

喜びと嘆き。

今日こそは!!
溜まっているビデオを見るのだッ!
と…思ったのにぃ~。
一日絵を描いてしまった自分が悪いですね、ハイ。
先週、友人に見せてもらった
もやしもんの続きを、
今週はバッチリ録画したのにさ。
今日見たかったのにさ。
ぶぅ~。
明日見られる…かな??

起きたら、喉が痛くて。今も若干痛くて…。
加湿器をつけなくては!と、思いつつ行動に至っていませんね。
行動に至らないことばかりの自分に少し苛々です。

今日の素敵ゲット物☆
従妹様より、雑誌の付録のDVD♪
わざわざ郵送して下さって感謝!
きっくんは出ていなそうだけれど、見ますわ。ありがとう。

鞄の問屋さんで可愛い&クール鞄ゲット☆
ピンクのファーがどうしても欲しくて
「これ、ピンクないんですか??」と
問屋のおじさんに言ってしまったわ(笑)
今度、ブログにも載せますわね。

今日泣いたこと☆
しっぽの御用達の中古屋さん、
以前送料が安くなったぜ!ひゃっほい(恥)と
書きましたけれど…
あれは一時的な事で、また送料高くなってしまった!!
なんですと!?
ちょっとぉ~その500円は
家事手伝いの身にはかなり痛いんですけれど…。
嗚呼。
でもまた今日も注文してしまった、
駄目っ子しっぽです…。
何をゲットしたのかは、また今度☆



不機嫌姫の一日。

昨日、寒い部屋で缶詰したのが
祟ってしまい
調子が滅茶苦茶悪いしっぽです。どうも。

そのせいで、
昨夜は寝られず、おまけに発作もでちゃったりして…
ちょっと…!!
と思いましたけれど、
睡眠時間2時間位の体を引きづって
お授業には大遅刻しつつも行きましたわ。
でも、先週休んだからしっぽの講評は無かったのれす。
ちょっと…寂しかった。
でも、そのおかげでお授業が定刻通に終了でしたわ。

今日、寒すぎぢゃごさいません?
お授業行ったら相当具合悪そうに見えたようで、
先生にも生徒さんにも
「大丈夫??」と言われましたぜ。
大丈夫…でもないがな。と、しっぽは思いつつ
着席。

昨日頑張った課題は提出しましたとさ。
来週で今期最後です。

もう12月!早いッ!!
そりゃあ喪中欠礼状も来るはずだわ。
年賀状…書かなきゃ。
年賀絵(ヤツに非ず)描かなきゃ。

ですが、今日は帰宅後バタンキュー。
読み始めた推理小説だけが
不機嫌姫を癒してくれます。

表現者の名を欲しいままに!!

昨夜、サクラ大戦歌謡ショウとか考えていたら…けふの夢は、演技学校に通って踊りとか舞台とかの稽古をつけられていたしっぽです。
超ハードだったけれど、楽しかったわ。
自然な演技は違う人物に変身する事なのね、とか思いながら稽古していましたわ(笑)

小さい頃は歌手か女優になりたかったな…。あと絵描き。

…表現する事が潜在的に好きなのでしょうね。


そして起きたら夕方でしたが(働いている皆様ごめんなさい)

それからしっぽは缶詰デス。缶詰しなきゃ明日の課題書けないんだもの。
はっきり言って寒いよ、此処。
でも缶詰には最適の場所ですな。家族の誰もしっぽの居場所に気付くまい。

…でも地震来たら危ないですわ。


下書き書いたのは良いけれど、原稿用紙3枚に収まらないわ。具体的ぢゃないのに、やたら長い。駄目すぎでせう。


表現力を高める事をしなくては。毎日書くとか、読書をたっぷりするとか。

来年こそは何かに応募しよう!

ではごきげんやう。








え、結局何処にいるんだって?





祖父の書斎。
家の一番奥。
寒いよぉ。

静かだから良いけれど、1時間缶詰したら眠くなりました(おいッ!)

目標は高く!

