

最近…

買い物をすると、ついつい
「あ、コレあの人が好きそうなデザイン♪」
とか
「これは是非☆☆ちゃんに!」
とか

他の人の分まで買ってしまう私なのです(UωU)

何だか、押し付けがましいオバサン化してる?(^_^;)

でも、
喜んで頂けたら、
それで大満足なのです(^-^)v

何冊読めるかな?

読書熱が上がると、
あれもこれもそれもどれも
読みたくなります。

何冊くらい読書熱中に読めるかな。

かなり長ければ、
5冊くらい読める!

読むのが遅いのは、
集中力が、著しく欠如しているからだと、
ようやく気がつきました。

読みながら全く違う事考えてたり、
書きながら全く違う話考えてたり、
よくあります。

致命的な欠陥だこと。

にしても、
カニグズバーグの博学さには脱帽の一言です。
知識をひけらかさないけれど、造詣が深くて
なお素晴らし。

カニグズバーグと
クレイグライスと
森茉莉と江國香織の
本があれば、あとは何もいらないと時々思う。

本はこの世の救いだ。

現実と妄想を行き来する私にとっては何よりの夢です。

目標ぉぉぉ\(`o'")

月に

必ず

三冊は

本を読む!!

脳が退化している気がする。

そして読書日記をきちんとつける!

高校の頃は沢山読んでいたのになぁ(-ω-;)

このままでは拙いという気がする!!


とりあえず、
今週の課題もさっさと考える。

テーマは
「気になる人(物)」

だからといって戀の話ではない。

やはり…気になる人を多く見掛けるのは…

何処でせう(*'-^)-☆

日々勉強。

お授業行って来ました!

段々ハードルが高くなっていく…(x_x;)

本を読まなくちゃ!
もっと色々知らなきゃ。沢山経験出来ない分、
知識を得なくては!!

帰宅後、
昨日の相棒見ました(≧∀≦)
芹沢@山中さんのファンなので、楽しすぎる1時間でした!!
久し振りに相棒らしい相棒で面白かった。
ただ、結局、事故死という結末はちょっと残念でしたが。

ドラマ見るのも勉強になるなぁぁぁ(^ω^)

想像の翼を!

祖母手作りのかきもち食べ過ぎて胸焼け中のしっぽです(-_-;)

ほどほどにしておけば良かった(-ω-;)

今日は、水曜日。
明日はお授業。
と言う事は…課題に取組む日です。
本当はもっと前に取組むべきだがな!!


今週のテーマは「趣味」という事で…

声優についての物語を書いてみました。
あ、私が主役な訳では無いです。
若干、批評も混じっているけれど…先生はそれには気が付かないでせう。

「趣味」だけで5篇くらい書けそうな気がしたけれど…

ちょっとラストまでいけずに、ひとつにしてしまった!

もっと、色々な物を知ったり、見たりしないと駄目ですね(>_<)

とりあえず、
荒井良二展に行って、想像力と創造力のパワーを貰いたいな♪

封印されしモノ。

20090225001403
祖母と百貨店に行って来ましたぁぁぁ(≧∀≦)

歩いたぁぁぁ(x_x;)

爪周囲炎の私からしてみれば、ちょっとした拷問デスヨ。
祖母が買った荷物を抱え、スタスタ行く祖母を追いかける(>_<)
誰も私が病児とは思わないだろうな(-_-;)

ま、でも祖母が楽しんでいたし、買い物はやはり楽しいし、ANNA SUIが素敵過ぎるので良かったσ(^◇^;)

お茶代を奢ろうとしたら、
「誘ったの私だから」
と、祖母に言われてしまい、結局ご馳走になったのは残念。


け れ ど
迷いに迷って買ったANNA SUIの財布は、祖母に後で払う事に。

完済したら、開けます(笑)

写メは、今年限定の春色マニキュア♪♪
美しい色だが、実際に塗ったらどうなるかな!

夢で愛ましょう♪

20090223233954
足痛いのに、
寒くて起きれず、病院に行けませんでした(-_-;)

う゛ー。
明日は歩くのに。
荷物を持って、すぐに居なくなっちゃう人を追いかけなくてはいけないのに…。
大丈夫かしら?

そんなこんなですが、
今日起きれなかった理由がもうひとつ。
あの方が夢に出て来て、歌謡ショウを一緒に見たり、あの方と話したりしたので…楽しくて起きたくなかったのも本音(笑)
いやぁ…美しい方でしたわ♪♪
握手した♪♪

間近でかえで衣裳に吃驚でした!

ふぁぁぁ
会いたい病が炸裂なのですよ!!今年なんとか会えないかなぁ(≡∇≡)

あの方に会えるなら、足を引きずってでも行く。

何故あの方の夢を見たのかというと、
今日、サクラ大戦歌謡ショウのDVDが届くのが待遠しかったから♪♪

時間作って、他のも観よう!(≧∀≦)


嗚呼。
本当に、大好きだな~♪

二日続けて、
現実に支配された夢でした。

いえ、昨日より今日の方が数段幸せ♪♪

夢の中の真実。

何故か夢の中で
宝野すわんの講義に出席したしっぽです。
何故…!?
しかも、歌詞の解釈についてとか、
絶対やらなそうな講義でした。
歌詞は、自分たちで読んで考えろって言いそうだわ。

何故愛さんではなく(爆)
アリカすわんだったかはさておき。
きっと、今度の
会の、集まりが本当に悪くて、どうしたものかと思っているから、
講義みたいな夢を見たのでせう。
昨日誘いに誘ったのに来てくれないって言うし。

あ~。
せっかくの
企画なのにな。
誰もが成長すんのにな。

8日、何人来てくれるかしら。

それにしても、
足の爪がまた痛すぎて歩くのやっとです(∪ω∪;)
また皮膚科行かなきゃ駄目かしら。
栄養不足で、爪が割れているのが原因だと思う。
栄養不足というか、ビタミンと鉄が不足しているのだと。
明日、皮膚科行きかしら。

ソファは最高。

20090221230806
20090221230809

ソファーがあるのは良いと思う。ついついだらけるけれど、疲れを癒すアイテム。
長居が出来るシステム。

今日は、
知り合いと、
喫茶店の梯子しました。
昨日も吃驚するほど歩いたけれど、今日も素晴らしく歩いた。坂だぞ坂。

でも、
それだけの価値のある喫茶店でしたわ。
マスター夫婦がいらして、常連さんがいらして。
まるで、間近で舞台を見ているみたいでした♪
あの雰囲気好き。
珈琲飲めない者同士が
「珈琲屋」という喫茶店で、紅茶でケーキセット(笑)
そこに2時間くらい滞在。

で、場所移動して、
駅構内の「珈琲研究所」へ。

待つこと20分。
ようやく、禁煙席に案内されました。
喫煙ルームとは、硝子の窓で仕切りがされてあり、まるで動物園の檻状態(笑)

しっぽ「これ、(喫煙と禁煙の)どっちが見せ物になってるの?」
知人「そう言う毒を吐くんじゃありません」
しっぽ「きっと、向こう側ね」
知人「やめなさい(^_^;)」


みたいな(笑)


で、そこがソファーだったのれす(前置き長い)
はうぅぅぅ~
と、寛ぐ寛ぐ。
ソファーは本当に、大事なアイテムですわ♪♪

お加減で、そこに2時間半も居ました(^o^;)

でも、まったりこそが素敵喫茶部だから!!
良いのれす。


いつかきっと部屋にソファを(無理)

そうそう…

そういえば、帽子ありました(^ω^)

普通に見つかりました♪

良かった(*^_^*)
明日被って行こうかな☆

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

