

熱より何よりも、だッ!!!!!

足が痛い!!!!!!!!!!!


3日前に、したたか右足の親指から甲にかけてをベッドの柵にぶつけましたの。

それから痛くて今朝になってから湿布を貼りましたの。


さうして、夕方、台所で兄の作ってくれたシフォンケーキを食べていましたら…
祖父が1階から2階へと上がる時に呼んでいたので、咄嗟に立って出ましたの(母もおりましたが揚げ物をしていて手が離せず)。


その時!!!!

またもや右足の親指から甲にかけてを机の柱?に強打!!!!

しっぽ「うぎゃああああああああ」

上がって来た祖父「何だ、大きな声だせるくらい、しっぽ元気ぢゃないか」

しっぽ「あ…足のある方は…ご…ご自分で上ってら…らしてね」(息も絶え絶え)


で、その時には痛いなと思っただけだったんですが、

その後どんどん痛くなり、ついに歩くのがちょっと…いや…かなり辛くなりました(ToT)


痛ッーーーーーーーーーてぇーーーーーーーー!!


この際、まだ夕方から夜になると、38.9分出るとか、下手すると39.3分出るとか関係無いのです。
今回、自分が熱に強い事が改めて分かったし。


それよりも、寝ていてもジンジン尋常ぢゃない痛みを私に与えるこの足をどうにかして欲しい。

痛いのには、小さい頃から慣れっこなのですが、この痛みは…。

誰か変わって(ToT)

明日には幾らかマシになっているかな?

布団の中で足動かすだけで痛い。右足カバーすると背中とか他のところ痛いし…。ゔぅ゙(ToT)


あ!最後に。
FC2の携帯管理画面…。

来年の干支を、何も写真で載せる事ないぢゃないの。

世の中にはその名前も発言出来ない程嫌いな人もいるんですのよ。(-"-;)

調子に乗りました。

あらあら。
ベッドの上で熱と闘っていたら、いつの間にかXmas終わりましたのね。

しっぽのところにはお見舞いも含め、沢山のサンタさんからうひょひょ(≧∀≦)な物を頂きました(#^O^#)

ピンクが可愛いらしい、壁に吊るさげられる、サンタさんのモビールみたいなのと、
赤いフェルト生地でできている、でも丈夫な靴と(中にはお菓子♪もう食べ尽くしました)
KITTYのキーホルダー、ANNA SUIのケース、可愛いミニくま。
それからANNA SUIグッズ、ANNA SUIの靴下。
誕生日石である、ガーネットの原石。
美しい魎呼の絵(元気出たッ)等々♪
今日もお菓子届いたし…。Xmas万歳ですな。

あ!!
Xmas万歳は良いけど…もう一枚の天地のクリスマス絵と、オリジナルVer.の絵、HPにアップ出来なかったではないか!!Σ(◎o◎)
ど…どうしようかしら…来年に回す?(邪道)

んー…せっかく描いたのだから、元気になったらアップします。
元旦の絵…間に合うかな…まぁいいか。


という訳で、これだけ騒がしく出来る位、元気にはなりました。タミフル様々!
で、昨晩は、熱が37℃台しかでなかったので(やっぱり単純病)
元気になったら何をしようかとあれこれ考えていたら楽しくなってしまいました(反省)
頂いた魎呼絵をどうやって飾ろうかしら♪♪
とか、愛様の頁更新したいなとか、正月の魎呼の絵、もう少し何とかならないかしらとか、年賀状が先だわとか、読書したいなとか…。
もうずっとそんな風な調子。
さらに、いつもの数倍妄想逞しくて文章講座課題も思いついたらから携帯に打ち込んでしまったら…朝でした(-_-;)

起きてお薬飲んで寝ましたが!!
午前中39℃台出て、唸るはめになりました(-_-;)

夕方はまぁ元気だったので(それでも38℃台)年賀状を17枚書きましたよ。終わらない(>_<)何で80枚もあるんだー!!


嗚呼。
こんな調子では治るものも治りませぬ。
明日は良い子にしていよう。

単純病。

昨晩は、寒気がしたり、暑くなったりして、また40度の熱が出たしっぽデス。
何が辛いって熱の上下!!ぐわ~と下がって、ふーっと一呼吸ついたらまたぐわ~と体温上昇。

流石に心臓も息苦しくなってこれはまずいぞと焦りました。


そして今日の夕方、近所の病院に行って来ました。その時は解熱剤の効果で36.3分でしたが。

インフルエンザの検査をして貰いたいと言ったら、お医者様は
「もうタミフルを服用して4日目ですからね、検査しても反応が出るかどうか…それにインフルエンザ以外だと勿論反応は出ませんし、その場合その後の対処の仕方はどうするかが問題です」

ご尤もです。

でもとりあえず検査して貰いたいので検査して貰いました。

鼻の奥にぐぐっと綿棒突込んで!!(>_<)
あんなに奥まで突込んだっけ??


