

ナディア。

久々に「ふしぎの海のナディア」見ました!!
天地に出会う前は、本当に、このアニメが私のすべてだったなぁ。
懐かしい。

その頃からどーやら現実逃避病があったらしいな、自分。

でも、本当に大好きで、毎週分からないながらも見ていたな。
いや、分かったり分からなかったりしたのですが。
小学生には難しい話ですた。

日高のり子さんというお名前を知ったのも、声優さんに興味を持ったのも
この頃からだったなぁ。

のちに、マリー役が水谷優子ちゃんだと知って
「ああ!!!そうだ、あの可愛いマリーは優子ちゃんだったんだ!!」
と、衝撃。
もっと衝撃だったのがエレクトラが井上の喜久子さんだったこと。
「ベルダンティーとエレクトラ、全然違うぢゃん!!!性格も声も!!」
と、思いました。
ネモ船長は黒男さんだったのね☆格好良い!!

今も昔もグランディスが大好き。
粋な女性ですが、お嬢様だったのですよ。
何かもう、ツンデレにしか靡かない私。

ナディアは…そんなに好きぢゃないっていうか、
友達には絶対に慣れないタイプ。
ジャンも、苦労するよね。
嫌いではないし、ナディア×ジャンは好き。
でも、何というか…主人公にしては、
我儘すぎるっていうか。
まぁ、生い立ち考えれば仕方無いけれど。


主題歌もOP、EDともに歌えた(笑)
好きすぎだらう。

そして、やっぱり水谷の優子ちゃんは天才だと感じた日。
大好きだな~。
中古屋さんでアルバム買おうかな、ナディアと優子ちゃんの。
新・天地は、買う予定(笑)

元気を出す方法。

お手紙を2通書くだけで、1日経ってしまいました…。

雨と雷が凄い。
晴れている空が見たい。
塗ったマニキュアが一週間持たない。
黒と白に交互にマニキュアを施したら…家族に
「パンダちゃん」と言われたり
「ピエロ」と言われたり…。


兎に角、元気が出ないので新・天地無用!のDVD見ました。先日買ったもの。


ぬあぁぁぁぁぁぁー
魎呼が可愛いぃぃぃ!

アホさも幼なさも
格好良さも女らしさも
可愛いらしさも美しさも
魎呼は兼ね備えているんだなぁと。

素直で。
素直故に不器用で…。
不器用だけれど正直で
奔放なのに純情で。


もう声とかぢゃなくて
魎呼のすべてが好き。
魎呼が好き。

やはり魎呼が好きだから愛さんが好きなのかも。
もうどちらが好きなのか分からないくらいに。


天地とのデートの回の魎呼、美しく色っぽく可愛い♪♪♪♪

従姉妹がこの魎呼のセル画をくれた時は泣くほど嬉しかったなぁ♪

今でも宝物です☆


なかなかに新・天地無用!も、面白かった。
最終回も見たいな♪♪

でもやはり…魎呼の女らしさとか…成長を描きたいのなら、テレビVer.の天地無用!を見れば良いと思う…な…。

新・天地無用!を作った意味が未だに分からない…
けど、普通の笑えるシーンは好きだけど。
魎呼は可愛いし。

そりゃあないぜ。

ほっとんど眠れなかった。

一晩中、ダラダラした上に悪夢を二日続けて見た。

背中とか色々痛い。

何故か足が腫れてる。何?ぶつけた?

すべては気候のせいだわ。それしか考えられない。

3時間くらいしか寝てないけれど、

仕事がどっさりきたので頑張ってます。

ああそうそう、

今日最もショックなことが。

何、相棒から亀山卒業って。

それはもう相棒にして相棒に非ず。

萩と六角さんのコンビの映画は楽しみ過ぎるが。

なに、なにがしたいのよ。

相棒ぢゃない番組ぢゃん。

そりゃあないぜ。

やってられないぜ。

猛抗議だぜ。

嗚呼嘆かわしい。

嘆かわしいといえば、色々書きたいことがあるんだけれど…

まあいいわ。

そのうちにね。

よーするに、もっと人間は学ぶべきだということ。

様々な意味に於いて。

もともとが…もともとなんだから。


嗚呼。

サンタラの曲が心に沁みる♪

雨降りティータイム

絶賛ALIPROJECT練習中のしっぽです(^^ゞ

苦手と思っていた「ヘテロ失楽園」も歌えたら慣れた(笑)

「雪華懺悔心中」も漢字調べたし(大体は読めたけれど)

「眠れる豹」は大好きだし♪


「小さき者への贖罪の為のソナタ」が歌えないけれど。


そーいえば「雪華懺悔心中」の始めの部分のクラシックの原曲は何だろう??



さて。
本日は友人様とお茶して来ましたよ♪
雨を眺めつつ(笑)


ミスドで2時間ちょっと。

雨が小降りになったから出ようかと思ったら…また激しく降ってきた!!( ̄□ ̄;)!!


