

春を待つ





2月は引きこもりの月。
ずーっと酸素濃度低くて調子の悪いしっぽですが、
先日久しぶりに外出しました。
ビルボードにて
オレンジペコーのliveを
お姉様と楽しみました(*^-^*)
大学の頃に集中的に聴いていたオレペコ。
ベストセレクションだったので、
聴きたかった代表作を
殆ど全て聴くことが出来ました!
お姉様とも沢山お喋り出来て、
かなり元気が出ました!!

そこから、外に出れるかな~と外出する時の為に体力温存中です。

そこで、
春になったら楽しくお出かけ出来る様に
新しい鞄買っちゃいました(笑)
ルートートのディズニーシリーズのアリスです!!
紫!!アリス!!
写メよりも深い色なので素敵です。

少し体力回復したので、
絶賛仕事人間中ですが、
また春に向けて
外出出来る様に頑張ります(*´ω`*)

なんでもない日ありがとう



2012年のほぼ日が届きました!
初めての青です。
もともとは今年のをそのまま使うつもりだったのにね。
いつの間にやら、
色に悩み始めて買ってたよ。
ほぼ日魔力恐るべし!(゜ロ゜;

さて。
毎年、新しいほぼ日と今使っているほぼ日を比べると
「どうしてこうなった・・・」
と毎回思うのですが・・・
今年もその厚さに吃驚( ; ゜Д゜)
今年はチケットとか貼らなかったのになあ(;´д`)

今年は、持ち歩こう!
と、思っていましたが、
震災以降、完全なる日記帖になってしまいまして。
何だか震災から1ヶ月は、
明日もほぼ日に日記が書けます様に
と、願っていました。
無事に明日が続く事を祈っていたし、
その事しか頭には浮かばなかった。
自分の想いを全て口に出して言うのは無理だけれど、
ほぼ日になら書ける、ほぼ日になら残しておけると思ったり。
ほぼ日に縋っていたとも言える日々でした。
ほぼ日があって良かったと本当に心から思えた日々でもありました。

なんでもない日ありがとうって
来年も迎えられると良いな。本当に。

箱に書いてある言葉が今年も秀逸。
皆が同じ方向を見ているって素晴らしい。

何故か

旅先で
「それ、いま買わなくても良いだろっ!」
という物が欲しくなる病のしっぽですwww

いつも兄様に言われていたなあ。

今回も、
福島限定キティを探してたのに、






何故か写メの様な、
歌舞伎キティをGET。
阿古屋が観たくて観たくて。
お初は…お初だったかお染だったか悩んだところ。


因みに、
茨城限定の宇宙キティも買いましたw

福島限定、あるところにあまり寄らなかったのです(-_-;)

しかも結局、
茨城のパーキングエリアで歌舞伎キティを買うというねw
何をしに行ったんだ私は。


さらに、

「はっ!!!Σ(◎o◎)
これ欲しいっ!」

と、ママンに叫んだのが下の写メwww







自分の名前のが無かったのですよ、珍しく。

うちの姪もだけど、
最近の子ども達とかは、
名前シールや名前グッズに自分の名前無い子が多いんだろうな…。
名前読めない子が多いものね、普通に。
なんでこんな名前にした!みたいな子が多すぎる。

私の名前なんて、
普通にシールにあるのに…今回は無かったわ。

でも良いの。
でも満足。
だって、
「りょうこ」ってひらがなにすると可愛いし♪
逆に、
漢字でのシールは、作らないと絶対に無いしww
江戸文字で「魎呼」シール作ろうかな(笑)


しかし…
何に使おう?(@゜▽゜@)
あ…
「あい」もしくは「きくえ」はあったのか見て来なかったわ。

千社札シールってクールだなあ(≧∇≦)
好き♪♪

最近の大好きなTV番組が
「ミシュランで旅をする!再発見ジャパン」
だから、
和に触れる事が大切に思えます(^-^)v

そういえば、
「クールジャパン」も好きな番組でした(-з-)ノ

QUEENDOM


去年発売されたシングルを一枚にしたベストアルバムが出ました。
買いました。

QUEENDOM 【初回限定盤】QUEENDOM 【初回限定盤】
(2011/05/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る



まあなんとも、今回もジャケットが凄い訳ですけれど、
内容が…。

最近、アリプロって同じ曲調ばかり。
それを求められているから仕方ないんだろうけれど、
昔はもっと、一曲一曲の完成度が高くて、
どれも綺麗な宝石みたいに煌めいて輝いて
宝物みたいだったのに、
なんだかそれが無くなった感じ。作詞も。
一曲一曲が甘美なる贅沢なる物語だったのに。
作詞の意味とかは何となく分かっているつもりだけど、
ちょっと残念。
でも買ってしまうのは、期待しているからだし、
その高い音楽性に魅了されているからなんだけれど。

シングルベストだから
余計にそう思うのかもしれないけれど。

ため息が出るほどに美しい曲も奏でられるアーティストだからこそ、
もっと色々な曲を出して欲しい。昔のように。

このアルバムで好きなのは、
♪騎士乙女
♪堕天國宣戦
♪雪の女
♪刀と鞘



取ったり取らなかったり

ぎゃー!!
扉座のチケット取るの忘れたあああ(ToT)
今日はドアクラブの優先発売日だったのに!!
せっかくだから、
良い席で観ようと思ったのに!

明日から一般発売。
どうなんですかね?
e+とかで取るよりも、
劇団に直接の方が良い席になるんでしょうかね?
…電話が苦手なので、
ついネットで取ってしまう(-_-;)

でもせっかくだから、
良い席で観たいなー…。
よしっ!!
頑張って電話しよう。

崇史さんと六角さんの相棒ペアが出演なさる、
劇団扉座30周年記念公演「アトムへの伝言」は、
6月15日~19日まで紀伊國屋ホール
にて上演です(≧▽≦)ゞ

まさに、今、上演すべき作品だと思う。
再演の今回はどんなふうにメッセージを送ってくれるのか、楽しみ!
扉座は深いメッセージ性のあるお芝居をする劇団です♪♪





はてさて写メ。
なんと!
キャスキッドソンデビューしました(≧∇≦)

えー…と。
GWセールキャンペーンだったので、
思わず買いました(*^_^*)
上品な薔薇の可憐さ!
可愛い(^ω^)
色は、黒や赤や、紺や緑もあったのですが、
薔薇の描き方がこれが一番素敵だったのと、
水色が魎呼カラーな気がしたので(^^;)

思った以上に素敵デザインで、
これからのお出かけが楽しみです(^ω^)/

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

