

魔法使い☆

我が家には魔法使いがいる。
しっぽが超苦戦していても、わーきゃー言っていても、
その人にかかれば問題なぞはない。
素晴らしき魔法使い。
それは…


父。


本当に器用です。
イラストレーターで名札作りしていたのですが、
しっぽが作ったのは、列がぐちゃぐちゃ。
しかし、父はそれをものの10分でたちどころに奇麗に直してしまったぁぁぁ!!
素晴らしい(≧∀≦)
さうして、美しい完成図。
ああもう本当に器用だわ。
器用な男性(ヒト)が居ないと生きていけないわ。
というか、父が何でも奇麗に器用に作ってくれるから、
しっぽはちっとも進歩しないわ。
ああ最高!ああ便利!(失礼)

という訳で、相変わらず家族を巻き込んで、オシゴト終了。
まぁ、あとはきちんとチェックしなくてはいけないのですが。
今日は素晴らしきお手紙も2通頂きました♪
ずっと郵便受けを見に行ったのに、
しっぽが見に行ったあと、配達された模様。
そのうち1通はとても温かい言葉が記されたお葉書と
「日本昔話」の切手付き♪
勿体なくて使えませぬだ。
やはり手紙は良い。

明日は、携帯ショップへ行く予定。
だってほら、しっぽのパネルまだ来ないしぃ!!
いつになったら来るのよさ(>ω<)
祖父の携帯を変えるのです。

それにしても、ぼくとわたしの森牛乳苺味はうまし!ですなぁ。
え、「WATABOKU」って略すの!?知らなかった…(笑)

きっと私は泣いてしまう。

ダブルで用事があると、やはり疲れますね(-_-;)仕方ないのだけれど。

午前中お授業で駄目出しをされ、午後は退院後初めての病院。

お授業は、先週書いた「料理」がテーマのもの。まぁ私もちょっと簡単に作りすぎたなとは思っていたのですが。
先生がおっしゃてらしたようにもう少し、前半書き込まないと、具体的にしないと、後半が生きてこないわねぇ。
ラストどうするかばかり頭がいってしまいました(>_<)
細かく丁寧に書く事が今後の課題かも。
でも、「面白い」とは言って貰えたのだけれど。
来週は、山の奥の(笑)病院に行くので欠席しますと先生に伝えたら、物凄く不満そうでした(笑)

そんなに期待かけられても…。
今年こそ、何かの賞に応募しないとまずいかな。する気は毎年あるのですがね。

さて病院。
相変わらず、主治医は男らしく逞しかった(笑)
とっても本当に美人なのに!!!!!潔いところが大好きです。

この今の主治医に診察して頂くのも来月でいよいよラスト。そして数十年通った今の病院へ通うのもラスト。
入院で、かなり先生には心配&迷惑をかけてしまいました(-_-;)
でもだからこそ絆が深まったのも事実。
15年間、父の様に私を支えてくれた主治医が去り後のこの1年間、今の主治医が診て下さらなければ、間違いなく私は医療難民となっていました。今の主治医が診て下さった事はとても心強かったし、しかも予約だったので楽チンでした(涙)

ああ…。
多分、来月私はきっと診察室で泣いてしまうだろうな…。
病院にも思い出あるし。
春は厭な季節です。(号泣)

ひと区切りd(^O^)b

20080227172324
終了~。
ようやく、会の支部報作りが終わりました!!あぁ疲れた。
印刷されたら今度は発送だけれど…両親に手伝ってもらうからOK!(厭な子)

ほっとひと区切りという事で、今年初のさくら餅です♪うまし(^-^)v
祖母と美味しく頂きました。

全国的に強風やら高波やらで、その影響が大変な様ですね(-_-;)
お出かけの際はお気をつけて。
鞄の中身が飛んでいってしまう衝撃映像を夕方のニュースで知りました。こわっ!!
しっぽも飛ばされそう(^_^;)

