

また観た。

テレビをつけると、
何故か偶然「黄泉がえり」を放送している率が高くて、
いつも観てしまいます。

映画館に二度も足を運んだのに(笑)


しかも観るのは、いつも後半部分。

前半からきちんと観たいものですわ。


さて、明日で今年も終わり。

うわーっ!!
全然、実感無い!


夕方から毎日行動しているからか(駄目人間かよ)

今年最後のラジオの放送が楽しみ♪

もう幾つ寝ると…

今年もあと二日?(何故か疑問形)
になりましたね。

今年ほど、時間が経つのが、あっという間の年も珍しいと思うほど、
早い1年でした。

まぁ、1月の入院中は、
「いつになったら退院できるのかしら…」
と、不安で泣いてたけれど。
でも、入院中も、あっという間に、自分の誕生日過ぎていて、吃驚だった訳なんですが。

今年嬉しかった事、
また元気に友人と遊べる事が出来た♪
これに限りますね。
あ、
後、イブに素晴らしい方から、クリスマスお葉書を頂いたこと!!!
きちんと、写真たてに入れました。毎日眺めてにやけています。

あ、気がつけば…
こうして、年末にきちんとブログ書くのって、
去年出来なかったから、今年初ですわ。
うん、ブログがここまで長く続くとは思いませんでしたが…。

こんな拙いブログを読んでくださっている方々、
ありがとうございます。

今年もあと二日ですが、
なんともう、来年の予定がちょっとづつ埋まっていますわ。

ワタクシと致しましては、
1月の誕生日に萩原聖人さんの舞台を観劇できるのが、何よりの贅沢だと感じていますが、
1月に、新年会と称して、カラオケに行きたい。
くまのがっこうの絵本展へ。
と、目論んでおります♪♪♪

そして、
3月には、ケチジョージ(アリカすわん風に言うとね)に行き、従姉と握手!!
4月には、美しい松岡充氏を堪能しとうございます。
さらに、
6月は、市村さんの力強いゴッホ。
などなど…
勿論、愛さんのイベントがあれば、行ける範囲なら行きたいし、
5月?に天地なお仲間さんにお会いできれば、初オフ会参加予定でございます☆



って。
遊んでばかり。


来年も、体に気を付けて、
楽しい事は、とことん楽しみたいなと思っておりますので、
宜しくお願い致します(∪ω∪)


読書も…頑張ろう。
やっぱり、人間は活字を読むべきだと思う。
脳が段々衰退していってる気がするもの。



新しい本ほど…

幸福な事はない。


カニグズバーグ、78歳にして最新作!!


嬉しいぃぃぃ(≧∀≦)

ただ、翻訳が金原さん…。


カニグズバーグの毒や皮肉を表すには、
小島希里さんの方が良いのだけれど。


けれど!!


カニグズバーグの最新作!!


これ以上の楽しみ、幸福はありますまい。

桂冠詩人♪

買ってから…何日経ってる??

ニコ動で黒アリ聴き過ぎて、お腹一杯で、聴きたい気分になれませんでしたが、今日ようやく聴きました。

♪鎮魂頌♪
私は貝になりたいを観た後には、いつにもまして心に強く響きますね。
本当に、八月にラジオとかで流せば良いのに。

♪アラ皮♪
流石、童話作家、宝野アリカ!!
初めて聴いたけれど大好きな1曲になりました。
歌は3分間の物語!!

♪マザー♪
大好き!
綺麗な旋律。
マザーと、水月鏡花だけは、白アリだと思う。

♪白亞病棟♪
大好き!!
サントラも大好き☆

♪汚れなき悪意♪
きちんと聴いたのは初。
なかなかに良い、染みる曲!

