

熱いぜ!!


しっぽはただ今、
東京ドームに来ております!
もう日ハムが心配のあまり応援に来ちゃったよ!

内野自由席なので、
結構近い♪

2回裏に1点を先制して以降
追加点が入らない(ToT)

頑張れ!!

お仏蘭西ってやつデス


可愛い可愛い。
コリちゃん可愛い。

LAWSON2軒回って、
これだけしかGETできず残念。
なんて田舎なんだ。
そもそもLAWSONがあまりないw

コリちゃんのレタセ欲しい。

最近、ネットでばかり買ってるので、
ショッピングの楽しさが分からなくなりました(UωU;)

でも、鞄は見て買った方が良い。

まったり(-ω-)

親友さまたちと
まったり夕飯会して来ました(≧∀≦)

まったりし過ぎて
写真撮るの忘れたけど、
お好み焼き&鉄板焼き屋さんでした(笑)

私は焼きそばを食べました!
タレが、お好み焼き仕様なので、甘じょっぱい(>_<)

でも美味しかったです♪

こうして
月1くらいで
会って貰える時が何よりも嬉しく
楽しいのです(≧ε≦)/

次回は映画だっ!

楽しみ楽しみ(★へ_へ★)

Charaライブ(≧ε≦)/

JCBホールにて

☆Chara breaking hearts tour 2010

Charaライブ観て来ましたよおおお!!!

目茶苦茶寒かった!
でも、傘使わずに済んだし、
ライブは熱かったです(o^-')b


離婚後
初のライブツアーのCharaちゃん。
そして今日がファイナル。
チラリ、密かに
Charaちゃんが
泣き崩れないか心配してたんだけど、

「元気よ~♪」

と、ノリノリで応えてくれるくらい、今日は笑顔で饒舌でした!
安心σ(^◇^;)

ファンの声にきちんと耳を傾けてくれて、
Charaちゃんをファンが一体となって支えて見守って感動している姿に感動しました。
温かい絆が見えました。

よく、
「あなたが悲しい時に聴く歌」とかって、ラジオのリスナーアンケートとかであるけど、
正直、私はそういう時に音楽を聴かないので、
「自分だったらどんな曲だろう?」
とずっと思っていたのですが、
今日Chara見て、
「あ、私、寂しい時とか悲しい時は聴かないけど、Chara口づさんでる!」
と、気付きました。
愛さんではなくwww

それだけ私にとって
Charaちゃんは身近で、いつでも向き合ってくれる存在で、
無くてはならないものなんだと感じました。

勿論、愛する愛姫様もそうだけれど、
Charaの歌の方が自分の心にぴったりと寄り添ってくれる。
自然に歌ってしまう。

けれど…
本当、でもこんなに弾けて、
こんなに話すChara初めて!!
逆に心配な気もしなくはないヾ(^_^;

最後の

「最後は前身の歌ね」

と、Charaちゃんが
言ってくれて、手を引っ張ってくれた様な気がしました。

行けて良かった!

実はCharaちゃん、
来年が20周年!!おお!!

歌い出しの歌詞が分からずスキャットで誤魔化しても、
舞台上で
「花祭り(鼻祭りw)」
と言って、鼻をかんでも、
自分の曲なのに、どのアルバムか分からなくて、お客に訊いても、
ずっっっと一緒にバンドとか音楽活動している仲間のメンバー紹介をど忘れしても、
そんなCharaちゃんも大好きですwwww

個人的に鼻祭りが大ヒットwww
花粉症で
「あたし鼻詰まってる~。トゥルル~♪これ、鼻かんでるの誤魔化してるの…。ほら、友人!(メンバーさり気ない演奏開始w)YES、友達!」
と、楽しそうなCharaちゃんw

やっぱり生って良いな~♪♪

20周年か…。
私、ファンになって何年だろう。
兄上にテープ貰ってからだから…
大体、14年かな。
つか、愛さんも爆問も
ファン歴は14年だな。
96年に自分が形成された感じ(笑)

本日の
セットリストはこちら↓

1.Gift
2.レモンティー
3.ミスターロンリー
4.エレガンス
5.ひこうき雲
6.やさしい気持ち
7.しましまのバンビ
8.LiLiCo
9.片想い
10.月と甘い涙
11.70% 夕暮れのうた
12.この遊びを恋とわらって

13.Charaメドレー

call me
junior sweet
Happy toy
Duca

14.世界
15.眺めたい
16.I miss you
17.Breaking hearts

Encore
1.小さな手のひら
2.Tiny Tiny Tiny



凄い嬉しかったのは、
かなり昔の曲を演奏してくれた事!
Happy toyも嬉しかったけど、
Ducaが、ショートVer.でも聴けた事!

