

4×4




寒い。二月くらいに戻った様な天気ですね。
雪が降った地域もあったとか。
風邪引きそうですな、こう気温の変化が激しかったら。

さて。
本日は、小雨の降る中サントリーホールへ行って参りました。
大好きな萩原聖人さんが出演の
「4×4」という、音楽と演劇のコラボレーション舞台。
文楽は、観劇とは言わないと思うので、
今日が今年初めての観劇でした♪

チケットを確認したら、5列目と書かれていたので、
結構前の方だなぁなんて思っていたら!!!
ぬわんと、5列目が一番前でした!!吃驚!!そして感激でした。

でも、お話としては…あまりにも抽象的すぎて…何とも。
失った自分を探す旅のお話なのだけれど…
ずっと探しているばっかりで、感動する場面や、感情移入してしまう場面は
ありませんでした。
ただただ萩原さんの声の柔らかさが素晴らしかったので、それは嬉しかったけれど…。
あと、相棒に出ている俳優さんが出ていたので吃驚したけれど。

今日、とにかく素晴らしかったのは音楽!!
生演奏に勝るものはなし!!
チェロの優しい響きと、ピアノの激しくも繊細な表現。
本当に恍惚と、聴き入ってしまいました。
出来れば、もっと演奏して頂きたかった(爆)

萩原さんは、5月にもお芝居に出演なさるようなので、
チケットを取らなくては!!
チケット発売は、明日からの様です(笑)
久しぶりの観劇でしたが、やはり、生に勝つものはありませんね☆
サントリーホールからお外に出たら、すっかり晴れていて、
雨に降られることなく、帰宅できました♪




グダグダ。

今日は寒かった!!
急に寒くなったせいで調子が悪いですし、
おまけに背中も痛かったです(-_-;)

明日もまた雨らしくて…。あ~あ。

でも頑張って、部屋の掃除をすこぉ~ししました。
もの凄い枚数の天地のラフ画が何故か出てきた…。
でも、どれも同じような絵で、
成長が見られないのが欠点。

今日、ほぼ毎週楽しみに聴いていたラジオが終わってしまった。残念。
年末のラジオNG大賞が好きだったのになぁ。

母の作ったキャロットケーキで、
少しまったりした日でした。

手紙も書かねばならないけれど、遊んでしまった…。
あ、祖父のオシゴトしてあげなくちゃ。

目が疲れていたけれど、
録り溜めしていたCSIを見てしましました。
よーやく、冬馬さんが声を出している役が分かりました♪
ウルド!!!と、叫びながら見ました(恥)

恐るべし!!

昨日から喉が痛くて鼻が変な調子…。

もしかして…

風邪??

それかいつものアレルギー??
どちらにしても辛いなぁ。
皆様もお風邪にお気をつけて。

今日は、祖父と一緒に眼科へ。
こちらも昨日の皮膚科に続いて4年ぶりです(オリンピックな女/笑)
視力検査をして
「右…かな??」と、私が言ったら、
「平仮名です」と検査の方に言われました。

えぇー!?そんな不意打ちですか???
平仮名って…ありえない。
普通は、カタカナだろう。

勿論、視力下がりまくりで
右0.6→0.1
左0.7→0.2
でした…。携帯とかPCのせいだな…これ。
来週辺り、眼鏡を作りに行って参ります。


で、眼科に行く前に今日は一仕事!!
今日の早起きは、実は眼科のためではなく、
チケットのため!!
でした。

草君…というか私は高橋一生君が観たかったので、
どうしてもチケットが欲しかったのですが、
朝10時からの発売開始で、
9時50分位から電話していたのに
全く繋がらぬあい!!
恐るべし、ジャニーズデスヨ!!
あり得まセンヨ!!
取れませんデシタヨ!!!!

ああ…観たかったなぁ…。
当日券あるのかしら??
また月曜日以降に劇場に問い合わせてみようと思いますです。
予定しているのが平日の午後だからチケットありそうですけれども。
今年初の一生君…観たかったなぁ。
やはり、舞台俳優の一生君が一番良いと思います!!

4月に愛さんが番組宣伝部長を務める、
AT-Xも、我が家のケーブルTVでは加入できないらしいし、
泣けちゃうことだらけです。
せっかくの映像出演なのに。くすん(泣)

本でも読んで、気分転換します。

またもや…。

またもやデザイン変更しました。

くるくるとよく変えて、落着き無くてごめんなさい。

でも、このアリスデザイン可愛い!!

3Cの幅を変えたVer.があって嬉しいです(*^ω^*)

