

赤い靴~♪

20080430191504
本日のGET物♪

赤い靴~履いてた~女の子~♪

思ってたよりも赤い!!まさに赤い靴だっ!

赤い靴の歌といえば…
愛さんは
「偉人さんに連れられて~」
という歌詞のところを

「良い爺さんに連れられて~」
だと勘違いをし、
「良い爺さんなら良いじゃないか」
とずっと思ってらしたそうな。
愛さんってば可愛い勘違い♪

因みに…
お莫迦なしっぽは、

「人参さんに連れられて~」

だとずっと
思っていました。
恥かしいぃぃぃぃ(≡_≡;)

ご褒美☆

今日の…あ、もう昨日になってしまった。
一周年記念に勝手に自分へのご褒美。



愛さんのアルトサックスが素敵。
さらに何度もトライするお茶目さんぶりも。
そして、アカペラのくちづさむ歌も♪♪



カンナ…それは言ってはいけません。
愛さん、もう何だか本気で怒っています(笑)



美しい。黒のお帽子も、白のお帽子も持ってらしたなんて☆
どちらも良くお似合いです。
私が最近、帽子好きになったのは、勿論、愛さんの影響です。

一周年♪

今日、4月29日で
この「夜の間も歌えればいいのに」も
めでたく一周年を迎えます!!
いつも読んで下さる皆様、おありがとうございます♪

もういつも、ダラダラと愚痴やら妄想やらで…
申し訳なく思います。
これからも…多分、相変わらずの妄想ぶりですが
ご贔屓に☆☆☆

そして、実はこの日にブログ開始をしたのには
個人的な訳がありまして…。
でも…此処にかけるほど私は乗り越えていないし、
此処に書くのも如何なものかと思いますので書きません。

あの子が旅立って二年目の春。
私はきちんと生きられているのか…。
恥ずかしくない生き方をしているのか…。
与えられた人生を精一杯生きなくては!!

どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

生きる上においての相棒。

いよいよ相棒の映画が上映になりますね!!
それに伴い、相棒コンビのテレビ出演の多いこと!!
今日になってから
録り溜めしていた相棒の特番やら、スマステやら見ましたけれど、
一番面白かったのは…
夜中に放映されている、「裏・相棒」デス♪
崇史さんが出ているからチェックしているんだけれど、
ここまで彼らのキャラクターが面白いものになるなんて
誰も想像しなかっただろうな…。本当に、面白い!!
8分間なのですがね。
今日も録画します。

映画のDVDがもし出たら、「裏・相棒」も収録されるのかしら。
続けて見たい♪

あ、charaちゃんの「UNION」の初回盤をやっとやっと入手予定!!
それと、6月25日に発売されるアルバムも、
初回盤が、密林で吃驚するほど安かったので予約しました。
どちらも来るのが楽しみ!

最後に愛すべき折笠愛さん情報をば♪
小田霧響子の嘘
のコミックヴォイスドラマなるものに出演しています♪
ドラマの後の愛さんのトークが面白くて、思わず涙です。
本当に、明るくて、セクシーなのに天然で、でも冗談好きで。
大人と少女が入り混じった感じなのが愛さんの最大の魅力だと思う。
おちゃめだし。
小田霧響子の嘘…続編でても、愛さんは出ない(没)

charaちゃんのCDもだけれど、
プラネテスの愛さんのオーディオコメンタリーと、CDドラマが聴きたいなぁと、
「相棒」の特番のナレーションが、
プラネテスのハチ役こと田中一成さんだったので、
ちょっとそう思った午後でした。

一気に引き受けてやったぜ!!

今日は、退院後初めて会の会議に行って参りました。
はっ!!今日は正美さんのライブでは!?(それはいい)

で、会議でしたのよ。
うんうんって頷いていたら
「じゃあしっぽちゃん、これとあれとそれ宜しくね!」
と言われ、
思わず
「私っすか!?」
と言ってしまったくらい仰天しましたわ。

IT'S DEMO
の、友人に頂いた素敵黒蝶バックで行って
ご機嫌だったら、
「あと、報告も宜しく!!」
とか急に話を振られ…
「あ…う…えっとぉ資料回っていますぅ?」
と、しどろもどろでございました。

ま、いつも頼りにしているもう一人の係の方が急遽欠席になってしまったのでね、
頑張りましたわ。
さらに、私がPCを触れていないばっかりに
危うく会に来た問い合わせを無視するところでしたわ。
ははは。一人ぢゃ無理です。いつも助けて頂いてばかりですわ。
むしろ、一人でできるようにはならない気がする(駄目過ぎ)

ま、そんなこんなで、
6月号の会報編集に任命されてしまったぜ。
聞くところによるとすんごい大量に記事があるんですってね!!(他人事のように)
あ~あ~。
「はい♪」
って引き受けたけれど、5月実は忙しいのよね!!はははは。
頑張ろう。
創作はお休みになってしまうかも。
あ、お手紙は週明けに出す予定ですので、
心当たりの方々は、しばしお待ちあれ。

