

時が経った先で何を視るか

お久しぶりのブログです。
しっぽです。
今年は時が過ぎるのが
早いのか
遅いのか
全く分からないなあと
首を傾げています。
早く過ぎてしまう事を惜しむ自分と
過ぎ去って欲しいと
願う自分が居たからでしょうか。

ブログを書かないでTwitterばかり書いていたのは、
本当に魔夜中に
愚痴と不安と暗黒を書いては消せたから。
ブログも消せるけれど、
何だか長々と愚痴と不安を書いてもなーと思って書いていませんでした。
話題と書く気は少しあったのですが。

お陰様で、
祖母もだいぶ元気になり、
出来る事は自分でしてくれる様になりました。
デイサービスでも優しい介護士さん達の間で、
出来る事をして楽しんでいます。
先日は外のレクとして梨狩りに行って来ました。
「生まれて初めて体験するの♪」
とニコニコする祖母に、
90近くになって初めて体験することがあるというのは良いなーと思いました(≧∇≦)
と、同時に
初めての体験にウキウキしている祖母の可愛らしさと向上心&好奇心に
それでこそ祖母だなあと
安心しました(*^o^*)

勿論、
「一番大きいのを穫ったと思ったら、隣のおばあさんの方が大きいの穫ってた!!」
と帰って来てから楽しいお土産話してくれましたwww
でも大きい梨は甘くない!と言って
「来年はもう少し小ぶりでも甘いのを!!」
と目標が出来ていたので、
本人もそれなりに楽しんだみたいですwww
元気じゃんwww
こちらの体力と気力も温存しておかなきゃと孫は再認識。

私も、漸く気持ち的に落ち着いて来ました。
一時期、楽しむことが出来なくて、
楽しんで帰って来ても
祖母のおトイレ掃除とか
汚れた洗濯物とか
我儘な祖母の言い分や
その他のことなどが重なり
「出掛けて楽しんで来ると現実とのギャップで潰れそうだから出掛けるの止めよう」
と思ったりもしました。
けれど、
家にずっと居れば居るほど気持ちに余裕が無くなったり、
Twitterでの楽しい記事とかにトゲトゲしてしまったので、
「もーいいや」と120%で向き合うのをやめました。
祖母もその時点で結構動ける様になっていたし。
大いなるストライキを起こしたけれど
全く分かって貰えなかったので。
両親との関係も悪化しそうだったし。
やはり完璧を求めては駄目ですね。
今は76%くらいで付き合ってますw半端w
原因は祖母だけでは無いのだけれど、
介護は完璧を求めたら
キリが無いし、
自分のルールじゃないと苛々するのは周囲にも良く無いと学びました。
遅いけれど。
何度も自分の環境に限界を感じて学べました。
あと、100分de名著の
仏陀の回ね!!
心が救われた!!
納得出来る事は大切です。


で、お出掛け解禁したので、
行ける時は母にも息抜きを♪
という名目で銀魂キャラクロに行って来ました(≧∇≦)






なんだかんだ言って3回目だけどwww
楽しかったー!!
あの雰囲気が愉しい。
銀時の誕生日プレートがまさかのアイスとは思いませんでしたがw
期間中に行けて良かったです。





写メはキャラクロノンアルコールワインです。
とてもワインでしたwノンアルコールだけど。
銀時お誕生日なので、
土方くんも一緒にw

10月は只管に漢検の勉強!!
漢検の勉強と仕事と患者会のシゴトと似非ヘルパーを
出来るのか?!
とは思いましたが、
何か他の事にのめり込む事が必要だなと思い、受ける事にしました。
まあ自分で自分の首を絞めているとも言えますが(-_-)
楽しんで学びます。






勉強もしっかり!!
銀魂グッズ尽くし!!w

楽しみを発見するために生きる




はーるばる来たぜ横浜!!!
ということで、
水曜日に
宮西達也さんの原画展に行って来ました。
今週は血流が悪くて
何故か左顔面、米神の辺りが痛くて、体調不良です。
なので、横浜も父に車出して貰ってしまいました。

『おまえうまそうだな』を読み、
宮西さんを知ったのですが、原画を拝見したら
お名前は認識していなかったけれど、絵は見たことあったかもと思い直しました。
まさか、版画の容量で作っていらしたとは!
原色が多くて、パネルの展示には少し改善を!
と考えましたが
久しぶりに原画展に行き
作家の息づかいを感じました。

