スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死と生が交差する日

変動があったので、色々とバタバタとした日でした。
採血検査も次回に回して。
ここ1ヶ月、秋田行ったり、
祖父の入院があったり、
秋田の様子を、神経張り詰めて気にしたり、
明後日から秋田に行ったり…
本当になんか、こう言っては悪いけど
1年分くらい働いた気がします。
こういうのが、歳を重ねるということよね。

久々に従姉と長電話。
とはいえ、1時間か…。
のんびりカラオケしに行きたいものだわ。

世から去る命があり、
世に生まれ出ようとしている命があり。

命ってなんだろう。
きっと、その人その人でやっぱり、運命とかあるんだ。
此処にいる事が奇跡で、
重みは皆、一緒。
生があって死がある。
当たり前に思えるけれど、どれも尊い事で、
そういう意味では、人間は皆、平等だ。

命の交差する日でした。

生まれいずる命との対面が、
少しでも祖母の気を和らげてくれる事を願います。
スポンサーサイト

平穏無事が好ましい。

神経を尖らせている日々なので
流石に疲れが溜まって参りました(-_-;)

昨日の寝られなさといったら半端なかった(ToT)

今日はぐっすり寝られますように。

異常な生活から早く抜け出したい。


気分転換に読書して
今日は兄様と野球TV観戦もしました。
久々に兄様とダラダラした(≧∀≦)

まあ、ヤクルトも日ハムも負けたけど(-"-;)


読書は、
ようやく
宮部みゆき著
『楽園(下)』
を読了(≧▽≦)ゞ

次は何を読もうかな♪
書かねばならない課題もあるけど、
心の平安のために読書してしまうのです!

明日は採血頑張るぜっ!

手紙という宝物

アスパラを切って茹でて
大根おろしを作って
なめことお豆腐のお味噌汁を作って…。
流石に、お刺身を切るのは祖母にしてもらいました。
だって、私が切ると美味しくなくなりそうだから(汗)
コツがあると思う。
見て勉強した。

食後の後片付けをして、
ようやくこれから自分の仕事に入ります。
ちょっと疲れた。
大根おろしってハードですなwww

そんなヘルパーな毎日にちょっと疲れている私のもとに
心の友から、お手紙が届きました!!
本当に彼女は、私の心の友で、
お互いに病気を持って生まれた自分を
時に励まし、
時に褒め称え合い
時に休ませることの出来る人。
こんなに分かりあえたのは、生まれて初めてだと、
一番最初に会った時に思えた存在。
まるで双子の片割れのような存在なのです。
その友が、大好きだった仕事を辞め、新しい幸せを掴んだというお手紙。
離れていても、まるで昨日まで一緒だったような温かい心で
気遣ってくれる思いやりに感動。
本当に、出逢えた事に感謝、お手紙に涙でした。

近々、会ってお茶できると良いなあ。
病気である事に、
不安や辛さはあるけれど、
「生まれなきゃよかった、病気ぢゃなきゃ良かった」
と、私が思わずに生きて来られたのは、
彼女がいてくれたからだと思うのです。
そして、
より、親密に私を心配して支えてくれる友達が沢山周りに居てくれるから
だと感じています。
ありがとう。

私の事を想って、綴ってくれた温かいお手紙は、
誰から貰っても、貴重な大事な
何よりの私の宝物だなと、改めて思った日でした。
またお返事書こう♪

夕刊。


夕刊大好きしっぽです。

今日の朝日新聞に、
先日私が行けなかった
扉座の劇評がっ!!