昨日アリプロのDVD見て、

今日アリプロのCDを聴いていたら、

そういう世界観にブログのデザインを変えてみたくなりました。

ころころ変わるけれど…

他にも沢山キープしているデザインがあるのです。

今度から、月ごとに変えようかしら。

叱られた…。

今日も、暖かい春らしい一日♪

なんて思っていたら、
予報通りなお天気になってきましたね。
雷鳴ってるし、風が冷たい…。

午前中の暖かい時間に皮膚科へ行って参りました。
薬が古いのに気付いて。

そうしたら、皮膚科の先生に叱られた(笑)←笑い事じゃない。

「薬の期限切れたって、前回来たの、4年も前じゃない。
その間はどうしていたの。
幾ら、アレルギー性とはいえ、
継続して治療を続けなければ、治るものも治らないよ」


免疫がぁ~ないのでぇ~。
抵抗力がぁ~弱いのでぇ~。

と、いい訳してみましたが、

「そんなことないよ、きちんと継続していれば、
きちんと治る」

と、また叱られました。

はい、“継続”とか“努力”という二文字は苦手です。
“我慢”と“忍耐”も。

塗る薬と、飲み薬を貰って来ました。
治さなきゃな…。

それにしても、皮膚科は空いていていいな。

本日のBGM♪ALI PROJECT「COLLECTION SIMPLE PLUS」です。


卒業式

今日、予報雨でしたが晴れて暖かい日でしたね。良かった(*^_^*)
たまには出かける日にも晴れて貰いたいですから…。


で、今日はお授業と最後の病院のダブルでした。

お授業は、自分の講評の前になると
「帰りたーい。胃がいたーい(-"-;)」
を連呼しましたが(笑)
思っていたよりも、酷評されませんでした。
お授業は今期は今日でお終いなので、
春休み中に溜め込んだ課題を書かねば( ̄□ ̄;)!!
と、決意しつつ病院へ。
ラストです。
最後です。
さよならです!!(ToT)
主治医とお話しているうちに…やはり泣いてしまいました(>_<)

今日患者さんいっぱいで混んでいましたが、
ラストだったので主治医と長々話してしまいました(≡∇≡)ゞ

25年の先生方との思い出と愛情と私の経過が詰まったカルテを
卒業証書代わりに貰いたかったのですが、まぁそれは無理なので、心に刻み込みました。それを主治医と見ていたら泣けた。


主治医になって頂いたのは、1年間でしたが、本当に激動の1年を支えて頂いて、頑張る事ができました。先生ありがとう!!


またいつか、
今度お会いするまでに私が夢に近付いている様に頑張らねば!!

明日からまた
新しい私の日々のスタートです。

嬉しい2通☆

一日家でウロウロしつつ、考えたけれども…
課題、結局何も書けなかった(-"-;)

一応、話考えてはみたのだけれども、何がか足りない。何かが違う。
私らしい作品にはならなかったので書くのをやめてしまいました。
やはり、納得のいくものができなけりゃあ駄目だわ、と思うのです。
追求できるほど成長したと考えるべきか、
ただ力が尽きたと捉えるべきか…。う~む…。

さて。
昨日今日で嬉しいお手紙が来ました♪

1通は、劇団岸野組からのチケット♪母が力を込めて取ってくれたのれす!
で、肝心の席は…
D列!!
うわっ前から4列目!!真ん中か端っこかどうかは、座席表まだ見てないから分からないけれど…多分良い席だと思います。
前回、一番前の席で愛さんを拝んだ以来の、岸野組の本多劇場での公演♪楽しみです。

そしてもう1通は、
ここに写メで載せたいほど爽やかで可愛いらしい素敵レターセットで送ってくれた友人様からのお手紙♪♪
封シールも素敵でしたの。流石!!私の好みを把握して下さっているぅ(≧∀≦)

4月に会うのとても楽しみですッ!!

やはり手紙は良いなぁとしみじみ思いましたです♪♪

来ました♪

20080325173641
明日かと思っていたら、今日届きました♪
ALIPROJECTの月光ソワレDVD☆

何やらパッケージの深い碧が素敵な色です☆

初回だけど、密林で頼んだのでお安いし♪嬉しいな♪(*^O^*)

課題を書こうと思ったけど…むむむ。
すぐに見たいなぁ。
と、ペンを置いてしまいそう(>_<)

ペガサスのデザインが格好良い!!

初診

2008032418105120080324181048
今度から診て頂く病院へ祖父と共に行って参りました。祖父の検査があるので早めに行き、そして結局一日かかった(-_-;)
ちょっと疲れた…。さらに背中痛い。

初めての場所だから少し緊張しましたが、
新しい病院は良い!!
綺麗なロビーに丁寧親切な対応。
ロビーなんてホテルのフロントみたいでしたヽ('ー'#)/
車椅子でもゆったり通行出来るし、自転車も入れそう!(←入る人いないって

久し振りにお会いした先生が激ヤセしていたのには吃驚でしたが、
相変わらずの良い方れした。

これからまぁ多少の不安もありますが、慣れれば問題ないと思いますです☆

近くの華屋与兵衛で遅い昼ご飯を食べて帰宅したら…
ネットで頼んでいたブライスの(本当はバービーの)服が届いていました♪
頭が大きすぎるブライスにフード付きの洋服を買ってしまい、間違えたッ!!と一瞬後悔しましたが、足の方から着せたら着られた(^o^;)

でもバービーの方が腕が長いらしく、ブライスが着るには袖まくりをしなくてはなりません。
ああ可愛い☆

落選|||(-_-;)||||||

行きたかった舞台のプレオーダー…

見事…


落選|||(-_-;)||||||

嗚呼…行きたかったな。一般発売日に賭けようとは思いますが、
多分駄目だろうな…。今回電話のみのチケット発売だし(>_<)

恐るべし!!
ジャニーズ!!


今日は背中などが痛くて、したい事の半分しかできませんでした。
明日の準備をしたり…。
でもお手紙を一通書き終わる予定です。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

