

相棒シリーズ☆

相棒、米沢さんのスピンオフ見てきました!
かなり自由な感じで、楽しかったです。
うまくまとまっていたし、もうなんたって萩原聖人ラブなのです(←見方が間違ってる)

六角さんならではの味わいがあったり、
相棒の二人が、チョコチョコとすれ違う程度の出演だったり、
萩が良かったり(そればっか)
地味ながら、どう転ぶのか分からない事件の結末だったり、
夫婦だけでなく、仲間との絆だったり、
なかなか素敵な作品でした。

ネタばれになるのが厭だからあまり詳しくは書きませんが、
ラストもふんわりと優しい感じで良かったです。
面白さと感動を両立させた作品でした。萩だし(←しつこい)

劇中、六角さんが、ギターの弾き語りをする場面があったので、
これでまた、ライブに行く人も増えるのかなと。いえ、私は行ったことありませんが(笑)
扉座の俳優としての、崇史さんと六角さんが観たいな。
というか、今年の百鬼丸には、崇史さん出るみたいだから、行ってしまうかも♪
生、崇史すわんは、素敵ですよ。手がね!!手が!!手が綺麗なの!!(見るとこ違う)

因みに、ワタクシは、手が好きなので、
一番初めに、手に目が行ってしまいます。男性でも女性でも。
愛さんの手が美しい!!本当に。
一番美しいのは誰の手かな…。あ、魎呼ちゃん?
友人様も手が綺麗です。
男性で一番綺麗なのは、崇史さんね!!(力説)

話が脱線しましたが、
相棒は、やはり、独特の世界観ながら、やはり凄い作品だと思います。
スピンオフ、次はイタミンがいいよ。
あ、後、エンドロール後のシーズン7.5も良かった。
どうやら神戸尊のファンだと気付いた自分(笑)

今日の、劇場の年齢層は、結構高かったのですが、
薫ちゃんが出てくるなり、お客さん達が少しどよめきました(笑)
連ドラを映画にするポイントはココだなと思いました。
お客さんが一体になれるというか、笑いのポイントが一緒というか。
でも、勿論、初めて見る人にも大変、面白い作品だと思います。
できたら、相棒の劇場版を予習して見た方がいいけれど、予習しなくてもまぁOK。
シーズン8もますます期待デス!!


でも、春休みとかにシネコンなんて行くべきぢゃないわね。
子ども煩い。親も大声で話すからだわ。
親が落ち着きないからだわ。
というか、“お行儀”っていう言葉はもう、死語なの?

よし、分かった!

ストレスは、中古屋さんでじゃんじゃか好きな物を買って発散だ!のしっぽです☆

今日は、また沢山買ったのですが(魎呼ちゃんとか魎呼ちゃんとかかえでとか魎呼ちゃんとか)
その中で、PINK RAINBOW の「PINK RAINBOW 」を買ったら、
ぬわんと!!
3,150円のが→800円で買ったのに…
新品だった(*≧ω≦*)v
す、すげー!!やったぜ。

で、分かった事。
PINK RAINBOW は「PINK RAINBOW 2」を先に買って、
かなり鈴木真仁さんが、歌の上手い方だと感じたのですが、
今日「PINK RAINBOW 」(1枚目ね)を聴いたら、よく分かった!!
鈴木真仁さんがいなきゃPINK RAINBOW できないわ。
智佐さんも上手いんだけど、声がハッキリし過ぎてるから、ハモリに向かない。
あ、優子さんは声がハッキリしていてもハモリも涙が出るほど上手いけれどね。←いらない解説。

それでもって「PINK RAINBOW 」は、
かなり、ザ・ピーナッツを意識してるんだと。2は、オリジナルな感じがした。
今日の1枚目のは、ピーナッツに似せよう、似せようとしてる気がする。
ピーナッツのハモリまでいける人たちは、今後も出ないと思うよ。絶対に。
でも、鈴木真仁さん効果で、かなり上手いハモリですな。

ピーナッツのカバーの「ウナ・セラ・ディ東京」は、智佐さんがアルトパートで吃驚したけど。

多分、プロデューサーとか、企画したオジサマ方の年齢が
ピーナッツ世代なのでしょうね。智佐さん生まれた時はもう、ピーナッツ引退してないか?
ピーナッツファンなのに分からないけれど(爆)

いやぁしかし、中古屋さんはますます贔屓となりますね。
魎呼ちゃんも可愛かったし。本当に。

落ち着かない日が続くけれど、魎呼ちゃんを見て、眺めて、乗り切ろう!!

