシュゼット♪










迷走台風の気圧の変化に
文字通り振り回されたしっぽです。
湿度高いの無理なんです。
台風来る前が一番体調崩すんです(>_<)
被害があった方、
避難した方、
無事に日常に戻れますように。


さて、
台風の影響をあまり受けなかった此方は
今日ぽっかりと時間が空きまして、
母と相談の結果、
原宿へお茶しに行って来ました(^-^)/

ただのお茶ではなく、
叶えたいことがあったのです。

それは・・・
原宿本店のコロンバンさんで、
クレープシュゼットを食べること!!

私が毎日聴いてるラジオの
火曜日の人気コーナー。
「昔、出会った味に再会したい」
或いは
「彼処で食べたあの味は何だったのだろうか。教えて欲しい」
というリスナーさんの願いと
味の思い出を辿り、
現在の状況、
昔の様子を紐解くコーナー。
そのコーナーで
あるリスナーさんの思い出の味として
紹介されたのが、
コロンバンの「クレープシュゼット」♪

もともとは、
百貨店の中に入っていた
コロンバンさんが提供したメニュー。
その時点では、お店名も分かって居なかったけれど、
調査を進めていくうちに、
どうやらコロンバンさんだと分かる。
けれど、もう百貨店からは徹夜&百貨店も無くなるということで、
折角の思い出の味をリスナーさんに届けることは出来ず(>_<)
聴いてるだけで、美味しそうな
幻のクレープシュゼットを
食べてみたかったねと
スタジオもがっかり。
ラジオ聴いてるリスナーもがっかり。

ところが!!

原宿本店のコロンバンさんが
「そんなにご要望が多いのなら、
復刻しましょう」
と粋な計らい!!

それなら絶対に行ってみたい!
と、思い、
念願叶って今日食して来ました(о´∀`о)
オレンジの酸っぱさと
アイスの甘さがマッチしてるところに、
優しい生地の温かいクレープがのって、
本当に贅沢な上品な甘さで美味しかったです♪(^q^)
期間限定かどうかは
行ってもわからなかったけど、
リスナーも、
リスナーじゃない人も
美味しい味を
美しいお店で召し上がって貰いたいなあと思います。

本当、こういう繋がりがラジオの凄さであり、
ラジオって素敵だなと
しみじみ感じるところです。


なんか、
TBSラジオの軽い回し者みたいになってるわ、私w
物心付く前から、
我が家はTBSラジオ!
ラジオを聴いて時間を計り、
ラジオを聴いて元気を貰っているのです。

明日も放送楽しみ(^o^)
写真は当然、
クレープシュゼットです(≧∇≦)

8月の8。


台風による気圧の変動で、
一寸バテているしっぽです。
ブログ久しぶりになってしまった(-_-;)

ラジオの時間にきっちりと起きられないので、
多分本当に調子悪いんだと思いますw
今週はスペシャルウィークなのに!!
ラジオは毎日本当に楽しい。
相変わらず、友達と話が合わない子になってますw

週末に、留守番兼似非ヘルパーを頑張ったご褒美に、
昨日本当に久しぶりに
キャラクロに連れて行って貰いました♪♪♪
久しぶりに銀魂の映像を見て、浸って楽しいひとときでした♪
そして、いつの間にか
ノベルティー貰うほどに通っておりました(^_^;)
次のノベルティーまでまた長い道のりですが・・・
またいつの間にか貰えていたりして自分が怖いですw

昨日は、新八の誕生日祝い最後の日でした♪
法被も食べられるのですが、
何の材料で生地を作っているのか謎でしたw
青いケーキも一寸、謎w
久々に楽しかった~♪

今日は今日で、
歯医者さんへ。
虫歯の治療は終わったのに
まだそこが痛くて診て貰いました( ;∀;)
一寸歯磨き粉でケアをすることに。

歯医者さんの後に姪に会ったので、
姪に歯医者さんについて話しました。
姪は、ママの歯医者さんも付き添ってくれるほど、
歯医者さんは慣れてる様子なので、
私「歯医者さん怖かったから付き添って欲しかったよ」
と言ってみました。
すると姪は
「保育園あるからね、行けないでしょ。保育園行ってるからね」
と大人の返事をされましたwww
頼りない叔母さんでごめんねwww

それでいて、私が帰るときは
「帰らないでー(>_<)」
と、子どもらしさもある
可愛い姪に元気を貰いました。

暑い暑い夏が終わったら、
ゆっくりと姪と遊ぶ時間を作ろうかなと思った日でした。

暑いけれど、
身体に気をつけて過ごしませう。

食・食・食

ラジオを聴く為に早起き!
ラジオを聴いてから眠る!
ラジオを聴いてる時は元気!

そんな、ラジオで現実逃避をしつつ
ラジオ三昧になってるしっぽですw
ラジオ、楽しい。
発見もあるし、
単純に楽しい。
他の人のTwitter実況を読みながら聴くと
また面白い。
そこでのやりとりとか楽しい。
集中力無いから、
聞き逃してしまった話とかも
おさらいできる。
楽しい。

そんなしっぽですが、
鬼の様に土日仕事しまして、
片付けてやったぜ!!
と月火はお出掛けして来ました!

月曜日。
キャンセル出るかな?
と、サイトとにらめっこしていたら、
運良くキャンセルが出たので、
ママンとキャラクロへ(*^^*)

お目当ては、
神威のお誕生日プレート!!






ではなく、
新しいグッズの購入。
グッズの写真、撮るの忘れた。
可愛いアクリルチャームです。
キャラクロ銀魂でしか買えないという。
そして、発売日が丁度月曜日からというw
どこまで本気を出しているんだって感じな私です(^_^;)

久しぶりに行ったら、
外人さんとか四人も居て吃驚でした。

土方の映像が見られて嬉しかった(’-’*)♪

飲み物!






コースターが新しくなったので、
ママンに土方の珈琲を飲んで貰いました!
マヨではなく、生クリーム。
それでも半端ない量ですけれども。

で、私は山崎のあんぱんミロ。
単なるミロですw
ミロなんて小学生以来だわ。
飲んでみて、やっぱりミロそんなに好きじゃないなと実感www
神威の白桃ケーキの上にかかっているラズベリーソースが酸っぱかったので
ある意味これで正解でしたw

そして、火曜日。
ラジオを途中まで聴いてから(どこまでもラジオ中心w
この日は
友人達と
「フォーエバープラット」を観に
グローブ座へ。

観劇の前にオムライス。







美味しかった。
卵ふわふわ。
サラダ要らないと思ったけど、
オムライスとの相性が良かったです。

約二時間ほど観劇してから、
風月堂でお茶。






例によって、観劇時間を優に超えるお茶時間www
ショートケーキ美味しかった(^o^)
沢山お話出来て楽しいひとときでした。

帰りに。
私の我儘で、ミスドへ。
久々にミスド!!!





冷房が強くないスペースを選んで、
大好きなチョコリングを食べました♪
暑い日だったから、
チョコを忍ばせて行かなかったら
エネルギー切れ(>_<)
私の身体の80%はチョコで出来ています。

珍しく食べた2日間だったので、
こんなブログ。

でも誰かと食事を共にするのは良いですね。
親友様達ともまた、
お夕飯会しようかな♪

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

