

予定ぐるひ。

今日でとことんルパンも最終回!
智佐さん、生出演だぁぁぁ。
珍しい、ネクタイ姿。でもワンピース。
あれはご自分の私服?

さて。
今日は早く起きたのに、
笑ってしまうほど予定が狂った。
仕方ないので、「笑え!花組」を見て
愛様からパワーを貰って充電。

サボテンマンボの愛様のダンス、華麗すぎ。
でも、歌詞が出てこない愛さん、可愛すぎ。

オールスターは、パリーグが買って、あな嬉し。

「歌え♪花組」のCDが欲しかったり…
何故か今更サクラのものを買ってる自分に涙。

でも、愛様の舞台女優としての存在感は最高。
余裕がある演技っていいですね☆
ダンスも歌も演技も上手いなぁ。

次はコレ。

サクラ大戦の「跳んでる花組」のDVDを無事GET☆

次は、「紅蜥蜴」か

「歌え♪花組」です!

「歌え♪花組」の映像をニコ動で見たら、
相変わらず愛様がお美しくてかわいくて涙。





ジム!!ジム!!かえでジム!!可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
本当に、少年声得意♪素晴らしく生き生きしていて
こちらまで嬉しくなります。







さらに、これ。
メドレーなので、愛さん登場は後半。
笑って死ね!の格好は兎も角(笑)
高音、すんごく響くし、美しい!!
こんなに高音が出るとは正直思っていませんでした(失礼)


歌え♪のDVD、地元にあるかしら…。

捗らない。

腰と背中が痛い。

さらに目も。

今日は思っていたよりも集中力が無くて

仕事捗らず。

しかも、本の世界に夢中なのか

夢の中でもその世界にいました。

『下巻』を部屋から探し出さなきゃ。

まだ『上巻』の最初だけどな。

あ~現実が私を追いかけてくる。


現と夢の狭間で何かを見つけなければ。

とことん☆

花火大会か何かかと思ったら…
雷鳴っているだけでした。

久々読書してます!
大好きな宮部さんの、これまた大好きな時代物。

あ~鬼平や剣客の続きも読みたい。

時代物が好きすぎてどうしよう。

読むのが遅すぎてどうしよう。


あ、昨日からのBSの「とことんルパン」面白すぎる。
昔のルパンの方がお洒落な感じがするし、不二子の声、今の増山さんは
二代目なのだと初めて知った!!

明日は、アニメ夜話に智佐さん登場だし♪

毎日、結局ルパン見てる(笑)

音楽もかなり良い!!アニメの音楽なのに、まるで映画の音楽みたいだ。
クールだ、クール!!

ビバップとかルパンって絶対に実写とかないよなぁ。


とことんって言われると『とことん魎呼』を思い出す私は病。
あれ?鷲羽ちゃんの幻本は…タイトル何だったけ??
『鷲羽ちゃんが一番!』だっけ??
幻にしないで出してくれれば良かったのにぃー―ーーーー!!
優子さんの記事が読みたかったのにぃーーーーーーー!!

『とことん魎呼』は、宝物です。
装丁が悪すぎて、ちょっとセロテープで止めないとバラバラになってしまうのが泣けるけど。

モノノミカタ

3月から診て頂いていた地元の病院の先生が、
姉妹病院に転院(?)されたので、
今日より、新しい先生に診ていただくこととなりました。

なんで、転院してしまったのか…戻ってくるのか…分からない。
知りたかったけれど。

で、新しい先生は女医さんで、とても美しい方でした。
どうして女医さんってあんなに美しい方が多いのかしら。
ほんと、私の前の主治医なんて女優の方が良いのでは?っていうくらいの美人だし、
先日訪ねた友人な女医さんも、お医者にしておくのがもったいない美人です。

やはり、専門外だからというので、とても困惑なさっていらっしゃいました。
私も緊張。良い関係を築いていけたら良いなと思いましたが、
考えてみれば、今までが医師と患者の域を超え、
父と娘のようなものだったのだと、その方がちょっと変わっていたのだと、
そんなに普通はなんでも話合えて、何でも相談できる関係ではないのだと
最近になって気がつきました。
でも、それが私の中の普通だったし、
そうしてもらえることで、精神面も支えてもらっていたから。

