

着うた♪

最近愛様の話をこちらに書いてないので立て続けにもうひとつ書きます♪
最近折笠愛様の着うたが色々なサイトでダウンロードできて嬉しいっ(>_<)しっぽがリクエスト入れまくったからかしら?(むしろリクエストしすぎ)

愛様の歌声が携帯から流れてくる!日々は薔薇色なみに素敵♪朝とか特に☆
明日もこれを励みに頑張ろうっ!と思います。
あーアルバム出ないかなぁ。

ハートで通じ合えっ!

今日は父の知り合いの写真家のご夫婦がいらっしゃいました。ご夫婦と一緒に亜米利加の女の子も。
しっぽはどうコミュニケーションをとって良いか分らずまごつきました。が!!
我が祖母は英語ではなく心と心で会話し、しかも相手に通じてるっ!!凄い。流石我が家で最強なだけはある!
としっぽは吃驚です。
言葉は通じなくても気持ちで通じ合える方が素敵ですよね。

明日は運営委員会…。ちゃんとしっぽの言いたい事が相手に伝わるか不安。ん?もしかして言葉が通じるというのはハートが通じるという事?感情ではなく心で伝わると良いな…。祖母を見習って。

おNEW♪

2007062916242420070629162423
鞄の問屋さん(?)に行きました!
ひとつはマシュマロみたいな柔らかい生地で、優しい感じのピンクの鞄☆すごく軽いんです♪写メでは可愛いピンク色が綺麗に映らないのが残念。
あとはゴールド☆な鞄です。こういうギラギラ(?)な鞄が実は結構好きです♪
おNEWな物が増えるのは楽しいですね♪部屋も狭くなるけど…。

おNEWといえば、今日は先日GETしたプリサミのCDを聴きました!中古なのにまるで新品の様にキレイ♪さらに内容ももちろん面白かったのですが、何と言ってもキャストコメントが笑えるのです!何度も聴いてしまいました(^-^)
それにしても折笠愛様の魎呼は凶暴純愛美少女(笑)で可愛いく切ない感じだな~。プリサミの魎呼は幼いし可愛いさ2倍♪愛様万歳♪

いやぁ良い買い物ばかりだ♪

縁(えにし)

今日はお授業と病院のダブルヘッダー。暑いし相変わらず食欲ないしでヘロヘロですが頑張りました。

お授業は先週書いた少年とおばぁちゃんの話が大好評で
「やればできるじゃないの」
と先生に絶賛して頂きました。…これでまたひとつハードルが上がったかも…さらに上に飛ぶのは結構大変なんですけど…。

病院は主治医が変わって初の診察日!すっかり別の病院みたいな気がした。主治医が使っていた診察室に主治医がいないという真実。カルテに事細かに書かれた診察記録。正直泣けました。

でも主治医が引き合わせて下さった女医先生に親切に診て頂けたので取りあえず安心。

巡り合わせ…縁を感じました。本当にそういう意味でしっぽは恵まれているなと考えました。
しみじみ。

寒いの…(泣)

20070627162652
急遽文章講座の先生から「ランチしよう♪」との誘いが来て、重い体を引きずってランチへ。

行くまでは超暑かったのに、ランチしたお店超寒いッ!ちょっと省エネについて考えてしまう程です。しっぽが体温調節下手なのもあるけど…にしても寒すぎだらう!節々まで痛くなる程寒いのって問題なのでは?

温かいスープと冷たい紅茶を一緒に食す奴(笑)
ぺちゃくちゃお喋りをして先生とはまた明日。

帰りにCDショップ寄ったのにサンタラのCD無い(ToT)
変わりに黒猫のトートバッグ買って貰ったり…。
さぁて課題書かなきゃ!…先生もよもやこれから課題を書くとは思うまい…。

CHARAちゃんに会おう♪

暑いのか涼しいのか良く分からない気侯ですね。だから梅雨は苦手。
体調管理が上手く出来ず、毎日体が重い。気分も滅入る。

さてさてそんなしっぽのジメジメ気分を晴らす出来事が♪
なんと10月20日にNHKホールで行われる
Charaちゃんのホールツアーのチケットが確保できましたっ(拍手)
やったー!!やったー!!
何年ぶりかな?生Charaは。大学以来だから…??まぁいいや。
兎に角久しぶりのライブです。嬉しかりけり!!

