

時の翼と残された夢と

お久しぶりのしっぽです。
ブログ、書きたい事が沢山あるのに、
考えているうちに過ぎてしまってダメですね。
ちょっと文を書く練習もしなくては。

昨日のニュースがあまりにもショックで
実はまだ泣いてます。
もう自分の世界の何かが欠けてしまった喪失感。
認めたくない拒否感。
やるせない淋しさ。
どうしていいやら分からず。

まだまだアニメとか優子ちゃんの歌とか
聞けない。
小さい頃からそのお声が傍にあったので。
何度も元気を貰ったし、
何度も心を震わせて貰った。
「声優さん」ではなく「役者」だった。
幅広い役で、
どのアニメにも出られていて、
どの役もリアリティーがあって大好きだった。
美星も好きだけれど、
私にとってはマリーであり、ピノコだった。
アイコちゃん、おミッちゃんで幼少期を過ごした。
ラジオでのゲストへの気遣いや
明るい声、
楽しそうな軽快なトークが大好きだった。

本当に大好きだった。
こんなに早く、私の世界から去る方ではなかったはず
と、思うと辛いし
認められないし、
認めたくないし、
昨日から思考停止です。

プリサミで美星ちゃんに再会しなければ
天地を知る(思い出す)ことはなかった。
天地がなければ
中学時代を乗り越えることはできなかった。
マリーの明るさに救われなければ
小学校時代をやり過ごすことはできなかった。


多分、
出崎監督が向こうで新作を作っているんだ。
だから、その主演にお呼ばれしてしまったんだ…
と、思ってやりすごしている。

ご冥福をお祈り致します。



IMG_-u4uyqv.jpg

優子ちゃんのことを泣きながら書くつもりじゃなかったんだ。

この間、薔薇展行ったのです。
月曜日に。

久しぶりに両親と一日出掛けて楽しかったのです。

日々、時は過ぎ、
鮮らかな夢を残して
飛び立ってしまうのだ。
森茉莉の
時刻(とき)の翼
を読んだ時にはっとしたけれど、
つまりは全部そういうこと。

この悼みは拭えない。
前向くまでもう少し時間かけます。
前を向く為に時間をかけます。

あーがっかりだ。

新しい頁

暑いですね。
今日は半日寝てたので、普通の人と活動時間がずれているしっぽです。
いつも通りですけど。通常運転ですね。
なのに、実の父親に
「お前はドラキュラか!」
と突っ込まれましたよw
血を吸ってやろうか!!
夏になると「屍鬼」を思い出します。
千鶴ちゃああああああああああああん!!!(号泣)
あのアニメにおける最大の素晴らしさは
水谷優子ちゃんの起用だと思います。
でも、VOMICで静信がのんたんだったのに、
アニメでは変わってしまって残念。
見返したいアニメではないけれど、
時々、あのアニメを追いかけていた夏を思い出します。

さてさて。
そんな感じで相変わらずな私ですが、
鳥渡やっぱり何か書いていかないと拙いなと
今更、夏の作品の反省会をし出しまして(勝手に独りで)
週に3つお話が書ければなと
新しい頁を用意しました。

1日1天地はPDFにしてしまったので
携帯から読みづらいというご意見を頂いたので、
ブログ借りて来ました!
HPを更新して新しい頁を作ろうかなと思ったのですが、
そんな気力と能力が無くて…
最早、HPを毎日勉強しながら作っていた私よ、戻って来い!状態なので
入れ物だけ借りました。

ただ、見切り発車感の強い今日この頃ですので、
永い目で見て、冬まで続けばいいなあと。
そのうち、1日1天地もそちらにUPし直すかもです。

えー拙い散文頁はこちら↓
月が満ちた夜には

夏の話を書いていると、
冬が恋しいwwww

冬まで続くまで頑張ります。

天茶房さん、完売だったそうでありがとうございました。
買いに来て下さり、読んで下さった方の求める天地からは
段々と遠のいている気がしますが、
読んで下さってありがたいです。
コメディが書ければなあと思っています、切実に。

そんな感じで、散文も続けていければなあと思っています。
果たして…。

妄想を喰らうて世を満たす。

今日は一日、
声優さん達がカバーしたカーペンターズのアルバム聴いてるんですけど、
西村朋紘さん、歌上手すぎる。
で、他の方の曲のコーラスまで担当していらっしゃるの。高橋美紀さんと一緒に(多分)
凄く、ほわんとして良いアルバムなんだけれど、
私としては、優希比呂さんの声も大好きだけど、そこはきっくんにして欲しかった。
ブラッドチェリー大好きだけど、平松晶子さんを優子ちゃんにして欲しかった。
勿論、単なるファンの我儘です。
愛さんが2曲歌っていらっしゃいますが、
愛さんというより、もう西村さんの歌声聴きたさで聴いてるからwww

