

和幸♪

会社帰りの友人様を誘って(厭な奴)
和幸で、お夕飯食べて来ました♪

喫煙OK時間だったらしく、煙かったけれど、
そのうちに慣れた。
というか話に没頭して忘れました(笑)

相変わらず和幸は美味しいし、
友人様の会社話は楽しいし☆
素敵な夜となりました!
ありがとう!!

久々に駅ビル行ったら、バーゲンセールだとかで
すんごい人で吃驚した!
あの時間にあんなに人居るの初めて見た(笑)
少しだけお店も回って、
楽しかった!!ありがとう~♪


過去の産物。

今日は一日、昔描いた(書いた)ものを読み直して過ごしてしまいました。

昔よりも、今の方がものの見方がきちんと出来てきているかなと思ったり、それなりに頑張って取り組んでいたのだと感じたり。

自画自賛病ですがね。

まぁ、いずれにせよいつかは形にしたいです。
個人的に(笑)誰にも公開せずに(笑)


課題も書かなきゃ!
2本提出しなきゃならないのに。1本も出来ていないのはどういった事で??


最近真面目に課題取り組んでいなくて、このままでは、もともとない腕が鈍るばかりです(-_-;)


ひとつひとつ形にしなくては。もうひとつの方もしなくては。


焦る気持ちばかりが空回りしています。

到来♪

エアコンに引き続き…


我が家にデジカメ到来。

今更?


今更です。


果たして使えるのかしら…チラリ不安。


今日こそ課題をば!
と思ったのに…何故か、ネームを描いてしまった(何してんだよお前は)

さらに野球も見てしまった…勝ったぜ♪

そんな休日。
駄目な休日。

天国で君に逢えたら

その昔、深夜にラジオを聴いてこの本の事を知った。
飯島夏樹さんご自身がインタビューに答えてらした。

何だか不思議な本ですぐにでも読みたいとずっと思っていたけれど、生憎題名をメモしておくのを忘れた。


それからテレビのドキュメンタリー番組で、飯島さんが日本唯一のプロウィンドサーファーだったという事、彼が癌に侵されている事を知った。
そして本の題名も。

でも、癌患者であるはずの彼がもの凄く明るい人だったので正直吃驚した。前向きに今を生きている彼の姿が、私の心に生きていく勇気をくれた。その時、丁度色々とあったから。
(だから深夜というか夜明けまでラジオ聞いていたりしたのだ)


この本もそう。
自身も鬱病になった事のある精神科医が、
様々な癌患者とその家族の間をとりもつ“手紙屋”になる事で、自分の人生も輝くものにしていくお話。

これだけ書くと、まるで暗く重いお話だと思われるかもしれないが、全くそんな事はない。むしろその逆で、ユーモアがあって、楽しくて、キラキラとしていて、温かくて、優しくて、爽やかなお話なのである。

まるで飯島さんその人のような気がしてしまう(テレビの印象から)


死は悲しい事だし、絶対に自分では変えられない運命(その他の事は、その気になれば自分で変えられるわ)だけれど、
でも、今まで生きてこられた事に感謝し、
天国で大好きなあの人に逢えたらと考えたら…不謹慎だけれど少し嬉しく感じる。

天国で逢いたい人沢山いるなぁ…。

私が天国に逝った時、
逢いたいって思ってくれる人いるかしら。
多分、いる。


最高に爽やかでそれこそキラキラした海を泳いでいるかのような一冊。
是非、多くの人に読んで頂きたい。

そして
映画の「天国で君に逢えたら」は(多分飯島さんご自身のお話)
どんなのなのか、今度WOWOWで見たいと思います。

エアコンさまだっ!!!

あんなにテレパシー少女蘭ラン言っていたのに。
再放送見逃したデスヨ。
見逃したというか、時間間違えていたYO!
でも、2話にも愛さん出ていたし♪
チラリレギュラーかしら??