ようやく『憑神』が読み終わりそうです。

読むの遅すぎ…。


課題ややるべき事あるのにしていない…。

課題、最近思い浮かばなくて。

思い浮かばないとはどういう事なのだろう…。

本当に絵を描いている時は絵しかできず、
文章を書いている時は文章しか書けず(-_-;)

マルチぢゃないのです。マルチになりたい。
なれればどんなに良いか。
早く課題書かなきゃな…。


それにしても、『憑神』、舞台見てしまったから彦四郎が橋之助さんに思えてならない。
面白かったけれど…舞台の方がテンポがあったなと思います。


さてこれからあと今年中に何冊読めるでしょうか。

…目標は20冊(低ッ)だけど…無理かな。

絵も音楽も物語を紡ぐ作業なのだよ




絵をずっと描いていたら、流石に目と肩が…。
そうでなくとも、今日は会の方のお仕事で
ずっとパソコンと睨めっこでしたのに。
リンクの作業って、
自分のHPでないと気が乗りませんね(おいッ!)

という訳で、何故か飲まず食わずなしっぽは
お絵描き沢山しましたよ。
音楽を聴いて絵を描くと、全く違った風な絵が
描けて良いですね♪
インスピレーション万歳!みたいな。

でも、すべて天地の絵だったりする…。
そして半分以上魎呼だったりする。
天地描くのつまらないからやたら魎呼に力が
入りましたです。
何処かで、たぶん掲載。
それより、オリジナルのクリスマスver.色付けなきゃ
いけないのだけれど。
それよりそれより文章書かなくてはいけないんだけれど。
…「噂」とか「井戸端会議」
あるいは
「本」「新聞」「ラジオ」でどう書けと?

…捻る出すしかありませんわね。

小さい魎呼&天地を描いてみました。
ぽかんとした魎呼の表情が自分としては好きです。
こういうマスコット欲しいな♪
作ってくれる方大募集(笑)
ああ、裁縫の能力さえあれば…!!
裁縫さえできればね…世界は虹色ですよ。
この不器用なしっぽには到底無理な話ですが。

あ、
つけたしの話。
帽子出てきました~。やった~!
…しかも、…
下の台所の椅子。


そういえば…そうだ、置いたのだ。


変なところに物を置く子ですわね。


得るものと無くすもの

うひゃひゃひゃひゃ♪
あ、大変失礼しました。
何だか昨日からハイテンションなしっぽです。
(落ち着いて)

お部屋のお掃除をしていたら、
この間買ってもらったばかりの帽子が無いことに
気がつきました。何処へ行ったの??
探しても探しても無いので(もしや病院で落とした?)ふてくされて
ネットをしたら、ばおばぶのブログに水谷優子ちゃんが♪
可愛い方です。
そして、はっ!!と気づいた!!もう17時40分ぢゃん!!
慌ててユートを見に行きました。後半15分しか見られなかった…。
大好きな回だったのに。

しょんぼりしつつネットを再び。
BS2の冬休みアニメ特選の時間が知りたくて
BS2の頁を見ると…なんと!!
こんな素敵なものを発見!!↓
菊池正美さん&折笠愛さんにQ

まさかに、きっくんと愛さまがゲストで番宣する事は
ないだろうと思っていたのでかなり嬉しい♪♪♪
すっ飛ばして質問送った後に、
会員にならなくてはいけないということに気づき、
もう一度会員になった後、質問を送りました(突っ走りすぎ)

やったね~。
勢いあまって名前本名にしちゃったけど(おいッ!)
読まれないと思うし。(えぇー)

さらに、冬休みは嬉しきアニメが沢山☆
優子さんがママを演じている、
「りかちゃん」や
ウルド姉さんが格好良い
「ああっ女神さま」の特別版!
さらに、愛さんが犯人役(一人二役)のコナン
「ピアノソナタ月光殺人事件」などなど♪
(何回も見てるだらう↑)

さらに、普通のアニメの、きっくんが出ている
「まいハム組」が見たい。元締めって…(笑)
でも、まいハムのハムって、私の嫌いなあの生物なんですって!!
こ…怖いもの見たさ。

きっくんの1月のライブ行きたいけれど…ふぇ~ん。無理だよ多分。

という訳で、
嬉しいニュースを沢山得たら、
帽子が行方不明になっているのなんて、
すっかり忘れて…嗚呼。買ってもらったばかりなのに。
忘れていません(ToT)

みんな揃うと嬉しいね♪

20071124221455
嵐って面白い!
いや前から面白いと思ってたけど…アイドルにしては変わってると(笑)思ってたけど、本当に楽しいグループだなと発見した日です。

友人さまに来て頂き、DVDを見たり、ご飯やケーキを食べたり、お話したり、笑い続けたり(怪しい)
の楽しい日でした♪

今日も沢山お土産を頂いてしまいました(>_<)ありがとうございます(^-^)v

友人さまよりコリラックマと秋葉原メガネっ子KITTYのねつけ♪

もうお1人の友人さまより大学の限定KITTYと(笑)大学の後輩ちゃんが作った和装本です♪♪

どれもしっぽのツボなものもので嬉しいデス♪

また遊んで頂きたいな☆

お借りしたままのDVDを見なくては!
明日からは若干時間あるので!

