

特典(*'-^)-☆


いつも
昴でチケットを申し込む時は、
「宮本充さんのブログを拝見しております」
と言います。

すると、
毎回
充さん手作りの
素敵な作品を頂けます(≧ω≦)

前回は、
版画のポストカード☆

勿論、充さんのデザイン&イラスト!

声優さん俳優さんとは思えないほどお上手なんです♪


で、
今回は、立体俳優座劇場!!


写メでは分かりませんが
中が何十にもなっていて、すんごい細かい作りになっています。

裏表にイラストが描いてあり、
立体のミニ俳優座劇場の中に、物語が詰まっている感じです(≧▽≦)ゞ

すごーい!
細かーい!
もう此所までくると、
素敵♪とかいうレベルではありません。

個展とか開いて欲しいぐらい(笑)


色々なところから覗くと
何度も楽しめます☆

充さん、実は毎晩明日渡す分を作っていらっしゃるとかwww
ファンサービス素晴らしい!


舞台はちょっと残念だったけれど、
充さんに会えたし
素敵プレゼント貰えたので嬉しかった(*^ω`*)/


スタア

俳優座劇場にて
劇団昴の「スタア」
を観て来ました(^ω^)/

5列目なのに、
前から数えたら4列目という、謎な席でしたが
(しっぽが場所を間違えた訳ではありませんw)
真ん中の席だったので
とても見やすかったです♪

もっちろん!
お目当てはハンサムお茶目で格好良い
宮本充さん!(≧∇≦)

今日も格好良くて
面白かった~(≡∇≡)

うぅ…涎(汚)

ああハンサム分を補給しました!

でも、充さんが出て来ただけで笑ってしまった!

前回の昴公演もコメディーで、
今回のもコメディー。
充さんのお茶目度がさらにアップするので、
充さんが出て来ただけで、
その仕草だけで笑えます。

内容は
売れっ子歌手と人気俳優の新婚カップル。
その新居祝いのパーティーの日に
二人に纏わる
仕事関係者、昔の女、昔のヒモなどなど招かれざる客が現われ、
事態は思わぬ方向にー。
という内容。

けれど、
話としては、
前回公演の…
前々回公演?の
「隣りで浮気!?」
の方が断然面白かった!!
間の取り方も話の展開も絶妙だったもの!!

戯曲原作が
筒井康隆だったから
SF話になるんだろうなとは思ったけど
あんな支離滅裂になるとは!!


充さん補給したから良いけど。
もっとドロドロ面白くなりそうなのになあ。

充さんの奥さんで売れっ子歌手役の梢を演じた
松谷彼哉さんを見るのは
2回目だったけど、
サクラ大戦より断然良かった。

可愛らしい、
影の無い奥さん歌手役を好演していました♪


今日は終演後、
充さんに会えなくて残念だったけど、
次回は会えると良いな(★へ_へ★)

買い物。

本日の買い物。

奥村愛子CD
「くちびるセクシー」
今更www
つんく♂にプロデュースされた、
愛子ちゃんの黒歴史。
だって愛子ちゃんの良さを全部消してるの!!
愛子ちゃんファンからはブーイング。
愛子にではなく、
つんく♂にブーイング。

でもカップリングのJAZZが最高なのです。
これこそ奥村愛子の色ですね!


『ヘタリアアニメオフィシャルガイド』
愛さんのシーランドインタビュー面白い!
「イギリス役の杉山君にとって代わりたい」
とか、どんな後輩苛めwww
爵位持ってニッコリです(笑)



サッカーのせいで
爆問のラジオが縮小(ToT)
サッカーより野球な私は
爆問のラジオが聴きたかった(-з-)ノ


明日はハンサムなあの方の舞台観劇ですっ!

きゃ~緊張(≡∇≡)

というか雨かしら(-_-;)

熱に冒される

まずい、
YouTubeで
ガラスの仮面の続きを見ようと思ったら、

うっかり
ブックマークしていた
天地TV Ver.の
13話に繋がって、
その流れで13話全部見てしまい、

魎呼が切な過ぎるので、
24話の魎呼無用!を
半ば号泣しながら見て、

最終話を見ないと落ち着かない!

と思って、最終話のBパート殆ど見てしまったああああああ(ToT)(ToT)

そんな事してたら、
こんな時間に就寝する事に!!

うお、
でも魎呼熱が高すぎて寝られないwww

魎呼の良さを再確認したので寝られないwww

あの娘は純情で一途で純真で脆くて良い子だよ。

魎呼が大好きだから
愛さんが大好きだと再確認してしまった!!