さて。

今日は、お仕事部屋にエアコンがつきましたっ!!!(拍手!!)
実は、パソコン2台ある部屋で、2台使って
会の会報やら何やらを作っていると、
すんばらしく蒸し暑い部屋になるのです。
そうぢゃなくとも、日あたり良好なのに。

で、みかねて父が、エアコンを仕事部屋につけてくれました!

今日、一日中、電気屋さんが配線やら何やらしてくれました。

これで、涼しく快適に働けるぞ!

HPも少しは更新しなきゃ。

いつまでもUPしないとまずいですし…。

おかえりキャプテン!

お手紙を、
4通書きました。
それぞれに無事届くと良いな♪♪

今日はダラダラと疲れをとるために休みました。
本当は、会の交流会でしたが、私は休んで母に行って貰いました。

それなりに盛り上がった様で良かった(*^_^*)
次回は参加できると良いな。


ところで。
今日から日ハムのキャプテン金子が戻って来ました♪♪♪♪♪早速、守備でも打席でも大活躍☆

金子がショートにいると、それだけで安心♪♪

稲葉さんも爽やかすぎるし!!(>_<)

…しかし…
うちの守護神は本当に守護神なのだろうか(-_-;)毎回点をとられる9回…。

明日はヒヤヒヤの試合ではなく、きちんと勝って欲しいな…。


明日はお仕事します(^^ゞ

振る舞い。

20080626161032
今日は寒い(>_<)
16℃とか有り得ない!!
なかなか起きれず、お授業にチラリ遅刻でした。

思ったよりも、先生からの講評は酷評ぢゃありませんでした(-_-;)

良かった…。
でも沢山書けって。
来週は課題2本提出しろって。
忙しくてもはや無言(-_-;)

さて。
初任給で家族にケーキを振る舞いましたわよ。

祖父母がとても喜んでくれました(^-^)v

久々に黄泉がえりを見たら…やはり良い映画でしたヾ(*'-'*)

人生初の…

お給料とやらを頂きましたッ!!!!!!

何やらドキドキですな。

でも…もうすでに羽ばたいてしまいそう(どんだけ遣ってんだYO)

今日はCHARAちゃんの発売日ですし。

先行予約にも応募しちゃいましたし。

蝶の激ツボな鞄も買ってしまったし。

いやはや。何はともあれ、目出度いらしい。

本人、そんなに意識ないんですがね。

それより目の前の仕事やらを片付けるので精一杯さ。

よーやくお友達へのプレゼントを入手できたので、

お手紙も書くのさ。

会のお仕事もあるのさ。

色々堆く積み上げられているのさ。

今日、歯医者さんの待合室で1頁(笑)

宮部さん読みました。

かなりその世界に嵌っていく自分がいた。

読書にも餓えているのさ。

手紙沢山書きたいなぁ。

帰りに百均に行ったら、ナイトメアのレターセットが売っていて、

何だか超お得感だったので早速買っちゃいました。

誰に出そうかしら♪♪♪

恋の発車オーライ♪

どこかに貼った動画だけれど。
mixiかなぁ…?

愛さんの恋の発車オーライは最強に可愛く、ノリノリで
大好きです。
「ご唱和ください♪」
とか。
たまらねー。



ワーカーなんとか。

昨日の分も今日は仕事をしました。

ちょっとし過ぎたくらいにしました。

仕事をするためには、元の本も頭の中に入れておいた方が
良いのでざっとチェック。

自分の目を高めよう。

今週の課題も書かなくては。

自分のために今できることを。自分を高めるために。

ところで。
明日はCHARAちゃんの新しいアルバム発売♪
超絶楽しみ。
で、テレパシー少女蘭というアニメのOPがCHARAちゃん。
で、1話にはぬわんと折笠愛さんが出ていらっしゃるとか!!
夢のコラボ♪(若干違う)
再放送を見るのです。
でもって、29日の世界名作劇場ポルフィの長い旅26話から愛さんゲスト♪

何だか愛さんな週末です。

自分を高めてカタチにするのだ。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

