

冬眠便り。

今日は本当に寒くて。
えっと…秋は何処に行ったのでしょうかね。
最近、秋ってないんですってね。
でも夏⇒冬!!
ぢゃ死にますけど…。

という訳でしっぽは毛布に包まって
夕方まで爆睡していましたよ。
最近全くと言っていいほど寝られていなかったから
それはそれで良かった。

で、のろのろ厚手のカーディガンを羽織って起きたら
本屋さんから大量の本が!っていうかしっぽのしかない。
最近ぢゃしっぽの本ばっかり注文していますよ。
で、沢山うひょひょな本は来たのですが、
相変わらずパソコンと格闘しているので本とはご無沙汰状態ですな。
今日届いた中に『よつばと』が♪
ナナメに読んだけれど面白い!!
感想は後日改めて。どこかで。

HPかなり改装!
イラストもUP!
BGMはRioです♪

部会。

しっぽ在るところに雨雲在り!!

厭だー!!

何でこんなに雨女率をアップしてしまったのか。
もともとは晴れ女だったのに。
考えるだけで泣けてきます。

しかも今日は寒いぢゃないか!!!
ひーっ。
自分が寒さにも弱かったことを
思い知った日でした。

けれども今日は大事な部会(笑)
二人なれど部会。
友人と二人で最近立ち上げた「素敵喫茶部」の部会です。

1回目は…吉祥寺で(ゲスト(笑)アリ)
2回目は…十条で(これまたゲスト(笑)アリ)
3回目が今日。

喫茶店の雰囲気とか、BGMとか
小物とかが大好きなのでね。

因みに二人ともあまり珈琲は飲めません(爆)
どちらかというと紅茶派。
お子ちゃましっぽは、珈琲飲むとお腹痛くなります。

素敵喫茶店のカウンターで、カウンターの中の様子を眺めつつ
美味しいワッフルやサンドウィッチにそれぞれ
舌鼓。

けれど寒くてしっぽの背中痛が激しくて泣き泣き解散。
もう少しまったりした時間が過ごせれば良かったのですが。
ごめんなさい!
本当に最近、とみに温度差に着いていけなくなったのですよ。

今度はのほほんと温かい日差しを浴びながら部会をしたいものです。
(まぁしっぽが雨女の地位を確立しているから希望は薄い)

素敵喫茶店も探さなくては!!

ところで、日ハム優勝!万歳三唱!!

…で、今って何月だっけ?

あー背中が痛い。
気候もからんでるな、これは。
大体、何で9月の終わりなのにこんなにも暑いのでしょう。
生きていけません、こんなに熱帯地域になってしまっては。

今日も少しだけ…と思い、menuの頁を増やしてみましたよ。
分りにくいからね。でも微妙に何となく使いにくい。
やっぱりフレームにしてメニューにした方が良いのかなぁ。
どうなんでしょうかね。
改善すべき点は沢山、大量にあると思いますが
研究を重ねていきましょう。
しっぽの悪いところは突っ走ってしまうところね。
昔は良い子だったからきちんと
自己管理、体力管理できたのにな…。
今日、中学時代に戻った夢見てすっごいげっそりして
起きましたわ。地獄の時代。よくあんなに学校行かなかったのに
卒業できたもんだわ。義務教育万歳!
で、話が脱線していますが、
突っ走らずにきちんと一つ一つ丁寧にすべき。
これはすべてにおいて言えることです。本当に暴走気味で。
大学の頃の授業の記憶が若干残っていたのが自分でも嬉しくて
頑張ってしまうのだけれど、危険、危険。
でも、イラストとか壁紙とか変えまくっているとHP容量が重くなってしまうなぁ。これが悩みの種。
表示の仕方を変えると良いのかしら。例えば絵とか…そうしようかな。
「くろねこイラスト1」って表示して、クリックすると出ますみたいな。そうするようにしようかな。うん…。
それかお絵かき日記だけ別にするとか。容量分割!

でも、来週は忙しいし。
(やっぱり自分の予定記憶していないんだけれど、
来週3日連続お出かけでした!)
文章いい加減始めないとまずいし。本当に尻カッチンだなぁ。
HP作成は暫くお休みですわね。
愛すべき愛さまの頁を美しく可愛く作成したけれど、
まだ内容を書いていないので
(こんなのにしようという構成は考えているけれど)
掲載はまだまだ先です。
というか急ぎの仕事ぢゃないんだから課題先にやれよ、自分。

さてさてそんな訳で長くなりましたが今日はアニメ見ましたよ。
昨日録画しておいた「おお振り」と「怪物王女」どちらも最終回。
どちらも番外編のような感じですね。
「おお振り」面白かった!!三橋君の挙動不審ぶりとか。
でも、個人的に田島君(漢字あってるのかな?)のファンです。
カレーおかわりしすぎ(笑)
「怪物王女」はフランドル可愛い!!!そして話もキュート。
取説はやっぱり読むべきだと最近しっぽも思っています。

