

凹みが治らない

昨日の痛手が大きすぎてまだまだ
傷心気味だけれど、今日は頑張って早起きをし、お授業です。
先週書いた天気の物語は、もっと酷評されるかと思っていたら
先生に「会話文も上手になってきたね」と言われました。
ただ、細かい配慮(言葉や表現、味付けなど)がまだまだなので
これからの目標は、心配りをすることです。

今日は兄のバースデー!!
当の主役である兄はいないけれど祖父母とケーキを食べたりしました。

夕方の毎日放送のBJ面白いっ!!
ブラックジャックとピノコの関係が大好きです。
ピノコ役の水谷さんは本当に演技派だな~。
幾つになっても変わらず可愛いピノコを演じられる
のは凄い!!
もちろん、大塚さんも素敵。声が優しくて好きです。
父が持っている昔ver.のBJのコミックスを
引っ張りだして読もうかな。
愛さんゲストの“樹海のかまいたち”はまた放送されないの
かな。
泣きつつ今日もラジオ聴いてしまいました。

言葉を失うとはこういうことか!!

なんで何でなんで今週で終わってしまったんだ―――――――――――――――っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログの更新、1日1回にしようと
思っていたけれどもこれは書かずにはいられないっ!

折笠愛の「きいてほしいの!」終了!!(号泣!!)

大ショック!!以外のなにものでもない。
ああ、折笠愛様のラジオが終わってしまったなんて。
こんなに早く終わってしまうなんてもう茫然自失。
何も手がつけられない、いやいい訳ぢゃなく本当にショック。
せめて山手線1週して欲しかった…。
いくらメール読んで頂けても悲しいですよ(号泣)
はぁ…。
何で終わったんだろう??
やはり投稿が少なかったのかな?
それとも愛さんが忙しすぎるのかな?
それとも個人的な何かがあったのかな(不安)
原因知りたいです。しっぽぐらいガッカリしているファンはいるのかな?
もしいらしたらコメント下さい(泣)

あ"――――――。
水曜日楽しみだったのにな。
今度いつ愛様にお会いできるんだろう。
何か急激にお会いしたくなった。
そしてもう今日は原稿とか書けないだろう…。
あ"――――――。
でも、夢があるのでそのために1本でも作品仕上げなきゃ。
ああ愛さんにお会いしたい(切実)

逆に楽しい!?

予定通り歯医者へ。今日は磨いて貰うだけだったので安心。
歯医者から帰宅する時、歯医者から歯医者の駐車場まで行く間にどしゃ降りに雨に降られました(ToT)もうずぶぬれ…。でもあれだけ雨に降られると逆に楽しいかもなんて考えたり。しっぽは変な子です。
家に着いても雨が凄すぎて車からおりられない…。困ってちょっと笑いました。

そーいえばまだ更新されてないけど今日の折笠愛さんのネットラジオのテーマ「雨」!何か楽しいな~♪

今日の車のBGMはひっさしぶりに大好きなTheCardigans!!きちんと音が作られていて、ヴォーカルのニーナのウィスパーがきいたキュートな歌声がぴったり音に合って最高です♪詞も面白いっ!

あー課題書けない(>_<)これだけなんか毎週難産だと逆に楽しい気もする…??楽しむ余裕なんて無いですが何か書けないかな~(-△-)

ストレス解消隊☆

20070529190031220070529190031








授業中かなり意識が飛んでた…そして今日も先生の焚くお香に燻され(ToT)ゲホゲホ!!ぐるじー(>_<)

授業終了後、近所のサンキへストレス解消隊のお買い物。いや~安いっ!!しっぽはストレス解消したけどお小遣いも散財です♪←だめぢゃん!

一応写メでも…。
帽子ふたつにお鞄ひとつ。(この鞄中が紫色の生地!!)
あとアクセサリーとピンク色の手鏡。これがANNA SUIっぽい蝶が付いているんです(^O^)可愛い!さて写メで分かるでしょうか…。

久しぶりにALI PROJECTが聴きたいな~。

時間が…欲しひ…

贅沢な事だけれど、毎日バタバタと出かけたりして、夜は夜で寝られなかったりして余裕の無い何日間を過ごしている!
今日も今日で、お昼は母の知り合いの方たちとランチ。
で、その足で歯医者へ。
しっぽったらこの歳で虫歯ですヨ。自分で早期に発見したから
少し削るだけの治療で済んだけれども、
まぁ虫歯だから…誉められた事ぢゃない。

それで、次の予約をして行って下さいと言われ
歯医者「30日でも良いですか?」
しっぽ「はい…」
歯医者「では30日で」

…ん?30日ってあさって…あさってぇ!?
歯医者出てから気付きました。あさってかよ!!!
明日は授業。あさって歯医者。そんでまた木曜授業(しかも午前中!)
ああ体力は持つのだろうか…。

部屋にいる時間が凄く短いので大変な事になっています。
ぐちゃぐちゃなんてモンぢゃないし。
お手紙も書きたいし、本も読みたいし、原稿も書かねばなるまい。
あ"―――(-∧-;)いつになったら自分の時間が持てるのだろう。
ストレスが溜まりまくってる…。