愛さんが先ではなく、
魎呼が先。
魎呼が大好き。
魎呼の愛さんが大好き。

うわわわ。
もう、何か魎呼で1つSS書けるんぢゃないかというほど、
魎呼病&魎呼熱が!!

もう、
24話の
天地に「あたしを選べ!」から
「このままあたしと旅に出ようぜ。宇宙で二人きりのハネムーンだ!きっと楽しいぜ」
の科白を言いつつも
心では天地が拒否すると分かっている魎呼の表情が切な過ぎる(ToT)

魎呼ほどの良い女は
天地には勿体ないのです。
でも魎呼ちゃんは天地が大好きなのです。
宝であり命なのです。


うわー何か書こうかな。
26話とか本当に泣ける。
魎呼死んでるんだろうな…(ToT)
ヒロインが死ぬアニメって普通ぢゃありえないけど、
TVVer.のガイドブックを読むと、理解出来る。
色々な解釈が出来る。

実はでも、天地も魎呼が好きだって思う。

「本当は心が通じてたって…」

という13話の魎呼ちゃんの科白は
その時は天地に伝わってないけれど、

24話の、魎呼を振り返りつつ、樹雷王宮に行く天地には、確実に伝わっていると思う。
26話の再会?幻想シーンの時、本当に嬉しそうだし。



最後に…
那妓は魎呼が好きすぎるだろうwww
本当にストーカーっぽいというか、
魎呼命www
魎呼の命を狙ってるんぢゃなくて
敵から実は守ってるwww

魎呼と天地が結ばれたら泣くだろうな、那妓w

ご当地自慢!!

そうそう。
アニメの事をブログで書きたかった訳ではないのです。
最近、私と文通お友達の間で流行ってるのが、
郵便局の
「ご当地フォルムカード」集め。
その県、その県の、特色やら特徴、工芸品やら代表的なものを
ポストカードにして、郵便局で売っているのです。
例えば、こんなふうな柄。

ご当地フォルムカード

可愛いというか、遊び心があります。
京都のは、
項美人な舞妓さんだったり、
広島は牡蠣だったり。
高地は龍馬とみせかけて、土佐犬だったり。

全国のを集めたいwww
ご当地キティ集めの次は、
ご当地フォルムカード集めかな♪
なんて、思っています(笑)

ネットで検索してみると、結構集めていらっしゃる方がいて。
こういう企画で、
また手紙の良さを再確認して貰えたらいいなあ。

全国のフォルムカードは、こちらでチェックできます!


絶賛趣味デー

またもや
地獄少女が借りられていたので、
ガラスの仮面を2巻分借りて来て見ました。
一気に見た!
息を詰めながら。
それぐらい、面白くて、
思わず見入ってしました。
声だけで、さまざまな感情を表す、
声優って本当にすごいなあ。
小林沙苗さんって本当にすごいなあ。
藤田淑子さんって男の子の声、超格好良いなあ。
まだまだ試練の連続のガラスの仮面、
楽しみです!!

それにしても、
地獄少女が借りられてるのは仕方ないにしても、
やっとコナンの劇場版「迷宮の十字路」が借りられる~!!
と、思って狂喜して手にしたら、
「銀翼の奇術師」だったって酷くね?
ケースと中身が違ったのですぅぅぅぅ。
ビデオ屋出る前に気が付いて良かった。

おお振りの最終回も面白くてワクワクした。
代永君を生で見た後は、ますます蓮々が面白いwww

アニメを見てばかりな一日でした☆

東京ドームホテル(*'-^)- ☆

初対面の姪のお宮参りには、何を着ていけば良いの?
誰か、それらしい、
年齢に相応しい、
でもスーツとか堅くなりすぎない服装を用意して(>_<)
しっぽです。

家出から帰宅しますた。
楽しかったあああああ(≧∇≦)

やはり日常に於いての休憩は必要ですな♪
またもや親友達に迷惑のかけ通しでしたけれども、
本当に楽しかった♪
あっという間でした(^^ゞ

笑ってばかりの2日間でした(*^ω`*)/
笑うのって身体に良いですよね?

東京ドームにて
横浜VS巨人を観戦し、
そのままドームホテルにて1泊♪

夜中にケーキパーティーとか(笑)
TVでスポーツ番組と音楽番組の梯子とか
最近のTVの話とか
して夜は過ぎました!

超絶楽しかった(≧ε≦)/

兄様が家を出てから
誰かとTVの話題(母とはするけれど)
あまりしないから、一緒にダラダラTV見るのも楽しかったです(笑)


今日は美味しい朝食を摂った後、
我儘三昧で観覧車にも乗せて貰いました(*^ω`*)/

母の影響ではないと思うけれど、
観覧車乗るの好きです☆


もう本当に幸せな2日間でした!
ありがとう(≧ε≦)/

また是非遊んで頂けたら嬉しいな♪♪

次は…何処かしら!?