そうして待つ事15分。

結果。

「陰性ですね…うーんどうしようかな…」
とても温かい先生で親身になって考えて下さいました。

そこに看護師さんが!もうその検査シートを捨てようとしたその時!!

看護師さん「あ、先生、陽性ですよ」

先生、私、母「えっ!?」


先生でも分からないくらい、うっすーい反応がインフルエンザAのところを示していました。


私「おお!やっぱりインフルエンザだったんですね」

母「何の熱か分かってほっとしたわね、しっぽちゃん」

先生「いやぁ良かった。それならタミフルが効いているという事ですし、快方に向っているという事ですね」

看護師さん「良かったですね」

私「目が良いですね(>_<)ありがとうございます!!」

もうちょっとした祝賀会気分♪

インフルエンザだと分かって喜ぶのもおかしな話ですが、何の熱か分からないより安心しました。

とりあえず、タミフルは5日間は飲まないといけないので明日まで飲んで、その他に今日は感染症を治す抗生剤と、一昨日くらいから出始めた咳のお薬を貰いました。


薬剤師さんもとても親切な方で
「咳が出てきはじめたという事は、熱はもう少しで下がりますよ。もう一踏ん張り!頑張りましょう」

と言って下さいました。感動!!(ToT)


安心したし、皆良い人だったし、快方に向っているようだし、
行った時とは別人の様な足取りで帰宅しました。
単純ですが、インフルエンザと分かって安心♪
何だか元気になれる気がします。

今日の病状

携帯って便利ですね。
ベッドに居ても、こうして日記がつけられるし、メールが出来るし、おまけに母へのナースコールにも使えるし♪♪♪
いやぁ便利便利。

勿論、携帯触らずに寝てろという意見もご尤も。そうなんです。

でも熱高くて寝られない時もあったり、朝は36.3分位だったりするのです。

タミフルは服用している時は効いています。
免疫力が低いので普通2、3日で治るところが一週間はかかるかも。一週間って今年終わるぢゃん!Σ(◎o◎)

タミフル無くなってもまだ熱続く様なら他の医者行って、今度こそ検査してもらおう!
タミフル無くなるのは水曜日れす。

方々にご迷惑ご心配おかけしてごめんなさいm(_ _)m

早く良くなりたいな☆

今日、一瞬だったけれど40℃になった。ははは。
熱以外はそれなりに元気です(#^O^#)

それでは皆様メリークリスマス♪♪♪

寝込み日記

ついに体温計が鳴らないわ。
ふう~ん、今39.9分ですか。
タミフルが効いているのか(やっぱりインフルエンザぢゃん)
熱冷ましの薬が効いているのか…ぐわっと下がっては、ぐわっと上がる(>_<)

咳も出てきたけど…タミフルの副作用?多分、違うとは思うけど。

今日は会のクリスマス会!当然しっぽはキャンセル。その代わりに母様が行って下さいました。申し訳なかったっス!m(_ _)m

さて、あと何日寝込めば治るでせう。
嗚呼!友人様方ごめんさい。メールも明日中にはします。

うなされながら魎呼の夢を見た…(タミフル効果?)

絶対安静

何と言う事だらうか。
昨晩、39.8分の熱!!
ガタガタブルブルが止まらず、一瞬救急車の3文字が頭をよぎりました。耳も痛くて中耳炎!?と思ったり。

そうして今日の夕方、また凄いガタガタブルブルが襲って来て…
熱計ったら41.0!!!


酸欠にはなるわ、喋れないわ、頭痛いわで、
これには流石の母も青ざめて、
病院に電話してくれまくって、救急科?に行きました。


インフルエンザがどうか分からず(検査できない時間)
熱も病院行ったら38.7分だし…
診てくれたお医者は木曜日に診てくれた例の2分さんで…不安。


私「インフルエンザの予防接種したのですが…」
医「あー今年は型が合わないらしいんですよ。ぢゃあ、お薬出して起きますから」
私母「薬?」
医「タミフル」

選りにもよってタミフルかよ!!