そして…
小さな手のひら
も大好きなので嬉しかった!!
イエンタウン最高♪

また、
しましまのバンビ
のコーラスの素晴らしさに鳥肌立ちました!!
音楽って凄いいいい!!
もう絶対に次も行きたい!
そのために元気で生きていかねば。

最後に…
JCBホール、
アリーナ席、観にくい。
斜め前の男性が背が高過ぎて(ToT)
オチビの私は背伸びをして隙間から僅かにCharaちゃんを観ました(>_<)
足が痛い…(爆)

席は背の順にしてくれ(無理w

これはDVDを買ってじっくり見なければ!!

衣装をじっくり観たいのれす!

後悔と懺悔が人生の醍醐味

ご飯用意&お片付け。
やる気がある日は
台所立つのは嫌いではないのかも、私。
と、思う。

手際が悪くて
自分で厭になるけど、
それは訓練かなと思う。
慣れれば出来るはず。

まあ、
本格的に夕飯作ってる訳ではないんで、
理想みたいな気もするけど。

祖母に料理習っておこうかなと、密かに思っています(UωU)


ところで。
シー君の
♪まるかいて地球♪
が聴きたくて仕方ありません。
でも…

愛さん出てない回の
DVDをあと6巻買うのは、
金銭的にも無断な気がして…
いや、ヘタリア自体は面白いんだけども。
全8巻見ても面白いとは思うけれども。

でも、
1巻約、4千円ぐらいとして…
6×4千円=2万4千円\(^o^)/

莫迦らしいだらうwww

シー君は聴きたいが、
莫迦らしいだらうwww

大体、
愛さん出ていても、
ドラマCDとかゲームとか
全部買っている訳ではない私が
2万4千円出すのは…ねぇ。
ANNA SUIのバック買った方が実用的だわ。


でも…
だが…

シルクロード少年ユートの全巻連動購入企画に
応募出来なかった痛い過去がある…。
あれは観たかった。
愛さん主役だしw


あー
シー君どうしよう。



とりあえず、
銀幕シー君は観に行きますよ♪

開幕♪+Chara

Charaちゃん予習♪
という事で、
前回2008年
(もう2年も経ってたのね!吃驚)
のライブツアーのDVDを観ました(≧▽≦)ゞ
自分が観に行った日のライブがDVDになるっていいなあ。
最終日Love!
今回もそうですが…嬉しい。

でも、
結構忘れてる事もありますね。
オリオン歌ってたと思ったら歌ってなかったしw

Charaちゃんの
アーティストとしての輝き、
真剣さ、
表現力の豊かさが
溢れていました(*^_^*)
日曜日も楽しみ(≧∀≦)


ところで…
日ハム負けました。
良い負け方ぢゃない。
負けに良いとか無いかもしれないけれど、
日ハムらしさがない。
精一杯頑張って…
頑張って頑張って
負けたら
仕方ないと思うけれど、
守備もバッティングもバラバラ。
皆の意識が揃ってない。
ちぐはぐ日ハム。
この間から。

で、中田のレフト最悪守備はもう何も言いません。
稀哲カムバック!
…だが…

裕志!!
君は何をしているのかね。
何故にそんなにエラーばかりしてるのさ。
マックの代わりは裕さんがいれば!!
と、思っていたのに(;_;)

政義に代わった方が良いよ。

明日は勝ちたいけど、
ダルに頼らずに勝ってくれ。

あと、
直人一軍開幕おめでとう。
寂しいよ、直ちゃんが居ないの。
でも、
横浜も応援するから
ファイトだ、直ちゃん!!
今日、早速代打で出た模様。

日ハムを観たり
横浜を観たりしてたから
直ちゃん見逃した…(;_;)
横浜負けてたし。

おちおちしてられん!

明日は横浜だけを観ようかな☆

手紙!!!

やる気が全く起きなかった割に
遊び暮らしていたワタクシですが…
今日こそは!!
と思って、
手紙書きに燃えています!
寒いので自分で燃えなきゃ寒くてやってられんw

でも、
週末にお手紙出すと
相手に届くのは、
週明けかなあ…。

全く!
ついこの間までは
翌日に相手に着いてたのに!!
遅くとも
翌々日には!!