来週からは「逮捕しちゃうぞ」がまた復活なのですね!
息が長いアニメだな~。大好き♪♪♪特に課長の渋さが(そこ!?)
でも、予告見た限り絵がだいぶ変わってしまって残念。
何あの星目キラキラは。
結構良い作画だったのに。描き手が変わっているから
いたしかたないのかな。
今日も長くなってしまった。最近、こちらに書くの趣味です(笑)

褒めて育てて有頂天(危険)

ああ、ブログというものは何と簡単なものなのだろか。
自分のHPを悪戦苦闘して作成していると
半分以上人任せなブログはとても安心&使いやすいです。
ほっとしてしまう。
良かった、会のHPがブログになって♪
会のHPを立ち上げる時のためもあって
今回自分のHPを作ったのもあるのですが、
無理だね無理。
しょっぱなから躓いてしまい、挫折していたわきっと。
自分のは、自分勝手に好き放題できるから楽しいけれど
会のはそうはいかないから。

今日は温かいメッセージを沢山いただき嬉しかりけり。
皆様素敵♪
言葉の力はすごい。
言葉によって生かされり傷ついたり
がっかりしたり喜んだり。
しっぽが単純な生物だということもあるけれど。
言葉だからこそ逆に印象に深く残ったり。
でも、言葉は言の葉であり、言霊でもあるので、
言葉の力ってあるのでしょうね。

その反面で、しっぽは言葉は記号でしかないとも思うのですが。
だって、どれだけ言葉を重ねて、語彙を増やして
説明したとしても、しっぽが得たものはしっぽしか感じられないの
だから。
たとえば、同じ絵を誰かと一緒に見て感想を言い合っても
その絵から感じたものは当然、それぞれ違うわけで。
幾ら語り合っても、同じ感動は得られないわけですよね。
この間読んだ本にそう書いてあって
すっごく納得しましたよ。

で、何が言いたいのかというと…
そうそう。単純なしっぽは
褒めて育つ子なんですよ。
まぁ誰しも褒められれば嬉しいですが。
ですので、かなり今日頂いたメッセージは嬉しいものがありました。
うん、もう少し見やすいものを作ろう。
褒めるのって大事ですよね。
ちょっと褒められると有頂天になるのは…しっぽの良くないところではありますが、褒めるのは大事です。
無理しない程度に素敵なものを作りたいです。

言の葉といえば!
うひょ、来週は授業じゃないか!!
課題…もう思いつかないや…。
この2ヶ月間の夏休み…何していたんだろう。
違う方面では頑張っていたんだけれど…。

三日連続♪

月曜日によーやく「青空の破片」を手に入れられたと思ったら
火曜日には、なんとサンタラのNEWミニアルバムが来て
母上にコンビニまで取りに行ってもらいました。
実は26日が発売日だったのに1日早くGET!
サンタラ大好きなので嬉しい♪

と浮かれ気味だったら、今日また
スキマスイッチのベストアルバム(今さら)
をGET!

三日連続素敵音楽で溢れています。

でも、お小遣いもじゃんじゃん流れて行きますわ…(泣)

けれど!!
音楽がなきゃ生きていけない生物なので
いたしかたありませぬ。

サンタラは最高♪
レーベル変わったから、
音楽の方向性も変わってしまうのを
危惧していたのですが、
いらぬ心配で良かったです。
ますます進化し続けるサウンドです!
ヴォーカルの田村キョウコさんの声も好きなのですが、
ギターの砂田和俊さんのコーラスが奇麗で、
声も柔らかくて♪ツボです。

はてさて。
いよいよ?しっぽもHPなるものを
こさえてみましたよ。何のために作ったのかというと…
うん…まぁ自分も持ってみたいなっていうだけで
特別に何か理由があるわけではありません(苦笑)
あ、でもイラストを掲載したりする場は欲しかったので、それはそれで
大きな理由かもしれません。

で、HP用のバナー。
クリックすると(多分)HPへ飛びますです。

tukiyo-bana2.jpg


ようこそしっぽの趣味の館へ。という感じですかね。

うわの空の頭に甘さを!

お出かけ♪というか授業です。
ちょっと遅刻して行ったら、
吃驚なことに一番前の席しか空いていませんでした。

…罰ゲームデスカ?

今期のお授業は生徒さんが多いのです。
もう教室満員。
…というか教室が
調理室もどきのままなのが謎。
人数が増えたんだから教室変えてよ。
他の教室も沢山使われているのかしら。
商売繁盛だこと。

斜めからホワイトボードを見るのは
たいへん見にくいと分りました(涙)
おかげでちょっと寝そうだった(おいッ!)

たっぷり授業で睡み…ん?
いえ、頭を使ったら(違うことを考えていたらしい)
甘いものが食べたくなり、
帰りにケーキを買いました。

そして帰宅後祖父母とお茶♪
全くもって面白いなぁ。
源氏の家紋が笹リンドウだという話から、
祖父が「描けるぞ」と自信たっぷりで
笹リンドウの紋を描いてくれました。
かなりうまい!
それもそのはず、
祖父の母校の校章が笹リンドウだったのです。
道理でうまい訳だ。
凄い自信たっぷりだったのはそのせいか!
と思わず突っ込みました(笑)
いやはや楽しい時間でした。

こんな時間がずっと続けばなと思う事が
最近多いです。
時間の流れの残酷さを呪いつつ。

ケーキを食べ、糖分補給をした後は
HP作りのお勉強です!!