あー、数年前の朗読会で、
絶対に阪口大助さんに
『おまえうまそうだな』読んで貰いたかった!!
今は、水谷優子さんに読んで貰いたいですw
けっして愛さんではないw
愛さんのお声より、他の方で。
朗読会にも行ってみたいなあ。
何方か、大助さんと愛さんとで(俺得

知らない場所というのは勝手が分からず、人も多く相当疲れたのか、
今だに体調不良です(。-_-。)

でも、アニくじには行きました!!←
今回は、
結構引きが良くて、




欲しいものがかなり入手出来ました。
後は、交換して頂ける事に(*^o^*)
交換に味をしめてしまいました。

一番くじも始まるし、
アニメ再開に向けてまだまだグッズ出るので、
お財布の紐が!!
週末にまたJ-Worldに行って来ます!

私は何故ここに来てしまったのだろう・・・。
こんなにグッズ集める子じゃなかったのになあ。
どうせなら、使えるグッズを出して貰いたいと思います。

色々と人生についても、
悲しみと年齢についても
考えて寝なくなったりもしていますが、
楽しみを見つけて共有して過ごして生きたいと思います。

幸せ2DAYS

三寒四温なんて嫌いだー!
しっぽです。

暖かくなったり
寒くなったり
体調を維持するのが
大変ですが、
何とか元気にしています。

土曜日、
3月21日に
東京ドームで日ハムのオープン戦を観戦して来ました(*^o^*)





親友と、親友のお母様と
3人で
日ハムVS巨人の試合でした。
勿論、しっぽは日ハム。
親友様親子は巨人ファンと、バチバチ火花散らしそうですが
まあそこはね、
大きく野球ファンって事で。

しかも、日ハム側のチケットを取って貰ったうえに、
初のバルコニー席!!!
バルコニー席最高!
何しろ、クッション&背もたれで、
腰にも優しい(笑)

今回、オープン戦だったので、ビュッフェは無かったのですが、
それでも限られたお客さんしか入れないスペースで
何だか贅沢空間でした。
テーブルがあるのも助かりました(*^_^*)
見渡せるのも良い感じでした。

ここまで素敵なスペースを提供して貰ったうえに、
日ハム勝っちゃいました。
が、
日ハムが勝ったことよりも、
1年目から応援していた
岡大海(おかひろみ)選手がホームランを打ったことが
何よりも嬉しかったです!
大好き飯山裕志選手の華麗なる守備も見られたし!!

「また行こうね」
と言って頂けて幸せ(*^o^*)


そして、今日、
3月22日は
渋谷のシアターコクーンにて、
天地組のお姉様達と、
「ミュージカルタイタニック」を
観劇して来ました。
私は初演・再演を経て3回目。
お姉様達は初めて。
でも今回、演出もキャストも一新したので、
私も初めての気持ち。

大好きなナンバー、
オータムが変わっていて寂しかった(>_<)
松岡充さんの時は
高音が綺麗で、
だからこそ切なかったのに!!

まあ、舞台の感想は
かなり愚痴になるので
端折るとして←

その後に、
マルイで開催していた、
ダンボーストア&カフェに行きましたよ!!




ダンボーの謎の魅力と、
よつばの可愛さ。
『よつばと!』は大好きな漫画ですが、
多分途中までしか買ってないので、
読み直したくなりました。

そしてカフェ!





ダンボーのパンケーキを
半分に切ってしまうという鬼畜の所業をした私ですが、
普通に美味しかったです。
そして、勿論、
小岩井のよつば牛乳も。

愛するあの子も合流出来て、久しぶりに四人での
ティータイムを楽しむ事が出来て
こちらも幸せなひとときでした(≧∇≦)
それぞれ、ダンボーのランチョンマット(紙製)
にお絵描きしたり
写メ撮ったり
久しぶりにテンション上がりました(笑)
皆、絶対に創作しようとするのが楽しかった!!