そうそう、日にちの感覚無くて…今日は…日曜日だと思っていました。

思い出したッ!

タイトル通り思い出した事があります。

しっぽのHPのお絵描き掲示板で教えて頂いた魎呼のお部屋について。


確かOVAの番外編の「宇宙刑事美星宇宙大冒険」(でしたよね、タイトル?)
での宇宙海賊魎呼のお部屋!

炬燵あり、掛け時計あり、古い箪笥ありの、超!!和テイストだったような…

「ちょいと古いけど、その分家賃は安くてね…何より他に誰もいないから少しぐらい大声だしても平気なの(にやり)」

と魎呼が言っていたあのお部屋!!
あのお部屋の印象が強すぎて、OVA本編の魎呼のお部屋すっかり忘れていました…。

あのお部屋好きだったな~。魎呼ちゃんにはやはり日本酒が似合う!とか思ったり、
宇宙海賊なのに表札出して、さらに家賃まで払うなんて、良い人だなと思ったり…。


そういえば、あの番外編は結構好きです♪

一日に3回見た時ありました…(見すぎ)

鷲羽ママと魎呼の七五三の写真が鬼のように可愛いし、
鷲羽ママの悪事が素敵過ぎるし、
何と言ってもメカ魎呼が可愛いすぎるッ!!!


何故かメカ魎呼人形、魎呼のお部屋にあったな…。鷲羽ママが来た時に置いて行ったのかしら。

時間無いから最近は見られないけど…フィルムコミックを引っ張り出して読み直そうかな♪♪

それにしても、天地って本当に和テイストなアニメです。


お絵描き掲示板でコメント下さった方がこちらも読んで下さると良いなと思いつつ書きました♪

おろおろ部屋




片付けても片付けてもお部屋の物が減らない。無くならない。
捨てるべき紙類は捨てたんだけれど…。

ようするに、収納スペースの問題だと思う。

ということで、
しっぽのお部屋は今まさに
この絵の通り。

本がね…床を埋めているのれすよ。

本をね、棚に入れようと思ったら
もう既に場所が埋め尽くされているのですよ。
で、結局床に置いているんだけれど、
全部積み重ねたら、
床が奇麗なのは分っている。

只、この絵のようにいつ雪崩に遭うかビクビクですわ。
地震とか本気で勘弁して欲しい!!となってしまうわ。

まぁ、せめてCDの山は崩そうと思いますよ。

今日は、部屋の現実に耐えきれずに
お絵描きに走ってしまったから…
ちょっと反省です。

沢山絵を描けたから、満足っていえば満足。
それにしても、いつまで経っても着物描けないのが情けない。
教科書は、時代劇(?)漫画です。
あと『和の暮らしモノ図鑑 ニッポンの名前』という本も
参考になります。この本、日本の物や行事の事などきちんと
載っていて、面白いです。
パラパラと捲っているだけでも面白いし、
これ読んでから池波正太郎とか読むと結構良いです。
日本家屋の名称から、刀や着物、小物に至るまで。

本当に、うちって本多いな…。辞書も多いけれど。

その割にしっぽの読書は進んでない。

連日で…

病院のしっぽです。
今日は月1の方。

バッチリインフルエンザの予防接種もして来ましたよ♪♪
この後腫れるだろうし痒くなるけれど、これで冬もバッチリなはず…。

しなくてはいけない事山積みですが、今日はダラダラとします。
疲れたし…。

録画していたおお振りや相棒やエルハを見ています。

エルハ、イフリータの天野由梨ちゃん好きです。無責任艦長タイラーのユリコが由梨ちゃんと出会った最初なので、
イフリータは凄いなと思います。

イフリータと魎呼って哀しみが似ている気がする。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