あ…「PINK RAINBOW 2」聴きたい。

我らがお耳は、せくしー担当。

ワンドオブフォーチュン
というゲームに、我らが折笠愛姫様が出演してらっしゃるのは、
愛様の公式HPの「気まぐれ日記」
に書いてあったので知ってたのですが…

今日、ワンドオブフォーチュン
のHPで愛様のキャラを見たら…
「絶対このキャラに違いない」と確信したほど、
「ヴァニア」
というキャラの色気というかセクシーさが…。もう…あれ、R指定だと思う(爆)

でも、愛様の文では、
「妖艶なお姉様キャラ 双子の妹のヴァニアと少年の姿の双子の兄イヴァン。」
と、なっていたので、てっきり3役だと思ってました。
妖艶なお姉様キャラの妹なのね。やっかいだ。
嘘です、ごめんなさい。私の読解力の問題です。

ああ。
今年こそは!!今年こそは!!愛様にお会いしたい!!!!(切実)
疲れてるときは、愛様の事しか考えなくなりますね。←

音楽こそ我が力。

最近になってようやくブログの使い方が分かってきたしっぽです。
遅すぎだらう。

今日のBGMは、こちら。↓
kisskiss
(2008/09/24)
Charaハナレグミ×Chara

商品詳細を見る


charaのPVが、可愛い&純情なので、
素晴らしい。泣ける。これだけで、泣ける。






さうして、愛様のデビュー曲は可愛いね。






ロミオの「空へ」は、愛さんver.が好き。




最終的に魎呼ちゃんがいればいい。

アハハ(゜ω゜)ノ

忙しい日々はまだまだ続くよ\(^o^)/

ちょ…本当、腰痛との戦いになりそう。

来週も仕事だ仕事!
仕事以外にもやる事盛り沢山!

あと2週間忙しい日が続くと思うと、
もう全て丸投げしたい (/--)/


手紙書く気力も無いわ(ToT)

Aサイド。Bサイド。

仕事ない日はPCに向かわないようにしようと思っていたのに…
また結局、PCに向いてしまってます。
何をしてるかっていうと、趣味の創作。本当に趣味なので、何処にも晒さないけど。

夏に向けても考えてはいます。
両サイドの物語を考えていたけれど…頁数が増えそうだからやめましたわ。
両サイドの物語って、
構成を考えれば、後は書くのラクだから好きなのですが。

あぁ!!!
ブログ書いてたら、途中で消えた。
…消えると、また書くのって哀しい。
書いた時の考えや想いも一瞬にして消えてしまうから。

ま、ようするに夏に向けて何とか出来ればいいなと…。
いや、全然夏に向けて、まだ動いても、書いてもいないんだけれど。
提出できるのかしらハラハラ。



☆今日のGET物☆


命の音楽。サンタラ。サンタラがなきゃ生きていけぬ。
さうして、
若君が居なくては悲しくて生きていきぬ。
あと4巻!ファイト!



Joy & Pain / 好きJoy & Pain / 好き
(2005/10/19)
サンタラ

商品詳細を見る



小公子セディ(6) [DVD]小公子セディ(6) [DVD]
(2001/10/25)
折笠愛宗形智子

商品詳細を見る

大奮闘!

素敵ランチをしたのに、写メを取り忘れたぞ。
せっかく、美人様とのデエトだったのにのに。
残念。

しかも、せっかく、ランチでちょっとまったりできたのに、
帰宅して、仕事。
またエクセルと格闘。
響君の素晴らしいピアノがなかったら、
きっと今頃、イライラが限界に来て、パソコン、ぶっ壊していたところでしょう。
ありがとう、稲本響様(笑)
擦り切れるまで拝聴致します。(本気)

でも、頑張ったので、休日返上にならずに済みました。
ああ疲れた。
精神的疲労が酷いよ、今。

皆勤賞!!

今期の、文章講座が終了いたしました。
全10回。
久しぶりの皆勤賞!!!
そして、課題も、何だかんだいって、皆勤に近かったです(実は、もう1作提出しなきゃ)

10回すべて出席して、
10回すべて、課題を…物語を書けた事に
自分でも少し感動。

よくやったね。
と、普通に思う。

しかし、今回の、絶賛で終わらせてはならない。
次回も、きちんと、「人に読んで面白いと思ってもらえるもの」を
書き続けなくてはならないのです!

まぁ、春休みの間は、じっくり読書しますけれど。
あ、仕事の波が来るからそうもしてられないけれど。

春休み中は、夏に向けて、2作品書かなくては!!

そして、書けたら、…いや、きちんと、講座の課題も取り組まなくてはね!




Tenchi Muyo!Tenchi Muyo!
(2001/03/13)
Original Soundtrack

商品詳細を見る



今日の、癒しアイテム。
魎呼の歌は、何故こんなにも涙を誘うのか。
儚美人、魎呼たるが所以。

生き急ぐ春

基本的に、そんなに前向きぢゃないけれど、
そこまで後ろ向きだとも自分の事、思っていない。

でも日々何かに疲れてるのは事実。

まぁ、皆そんなものだけれど。

日々、何かを置き去りにしてる気がする。

誰かに押し付けてしまいたいような、

もう1人自分が欲しいような、

誰かに頼りたいような、

そんな感じ。

甘えるな。
お前の人生だと
心の中でもう1人のあたしが言う。

仕事が終わらないせいばかりでは無いのだが、何かが重い。

また春が来るからだろうか。

届いたぞ♪

20090325210322
一昨日から待っていたCDがやっと届きました(^^ゞ

大好きピアニストの
稲本響さんの
「スタンド・バイ・ミー」
と、
Rioさんの
「R”43」
です!

Rioさんは、コンプリートできました♪♪

響君のピアノとRioさんの歌に元気を貰います!
響君みたいな方大好き(笑)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