とりあえず、元気を注入するために車のBGMは天地無用!魎皇鬼の
ライブスタジオセッションを流して貰いました。
小林優子さんの歌声が本当に好きだっ!!!!!
…と、叫ぶくらい大好き
あへ~となってしまいます。もうもうもうもう×1000…←数えられません。
もう本当に優子さん大好きです。演技が違う、声量が違う、声の質が違う!!
甘くて凛としていてそれでいて、やわらかいお声。
優子さんのお母さん役とか泣きそうなくらい優しいし…。
優子さんについて書くと本ッ当に長くなるので割愛します。
普段、あんなに「折笠~折笠~」と言っているしっぽなのに
「優子さぁん(涙)」と言うのはちょいと理解できないと
母に言われたりもします。
でも、愛さんも優子さんも同じくら大大大好きなのでね、もう。
あ、でも歌に関して言えば優子さんの方が好きかな。
愛様きく江様はジャズィーなお方なので、JAZZは最高ですけれども。
優子さんの声量は泣きます。本当に泣きました。

さぁて!!休憩をはさみつつするべき事を片付けねば!!
まずは、「地球へ…」を見て折笠愛さん絶賛をせねば!!
マザーイライザ最高っ!綺麗!素敵!ヤバイ!
折笠愛さんについても書くと長くなるので割愛します。

…でも本当にいっぱいいっぱいで時間ナイんですヨ。

お洒落喫茶見つけたり!!

20070527182224
加入している患者さん団体の総会があったので船橋へ。今年度からしっぽも運営委員さんとしてお手伝いする事になり、緊張しつつ出席しました。でも、小さい時からお世話になってる方ばかりなので緊張する必要もなかったo(^o^)o

つつがなく総会を終え一足お先に退出。で船橋のお洒落喫茶でお茶♪喫茶店のカウンター席!!素敵☆チョコワッフルが美味!!このところ胃が悪くて食欲なかったしっぽですがかなり今日は食べた!むしろ食べ過ぎ。
でもオレンジジュースとワッフルはちょいと合わなかった…。本当は珈琲を飲みたかったのですがなにぶんおこちゃまなので。今度は珈琲にも挑戦だお!

素敵グッッズで部屋が溢れる

今日は我が家で友人を誘って(呼び出して??)遊びました!3人で会ったのは…1月以来??もしや。
トリックの映画等などを見てのんびりと楽しい1日になりました。
しかも沢山二人にお土産頂いちゃって…。
蝶とか黒猫とかキティーとかアンティーク小物とか
もう、しっぽのツボを刺激するものばかりで感涙。
そのうち写真をUPしよう♪
ありがとうガアガアちゃんそしてゆきちゃん!!
また遊べますように(^ω^)/

そして今日は今年で10年目のお付き合いとなる
大親友の誕生日☆オメデト-!!
私達は若かったねと電話で話したり。
 
いや~友達って良いな。
財産だよ本当に。
我侭なしっぽは迷惑かけてばかりだけれど。
本当に良い出会いをしました。…としみじみ思う。

何かがズレてる

今日はとことん何かがズレてる気がする…。今日も放送すると思ったは金田一の再放送は来週の月曜に放送だし…結末が気になる!!
ドラえもんに愛さん出ていてウキウキ見たら一言だけの出演だし。日ハムは点が入りそうで入らないし。極めつけは楽しみにしていた「この青空に約束を」がビデオに録画されていなかった事!!大ショック!いつの間にかあの番組に嵌まっていたのに。果たして来週は浅倉奈緒子様のエピソードなのだろうか…??気になるっ!(>_<)

今日良かった事といえばBJが面白かった事!ピノコ可愛い!!可愛いすぎる。水谷優子さんは演技派だ!!

頑張ったわ…

昨日、結局課題が出来たのが夜中2時位。就寝したのが4時位。9時に起床しお授業へ。先週提出したエッセイ風のものは「こういう物も書けるんじゃない」と先生に褒められました。

寝不足のせいか気候のせいか体調悪し。胃が悪い。尋常じゃなく悪い(-"-;)

けれど今日は兄の誕生日を先取り祝いをするため急遽兄夫婦が来る事に!!
食卓の準備から何から手伝いをしたり…。胃が悪くて動けない体に鞭打って。食後も洗い物その他致しました。(まぁ家事手伝いだからね、当然ですが)
でも頑張った甲斐あって楽しく過ごせて良かった!義姉様にプチプレゼントも頂きました☆

偉いぞ!そして良く効いてくれたぞ腹薬!
疲れ過ぎたのでネット出来ず。愛様のラジオ今日も聴きたかったんだけれど…。

それを人は言い訳という

暑い!!今日は暑い!!本当に暑い。
暑くて早起きしました。でも、明日までの課題が終わらない。何となく書きたい物はあるのですが上手く表現できず。というかもはや面倒くさくなって、夏休みの宿題が終わらないまま遊び呆けている小学生並のだるさでウダウダしてました。
そしてかき氷を求めて近所のコンビニへ。
折角早起きしたのに全く意味が無い。
さらに現実逃避で折笠愛様のラジオを聴く♪
ゲストが来ていらっしゃる時はそれはそれで楽しいけれど
やはり愛様一人の方がムードがあって素敵ラジオです。
…今週もハートフルライブラリーが無いのは残念。
あのコーナーは、童話を書く時の勉強材料になります!
読書として読むのと朗読されるのではこんなにも
印象が変わるのかとか、こんな物語の発想の仕方があるのかとか。
そう、ラジオを聴くのも勉強でございます。
え…言い訳だろうって…?

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