非日常。

連休ですわね。
世の中では今日から11連休という方もいらっしゃるんですってね。

私は学生の時から、連休が嫌いな子でした。
「わ~い!休みだね~!」
なんて思ったり、はしゃいだりした事ない気がするわ。
だいたい、休みに入る前は
「休みいらない」
と思っていました。
中学生の時は別として、小学生の時も高校生の時も大学生の時もそう思っていたものです。

特に高校生の時は学校が楽しかったから長い休みとか嫌だった。
ま、部活で高校生の時も大学生の時も休みと言いつつ学校に入り浸っていましたが(笑)

多分、非日常が厭なのです。だから旅行も好きではありません。

日常の安心感が好き。
だから江國さんが好きなのかも。日常を木目細やかに表現する作家だから。

連休中は読書します。
あ!もしかしたら、5月中にコナンの映画行くかも。でも時間を調べていないので…早く調べなきゃ。

最近、PC触っていません。この間久し振りにPCのメールチェックしたら175件くらい来ていて…半分くらいが迷惑メールで…何だかヘコみました(-_-;)

大事なメールも消してしまいそうよ。何でそんなに迷惑メール来るのだか。

PC触っていないから創作活動も滞ってしまいましたわ。
あの長い小説は…カタチになるのか、ならないのか。それより課題。
あと絵も描いていないから、きっと腕が鈍っているかと…。


連休中に少し創作も出来たらいいかな…。

新しき電話来たり

20080425175623
電器屋さんが来ました。
新しい物好きの祖母の元へ新しい電話が来ました♪

思わず
「小さッ!!」
と叫んでしまう程
小さい電話機になりました。

色々素敵機能が付いている様ですが…
祖母は
「しっぽちゃん、電器屋さんの説明全部聞いといてね♪」
ですって(-_-;)

いや…基本的な機能しか説明受けて無いんですけれど…。

使いこなせないまま…月日が流れそうです。

多機能な機械、
最新システム搭載の物
は、便利だけれども
やはりアナログな私としては、黒電話が良いなと思ったり。通信手段、連絡手段はお手紙が良いなと感じたり。

嗚呼。これだからいつまでも時代に乗り切れないのです。乗る気もないけれど(爆)

新しい電話に一番にかかってくるのは誰でしょう♪祖母がご機嫌で良かった(*^_^*)

観ていない時に限って良いものを放送するのだよ

札幌ドームで試合がある日は、テレビ観戦ができるから嬉しいな♪のしっぽデス。

しかし!!( ̄□ ̄;)!!途中まで観ていたけれど
0対1で負けていて…
このまま負けて終わりかしらと、5回で観るのやめてしまいました(>_<)

ところが!
延長戦の末、サヨナラホームランで勝つとはΣ(◎o◎)

観れば良かったヾ(^_^;

テレビ観戦やめてCSIを見ていましたよ(-_-;)


明日は楽天戦!!
楽天ファンの家族とバトルでしょうが、吉川君に勝ち星をあげたいのです!!

☆音楽な夜☆

地元のホールで行われたブラスコンサートに行って来ました♪

トロンボーン、トランペット、ユーフォニューム、チューバ、そしてホルンと、8人の演奏者にもかかわらず、音に厚みがあって素晴らしかった♪
またゲストにマリンバ演奏者を呼んで行われた演奏も良かったです☆
マリンバの音色って…夢の中に居るような、深海に居るような気分になる♪♪

第一部が金管アンサンブル名曲セレクトションで第二部が世界の珍しい楽器を使っての曲特集で、
どちらかというと第二部の方が弾けていて、遊んでいる感じで楽しかったです(^ω^)

やはり、プロだからこそ音や楽器で“きちんと遊べる”だろうな。基礎が出来ている分、“遊び方”も良く分かっている感じ。
玄人だからこそ…という事を学んだ夜でした。

ラストの、お客さんとのコラボも良かった!!お客さんが指揮をしたりして(笑)素敵な演奏でした。
一緒に行った相手も楽器を演奏するんだから、楽器持って来て一緒に舞台立てば良かったのに…と私はずっと思っていました。
だって、プロのコンサートに楽器を持っているお客さんが飛び入り参加できるなんて、素晴らしすぎる企画でしょう!!

笑いもあって…本当に楽しかった(^-^)v


楽器…出来れば良いのですがねヾ(^_^;
出来ませんから私は。

小さい頃はピアノを習いたかった!

今は聴く方が好き。

JAZZのコンサートも行きたいな♪♪

遅い!!

Charaの『ユニオン』をよーやく買おうと思ったのに…



密林でも、他でも初回盤が無い…(>_<)


ファンタジーのPVが見たかったのに。


タワレコとかだと送料&手数料がかかるし…。



ああ。遅かった(>_<;)
やっぱり遅かった。


6月のCharaの新アルバムも楽しみだけど…その前に果たして私は、『ユニオン』をGETできるのだろうか…。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

