

格好可愛い曲。

一日PCの前に座っていたのは…

仕事のため…

ではなく、趣味のため。

MP3をCDに。
嬉しい嬉しい。
愛さんの曲、今日は凄く聴きました。
キャラソンです♪
萌えよ剣の「俺たちの夢」
リューナイトのハグハグの「ボクにおまかせ!」
ガンダムWの「I'm your friend」「星のまなざし」「BRAVE EYES」
セイバーの「影になれ」
ジャンケンマンの「ジャンケンマンのうた」
ガンバルガーの虎太郎の「人生ま~いいじゃん」
3×3EYES「Midnight Lullaby」など。

ガンダムWの「I'm your friend」は、カトルの曲に聴こえない(笑)
「星のまなざし」は、超カトルですが。

どの曲も良いけれど
やっぱり、ハグハグと、近藤さんの曲が良い。
近藤さんは格好良いし、ハグハグは、どうやって声出してるんだろう??と思ったり。
あと、梅幸が鬼好きなので、
「影になれ」が大好き。超絶に詞が良い!!

生き物から、美人、青年、腕白坊主、悪女…愛さんの演技の幅広さに
改めて感動です。

そして、愛さんのCD-ROMに収録されている
「TOKIMEKI」が素晴らしく良いので、エンドレスです。
愛さんが色っぽすぎる!!そして、曲全部大人で良いのれす。

仕事も、頑張ろう。


な、なんとか。

MP3を、CD-Rに焼いて、
普通にCDプレーヤーで聴けるかどうか試したくて、
頑張ること、1時間半。
つ、ついに出来ましたぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ネットは親切ですね。
PC内のヘルプも親切ですね。

うん、うん、素晴らしい。
あの方のネットラジオをお部屋で聴ける。
嬉しいね。

ただ…
CD-Rって、フォーマットしちゃ駄目なのね。
間違えて、フォーマットしちゃったら
使えなくなった。
あ~あ。
そっか…ひとつ学んだ。
1枚おジャンにしただけで何とか出来た。
まぁ…勿体ないけれど、授業料と思おう。

さて。
片付けもこの調子で、出来たら良いな。
問題点を書き出す事で、解決策を考えて…貰おう。

そして4月29日。

3回目のこの日を迎える。

今では、また文通する元気も出て来たよ。
貴女となら、きっとPCでも楽しめたはずでしょう。

私は相変わらず、日々を何かに縋りながら、
助けられながら、
自分では何ひとつ出来ないまま、弱音ばかり吐きながらそれでも何とか過ごしています。

貴女に恥ずかしくない様に。
貴女に笑われない様に。
貴女の分まで。

何でも楽しむ事を教えてくれた貴女だから、
私も楽しむ事で、これからの道のりを乗り越え様と思います。

まだ、貴女から貰った沢山の手紙を読み返す勇気がありません。
でもいつかは、一通一通紐解いてみます。

そのうちまた、貴女の生まれ育った町を歩きたい。
貴女が見つめている場所を辿りたい。


でも、それはもっとずっと後の事。
私が1人でも大丈夫な時にします。


今日で貴女が去って3回目の春。
私は少しは大人になれたでしょうか。

貴女が去って1年目の春に始めたブログは、2年目となりました。

貴女にも見て貰いたかったな。

確実に、1歩1歩、私は歩いていきます。

5月。

早いもので、もう間も無く5月ですな(-_-;)

GWが面倒臭くて仕方無いしっぽですが、
あの方という、人参を目の前にぶら下げられているので頑張ります。

総括すると、
3月後半から4月は、本当に沢山出掛け、沢山人に会いました。

まぁ元気だったって事ね。

初めましてだったり、
お久し振りだったり、
また会ったねだったりでしたが、それぞれに楽しかったです(^ω^)

予定していた事が出来なかった日もありましたが、それはそれ。

人に会うとエネルギーを貰えますね。元々が面倒臭がり&人嫌い(爆)なので、

「会いましょう」

と、言われても、会わない時もあるのですが、4月は楽しい出会いばかりでございました。

5月もまた忙しいけれど、沢山の方と沢山楽しい事が出来ると良いな。


そして明日(もう今日か?)でブログが2周年でございます(UωU)

映画(^^ゞ

20090428200718
この歳で、クレヨンしんちゃんの映画観て来ました(笑)

勿論、折笠愛さん目当てです。

良かった!
とても面白い映画だったし、愛さんも格好良い&色っぽかった!
髪をおろしたマイハシも、美しかっただろうに(笑)