あなたに…♪

疲れたから久し振りにお絵描きしました。
下書きだけれど、公開してみよう。

ふと浮かんだイメージ。
首にいつでも巻きついている魎呼ちゃん。

手が~魎呼の手が~!!!
変なのさ。

天地の子どもっぽい顔と、
魎呼の熱い眼差しを描いてみたけれど…ううむ。

色をつけたら、絵版で公開しますわ。
絵描くのはやっぱり楽しい。



音楽が無ければやってられない。

The Cardigansの
Long Gone Before Daylightをエンドレスで聴いているしっぽです。
実は、The CardigansのCDの中でも、これが好き。
ジ・アザー・サイド・オブ・ザ・ムーンとFirst Band on the Moon と
これが好き。
Life+5もなかなか良いのだけれど、長くて。
一曲一曲は好きなポップなんだけれど。

何だか今日は、暖かい日になると天気予報では言っていたのに
寒いですわね。お風邪引いたりしていません?
私は、今日も今日とて会報の編集。
寒くて早く起きた。
ああ、終わらない。よく分からない、有り得ない訂正とか入るし。
もう!!こっちの身にもなってよ。疲れたじぇ。
この次にもしなくてはいけないこと増えたから、さっさと終わらせたい。
オシゴト、沢山で素敵ですわね(怒)
もうひとつ増えたのは、実は元々私の担当だったようだし!!
それならそうと早くおせーて。

明日は…水曜日ですね。
愛さんの歌謡ショウ見て涎垂らしたり、天地第三期を見て
歯を食いしばっている暇もないわ。

お手紙も書いてない。
何この、背中痛。
課題も書かなきゃならんのに!
天地の絵も描いてる暇ないわ!!

なぜ…

更新が日に日に遅くなってるのは何故だろうか。

あまり…最近きちんと生活していないからなぁ。
一応、お天道さまが真上ぐらいの時に起床しているけれど、
それからずっとPCの前から動かないもの。
だってぇ、山積みなの。オシゴト。
今日も、電話一本で頼まれた…!!!!
まぁお陰様で、色々な事を勉強しているわ。
イラストレーターとかさぁ。
会の会報編集もまだ終了してないのにさ…。
ひとつづつ片づけたいわ。

部屋も。

今日は、起きたときから折笠愛さんの♪わたしの青空♪が
離れなくて。で、サクラ花組クリスマスのDVDを見ようと思ったのに、
何だか、違う一日になってしまった。調子も悪いし。

あぁ。
あ、密室ゲームは、兄様が解いてくれた♪
すごいぜ。鏡文字が分からなくて、しっぽはリタイアしちゃったんだけれどね。

あ。
課題も書かなきゃ。
とりあえず、今日はここまで。

強風被害!!

風強過ぎッ!!
電車は、かなりの線が止まった様ですね。
我が家も、その煽りを受けました。
台風でもテニスをする、父たちのテニスがお休み(笑)
祖父の稽古にお弟子さんが来られないので、稽古時間延長。

おかげでしっぽの一日の予定も若干狂ってしまったわ。
さらにいうと、背中痛と肩凝り、眼精疲労が激しくて、何コレ状態。
でも、会の会報作らなきゃってんで始めようとしたら、父さまがPC使ってる…。
何とか、今日中に担当の方のは送りましたけれど。
また次々と、「え、ココ指摘??直すの?」って直しが来るんだろうな。

今日思ったこと。
在宅でも仕事できないな、私。


それはそうと、昨日の愛さんのイベント凄かった様ですよ。
ネットでブログ検索かけてみたら…
限定150名で、朝8時から整理券配布(イベント開始時間は19時から)
だったのに、

朝の5時にはもう、80番だって!!!!!

すんごい人ぢゃん!!
寒いぢゃん!!
むしろ凍えるぢゃん!!
朝から行列ぢゃん!!
というか、5時の人とか何時に家でてるの!?

