

説明下手でごめんなさい。

黒爪マニキュアのしっぽです。

今日は涼しくて過ごしやすいですね、比較的。

折笠愛さんの天地声優インタビューを動画で見てエネルギーを充電した後、日曜日の会議資料を作成です♪

なんだかなぁ…。
これで分かるのかなぁ。
しっぽ以上にPCについてご存じで無い方々への説明が果たして上手くいくのか心配です。
イメージトレーニングと質問を受けた時の回答を必死で考えています。

そのうちしっぽも訳が分からなくなりそうだす。
イヂワルな質問は来ないと思うけれど…。

今日のアニメは、すっかり母上がハマっている、おお振りと、玲裡さん(字違うかも?)が素敵な怪物王女です♪

どちらもそれぞれ面白い作品ですが、怪物王女が佳境に入って来て面白い!回ごとに面白くなってきます。
サントラも欲しいな~♪
あ、CHARAベスト予約したらお小遣いが…。

怒りとぼやきと悲しみのしっぽ

森茉莉の『怒りとぼやきのマリア』が欲しくて、
その昔誕生日に買ってもらうことになっていたけれど…。
絶版だったのですよね。

そんなことをふと思い出したのは、
まさに今日のしっぽは怒りとぼやきの連続プラス悲しみ付き
の心境だったから。

せっかく、
会報編集終わったさ♪
印刷の方にも送ったさ♪
ホッと一安心さ♪
これで今日は休んで、明日、
日曜日の会議の資料作成をしましょう♪
と思っていたら!!!!


急遽原稿が増え、1頁だけやり直しに!!!!!!


あのさぁ…もうちょいと早く頼むよ。
何だか色々と遅いよ、行動と連絡。
締め切りってあるんでしょう。

編集者の大変さとかが薄っすら分かったように思います。
嗚呼。
でも、1時間くらいで直しましたがね。

今日は…もう体調悪いから、折笠愛様を堪能し(禁断症状気味)
エネルギーを満タンにしようと思ったのですが…。
背中痛くて、もう不貞寝です。

日曜日も…大丈夫かな…。


今日良かったことといえば、今使っているPCのデータを
新しいPCに移せた事デス♪
ありがとう兄様!!
(しっぽはその隣で怒りとぼやきに狂いつつ会報修正していました)

つけたし♪

20070829192753
そうそう書くの忘れていましたが、大学時代の恩師から今日お葉書頂きました。

ずっとご連絡がなかったので心配していたのですが、夏のスクーリングや卒論の中間発表でお忙しいご様子でした。

11月の文化祭でお会いできると良いなあ。

しっぽはまるで孫の様に可愛いがって頂いたのです。是非お会いできると良いけれど…。

写メは昨日夜いらした兄嫁様が買って来て下さった桃ケーキ♪パーラ高野の高級ケーキです!

美味すぎっ!
食欲のないしっぽもパクリと食べられましたo(^o^)o

リストUP☆

明日から祖父がインドネシアにちょいとお出かけあそばすので海外携帯をレンタルしました。

便利デスヨ、海外携帯♪祖父も安心みたいだし☆
でも設定とかがちょっと面倒臭い。今日も宅配で海外携帯がレンタル会社から届いたので、まずしっぽが理解しうちの番号等を登録してから、手書きで説明書を書いて祖父に説明。何度か祖父にも使ってもらって(ここ日本だから通じないけど)ようやくしっぽのオシゴト終了です!

ふぅ…。
天気はどうなのだろう。時差は5時間くらいらしいですけれど。

1週間元気に過ごして来てもらいたいものです。何といっても祖父の生き甲斐ですから。

しっぽはまだ会報のダメ出しが続くのでそれをいい加減終わらせたい(-_-;)
調子悪いけれどやる事山積みです!日曜日の会議の資料も作成しなきゃ。
嗚呼。
読書する時間と体力がないのが精神的にダメージです(ToT)
いつも暇ではあるのですが、やっぱり何かとしなきゃいけない事があって読書から2週間くらい遠ざかってます。お手紙もお返事書いてなくてごめんなさい。

とりあえずやることを書き出しました…。
いっつも部屋の片付けが項目に入っているのは…ご愛嬌です(意味不明)

たまたま発見♪

会報の校正が上がって来ました。
思っていたより直しが多い(鬱)というか全取っ替えに近いのでは…?
紙面のバランスとかあるんデスヨ…(-_-;)
結構大変ナンデスヨ。分かって欲しいな…。詰め詰めで文読みにくいのはしっぽとしては厭なんですが…。

文句タラタラ言いつつ直しましたがね(`^´)怒 暑いし、PCルーム。

さてさて今TVを見たら!!CHARAちゃん出ていたぁ(嬉し泣)
今週CD発売だから色々な番組に出るらしい。
今日見た番組では
「CHARAさんがTV等で家族などの話をするのは珍しい」
と言っていたけれど、吃驚!!CHARAちゃん家族を1番大切にしてるって言いまくってますが…。
ベストアルバム買う準備しなきゃ!
今週はCHARAちゃん出る番組が多いのでチェックせねば!今日も何かに出るらしい。とりあえず録画♪録画♪

たまたま瑠璃の島見たらキャストが豪華で吃驚です。舞台もできそうなキャストだな~。

珈琲牛乳という名の甘い毒

夏の旅行で蕎麦を食べた際に何か口の中でジャリッという音がしたので
「こりゃあ歯欠けたな」と思い、よーやく歯医者さんに行ってきました。
結論から言うと、
しっぽの思い込みで歯は欠けていませんでした。ほっと一安心で帰ろうと思ったのですが親不知が可怕いのでパノラマレントゲンを撮りました。(歯のレントゲンなのにパノラマ!!)