目茶苦茶ベタ褒めぢゃないか!Σ(@o@;)


行きたかったなあ(ToT)

まあ、
こういう日々だから致し方無いですよね。
だから、別に後悔はしていないんだけれど、
残念だなと思って。


そういえば
人形劇 新・三銃士も最終話まで放映されてしまって残念。

きちんと最終から観たいなあ。
音楽が良いのですよ!
あと、ナレーションと端役を演じる爆問田中が(そこかよw

悪女の戸田さんも良い役なのです(`∀^)/

三谷さんのコラム読んでますます見たくなった♪
夕刊は面白い。
特に金曜日の夕刊は、
演劇や映画についての掲載が多いから倍面白い☆

今月のワタクシ。

・新幹線に乗った。
・親友達に会えた。
・知的美人と本屋デイトをした。
・日ハム観に行けた(2軍)
・主治医に安定していると言われ安心。
・毎日お見舞いはなかなかハードだったけど、祖父無事に退院。
・素敵お姉様方にお会い出来た♪
・愛様行きのチケットを手に入れたッ!!
・舞台観に行けた。
・南瓜の煮物の作り方を覚えた。
・肉じゃがも作れるようになった。
・アーティストな友達からお手紙貰った!!
・課題褒められた。

なんだ、
大変な事ばかりに目が行っていたけれど、
なかなか楽しい事も多かったじゃない。
自信がついた事もあったじゃない。

そうか、
要するに受け取り方なんだ。
頑張った事もあるし
笑顔だった事もある。

そうか♪♪
6月もこの調子で!


何よりも
心配して支えてくれる親友が居てくれるのだという事が
勇気に変わる。

ありがとう(UωU)

そんな日々。

お昼後片付けする。
夕飯、全面的に用意をする。
野菜の切り方を勉強。

色々と大変で、
今日は扉座行けませんでした(ToT)
というか、
祖父母が心配なのと、急遽連絡が入ると困るから行かなかったの。

本音を言えば、観たかったなあ、扉座版歌舞伎。
再演してくれると良いなあ。
まあ、曇天で体調自体もよくない。

心の糧を求める一週間で、
もうアニメに縋った(笑)

コナンのTVシリーズのDVD、面白い!!
8話全部入りのBOX買って良かった!
愛さん出ているのは1話だけだけれど、
うん、コナンは面白い。
映画も面白かった!


そんな訳で、
ちょいと家の方が立て込んでいるので、
秋田に行く事になりそうで、
日曜日の会の総会も欠席。
あ、もう1通メールせねばならなかった!!
FAXにしようかな。

何故か、毎日、
メールをしている最近。
私にとって彼はなんなのだろうか。
今さらながら縋りたいのだろうか。
多分、話を聞いて貰いたいだけで、解答は求めていたり求めていなかったり。
今さらこんな女厭になるだろうな。
私が男だったら厭になる。
身勝手な女。
我儘な女。
ちょっと会いたい気がするのは多分、疲れているからだろう。
莫迦な女。
弱い女。


どう、何に気持ちの整理をつけたら良いか分からないし、
どうやって気持ちを何処に持って行ったら良いか分からない。

自分の内の事は自分しか分からないのに。
伝えても全て伝わる訳はないのに。
私の事は私しか分からないのに。


6月になったら、
気分も晴れると思う。
そうするとまた縋らなくなると思う。ね、身勝手。

6月は、
大好きなお姉様と観劇デイト♪
さらに大好きなお姉様達と観劇デイト♪と、可愛い子にも久々会えそう!

さらに、
親友達と映画もあるし、
野球宿泊デーもある(-ω-)

何と言っても!!
愛様に会えるぞ(★へ_へ★)

ひとつひとつ
楽しみを数えて、
体壊さない様に頑張ろう。

課題書けてないけど←

料理と音楽と雨のココロ

はーい。
色々一杯一杯過ぎて
自分でもう自分を嘲笑しているしっぽですw
まあ、考えても仕方のないことばかりですよ。


今日は祖父と肉じゃがを作りました。
祖父は器用な人
でも、ちょっと作り方がアバウトすぎて(笑)
いま、ネットでおさらいしました。
今さらだけど、
ネットって便利だあああ。
レシピ沢山載ってる。
読んでみて分からないな、って思ったら
(理解能力が欠如してるからw
違うレシピ見れば、納得できる。
よし、次はもう少し上手に出来そうよ。

料理、覚える気は無いんだけれど、
ちょっとづつ出来ないと。
不器用で要領悪いので、どうにかしたい。
慣れるのかしら?