ランチはドトール♪
大好きドトール♪
ジャーマンうまし(≧ε≦)/

映画は、子らとそのママがチラリ居ただけで、
ほぼ貸し切り(笑)
もう少し居るかと思ったけれど。

山寺さんは上手い。余裕がある。
久々、高田由美様のお声も聴けて(綺麗な声♪)嬉しかったです(≧∀≦)
17日は由美様がいらっしゃる方が良いと思う。

何気に、クレヨンしんちゃん、キャスト豪華でした(笑)

普通に単純にアニメを、娯楽を楽しめました(^ω^)

ハラハラ感もあって満足♪♪

空飛ぶタイヤ

WOWOWで、5週連続で放送された
ドラマ、「空飛ぶタイヤ」を見ましたぁぁぁぁぁ。
ビデオデッキが、イカレテいるのか、凄く見づらかったけれども、
どんどん引き込まれる展開に、5話全部、一気に見ました!!目がショボショボ。

ストーリーは、実際にあった、
トラックのタイヤが外れ、それが当たって亡くなった方の事件を基に、
創られたものです。
そのトラックを運転していた運送会社、
車を作った会社、会社に融資をする銀行、
事件調査をする警察に、事件を取材する記者など、
事件を軸に織りなす、さまざまな人間関係、そして社会的背景。

組織VS人間としての在り方、生き方。
見ごたえ十分でした!!
仲村トオルさんを始め、俳優さんの素晴らしい演技は勿論のこと、
映像の撮り方や、音楽、そして脚本など、
すべてにこだわりが感じられて、
完全に見入ってしまいました。

久しぶりに面白いドラマを見た満足感。
基本的に「人間ドラマ」とかいうのは、嘘臭く見えてしまうけれど、
今回は一味違いました。

萩原聖人さん目当てでしたが、いいもの見た!
勿論、萩原さんの演技力は、涙出るほどです。

整理。

片付けしながら、
片手間に『よつばと!』を読んでしまいました。
『よつばと!』面白い。
よつばちゃん、最強。

で、今日は溢れかえる鞄の整理をしましたよ。
もうこの年齢では使わないだろうもの。
頂き物だけれど、趣味ぢゃないもの。
買って~と言ったのに数回しか使えなかったもの。
体調的に使えなくなってしまったもの。
勿体ないけれど、処分です。
あと、革がベタベタになって使えないもの。

整理って、物もだけれど、
その時の思い出とか、心も一緒に整理するんだなぁと
思ったりしました。

あと、使えないけれどどうしても捨てられないものもある。

でも、並べて置いておいた方が、
自分がどんなのを持っているかが分かって、
一目瞭然で良いなぁと思ったり(笑)

やっぱり、鞄部屋、欲しい(笑)

発掘!!

お茶して帰って来たら、部屋の物が移動されてた\(^o^)/

それは良い。片付けて下さった事には感謝している。

ただ…
読みかけの本と
家計簿が行方不明になった事が痛い(ToT)

どーこー(ToT)



でも。
根性で探し出しました!
基本的に、グジャグジャでも何処に何が置かれているか分かっているから、
仮に入院したとしても大丈夫!!


この寒さで体調は下降気味。
でも愛さんの映画と
愛さん目指して、頑張ります!!

うん、分かってる。

物がーーー多いーー。

明日出掛けるのにぃ
明日部屋の片付け!?Σ(◎o◎)

居なくても構わないとは言われてるんだけど…
その前にチラリ片付けないと…。
片付けの前に片付けないと(汗)
もう厭になってるんだけど。

作って貰った棚、6段のうち3段で鞄収まると思ったら、
4段使っても入んないし(-_-)


私にどーしろと( ̄□ ̄;)!?

物を捨てろって事ね。
うん、分かってる。
捨ててんだけど、
それだけが問題ぢゃない気がしてきた。
ベッドの下の物ものを減らせば良いのか。

いい加減ケリつけたいのは、私もそうだ。
というか、妥協という選択肢しか私には無かったが。

減らしても減らしても無理。


いっそこの部屋ごと私を燃やして下さい(-_-)


正美さんの歌声にさっきから涙。

巴里祭が最高すぎて…。
きっくんは、コーラスも上手い。

スノーファンタジーなんて、愛さんのボーカルよりきっくんのコーラスに過剰反応ですよ(>_<)

一番好きなのは…天地では無く、蛍一さん。

20090424183342
せっかくなので、
ケーキを買いましたよ。

うん、きっくんの誕生日だからね(違

なかなかにうましでした♪
家族にも評判でした。

きっくん、誕生日おめでとうございます。
こっそりと祝います。
一度で良いからライブに行きたい!!
正美さんの歌声で泣ける。本当に上手い!!
またCD出してくれないかしら。キャラソンとかBL以外で。
一度で良いから、お目にかかりたいなぁ♪♪


会いたい方沢山♪

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