母「…大丈夫なのでしょうか」
医「不安だったら飲まなくても、数日間寝ていれば治りますよ」

母「でも、この病気で40度で震えているのを見ていると、可哀相だし…辛そうだし」

医「ぢゃあ飲んで下さい。で、年内は外出しないで安静に」



ですって。
どうなんざましょ?コレ。

まあ救いなのがお腹にはきていないという事ですね。型が合わないとは言っても、予防したから熱だけなのかも。

あの悪寒の震えは尋常ぢゃないけど。

あーあ。
明日も25日も駄目だわ。友人さまにメールしなきゃ(ToT)

それにしても色々なお医者がいるわね。

とりあえずタミフル飲みました。インフルエンザかどうか分からないけど(爆)

無言電話(笑)

ようやく…会のクリスマス会の名簿&プログラム完成♪
あ゛あ゛疲れた。
寒さにより、調子が悪いのれす。

昨晩は、調子が悪るすぎて、夜中親に電話してしまった。
でも、母さまが携帯を持っていらっしゃらなかったので、自宅にかけました。
が!!
まぁ、夜中だからね、親は出てくれたけれど…
「???」って黙ったまま。

なんというの、ほら、あれよ。

そう、無言電話。

具合悪かったからこちらは話せないし、さらに話しても声震えてて(笑)
自宅に無言電話ですよ。夜中に。私が!!(爆)
お互い黙ったまま…。
無言電話と勘違いされましたですよ(笑)
けれど、仕方ないわ。
だって、夜中の4時半には電話掛けてくる人、普通いないもの。
ナンバーディスプレイだけれど、出てる番号、携帯の番号だから…。
普通怪しむって。
何事ぞ?と思うって。

で、調子の悪さの原因はね…
久しぶりに昨日、たらふく食べたのれす。
その前の日まで、お菓子とかしか食べて無かったのに
昨日はケーキ食べて、お肉食べて、お菓子食べて、さらにお茶漬け食べて
またお菓子食べた。

幾つだ、お前は。
自己管理がなっていなさ過ぎ。
しかも電話!!駄目過ぎ自分。(反省)
今日になってから、Jungle Smileの♪無言電話♪という曲の
「実は私です、昨日の無言電話~♪」
という歌詞を思い出し、一人で大爆笑!!

体調は今日も悪いです。
胃は大丈夫そうだけれど、今日は加減して胃に優しい物を食べました。
けれど、寒さのせいとか日々PCに向かっているせいで
背中痛すぎ(泣)

何とか会のプログラムとか作ったから…良しとしよう。


2分で結果を出してみて。

眼精疲労から肩凝りから頭痛へと。
しかし、私は思い出した!
今日もう20日ぢゃないの!!!
どーするのさ。
23日までに名簿とかプログラムとか作らなくてはいけなかったのに。
…明日頑張ります!

そのくせ、何だかここ数日、ブログのデザインを探すのが趣味で。
すっごい可愛い&ツボなデザインを発見!
大量にダウンロードしてしまった(汗)
なので、クリスマス終わったら、違うデザインに変えますわ。

あ、この場合、見やすいかどうかは別です。
あくまでも可愛さ&ツボかどうかで選んでるので。
でも、「しっぽのところ、見にくいから、もう読まない」
と言われたら…なおしますわ。
やっぱり、読んで下さる方がいないと寂しいもの。

私の選ぶポイントとしては、
記事側の幅が広いか。
愛さんのバナーが(でかすぎ)
隠れないか、記事側にかからないか、記事側が落ちて(下にガッタンとね)
しまっていないか。
タイトルが大きいか。
横カレンダーが可愛いらしいか。
夜っぽいか。
…そして、蝶か薔薇か月がデザインに入っているか。
毒々しいか。
です。
ラストの二つのポイントは変だけれど。
あと稀に、シンプルか、音楽っぽいか、面白いか、可愛いか
というポイントで選ぶものも。

…ようするに飽きやすくて。

このクリスマスデザインは結構クールで素敵。
あ、母に「プロフィールのブライスが寒々しい」と言われたのれす。
…まぁ、いいや。
今度そのうち変えます。

そうして、今日は病院へ行きました。
予約していたのに、主治医が他の患者さんが大変だから
そちらにかかりきりになってしまい、別の先生になりました。

それはいい。
仕方ないし、ICUの患者さんだと言ってたから。

でもね、久しぶりに2時間も待っていてだよ、
診察2分かい??

すっごい早口のお医者さんだった。
さらに、背中には聴診器あててくれませんでした。
背中からも音聞かないと、
私の病気、分んないんだけどな…。
右と左が違うから両方聞かないと分んないんだけどな…。
彼は何が分かって「はい、いいですよ」と言ったの??