祖母には「美味しい」と言ってもらえたのですが…
祖母に教えてもらおう。

祖父母の気分転換を兼ねて、
お手伝いしてるけれど、
自分が無理しないようにしなければ。
自分を支えるのは自分しかいないのだから。

結局、グチグチメールを出すのは、
何だか卑怯な気もするし。
お前、付き合わないって言ったじゃんwみたいなね。

誰かに凭れかかりたいだけなの分かってるし、自分で。

あーもう、
読書して気分転換しよう。

そうそう、こんな時こそ歌の力。音楽の力。
今週の課題、「歌」なんですけど、何も思いつかないwww
まあ、気分を変えて音楽をば。
本当は、響君のCD買おうかなと思ったけど、
セルの恋を聴きたくて聴いたら、
やっぱり、天才中川君かなと。ベストを買ってしまいました。来るの楽しみ。



今年、M!が中川くん居なくて寂しいな。
あと、朗読劇観たかった…。

水曜日は、しっぽが高円寺に行くので雨です(爆)


生きとし生けるもの

こんな日は
誰かに傍にいて欲しい。
膝を抱えるあたしの隣りで
大丈夫と言って、
きっとそれでも楽しい日もあると言って欲しい。

たとえそれが偽りでも。
たとえそれが一時凌ぎでも。
たとえその人がいつかは私から離れるにしても。

別れる、離れるために出逢うなら
何故
生まれ生きるのだろう。
諸行無常のこの世にその答えを求めても
意味のない事だと、分かっていても、考えずにはいられない。
祖母の哀しみ、気丈さを見るのが辛い。

沢山の「死」を見てきた訳ではないけど、
「死」に触れる機会は多いのかもしれない。嫌だけど。

だんだん、それが増えていく先には行きたくないな。
でも、それが人生だから仕方なし。

祖母も具合い悪くならないと良いなあ。
あたしもだが。

結局、弱いあたしは、
あの人に話して聞いて貰ってる。
安心してるの?
頼ってるの?
縋ってるの?

寄りかかれる場所が欲しい。


本日のBGM
折笠愛/Moonlight Rapsody
名曲すぎる。泣けたよ、愛さん。

トリックはじまるよー♪

トリック観て来ました(≧▽≦)ゞ

休日のレイクタウンってば当然ながら、人一杯。
子どもたくさーん。

でも、映画館は
チラリすくなーい。

まあおかげでリラックスして観られました☆

もう一度観ないと
細かい笑いが分からないところも(笑)

ストーリー的には
うん、まあ、楽しいから、物語の筋にはね…。
分かりやすい展開ww


ママズキッチンで
ドリンクバー&デザートバー食べました♪
抹茶のババロアケーキみたいのが美味でした。
あと、フルーツケーキも美味♪


今日一番面白かったのは
宝くじ売り場の前で、小学生くらいの子どもが
「お母さーん、あれも買って~」
と言っていた事www
「そんな無駄遣いできないわ~」
と、お母さんwww

思わず笑いました(*^_^*)

同窓会。

と、観客席で掲げられていた、日ハム戦をTV観戦。
何故に「同窓会」って…。

横浜VS日ハムだったから♪

直ちゃああああああああああああああん!!!!!
ベンチで笑っているのを見られて幸せでした。
尾花さんよ、きちんとたまには直人を使っておくれよ。
こういう交流戦なんだからさあ。
出してよ。

粋な日ハムさんは、
日ハムナインの第一打席の時に、
奇数の人は直ちゃんの、
偶数の人はスレッジの登場曲で、
登場。
「ら~ら~らららら~ら~らららら♪」の曲が流れて、
直ちゃんも吃驚な表情!
スレッジも笑顔でした。
良いなあ、日ハムの人たちは。

で、小粋な日ハムさんは、
勝利までプレゼント。スバラシイネ。
ダルが具合悪そうだった。

乗り換えの早いワタクシは、
そのままチャンネル回して、
楽天戦観戦。
サヨナラですぜ!!!!最高!

え?巨人のピッチャー藤井だった??
良いね、日ハムの人は。
楽天勝たせてくれたw
負け投手は多分、藤井ぢゃない。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。