♪鬼帝の剣:オケVer.♪
難しい!!
息継ぎ難しい!!
でも、絢爛豪華な感じ。
割りと好きな曲なので今更シングル買いそうな私がいます。でもまた、シングルベスト出るかしら??待とうか。

♪桂冠詩人♪
こちらも豪華!
瑞々しい感じで、美しいメロディーと詩がピッタリ。

でも何だか、昔のALIPROJECT万歳だわ。

買うけれどね、今のも。
楽しみだけどね、DVD。

フルアルバムとかサントラの方が様々なALIPROJECT楽しめる気がしました。

しかしALIPROJECT聴きながら大掃除とか(笑)
おかしいかも。

テレパシー少女蘭ラスト!

テレパシー少女蘭の最終回をようやく見ました!(遅ッ)

豹?チーター?になった純平の唸り声も愛さんが出せば良いのに。

というか、折笠天才!
本当に大好き。
素晴らしい役者さんだなと改めて思いましたわ。

…折笠富美子さんね!!

ま、W折笠が見られる分、蘭はかなり良い作品だった訳なんですが…(それ?)


しかし、
翠の菜の花畑の回が、
最終回に繋がるとは露ほども知らず、
演出、脚本が素晴らしいなと感動しました(≧∀≦)

桃子先生もクールに悪だしさ。いや、悪でなく孤独なだけか。

で、トメおばあちゃんが生きていたとは…
てっきりお亡くなりになって…私だけですかね。

ま、ま、
若干、気になるところも
(力を使わなくても蘭は無敵ぢゃん!とか)

なきにしもあらずでしたが、良質の作品だったと思います。
凄い…優等生な作品!!


来年も愛さんのレギュラー作品が沢山ありますやうに♪♪

というか、蘭がレギュラーだと知ったの後半からだし(笑)
1話のはゲストかと思ってたし。

蘭、原作も気になる。

終わった\(^o^)/

年賀状、76枚書き終わった!!

本気を出せば二日で終わると言っていたけれど、本当に二日で終わるとは。

喪中が多くてなかなか書く気になれなかったけれど…

80枚印刷して貰って、
76枚書いた。
喪中9枚。
あれ…?
喪中無かったら、80枚ぢゃ足りないぢゃん\(^o^)/

年々、枚数増えるんですけど。

もう80枚とか、
20代後半のをなごの年賀状の枚数ぢゃないよね。
なんか偉い役職の人みたいな枚数。
ひょっとすると父と同じか近いんぢゃないの?

お か し い ぞ。

兎に角終わったから寝よう!

風がすんごい吹いてゴォゴォいってますわ。

朝、出勤なさる方、お気をつけて!

私は貝になりたい(ネタばれあり)

嬉し楽し給料日☆☆☆

自分へのクリスマスプレゼントに、サクラ大戦スーパー歌謡ショウ新編八犬伝のDVDを買い、一緒に買った新・西遊記のCDが新品だった事に、
贔屓の中古屋さんの素晴らしさを改めて感じました。

そして、
母と「私は貝になりたい」を観て来ましたぁぁぁ(≧∀≦)

ネタばれかもしれませんが、
戦犯として捕まった豊松(中居君)と一晩だけ同じ独房で過ごす大西(草なぎ君)が!!

素晴らしい\(^o^)/

短い時間なのに、大西の過去や人柄、もう悟って覚悟を決めた心境が垣間見えて、嗚呼やはりこの人は役者なのだなと感じました!!
本当に素晴らしくて、そこは泣けた。

あとやはり仲間さん。
美しい。上手い。妻として、母としての芯の強さがある。

母曰く
「仲間さんが主役の映画ね」

本当に!
体張ってるし、
耐え忍び待つ姿は感動。

また、脇役も豪華でした♪
浅野和之さんとか、マギーとか、西村雅彦さんとか、平田満さんとか。

好きな俳優なのに、出演場面が分からなかった山崎銀之丞さんとか!

