

素敵デザイン募集中☆

ブログデザイン、ころころ変えてごめんなさい。
今、携帯版のここのブログが月なんです。
なので、月に統一しようかと思いまして。

素敵デザインを作成できる人は凄い!
しっぽはまだまだHTML勉強中なので
できませぬ。
自分のデザインで作ってみたいとも
思うのですがね。

飽きやすい性格なので
すぐ変更してしまいます(反省)
沢山素敵なデザインがあって迷ってしまいます。
でも、いいな~と思ったものでも、
ちょっと文字が見づらかったり、
他のPCから見るとメニュー側が下がってしまったり、
カレンダーが気に入らなかったり…。
難しいですね。

あ、お絵描き掲示板にハロウィンの絵を
掲げました。
色塗りよーやく終わった♪と思ったら、
パソコンが変な動作して、すべて消えました…。
下書きだけはあって良かった(涙)
やっぱり、保存は大事ですね。

おかえり歌姫♪

全くもって、なんだあの試合!!
という訳でしっぽはちょっとご立腹。
負けるのは仕方ないけれど、あれは酷いでしょ。
あーあ。
気分を変えよう!!

今日、待ちに待った歌姫奥村愛子嬢の
1年8か月ぶりのニューミニアルバム

「ラヴマッチ」

を無事入手!!(拍手)

久々に奥村ワールド聴けて嬉しいな♪と思ったら!!
そんな軽いものではない!
彼女は、充電期間中にバッチリと歌声も曲も磨いてきてくれた!!
凄いです。本当に。

2枚目のアルバム「虹色ナミダ」は歌姫奥村愛子の魅力を
全く出せていなかったけれど
(ポピュラーなのならその辺の下手な歌手に歌わせればいい)
今回は違う。本当に違う。
歌唱力もアップしたし、曲もさらに格好良く、クールに!!
ホーンセクションあり、ピアノあり、ギターの優しい音色あり。
8曲とも素敵だけれどしっぽが好きなのは
「街角マルガリータ」「ゲームのあとで」
「スパークリング・タイム」「客席より」
が好きです。

今回一緒に奥村愛子のデビューシングルを聴いたら
やっぱり、歌唱力断然アップしている!!
でも、この「いっさいがっさい」は、
しっぽが初めて奥村愛子を聴いた
ミニアルバムの「いっさいがっさい」と違うから
すっごく違和感!シングルの方が先なのに。

「砂に消えた涙」のカバーを母と聴きながら
思わず、「懐かしいね~」と言ってしまいました(笑)
幾つだよ、お前。

あ、HP久々更新です。
イラスト、天地も普通のも載せました。
ハロウィンの絵、実はもう一つあるんだけれど…
お絵描き掲示板に載せられるかな??
まぁ、良かったらご覧下さいまし。
天地の方はわざと影いれませんでした。
豹柄描くのって難しい!
豹柄に見えなそう…。

ご飯がなければ始まらない!!

珍しく肌色に近いピンク色のマニキュアを塗っていたら、
「珍しいね、いつもは黒とか緑とか赤とかなのに」
と父に言われたしっぽです。こんばんは。

そう、いつもはガラパゴスグリーンとかワインレッドとか真っ赤とかなのでね(どんな趣味だよ)
でも逆に父がよく観察している事に吃驚。

それほどいつも変な色を塗っているって事??

今日のご飯。
紅茶。
ポップコーン(自宅で作るタイプ)
トーストと豆腐の御御御付け。

以上。

超御御御付けうまし!
もう本当にお味噌汁があって、炊きたてのご飯と沢庵か胡瓜の漬物があれば良い。他に言う事ない!と思うほど、お味噌汁とご飯大好き!ビバ米♪
この間も兄嫁様のご実家から美味しいお米を頂きまして、かなりの勢いで食べました。
珍しくおかわり3杯に夜食にまたご飯だけ食べました。
日本人はお米ですな♪

といいつつもトーストも食べるヾ(^_^;