驚きの連続ですね。
恐るべしサクラファン。
愛さんと麗さんのファンばっかりぢゃないと思う。
愛さんファンなのに、券が取れなくて帰ってしまった方もいたらしい。
アーティストのコンサートと違って、音漏れとか無いしね…。

まぁ、しっぽは外出禁止で無くとも行けなかったわね。
券取れないもの。
一週間ぐらい期間があって、いつでも取りに行ってOKなら、
母に頼むけれど(爆)
それか一緒に行くけれど。

サクラ大戦の公式HPでそのうちイベントレポ載るかな??
楽しみ。
でも、噂によると愛さまのお洋服、最近よく着てらっしゃるお洋服みたい。
今度、贈ろうかな(笑)

歌も沢山歌われたそうで…羨ましい!!
他の日の声優さんでも、歌まで歌わない人もいらっしゃるのに
歌つき。ファンサービス精神が素晴らしいのだ愛さんは。

「恋の発車オーライ」と「わたしの青空」聴きたかったな♪
あと「すべては海へ」も歌ったんだって。ふ~ん。
愛さんが麗さんパート歌えば面白かったのに。


ああああああああ。
愛さんに会いたい病がまた再発しそう。年がら年中だけれど。

今日、本当は何についての日記を書く予定だったのでしたっけ??

天候さえも操る方♪♪

驚異的な突風に、愛さんの底力をみたしっぽです。…半端ないなぁ、あの天候操り術(笑)

今日行かれた方、外で並ぶのも大変だったでしょうに、寒くて。
まぁそれだけ頑張って待った程の収穫を愛さんはくれるでしょうけれど。
しかし…良い天気だった時って…本当に少ないなぁ。
晴れていたけれど、帰る時には豪雨になっていたとかザラだしヾ(^_^;

今度、しっぽが愛さんにお会いする時には…良いお天気だと良いな。

でも…それはそれで愛さんらしくないか。



今日は半分くらいオシゴト進んだっ!!(^ω^)

でも、ネットでゲームしたり…祖父母とゲームしたりして遊んでしまったので、続きはまた明日♪祖父母とのゲームはしっぽの勝ち♪♪♪うひひ。
でも祖母には色々と太刀打ちできませぬ。



そうそう、
CHARAちゃんの旦那様の浅野さん、レッドカーペットですってね♪♪彼も素晴らしい演技力の俳優さんだからな☆

ネットニュースで見た写真、CHARAちゃんが誇らしげに浅野さんを見つめている表情が良い!!理想の夫婦と言われる所以だね。

ゲーマー☆

ボーリング楽しいぃぃ☆
いや、結構頑張って良い成績とれるな!うん。

あ、失礼しました。
今日はスキー?もしたし、
ボーリングもしたし、
音で、神経も衰弱してみたし、
購買で上手にお買い物もしたし、
ついでに密室に閉じ込められてみた。
…結局出られなかったけれど。

何だか外出禁止の上に、山積みの仕事がちっとも進まなくて
苛々が蓄積されているので、PC無料ゲームを次から次へと
試してみた次第です。

しかし、密室ゲーム!!
全くだめだったぞぉ…(泣)
前のはもっと簡単だったのに。操作もよく分らない…(泣)
今度、冷静に考えて…もう一度挑戦してみよう。

復活作家!

外出禁止なしっぽですが…今日、本当に久しぶりにお授業行ってきました!

先生には今日行くことを黙っていたから、先生思いっきり驚いていた(笑)
でも、凄く喜んで下さったので行った甲斐がありました。

先生曰く、「そろそろ授業に出ておいでって葉書出すところだったよ」とのこと。
首長くして待ち過ぎ(笑)
期待にきちんと答えられるかどうか、疑わしいところですな。

お授業は、楽しかった!\(^ω^)/
やはり、他の方が書いた作品を読み、先生の講評を伺うのはとても勉強になるし、
自分も頑張らなきゃな!って励みになります♪

来週は、病院なんだけれど、
午前中頑張ってお授業出ようかなと思います。
先生も待ってらっしゃるし☆

それまでに、課題を沢山書いていかなきゃ。
今期は、生徒さん私を入れて10名の大所帯だから、
本当は、印刷とかの関係もあるので、あまり書いていかない方が良いかもしれないけれど。
でも、私は特別って事で笑顔で提出しよう。
笑顔で…面白いの出せるかな?

そうそう、今日、実は遅刻しました(汗)
携帯の目覚まし時計の設定が、
ぬわんと「水曜日」になったままだったぁぁ!!(泣)
イチイチ曜日変えないといけないんですよね。はは。

来週は遅刻せずに行けるかな…。でも来週寒いようデスヨ(遠い目)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

