

旅仕度中♪

旅仕度しています(^^ゞ

旅仕度って、何だか疲れますね(-ω-)

そんな時のBGMは、
「サクラ大戦新春歌謡ショウ 笑え!花組」
デス♪

蓄音機版のレ・ミゼラブルの、舞台再現が嬉しい♪これが好きで、このCDが欲しかったのです☆

かえでさんが狂言回しだし♪
曲も好きです(^^ゞ

さらに、
♪口づさむ歌♪がかえでVer.!!
いつからかえでさんはお酒キャラになってしまったのだろう…(笑)

きっと、愛さんが…いえ、何でも…ごにょごにょ。


明日は晴れると良いな。
寒くないと良いな。

中身が大事だっ!

お授業を一緒に受けている方に
「しっぽちゃん、ストレートで髪綺麗だね」

と言われました。
すかさず母が
「髪にばかり栄養が行って頭の中身にはね…」
と言いまして、
お授業のオバサマ全員が母に
「ちょ…お母さん!!Σ(@o@;)」
と突っ込みました。

…(-_-;)
中身には栄養足りてまセンよ!!


ところで。
11月は見たい映画が沢山♪

「まぼろしの邪馬台国」
も見たいし、

「私は貝になりたい」
も見たいな。

あと1本見たいのがあった気が…。
とりあえず仕事頑張ります(^^ゞ


祖父からは毎日、独逸の空の下より電話あり♪
日本に居る時よりも生き生きとしていて、彼は本当は欧米人だったのではないかと孫は思います(^_^;)

咳…。

咳が出て夜寝られなかったしっぽです(>_<)

おかげで今日は寝不足!!
しかも気候の変動のせいか怠くて…。
仕事もままなりません。咳は、夜や横になっている時に出ます。

早くも
祖母は、週末の旅行の用意が出来上がっていましたΣ(◎o◎)
え、まだ私何も用意してないどころか明日の課題も書けて無いのに…。

相棒見ながら頑張ります!
今日は夕方の再放送も相棒見ました♪

本日のお八つ

20081028172744
兄嫁さまから頂いたお土産の羊羹でお八つ♪♪

紅葉が美しい。
和菓子の品の良さが大好き(≧∀≦)

今日より祖父が独逸へ。
なので祖母と一緒にお茶しました♪♪
うまし!!

ほぼ日で遊ぶ。

昨日、本屋さんから
『ほぼ日手帳公式ガイドブック』
が届いたので、
早速、来年のほぼ日と、今年のほぼ日を並べて見比べたり書き込んだりしています。
なかなかに楽しいです♪

「今年のと違うじゃん!!」

と言うのは簡単だけれど、改良されたのには、それ相当の理由がある。
何故改良され変化したのか知りたかったので
公式ガイドブックを買って読んで納得!

ふむふむ、なるほどだから変わったのね、と。

また、色々な人の使い方を読むのも楽しくて参考になります(*'-^)-☆


自分には自分にあった使い方をして良いのだと思えるのがこの手帖の最大の魅力だと思う。

一面に絵を描いても、
何か貼っても、
何も書かなくても
大丈夫!
そこが素敵。


ほぼ日を使うと
「普通の手帖が使えなくなる」
という気持ちになるらしいけれど、約1年使ってよく分かりました。
使う前は良さが分からなかったけれど、今は手放せない!!


来年もほぼ日に
楽しい事を沢山書き込めますやうに☆☆☆


さ、ベタベタ色々張ろう(笑)

楽しき後にショックあり。

20081026213716
ショック!!
買って一週間も経っていない指環が…
ハートの部分とリングのが取れたぁぁぁぁぁぁぁぁ(x_x;)

というか割れたぁぁぁぁ(x_x;)

でもって、ようやく会報作り終わりと思いきや、またもやチェックチェックチェックチェックチェック!!!

ああ…はじめから言って貰えませんかね(-_-;)

今日は、
留学生と、語学堪能な知り合いと、母と一緒に葛西臨界水族園&大観覧車で遊んで来ました♪

曇りだったので雨女としてはヒヤヒヤでしたが、どうにか降られずに過ごせました。流石だよ、最強晴れ女のママン♪

色んな言語が飛び交いましたが楽しかったデス(^O^)/

鬼が笑うかな?