なるほど。

普通の患者になるのだなと。

私の顔を見て、「今日は体調悪そうだね」と分かる関係になるのは
稀なのだなと。


今日の先生とも良い関係を築いていきたいです。


考え方によっては、色々な病院に知っている先生がいらした方が安心なのだとも…。
ちょっとプラスにならなくては。

これは、また良い機会に繋がるのだと。

全ては見方次第なのだと。



暑中お見舞い葉書に印刷しようとしたら葉書、10枚しかない!!
足りるかしら。

音遊び。

今日も脳が溶けそうなほど暑かったですね。
まぁ、バオバブのブログに折笠愛さんが載っていらしたから、
そこから元気をもらって、何とか生きていますけれど。
しかし!!暑い!!
何なんだ、この天気は。

やる気も何もなかったのですが、一応、
暑中お見舞いのイラスト完成☆
天地のは、私のHPの絵版にありますので
御覧下さいませ~。

オリジナルの方は、明日、葉書に印刷しますよ。
出すのはもう少し先かな。でも、残暑の前に出さねば!!(当然)

チェブラーシカ見に行くことになりそう♪
楽しみだよう!
寒くない格好で行こう。長袖かしら。

そうそう、昨日も今日もBSの音楽番組見てしまった。
音楽できる人は音で遊べて、音でコミュニケーションとれるから羨ましいなぁ。
昨日の番組は特番だったのかしら。
ラグフェアーと、戸田恵子さんと宮川彬良さんが出ていらして、
思わず舞台の「ザ・ヒットパレード」を思い出しました。

全曲知っていて歌えた自分は…幾つでせう。

でも、良い曲は本当に良い!!
今、流行している歌って、何十年先も
名曲と言って、みんなが歌える歌かしら。
そういうこと考えて聴いてしまうから、今の曲に疎いのだ。

吉祥寺へ♪

20080726213511
今日は、従姉と友人と一緒に吉祥寺は、エピキュリアンという素敵喫茶店へ行って参りました♪

私は2度目でしたが、かなり久々だったので
いつ行っても素敵な喫茶店だな~♪
と堪能して来ました(^O^)/

写メは私が食べたチョコレートケーキ「オペラ」です♪
珈琲味とチョコレートが絶妙でした(≧∀≦)

その後の文房具店も
羽根ペンやら硝子ペンやらインク罎やら便箋やら♪♪素晴らしいお店でしたっ!

帰りの電車は混んでいて大変でしたが、行けて良かったです(*^_^*)

ありがとう!

未だ慣れず。

わぁい☆
御給料日だぁ!!
1か月乗り切った自分を褒め称え、さあ、いざ銀行へ(早ッ!)


すんごい混んでたぁ。


で、焦って「両替」ボタン押すの忘れたぁ。

でも、無事にお小遣いGET!
また来月も頑張ろう。
来月から少し暇になりそうだが…何とか頑張ろう。

もう世は暑中お見舞いですわね。
色を付ければ完成なのさ。
でも、PCの前に座ると違う事をしてしまうのさ。

読書もせねば。

とりあえず、1か月の計画を立てませう。

懐かしい我が家。

3月まで通っていた病院(入院してた病院)へ
知り合い(もはや友人)の先生にお会いしに行って参りました。

久しぶりに行ったら…

懐かしい我が家と感じた(笑)
未だに、自分が通院している気がしました。
ま、25年間通ったから、そう思うのも不思議ではない。

先生たちは皆何処へか行ってしまったが。

で、先生とたっぷりお話し、林檎ジュースを御馳走になり(何しに行ってんだ)
久しぶりにのんびりとでき、
安心して自分の事を相談できて嬉しかったです。

月曜日にお目にかかる先生はどんな先生かしら。
でも、出会いって不思議だなと思うわけです。
今日お会いした先生とは、私がまだランドセルを背負っている頃に出会い、
こんなに長く深いご縁になるとは思ってもみませんでした。

色々な事があるけれど、
どう転ぶかは分からない。
不安は充分にある。でも、それがきっといつか楽しい思ひ出になる時もある。
それは、何十年先かもしれないけれど。振り返った時、すべては私の力になっているだろう。

今日は、行って良かった。少し前向き。
少し力が抜けた。
沢山の人に支えられ、明日も生きて行くんだなと感じました。

切ねー。


爪を左手、水色と青
右手を赤とピンクにしてみました。

昔は、手タレになりたかったものだよ。
でも、大人になって、毎日シミとかに気をつけなくてはいけない
大変な苦労があると知った。やめて良かった。
でも、自分の体のパーツで一番好きなのは手。
ん?自惚れか?いえ別に…。


そんなことはさておき。
今日も動画で涙。




すんごい良いね。切ねー。
さうして
海外では魎呼×天地のファンが多いのだと実感。

なんか、漫画描きたくなった。

今では、魎呼ちゃんと天地が携帯の待ち受け。
もはや、病もココまできたか。









プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