ご飯はみんなで♪

明後日から巴里へ行く祖父のために、今日は中華屋さんで皆で夕食です♪
本当は夕食を共にするはずだったけれど予定が入ってしまった兄様は、それでもチラッと顔を見せてくれました♪
流石は気遣いの兄☆祖母が喜んでいましたよ(^-^)v

しっぽも今日は発作も起きずに美味しくご飯を食べる事が出来ました\(^o^)/

気分を変えるため多少部屋を掃除したのが良かったのかな。今日は暖かかったし♪

お焦げに春巻に焼きそばに焼売に餃子に炒飯にフカヒレに…最後はデザートのアイスクリームに…。少し食べ過ぎです。

でも美味しかったし、楽しかった♪薔薇茶も美味しかった☆

終わりくらいに兄上も来てくれて6人で食卓を囲う事が出来ました。皆で食べると美味しさも倍増♪

祖父が元気に楽しく(仕事だけど…)一週間巴里で過ごせますように☆

発売♪

暗い記事を書いたので、明るい話題も。

待ちに待ったRioさんの3rd ALBUM発売♪
11月30日(株)BIG RIVER JAPANより発売☆
タイトルは『TAXI』ですッ!!

超絶にジャケットがカッコいいのです!
(詳しくはRioさんのブログでご覧あそばせ)
もうきっと中身も凄いに違いないっ!!
しっぽは超楽しみ!!

音楽の力は偉大だ。
言葉より偉大かもしれない。言葉との融合だけれど。

これを楽しみにして、少しづつ前向きになれる様頑張ろう。
もともと根は単純なんだから、複雑に考え過ぎなきゃ
良いのにね、と自分に言い聞かせよう。

アマゾンとかでも買えるのかしら…。
CD屋へ行けって感じですが…。
兎に角楽しみな事が増えました!!
前のアルバムもセットで聴くと、味わい深いだろうな~。

こころの爆弾

全くもって自分でも厭になるなぁ…この発作。
何なのだ!って自分で自分を叱っても
なだめてもすかしても駄目らしい。
今年最大の発作デスヨ(鬱)

分っているんです。いい訳なのは。
頑張りが足りないのは。
真面目に体当たりしないと乗り越えられないのは。
自分で自分を変えなきゃ結局何も解決されないのは。
逃げてばかりではこれから先も同じだということは。
楽しいことを学ぶべきだということは。
分っているし、解決したいし、逃げたくはないんだけれど
もう一人の小さな私が足を引っ張る。
待ってって言う。
もう少しだけ、この次は頑張るからって言う。
誰かあの私を消して欲しい。
…けれど、それができるのも
あの私を認めるのも私しかできないのれす。
できりゃあ良いのにさ。って…これも甘えですね。

随分前よりは良くなったと思ったのにこのテイタラク。
本当に、自分が情けないなぁ。

今日は親友たちと会う予定だったのに
キャンセルしてしまいました。
皆様申し訳ないことです(涙)
でも、皆様の温かい言葉が心に沁みて…。
本当に嬉しかった!!
どうにか治そうと思うよ。

兼ね合い

体調低迷なしっぽです(-_-;)
その上台風だって…勘弁してくれよ。
あ、台風が来ているから調子悪いのか。

と、納得する前に体調治って欲しい…切実に。

明日…大丈夫かとは思うけれど自信なし。今日は一日寝てました。

夜、夕方再放送していた相棒を見ました。前見たことある回でも面白いな♪
来年の映画も本当に楽しみです☆
あれはやはり、コミックや小説にはしないで、ドラマとかで楽しむ作品だと思う。
それぞれの関係や、間のとり方とか…本当に俳優さんが上手い!
シーズン6も始まったし、ますます面白いな♪

最近のBGMはCHARA。cherrycherryです☆カップリングの「ぼくのともだち」は名曲だと思う!!
この曲は映画のテーマ曲なので、映画も観たいなと思っています!

映画といえば…「めがね」観たいな。「かもめ食堂」と同じスタッフだし。

観たいと思う気持ちと体調との兼ね合いが難しいデス(-_-;)

絶不調!!!