Charaを聴いたのは、兄殿がくれたテープ。何でくれたんだろ?
何度も聴くうちに歌詞とか、独特な歌い方とか、ちょっと甘い子どものような
声とか、メロディーに一気にはまり、もう結構長いことファンです。
姉様にもCD頂いたり、兄上にもクリスマスプレゼントでCDもらったり。

最近のCharaは、よりウィスパーな感じだけど、それはそれで
心まで音楽が染みる感じがして、たまに目を閉じて聴いてみたりもします。

10月のホールでは何演奏してくれるのかな?
んーどうしても聴きたい曲は沢山ありすぎるけれど
「sweet」か「あれはね」か「レモンキャンディー」は
聴きたいかな。
って…その前に「UNION」買わなきゃ(ファンのくせにまだ買ってない奴)
10月にむけてCharaちゃん聴きなおし計画でも立てようかな…。

一緒に行って下さる友人さま♪
当日は宜しくお願い致しますね!
今度は迷わないと思うけれど…。(遠い目)

ダラダラデー(-_-;)

もうじき6月も終わりですね。本当に6月は時間泥棒に時間を取られた1ヶ月だったな…。

今日は陽気のせいか食欲が無いせいか旅行の疲れか体が重く、いつも以上にダラダラしてました。
ちょっと読書もしました。大好きなカニグズバーグを読みました♪カニグズバーグは本当に最高☆児童文学にこそ真実があるという感じ。

夕方のBJ最高★★★
今日はピノコ誕生の回!水谷優子さんのピノコは18歳の時の演技も素敵なのよさ!ピノコ大好き♪♪7月には愛さんゲスト出演だし!わーい。BJ最高ッ!

明日は少し動かなきゃ…

積んどく本

20070624155633
本の異常買い。
今日も沢山の本が本屋さんから送られて来ました!ありがたや~。

でもしっぽのお部屋の本棚はもう満杯で…尚且つ読むのが遅いという。

もうすでに積んどく本が幾つも山を作ってるのにそれでも本を買ってしまう…病気ですね、もはや。

今回買った本全て読了するには何か月かかるかな。
素敵な本に囲まれる生活は雪崩がおきても幸せです☆

家出旅ツアー(弐)

20070624010717220070624010717
移動中のバスでは只ひたすら爆睡のしっぽです♪
さて本日は午前中憧れの白川郷を見学!このための昨日の雨だったのね。というくらいの快晴♪素晴らしいピーカン母上!(因みにしっぽは昨日から雨女を名乗る事になりました)
写メで分かるかな?美しい白川郷!山々に囲まれた世界遺産は最高でした。

そして午後は上高地!大正池から河童橋まで我が愛車をぶっ飛ばして行こうと思ったら!!砂利道って恐ろしいですね…ガコガコ小さな石にぶつかって進まない進まない。結局添乗さん(男性)のお力を借りたり。ありがたい事です!お陰様で森林浴を満喫!
写メは大正池を泳ぐカモです♪

皆様に協力して頂いて楽しい旅行となりました。
帰りの駅で松本行きの特急が…。あれに乗って松本に行き温泉に入りたいとひたすら思ったしっぽでした。(どうやら本当に帰りたくないらしい)

家出旅ツアー(壱)

20070622181552
日々の疲れを癒すため、現実から逃避するため、しっぽは母君と旅立ちました。

逃げて来たのは立山は黒部!!
様々な乗り物を6つも乗り継いで、よーやくホテル入りです…多少疲れた(-_-)
さらに雨!で肝心の黒部ダム見られませんでした(-△-)ナンテコッタ(最近雨女に転向したしっぽのせいですが)
写真も取れず。

さらに室堂標高2450Mって高過ぎ!ちょっと酸欠になりかけました。ひー(泣)

けれども珍しいトロリーバスに乗れたり、キティを莫迦買い出来たので良かったd(^-^)

明日に向けて残念なお知らせ…。
①お風呂はバスに乗って行くらしい(何故に外?)
②朝食は6時45分から(早ッ!!胃起きてませんけど…)
③朝食はバイキングンでもなけりゃ洋食でもない。和定食(ありえねー。ホテルなのに)

写メは本当にロープ1本だけの綱渡り状態のロープウェイの窓からです。凄い傾斜なんです!お山にはまだ雪が積もりまくってるのです

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