100均にも寄ったりして、沢山お喋りできて楽しかったです(≧∀≦)


絵本展にも行けると良いな♪



…またデジコを持って行くのを忘れた上に、
お茶の写メを撮るの忘れた(-ω-;)

日常プレゼント♪

20080827150300
誕生日や何かの行事やお祝い事の時に
豪華なプレゼントを頂くのも素晴らしく嬉しいのですが、

何も無い時に
ポン!とプレゼントを頂戴するのは、最高に嬉しい(ToT)泣くほどに。

今日は、お葉書とお手紙のプレゼント♪

私のためにと書いてくれたその気持ちだけでも最高のプレゼントなのに、
さらに葉書が黒猫だったり…
チェブラーシカやオリジナルの絵を一緒に送ってくれたり!!

嗚呼、心から嬉しい(≧∀≦)

ありがとうございます♪
黒猫は、写真立てに収めようかしら!

チェブラーシカは携帯に付けようかしら…でも迷子になったら立ち直れないから、お部屋で愛でようかしら…。

等々考えながら仕事中です♪

本当にありがとう(^O^)/

お手紙大好き!
天国に昇るやうな気持ちになりますわね♪(by森茉莉語録より)

禁書

発売日の1日前にGETできましたぁぁぁぁ(≧ε≦)/


密林だったら明日になっていたかも。


ALIPROJECTのNEWアルバム「禁書」です♪♪


全体的に激しい(笑)

歌詞は勿論、メロディーも。

ロック系??(笑)

アリカすわんが言っていた通り、白アリなんてひとつも無い感じ(笑)
月夜のピエレット以外ね♪♪

「ヘテロ失楽園」
が歌い方が頭痛くなる(^_^;)

キンキンしている訳でもないけれど。


そして…
「眠れる豹」
を、まるで以前から知っていた様に歌えた奇跡(笑)

たまにこういう事があるのは何故かしら。

毎年の疑問。

起きた時間の割に…今日は色々したので疲れましたわ。
いや、何ってことも無いのですがね。

素敵グッズも購入出来たので良かった(給料入るとその日に使う駄目な奴)

よーやく今日、兄様に二色光を取り換えてもらいました。
これで、夜、闇に包まれ悪夢を見る必要が無くなった。
良かった。

しかし。
何故あんなに部屋は汚いのだろうか。
もう…他に誰か棲んでいるんぢゃないの?と思う。
実際棲んでいるのは私だけだけれど。

貴方の心以外は何も要らないのに。
その心以外は。


どうしてあんななの???
もはや手がつけられない。
物を捨てられない訳ぢゃないのに。
物に依存はしていないつもりなのに。…いや、しているか。


話変わって、先日絵チャット久々に参加したのですが、
夏コミの原稿、良かったよ
と、同じサークルの方に褒めて頂き感激!
上手く伝わるかハラハラだったのですが。

冬も参加する予定。
どーなるかな…はたして。


さて♪
明日は創立記念日なので会社お休み。私もお休み☆
毎年、何故8月に創立したのか疑問に思う。

読書して明け暮れるのだ。

オカシナテンション

今日は良い日だね☆(もの凄い笑顔)

日ハムの試合が久し振りにあったのでテレビ観戦!


2軍から帰ってきた多田野の勝利!!

やった!


さらに皆がよく打って、取りも取ったり9得点♪

嗚呼嬉し。


さらには!!
代打で出た直人が打ったぁぁぁぁ!!!
これが一番嬉しい(≧∀≦)


やはり直人ユニフォームを買わねばならないかしら。


今日、楽天が勝てば、順位が入れ替わる♪♪♪頑張れ楽天!我らがセギノール(笑)



嗚呼明日も我がチームが勝ちますやうに♪♪♪


明日はお給料日(小躍り)


変なテンションでごめんなさい(笑)

当選!

抽選に当たりましたわ。


やった。




8年ぶりに生で見る。




楽しみだな(≧∀≦)







お相撲。

気が付いた。

今日も地震あって吃驚しました。
雷も可怕いけれど地震も可怕い。

あまり地震多いと不安になりますね。


ところで。
今さらながら気付きました。


私の携帯、あと数日で使い始めて1年が経つのですが…




個別に着信音変えられる事、今まで知らなかった( ̄□ ̄;)!!


今日始めて知った!!



母の携帯がそういう設定できたので

「私のにもそんな機能ついているのかしら…」


と、探したら…



あった!!!!




ま、だからと言ってどうという事は無いのです。


その機能も使わないし。
着信音個別に変えたら、混乱しそうだし。




でも、何年経っても携帯の使い方は覚えないし、携帯機能すべてを使いこなすのは一生無理そうだという事にも気が付きました。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