発作と背中痛とで絶不調のしっぽです(-_-;)でも今日は幾らか食べられました。

昨日の相棒見ました。
凄くテンポが良くて面白かった!
人が人を裁くなんて本当はできないのに。人を裁くなんて誰にもできない事なのに…と考えさせられました。
全く誤った方向に進んでいる世の中が可怕いです。愚かしい。

でも相棒は面白かった♪来週は相棒第三の男が帰ってくるとは☆嬉しいな~。面白そう(>_<)

今日は久々に本読みました。といっても、『憑神』
…母に「まだ読んでいたの?」と驚かれましたが、まだ数頁しか読んでいないのれす。

読書の秋になるかしら

みすゞ

20071024184203
サントリーホール・ポエティックドラマ「みすゞとテルと母さまと」を観劇して来ました!

みすゞの童謡詩の朗読とお芝居とパーカッションとの融合。
パーカッションが凄い!波の音からハタキまで…43もの音の出るものを使って雰囲気を出してしまうのは凄いかったです。
若村麻由美さんの(超着物美人!!)テル(みすゞ)を思いやる母さまが素晴らしかった!
そして明るく、誰にでも優しくいつも夢を見る事を忘れないテル(みすゞ)を純名りささんが好演していました。

しっぽは下関の仙崎の金子みすゞ記念館に行きましたし、松さんが演じられたドラマも田中美里さんが演じられた映画も観たので、それぞれ比較しながら、みすゞの一生を振り返りつつ、本当に早すぎる死だったなと感慨深いものがありました。

とても良い舞台だったのですが、行きの電車の無駄冷房に体が殺られてしまい、前半部分を観て具合悪くて帰る事に!(泣)
なんだよあの無駄冷房!!今日確かに暖かいけど、扇風機と冷房はいらないだらう!(怒)

という事で、ラストまで見られなかったのが残念でしたが、でも行けて良かったと思います。

基本的にお芝居は生に限りますが、何処かで映像化されたら見直したいデス。

丁度席が真ん中通路側で純名さんが2度も側を通ったのが嬉しかったです♪

それでも帰りにみすゞの分厚い本を買ってもらいました。
母さま様々です(>_<)

ピンクなお授業♪(注:妖しくはありません)

今日も今日とてお授業遅刻!
今日はちゃんと目覚ましも鳴ったし
(先週は、曜日設定を間違えて水曜日にしていたため
鳴らずに起きれませんでした)
暖かかったし、パッ起きられたのですが、
何故か2度寝。(莫迦)

のため遅刻ですよ。

教室入ってすぐ、
「あ~しっぽちゃんには負けたわ!
しっぽちゃんのピンクのブーツ可愛い~」と
先生に言われ吃驚!何事ッ!?と思ってしまいました。
そう、今日しっぽは先日ここにも載せた
ピンクブーツを履いていったのです。
そうしたら、授業前にピンク自慢でもしていたのでしょうかね、
先生に「ピンクブーツ!!負けた!」と言われたのです。
他の受講生の方にも
「あらしっぽちゃんピンクだわ」
「可愛いわねぇ」と言われました。てへっ(Ξ∀Ξ)
遅刻したのに超お洒落して行った甲斐がありましたよ。(早く行け)
もちろん、先日友人様に頂いた蝶リングもして行きました。
可愛い!見入ってしまう(授業聞け)

で、相変わらず授業時間オーバー!
まぁ毎度ですが。大学時代からですが。
「先生そろそろ終わりにしましょうや」という
受講生のおじ様のお声で
「あらま!もうこんな時間!ではまた来週~」と
なりましたよ。ははは。
もう受講生の方も慣れていますね。

帰宅後、お手紙が昨日届いたので
お返事をば!そして課題をば!と思いつつPCでお絵描き。
お手紙といえば、最近本当に手紙届くの遅くありませんか??
以前は、今日出せば、翌日には相手に届いていたのに!何故?
お国の政策のせいなのかしら??
もう不便な世の中ですわね!(怒)
下手すりゃ…下手しなくても宅配の方が速いって!!
急ぎのモノは、郵便ではなく、宅配かメール便ですな。
お返事書きますのでお待ちくださいませね。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