20081025171128
今日から我が家には、台湾人の留学生がホームステイしに来ています。

人見知りが鬼激しいしっぽはまだ顔を出していませぬ。

ところで。
ほぼ日届きました。
( ̄□ ̄;)!!
あ!日曜始まりにするべきだったかも…。まぁいいや。
来年は、黒です。
クールに闇を纏います。

だいぶ、手帖が変わったので色々な発見が面白いです。
字が大きくなったな、とか。メモの頁とか増えたのでは?とか。

でも無くなったものもあって残念。
年齢早見表や、
「この手帖に付いていないもの一覧」
は欲しかった(>_<)
年齢早見表は、何かと便利ですし、
「この手帖に付いていないもの」
は、普通に笑えたのに。

ほぼ日のHPにアンケートとかあるのかな?メールとかすれば良いのかな?

何はともあれ、
これからすんごいベタベタ貼ります。
まっさらな訳が無い。

とりあえず、
来年2月のタイタニックの予定を書こう♪

決意!!

起きぬけから、
愛さんの…というか魎呼たその
「MUKATUKU!」を聴き、元気を出そうと試みました。

良く働いているぞ!!!
課題書いて、会の支部報作り(今になって記事差し替えとか、打ち合わせとか…先にしといてよ)
これから余力があったら仕事します!

そう、今日は嬉し楽し給料日☆
本当は25日ですが、前倒しなのだ♪(多分)
にゃははははは(←疲れすぎて壊れてます)

そこで、だ。

決意しました。

いつまでお仕事貰えるか分からないので、働いている間に
何かきちんとしたものを手にしようと!!
ジャンジャカ、サクラにつぎ込むのではなく。

きちんと、揃えて嬉しいものを!!!!
という訳で、
愛さんのデビュー作、「小公子セディ」のDVDを
毎月ちょっとづつ買い続ける予定です。
コレ、凄い意義がある。
デビュー作!!なんたってデビュー作!!!
全10巻もあるけど、頑張ります!!


完結版のDVDを持っているけど、
まだ見ていないどころか開けていないことは内緒デス。

だって…泣けるんだもの。

しかもナレーションが藤田淑子さん(ロミオの青い空のアルフレッド役)♪
あれ??
では、
ロミオの青い空の完結版のナレーションはどなた??

堪能したぞ♪

久し振りにニコ動堪能しました(^^ゞ

ああやっぱり魎呼たそは可愛いぃぃぃぃぃ(≧ε≦)/


そして
♪声優だぁ~い好き♪のCDの愛さんの
お莫迦そうな子どもが可愛いかった(*^_^*)

OPの「kissしましょ」の科白が鼻血。

何であんなに色っぽいんだ!!

さらに、
緑川さんとのショートドラマ(しかも愛さんが二役!!可愛い子&可怕い女という十八番な役)

が面白かったです!!

その後の二人のコメントも♪愛さん相変わらずのてきと…いえ、お茶目ぶりでした☆☆☆


あと、女性向けの女性声優さん(つまりは、男性役がクールに格好良い女性声優さん)の歌メドレーというのも見ました。愛さん入ってたんでね。
愛さん以外の声優さんは、日高のり子さん(ジャンやしいねちゃん!!)や松本梨香さん(サトシ)や皆口さん(えっと…テニプリ?)や朴さん…(この辺なると分からん)や高山みなみさん(コナンとか吹き替えとか)は、ちゃんと男の子役の時の持ち歌なのに、

愛さんだけ♪ほろ酔い気分の子守歌♪なのは何故???
魎呼たその曲だが…。
因みに作詞作曲きっくんだが…。


まぁ大好きな曲だから幸せでしたが、背景がロミオでした(笑)


今日はCSI NY♪
ホークス先生格好良い(≧ε≦)/

今日より相棒!

えっと…

梨田監督涙目だけど…

泣きたいのはこっちだから。

継投間違ってんだよ!!
というか今日は最初からダルだらう!!

失礼(にこやか)
今晩は!しっぽデス☆

今日は友人とアフターヌーンティーでお茶して来ましたぁぁぁ(≧∀≦)

楽しかった!!
3年ぶりに会って
沢山お話出来ました♪

高橋一生君と岡田義徳君の舞台のチケット当選\(^o^)/

やったぁぁぁ!
席はまだ分かりませんが良かった♪

今日から相棒☆
海外ロケ、映画の時に一緒に撮影なのでしょうね。

…にしても…
芹沢君よ、何故に今日は態度がデカいのだ。

そしてイタミンの薫ちゃん大好きっぷりが拍車かかってる。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