でも、ランダムで聴いてたら、
仕事疲れが一番ピークの時に、
愛さんの曲が丁度流れて、グッときました。



ばれんたいんでー


はてさて。
遅刻しちゃったよ。
バレンタインの絵など描いてみましたよ。
あのー・・・絵の構想自体は、下書きは2月の頭に出来ていたのですがね。
ひっさしぶりにPixia使ったら、色付け分かんなくて…吃驚\(-o-)/
もう本当に、描けませんねー。
絵描くのは大好きなのに、やっぱり下手で下手で。
ピクシブで色んな方の絵を見ているうちに、
「よし!絵は卒業しよう!!」と半分決意。
でも絵描くの好きなんだよなあ。
絵っていうか、創作が好きなんです。やっぱり。
創作してないと生きていけないと…あれ、誰かも言ってたよねwww
そんな感じ。まさに、その気持ち。
妄想を喰らうて生きている私ですので。

愛さんのお芝居を観たり、
ここ最近の迷走脚本超展開の相棒を見ていると、
何か書きたくなる。
何処にも出してないけど、出すつもりも無いけど、
色々書いてはいて…、
昔から、ヒントとなるのは歌なので、
ちょっとオムニバス出来るんじゃない?と構想中。

上のバレンタインの絵の下書きを描いてる時に、
実はそれがメインではなく、
一曲魎呼のお話書いてました。
もうほんと、1時間くらいで書いた。
あの時の集中力は凄かった(遠い目)
なので、それも含めて、
6本+αで何か曲からヒントを得つつ書けるかなあ…書けたら良いかなと。
ホワイトデーまでに完成出来たら良いけど、
仕事が忙しくなりそうなので、どうかしら。
頑張ってみようかと思ってます。

昔から、自分企画はどんどん膨らむくせに、
いざ実行しようとするともう飽きているので、
どうなるか分かりませんがwww
ちょっと目標。

妄想の世界でのんびりしたいなあ。

絵もちょっと描きたい時期みたいなので、描けたら。
お目汚し以外の何ものでもありませんが…
創作活動止めると、息苦しくなるので、
描いてみようかな。

明日は、中川君の舞台です!
久々という程でもないけれど、
ロックミュージカルなので楽しみ(≧∇≦)
CDも出るみたいなのでこちらも楽しみ。

やっぱり名盤。

地震多くて嫌ですね。
穏やかな日々を過ごしたい。

さて。
天地の音楽について最近考えてたんですが、
やっぱり、私、これが一番好きだわ。

天地無用! ― ハート・フル・ソング天地無用! ― ハート・フル・ソング
(1996/12/21)
イメージ・アルバム、菊池正美 他

商品詳細を見る



きっくんの才能の確かさ。
そして、歌の難しさwwwww
いつか、優子さんに生で歌って貰いたい。パワフルすぎ!

最後の「星まつり」は、宮沢賢治生誕100周年の年だったから、
そのことをちょっと意識して幻想的になったって
きっくんが智佐さんのラジオに出た時に言ってたなー。
「星まつり」だけでも買いです!!
愛さんの「ほろ酔い気分の子守唄」も素敵ですが、
由美さんの「デリシャス気分」も最高です(笑)
愛さんにはジャズを歌わせたかったのだろうなあ。

でも、一番好きな曲は
エッちゃんの「しょげてるシンデレラ」です。
きっくんver.ライブで聴きたかったよおお(泣)
きっくんの高音は綺麗だけど、
そのせいか彼の曲は結構音程高いよねw

お勧めのCDでした☆
今日は1日1天地、怒濤の更新(予定)です。

あージャケットが好きなのに、写らないなんて!!

作ってみた。

一日一天地のバナー作ってみました。
暇人ですね、ハイ。
本当は暇じゃないんです。現実逃避だってよく分かりますな。









上の方、桜が消えてるけど、
これ以上文字を小さくしたら、何だか主張しなくなるなと思って、
この大きさに。
さらに、影入れたから余計に消えてるんですけど。

下のバナーの方が好きかな。
クリックして一日一天地へどうぞ。
そのうち、ちゃんとブログの分かる位置に掲載しときます(多分

つか、バナー作る意味無かったかもって今気が付いた!!!(遅ッ


とりあえず、
仕事に戻ります。

あと、今日の一日一天地もあとで。

絶賛、腰痛中で、
寒いせいか、今日は膝も痛いしっぽでした(;ω;)/

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