まあ…でも…
尻カッチンな私が悪いんですがね(^_^;)

リサガス展で、
もっとレタセ買えば良かった!
4枚入りって少な過ぎるでしょ。
それで450円って高過ぎるでしょ。

リラックマのボリュームレタセが欲しい。

家に売るほどあるのに、
可愛いレタセが欲しい(爆)


さて、
手紙きちんと書きませう。

あ、
今日で今期のお授業終了でした(≧▽≦)ゞ
先生には面白いとは言われたけど…もう一歩踏み込んで書くべきだったと言われました。
私もそう思う。
納得がいかない感じにしてしまった事に反省。
所謂、
爽やかなラスト
みたいにしてしまったけど、本当に書きたかったのは
もっと踏み込んだ人間観察的なもの。
いまの世の中の事と言ったらおこがましいけど、そういうのだったのに。
ちょっともう1回書き直そうかな。
書き直して
「書き直さない方が良かったね」
と、言われたらへこむな(-ω-;)
もっとミステリーにしても良かったかな。
最後まで自分で悩んでいた事が
如実に表れてしまった(ToT)

NINE

二日続けて
映画鑑賞してきましたよ!
本日は、
「NINE」でした。

朝日新聞の映画評に、
「過去と現在と空想が入り混じってるから
ちょっと分かりにくい作りだけど、
ゴージャスであり、華やかさがあり、
出演陣の演技は秀逸」
と、あったのですが、
まさにその通り。

ミュージカルを観たからこそ
内容わかったけど、
観に来ていた春休みの高校生たちには
理解できたのだろうか??

雨で寒かったけど、
久々に友達にも会えたりで
楽しい一日でした(★へ_へ★)

まあ全体的には…な人間です。

月曜を過ぎての楽しみは、
最早、楽しみになっているのは…
優子ちゃんのフォローが素晴らしい、
ポリケロ こんじゃく
です。
Webラジオ素晴らしい。
水谷優子はやっぱり俺の嫁。
素晴らしい。大好き。愛してる。
愛さんもそのうちゲストに出ると良いよ。
優子ちゃん、本当に良い。
頭の回転速いし、
ナレーション上手いし。
ピノコを久々に堪能したい。
優子ちゃんの熱弁を聴きたい(笑)
良いなあ。
長い間の二人だから、優子ちゃんも容赦ない突っ込み(笑)

ところで、
何故か先刻、
母に
「腐女子」だと勘違いされたよ?

いいえ、全然、違いますけど。
長野まゆみさんも
森茉莉も耽美派だけど、
違います。

ほら、だって
魎呼ちゃんの項とかにメロメロしてるんだよ。
え?それはそれで何か人間的にまずい?

因みに、長野さんも森茉莉ファンなのに
ぢゃあ耽美派がお好きなのかと思いきや
「茉莉さんのエッセイ」って、書いてあって
ちょっと笑いました。

魎呼ちゃんが久々に激しく観たいなああ。
ドラマCD聴こうかな。


マイレージ、マイライフ

月に1度のママン孝行映画デー☆
(月に1度と言いつつ、
もしかして今年初だわ)

今月の映画は
新聞の映画評を読んで、
ママンが行きたいと言った
「マイレージ、マイライフ」です!

☆あらすじ☆
主人公ライアンは、
弱腰の会社に代わって、
「リストラ」を勧告する、敏腕のリストラ勧告人。
アメリカ中を飛び回り、年に322日は空の上を飛び回り、
リストラを通達する、いわば嫌われ役。
そんな彼には、家庭も恋人も無く、
楽しみといえば、マイレージを1000万貯めること。
彼にとって、家庭や恋人や人々との関係は煩わしいものであり、
「バックパックに入らぬものは一切いらない」が人生哲学。
しかし、彼の前に二人の女性が現れる事で
彼の人生と、彼の人生哲学が徐々に変化していく。
一人は、彼と同じように、出張のため、飛行機で全米を飛び回っている、
キャリアウーマンのアレックス。
大人の関係と割り切り、ライアンは彼女と関係を重ねる。
そして、もう一人は新人社員のナタリー。
ナタリーは出張をさせず、動画を使う事で、予算削減を提案する。
しかし、これでは自分の職が危なくなり、何よりも
マイレージが貯まらないと、
ライアンは、ナタリーを実施研修に連れ出すが…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


若さゆえに夢にあふれ、優秀なナタリーと
今の関係のままが気が楽というアレックス。
二人と出会う事で、
ライアン自身の人生が浮き彫りになっていく。

本当の幸せとは何か。
人生に必要なものとは何か。
人間関係は時に煩わしいが、
人間が一番求めているもの。
それを、見事にこの映画は表現していたと思う。

主人公、ライアンを演じた
ジョージクルニーだからこそ、
ユニークであったと思うし、
二人の女優さんの、演技も良かった。
妖艶と初々しさの対比。
何よりも、軽妙でお洒落なやりとりなのに、
時にエレジーな感じに仕上げた、
脚本が秀逸だと感じた。
テンポが良かったから、これからどうなるんだろう?
と、引き込まれた!
そして、
音楽がまたいい。
映画サントラスキーとしては、
買ってしまいそう…。

人生について考え、振り返ってみたくなる
作品でした。

来月は何を見ようかな。




プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