無駄に羽田に行きたい。
あと何故かロマンスカー乗りたいのです(笑)

只今!


どうも、
蚊に刺されたのか、
右側の下瞼が腫れているしっぽですw

痒いぃぃぃ。


そんな事はさておいといて
只今、東京ドームで
巨人VS横浜観戦しています(^ω^)/

いえね、
横浜の直人をおっかけツアーでしたの…

(ToT)


直人ちゃんが

2軍にいるので(>_<)


とりあえず、
巨人に行った工藤ちゃんと

横浜のえじりんを応援します。

さ来週の日ハム戦も来たいなあ。

日ハムも勝ちました(^ω^)/

一週間はええええ!


コンランショップのお高い鞄を持って
お泊まりですの。

大学卒業時に買って貰ったのですが、気に入って、旅に行く時は使ってます。

旅と言っても明日は、
東京都内だから旅というほどでは無いですね(x_x;)

1時間あればうちに帰れるし(笑)


楽しみだな♪
去年の9月ぶりに
お泊まりです(≧▽≦)ゞ

一週間早いなあ。


一週間といえば。
今日の朝日新聞の夕刊に
劇団昴の舞台の記事が!
おぉ~!
充さんが格好良いではないですか(≡∇≡)

知らないうちに充さんまで一週間を切っていました!
こちらも楽しみ(*'-^)-☆

ようやく会報終わったし♪

目覚ましと流血。

会報もようやく終わりが見えて来たよ(そう思いたい
これで心おきなく家出できると良いなあ。

さてさて。
今日の吃驚ニュース二つ。
まず、授業へ行くのに…起きられませんでした。
8時45分に起きようと、携帯の目覚ましをセットしたつもりが、
1時間遅れの「9時45分」にセットしていたwww
ママンに「具合悪い??」と、起こされて(いつも起きるから
えぇ―――――――!!!!Σ(@Д@;)
いつも曜日設定を間違えてしまう事はあるんだけれど、
時間設定を間違えたのは、初めてかも(泣)
授業には、なんとか間に合いました。

その次の吃驚ニュース。
ちょっと痛々しい、生々しい話。
授業後、家に一度帰宅し、シー君の動画を見て悦ってから(莫迦
病院へ。
今日は、前回出来なかった採血の日。
いつも通り、検査の看護師さんに
「細い血管ですね~~~~。出るかなあーーー」
と、ため息を吐かれ、
いざ針を腕に!!!!
結構上手な看護師さんだったのですが…
やっぱり…
またもや…
血が出ない。
いつもと違って、何故か今日は出たと思ったら途中で血が出なくなる。
しかも、看護師さんの手元を見たら、
なんと!!!4本分も取るぢゃないの!!!!!
聞いて無いし、いてーし。

こりゃあ、血が途中で止まると困るぞと、思っていたら、
案の定、血が止まる…。出ない出ない。
ついに、
「ごめんね、痛いよね、頑張れ―――」
と、看護師さん、針を血管の中で立たせる。
いたああああああああああああいです。
でも、痛みには耐えられるんで、大丈夫です。
でも、痛いのは事実です。
血が出てホッとする→気を抜いたら、血管やる気無くなって出なくなる→
また針を立たせる(うぎゃあああ)→それでも出なくて、手をグーにしたり、開いたり。
その繰返しを三回ぐらいして、ようやく出ました。
もう絞り取った
という感じ。まさに。

で、そんなに苦労していたのに、
なんと!!
止血用のテープを貼ったら、
じわりじわりと今度は…
血が止まらなくなったーーーーーーーー!!
ぎゃあああ。
吃驚した。看護師さんに訴えて、
「あらら」
と、アルコールで拭いて貰って、
テープを二重に貼って貰って(まんまと被れましたが何かw
何とか、止血出来ましたが、
こんな事は初めての事だったので吃驚。

自分で分析してみると、
多分、水分が足りない。
相変わらず、血はドロドロだったし、
ケチャップみたいな色だった。
(凄い時は、アメリカンチェリーみたいな色)
ちょっとポカリスエットを流す事にします。

女医さんに
「体調如何ですか?」
と、聞かれ、
「具合良くないです」
と答えたら、本気で心配された。
そして、即、酸素濃度を計られたwww
「82%」だったので、
「在宅酸素の話はありますか?」
と、また心配されました。
82%なら、元気な方です、先生。

そんな一日。
よく頑張った。
愛さんのDVDは見られなかった(涙)
家出の準備もしなきゃ。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