そうしたらば!!
何と大発見ですよ、虫歯。
今年の夏は物凄い暑くて…いつもよりも甘い物を大量摂取して元気をだしていたので…それがいけなかったみたいです。
中でも珈琲牛乳をガブ飲みしていたので…。

でも美味しいからやめられない(-_-;)
暑いし…。

次回は少し先。その時には治療かも!?厭だな…。
珈琲牛乳は少し禁止かな。でも冷蔵庫にストックがある…(-_-;)
それが終わってからかな。(珈琲牛乳の甘さよりも自分に甘い奴)

帰り携帯ショップに寄りました。
携帯ショップに行っても前の携帯のデータはmicroSDには移らなかった…。相性が悪いらしいデス。
がっかりして…取り替えられる携帯カバーを買って帰宅。お洒落な感じデス♪

しかし!今携帯見たらmicroSDではなく本体にデータが移っていた!何故?謎。
でもそれならそれでラッキーです♪やったね!

たまたま見ているカートゥンネットワークのバックスバニーとピンクパンサーが面白い!昔見ていたので懐かしい♪♪

至れり尽せりとはまさにこの事。

最近、母上に「三橋君♪」と呼ばれるしっぽです。
…どうやら、大振りの三橋君並に挙動不振らしいデスよ(えぇ!?)
母上は大振嵌っているらしいデスよ…。
楽しいからね♪

はてさて。今日は兄上さまとおデート(違う)
パソコンを新しくするぞ計画2007!!
という事で電気屋さんへ。
車のBGMは我侭言ってCHARAちゃんの「サファイアの星」♪

PCで、TVが見られる時代なんですね(時代から取り残されている子)
画面が大きすぎて目が回りそうです。見にくいッ!!

で、とりあえずは下見。
でも、大方決定です。

…え?しっぽにPCを購入するだけのお小遣いがあるのかって??
ある訳ないぢゃないですか。(誰に話してる?)
まあ、脛を齧る相手は多い方が良いと言う事で…(失礼)
共同利用だし(最近ぢゃあしっぽが頻繁に使っているけどな)

さらに、兄上さまにMicroSDを買ってもらいました!
わーい♪わーい♪
げへへ。(←怪しい)

しかしッ!!!
前の携帯のデータ-をMicroSDに移したのに、
何故か出ないよ!!今の携帯で表示されないよ!
PCに入れても見られるし、SDカードのメモリ容量自体には
変化があるのに!!

???どーいう事デスか??

また明日、携帯ショップへGO!ですな。
嗚呼、機械に操られる日々です。

それにしても、妹はいい身分じゃな。
これだから妹はやめられません(やめられるものでもなし)

貴方の財産は?

今日は高校時代の親友達と会って来ました。
4人皆で会えたのは2年ぶりかな?

高校時代を振り返ったり今の皆の話をしたり、とっても楽しい時間を過す事ができました(^-^)v

もう本当に彼女達に会えなかったら今のしっぽはありませんでした。

奇跡の様な出会いから10年。皆それぞれ違う場所で色々頑張っているけれど、会えばすぐに“あの頃”に帰れるのだなと実感。それはとても素晴らしい事です!

彼女達に出会えた事に感謝。そして今でも続いている友情に感謝です。
本当に友達は財産ですね。

時代について行くのはタイヘンだ

おnew携帯にしました!
何、この使いにくさ(-_-;)
最新のはデザインが気に入らなかったので、ちょっと前の携帯にしたのですが…テレビはないし、メモリ容量少ないし、折笠愛様の着ボイスは無いし…。

退化…?

mixiができるのがせめてもの救いです(-_-;)

薄型だけど…薄すぎて可怕いし…。
使いにくッ!!

とりあえず慣れたらmicroSD買わねば!

あ゛ー

めざせ!薄型。

病院は、予約に限る。
すんごい待たされるの、精神的にも体力的にも辛いもの。
という訳で、今日は月1病院デーでした。
予約システム最高♪
さっさと終わったよ。
さっさと終わりすぎて、お会いしたかった方には
お会いできず(泣)また来月~。ですね。

さてさて病院帰りに携帯ショップなるものに
寄ってきましたよ。
今の携帯の薄さに吃驚。
軽さにも仰天。

ショップのお姉さんのお話も聞いてみて
パケット定額制の素晴らしさに涙。
(鬼パケット使いすぎなのでね、ここポイント!!)

いや…本当は…あまり、それ以外分かってないのだケド…。
だって、携帯のシステムとか何かややこしい…。

可愛く、カバーがチェンジできるものがありました。
1番新しい機種じゃないのを買い求める客(汗)
でも、カバーチェンジは飽きやすいしっぽにピッタリですね。

と言う訳で、おNEW携帯に機種変になるか!?
…父様に伺わなくては。
乞うご期待!!(何が?)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