鶴瓶さんをキャストにしたのは疑問でしたが、ま、あれはあれで良かったのかも…。

上川隆也さんは最高(ToT)
格好良い!役柄として、清潔感があり…でも一番辛い役どころだなと思いました。

仲間さんは、夫婦になる前の可憐な感じも良いな♪♪

中居君も頑張っていたし、最後の漆黒の闇を睨みながら遺書を書く場面はもう豊松の内面全てが見えて良かった。

結局、刑が失効される事を言い渡された場面で、観客席のおばさまが
「えぇ!!嘘」
と言ったのには吃驚。

嘘ぢゃないよ。

事実元に作ってるんだからさ、
これで
「豊松は、元気に家族の元へ帰りました」
だったら、映画化の意味無いだらう。
史実として豊松の様に、戦争中は上官の絶対命令を受けなくてはならず、命令に従ったがために、戦後、戦犯として言われなき罪を背負う事になった方は本当に沢山いらっしゃるという事なのだから。

私を含めて、戦争を知らない世代ばかりの世の中になるのが可怕いです。
戦争を知らないもの達が作る世の中…。
二度と同じ過ちはしたく無いと、願う人々はどれだけいるでしょうか。

そう言った意味で多くの方に観て頂きたいです。

最後に…。
息子、健一役の加藤翼君!SMAP×SMAPのビストロに出ていた時は、素だったから、今日観て吃驚!
そのまま素直に
素敵な子役さんとして頑張って貰いたい!!

素晴らしき聖夜☆

今日は寒さと疲れで起きられませんでした。
起きたらクリスマスカードと、素晴らしいお葉書の2通が届いておりました☆
クリスマスカードは、知り合いから♪可愛い!!毎年ありがたい事です。
素晴らしいお葉書はあの方から。
想像もしていない出来事に、泣いてしまうほど感激しました。
腰を抜かすってああいうことね。

小一時間ほど、笑ったり泣いたりの狂喜乱舞ぶりでした。

で、あの方のHPでは、
きちんと質問にも答えて頂き、もうめくるめく聖夜ですわ。

しかしふと気が付くと、明日25日では!!Σ(@0@;)

ちょ…年賀状一枚も書いてないよ。

今年は、クリスマスカードも今日出したし(爆)
時間がなさ過ぎ。


でも、


まぁあの方から元気をもらったので、頑張りますわ。

明日は花組のクリスマスコンサートのDVDを観たいけれど…映画の予定です。

Christmas会☆

20081223183522
今日は会のクリスマス会当日!!!!!

ひゃー。
どうすんだっ!!
子どもの面倒とか見られないぞ!!

と、グチグチ言っていたら、優しき兄様が手伝いに来てくれた♪♪

そのため、私は殆ど何もせず。
机出しから、飾り付け、子どもの面倒、食事の用意まで♪♪

良い兄様を持ってしっぽは嬉しゅうございました(≧∀≦)

写メは、
全く働くかなかった私に、ママンがくれたプーさんのフギュア☆

イーヨーとプーが一緒なのって珍しい!!

しかも実は、ペットボトルキャップだったりします(笑)

懇切丁寧な安心。

山奥の病院さ行って来ました!

6時に起きなきゃ…!
と思いながら布団に入っていたら、緊張しすぎて寝られなかった(-_-;)

何、睡眠時間約30分って。

そのため、きちんと起きられたけれど、何だか元気出ません。

行きの車は、高速に乗るまで渋滞。乗ってからもトラックと横風!!
2時間20分もかかりました( ̄□ ̄;)!!

運転して下さっていたのに寝てしまい、
ごめんねママン。
2時間運転しっぱなしでした。申し訳ないッ!(>_<)

さらに、色んな菌がうようよいる病院へ行くのにマスクを持って行くのを忘れるという非常事態。
マスク販売機なるものがあって良かった(*^_^*)
しかも、100円で2枚入りとは、良心的ぢゃないか!!

診察自体は、
検査があったもののスムーズでした。
先生が懇切丁寧に話を聞いて下さるので安心(-ω-)

足の爪が変なので、
診て頂くと、
鉄分不足らしい。

確かに、鉄分は不足がちになるんだとは聞いていたけれど…。

サプリメントで補強するしかないのかも。

来年は三月に受診予定です(^^ゞ

帰宅後は、明日の準備ッ!!(>_<)が ん ば り ま す 。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