いま急に家紋、大学の時の授業で
調べてくる課題が出たのを懐かしく思い出しました。

やっぱり時の流れは残酷だ。

えっ、もう外暗いの?

13時から始まった試合が終了したのは18時過ぎ。
何度もチャンスがあったのに点に繋がらない!ラスト、幸雄さんが打ったのは流石です。引退残念すぎです(涙)

にしても三塁止めれば良かったのに。次の稲田が絶対打ったのに!稲田選手のファンなので多少贔屓目ですが。引き分けと勝ちでは大きく違うよ(>_<)

苛々しっぽへの特効薬はSOPHIAの青空の破片ですね。
やっと届きました♪コンビニまで母上に取りに行って頂き、エンドレス♪
精神的に何だか良くない方向なんで、SOPHIA聴いて癒されよう。

メッセージ性の強い音楽好き。
松岡さんの歌は高音の伸びが素晴らしい♪♪
生で聴いた歌なのでより一層Loveですな。

ラジオを聞きたくない日

一昨日もお萩を食べたのに今日も二つ平らげました♪

美味しい(>_<)
かなりツボな味なのれす。

さて今日はお萩を食べながら日ハム観戦!

…何故満塁のチャンスもあったのに負けるかなぁ。
情けな悲しい。

で、こういう負けた日に限って厭になるくらいラジオでデイゲームの結果を何度も繰り返すような気がするのは負けたからでしょうか(泣)

基本的にラジオの方がテレビより好きなのですが今日はラジオ聞きたくない日です(-_-;)

祖父が今日はお出かけなので祖母と一緒に「HERO」見てます♪

地球へ…ラスト

ぎりぎりまでお絵かきをしていて、
そして、18時丁度にはテレビの前へ。

今日は流石に始めから登場ですね、グランドマザー!
いつにもまして迫力アリ。
でも、無機質な機械っぽい話し方。
だからなおさら怖さ倍増。
怖いぞ、機械。
さっすが折笠愛さま♪
と思いつつ、ラストの地球へ…を堪能です。

ジョミーは分かっていたけれど、長老達も死んでしまうとは。
そして、リオも!!実はリオお気に入りのキャラでした。
フィシスに仕えていた人はどうしたのだろう…??
キースは最後まで寂しい人だったなと。
フィシスが子どもに聞かれて
(その男の子も愛さま担当♪可愛い!!)
「私は…人です」というシーンはとても感動的でした。
そして、映像が美しかった!!

愛さまのみならず、地球へ…は本当に声優さんの演技が素晴らしい
作品でした。ジョミー役の斉賀さんからして凄い!
小林さん演ずるフィシス、子安さんのキースなど
本当に感動的でした。
また、音楽がとても映像とマッチしていました。
地球へ…のラストの様に、
現実世界でも話し合いですべてを解決できればいいのに。
と願わずにはいられません。

それにしても、同じ作品で3役も悪役
(マザーイライザを含め)を演じたなんて
愛さま凄すぎ。改めて拍手です!!
果たして全部で何人の声を出したのでしょうか。
ガヤもいれるとそうとうだと思いますが。

しかし…今日は地球へ…見ているときに
虫の高音の鳴き声が煩いこと煩いこと。
…秋めいてきたってことでしょうかね。

最終回アニメ。

湿度高いですね。
というか、昨日蝉鳴いていましたよ。
季節は…暦の上では秋なのに。
全くもって異常気象。

さて今日はアニメ鑑賞♪
お気に入りのおお振りと怪物王女です♪
おお振り、アニメなのに思わず
歓声をあげる気合いの入れようです!
しかも母と二人で(笑/野球莫迦)
いやぁ良かった良かった勝って。
三橋君、よく頑張ったと感動。
白目剥いて寝るのは怖いけれど。
おお振りは何話までの放送なのでしょう。

そして続いて怪物王女。
まさか最終回だとは知らなかった。
最終回なのに、アリカさんの挿入歌流れないのね。
こちらはこちらで良い作品です。
最初絵に慣れなかったのですが、
見終わってしまえば、奇麗な絵でした。
姫(リリアンヌなんて名前だったとは!)のちょっとした
表情の変化などの表現が良かったです。
ところで、最終回まで見てもなおヒロの
存在意義があったのかどうなのか。
1話から見てないのでわからないのかもしれませんが
謎なままです。
決闘シーンが格好良かった~。
そこで挿入歌!と思ったけれど、敢えてその演出は
しなかったようですね。
来週は番外編♪フランドル~。
怪物王女のサントラは10月3日発売。
こちらもチェックです!
何たって綺麗なんですから!!弦とかピアノが。

そして最終回といえば!!
明日は、グランドマザー大活躍(笑)の
地球へ…です!
先週出てきた可愛い男の子は出るのか(多分出ない)
愛さんは結局、このアニメの中で何役演じたのか。
そして運命は!?
とっても楽しみだけれど、終わってしまうのは
寂しくもあります。果たして!?

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