んー…。
まぁ、こんなものなのかもしれない。
今までが特別過ぎたのかも。
来月はいつもの主治医だから良いわ。

何だか激しく疲れたな…。
病院は結局、元気な時しか行けないな。

最後になりましたが、
横山智佐さんお誕生日おめでとうございます♪

…愛さん時もこれだけデカデカと書くべきだったな…。
チラリ反省。

買い換えるぞ!計画。

寒いッ!!
何よ、1月下旬の天気って!!まだ12月の中頃なのに。
けふは、寒すぎて起きれませんでした。
ようやく起きて…紅茶を飲みました。毎日ガバガバ飲んでいます。
母の珈琲の量と、私の紅茶の飲む量はちょっと凄いかも。
母の珈琲の量には負けますが。
彼女にとって、珈琲は水です。

あら。カレンダー見たら、今日19日ぢゃない。
ということは、今日はアリプロさんの月光ソワレの日ですわ。
月光ソワレ!!初めてのソワレから何年経っているのかしら。
5年??従姉と行ったものです。楽しかった。
そのせいか、12月になると、アリプロのクラシック版が聴きたくなる。
でも、違うCDばかり買っているので、肝心のCDを買っていないという
お莫迦ちゃん。
嗚呼、一体、どれほどCDやら何やらを集めれば気がすむのでしょう。

今日も中古屋さんから悩みに悩んだ末、結局2枚も買った
サクラ大戦歌謡ショウ(この期に及んで)が来ました。
あとは、智佐さんのCDと、CHARAちゃん。
CHARAちゃんのが一番汚れていてちょっと泣けた。
ああでも、邦楽の方が、汚れているだろうなとは思ったけれど。
DVDの方は、特典のカードもきちんと入っていた。
きちんと映るかどうか確かめなきゃ。明後日くらいに見ようかな。

あ、輪投げの輪を作らなきゃ(言うだけ)
23日早く終わってほしいな…23日終われば、今年の予定は
あと25日だけですもの♪
嬉し楽しの読書週間に入れます☆
…の前に部屋の片づけね。

そうそう、今日、寒い中、すっごい武装して(ちょっと怪しい人に見られるくらい)
携帯ショップ行ってきましたわ。
注文していたパネル、4枚のうち1枚は来ていたのだけれど、

引き換え券忘れた(泣)


まぁ、また行くから良いわ。

それで、祖父の携帯を買い換えるぞ!計画のため(笑)
ショップのお姉さんに聞いてみた。(そんなに私と年齢変わらないかもね)
そうして薦めてくれた携帯について、
家でカタログ見たら…

私の携帯より凄い機能いっぱい搭載されてるぢゃん!!Σ(@0@;)
へ…へぇ~。
画素数が、200万画素デスカ。ソウデスカ。
因みに私のは、192万画素デスヨ。

へ…へぇ~。
国際携帯にもナリマスカ。ソウデスカ。
因みに私のはナリマセンヨ。

ふ…ふぅ~ん。
カラーバリエーションも沢山あるぢゃないの。

でも、祖父は海外にも行くから良いんぢゃ無いの??
私はせいぜい日本国内ですので。
ええ、頑張って行っても岡山止まりですから(嘘。九州にも行くわ)

まっ、使いやすそうだからいいわ。
本人連れて行かねば。

でも、今使っている携帯を解約して、私たちの使っている会社にしたり、
携帯の解約&契約ってすんごい面倒臭い(-_-;)
これだけ多くの人が使っているんだから、
もっと分り易くしてほしいものだわ。
「~プランが~で~円になりまして、分割ですと~です」
とか言われてもさっぱりです。
「…はぁ。…ええ。…ぢゃあ、それで…はぁ、お願いします」
って、良く分っていないのに、了解してしまいます。
何度聞いても分らないし。分ろうとしていないのかもしれないけれど…私が。

さて。
祖父の携帯ライフ、いかに!?

けふは長々書き過ぎてしまいました。
ここまで読んで下さった方、ありがとう存じます。

描く魔法

最近、やはり此処は此処で必要だと感じてる。
思うコト長々載せても平気な場所。いつの間にか必要になっていた場所。
クリスマスイラスト、オリジナルVer.が完成しました。明日にでもHPか此処に載せられればと思います。

でも何かが足りなくて。
私は常に絵は一コマ漫画で無ければならないと思っています。
漫画で無くても良いのですが、一枚で描き手の想いを表し、見る側に伝えなくてはいけないのだから…やっぱり一コマ漫画と同じだと思うのです。
でも今回はちょっとそれが伝たわらない、面白くない物になってしまったなと。

年齢と共に描けなくなる。昔はただただ描いていれば楽しかったのに。
きっと欲が出過ぎているのだ。余計な事考え無ければ良いのに。


そうそう、書くといえば課題。まだ書けていない。嗚呼、すべてが行き詰まっているなぁ。


気分転換もかねて、ブログデザイン変えてみました。季節限定のクリスマスVer.です。
如何でしょうか。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