「また観劇行こうね」
「今度は違うところにも」
と、
ご迷惑をかけてばかりの私を歓迎して下さり、
理解して下さって
本当に幸せでした。
理解してもらえることを
大切に出来なかったあの頃では考えられないくらい、
本当に幸せです。
支えて頂けて、
だからこそまた頑張ろう!と思えます。

また次回も愉しい時間を過ごせたら。

明日からまたお仕事頑張ります(^-^)/

ラウンジデート♪

朝晩の気温差が激しいですね。
寒い時期になってきて、
1年早いなあと思うこの頃です。
家に居ると、
家族の老いについても
考えてしまって、
ますます時の経つ早さを
感じています。

さて、そんなしっぽですが、
3日に急遽あの子とデートして来ました(≧∇≦)
遊んで貰えて幸せです。
三連休なので混んでいるかな?
と思いきや、舞浜意外に空いてました!
安定のラウンジデートです。
ディズニーホテルでの
ラウンジデートをもう一度!
と思ったのですが、
此方は混雑。
満席で1時間待ちということなので、
ミラコスタに行くも
此方もランチタイムと重なっており・・・。
結局、アンバサダーホテルまで行きましたが、
アンバサダー最高!!
紅茶おかわり出来るし!(そこか
ソファー持って帰りたいし!←
寛ぎの空間でまったりしてしまいました(*^_^*)






しかも、
早くもクリスマス限定ノエル!
ドナルドが可愛いでしょ。
そして美味しかった!
ちょっとお腹空いてたので、
クラムチャウダーのスープも頼んで温まりました。
美味美味♪♪♪


オサレなラウンジでぼんやりと語らうデート、
最高に幸せでした♪(´ε` )
誘って貰えて感謝!!

因みに。
リゾートライナーにも乗せて貰いましたよ!






寒くて歩けなくて
あの子に心配かけてしまって申し訳ない!(>_<)
本当寒くて、
お手て繋いで貰ってた。
あ、私がよくちょこちょこ人にぶつかったりする所為もあるけど(気を付けて
本気デートなんで!\(//∇//)\

また来年、
今度は暖かい時期に行ってみたいなと思いました。
元気だったらディズニーランド内でも良いんですが、
流石にその時は車椅子借りないと
歩けないな(^_^;)


こんな私なのに、
皆様が誘って下さる事に
本当に感謝なのです!
楽しかった(≧∇≦)

贅沢という名の時間を買う

先日、日ハム戦をテレビ観戦していたら、
元日ハム選手が対戦相手として出場していて・・・
何だか寂しくなりつつも、
頑張ってるなと思わず応援してしまいました。

そんなしっぽは
機械に振り回される日々です。
Blu-rayレコーダーを買おうと思ったら、
うちのTVが古過ぎて
繋げられる端子が無いの。
じゃあ、PCで頂いたディスクを拝見しようと思ったら、これまた古くて見られない。
ソフト更新しようにも
もともと重いPCの動作がさらに遅くなりそう&
というかフリーズする事が多くなったから、もう買い替えた方が良いのでは??
な状態(つД`)ノ

まさに\(^o^)/
な心境です。

我が家は皆、PCに明るくなくて、
自分で色々と調べて
考えて判断しないとならなくて。
分からない事全てを相談して
解答くれる人が居ないのは
精神的にも辛いものがあります。

そんな日々を鬱々と過ごしていたのですが・・・

そんな時は現実逃避が一番だっ!
大好きなあの子と
ディズニーランドホテルのラウンジでまったりして来ましたよ!

リゾートラインに乗って、
ミラコスタまでも行き、
そこではレストランから
ショーも見ることが出来ました(≧∇≦)
ミニーさん!ミニーさん!
優子ちゃん!優子ちゃん!
と、優子ちゃんファンの私はそれだけで大はしゃぎです(笑)
今日も可愛いお声でした。

ディズニーランドホテルは、
絶対にいつか泊まりたいなと思ほど素敵な空間でした。
ディズニーのホテルは
何処も外国みたいに素敵で、
ラウンジだけでも大満足なのですが、
ディズニーランドホテルは
何だかもうひとつ魅力がアップした感じがしました!






写メは、
ラウンジのカウンターで食べたケーキ♪♪♪
贅沢なひと時でした!

あの子の笑顔と、
素晴らしい時間のお陰で
明日からも頑張れそうです!

PC買い替えについて勉強中です!
全く、
毎日印刷して、
毎日書類とか作る作業しているのなんて、
一般家庭では
普通行わないよ!!!

どうなることやら。


プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

