

貴女の声が聴きたくて

近所のコンビニで、
腕組みをしながら、
パチンコ雑誌を探していたら…
行きつけの美容院のオジサンに会ってしまった(恥)
「この子が、パチンコを!?」
と、思われたかも。
いや、被害妄想かもwww
どちらにせよ、
近所で、パチンコ雑誌を買う時は、
さっさと買おう。
今日は、他の本が前にあって、
隠れていたからなかなか見つからなかったけど…。

あ。
なんで、パチンコしないしっぽが
パチンコ雑誌を???
と、思われると思いますが、
ええ、ハイ…。
いつもの通り、愛さんですwww
愛さんが、パチンコ雑誌の付録のDVDのナレーションをしていますの。
パチンコをしながら目的地を目指して、プロのパチンカ―(と言うの?)
が、旅をしていくコーナーを、愛さんがナレーション。
結構、これが面白いのですw
40分ぐらいある内容で、旅行記になっているので、
毎号買うことにwww

2回買いそびれたから、
密林さんに頼もうかな(そこまでするw

最早、愛さんのために何を買っても、
親に吃驚されないだろうなwww

可怕い見たさ。

昨日の夜中放映の、
「屍鬼」を録画したものを
先ほど見ました。
可怕いよおおおおお。
マジ、心臓に悪いよおおおお(おいw
深夜に見るアニメではありませんね。
本当に。
誰がどうなるか、何となくわかるのに、
可怕い。
だから、録画して、昼間に見るのが最適。
愛さんは出ていませんでした。
千鶴のシルエットのみ。

というか、夏の話だから、夏の夜中見るのには、可怕すぎでしょ。


夕方は夕方で、金曜のお楽しみ♪天地見ました。
祖母に「また天地…」と言われ、
エンディングテロップを見た祖母は、
「あら、折笠さん出てるのね」
って、気付いたwww
どんだけ、私の愛さん熱は伝わってるのかとビビるw
認識されているのは、ある意味、ありがたい事ですわよね。

天地、15話って何の話だっけ?と、思ったら、
ミホキヨ中心だった。残念。
美星ちゃんは、本気で可愛かったけど、
鷲羽ちゃんの科白が少ないのがガッカリ。
砂沙美は煩いw
勿論、魎呼ちゃんは今日も格好いい&可愛いでした。
でも、TV版の魎皇鬼ちゃんは、あんなに弱かったのね。
ギャラクシーポリスに手こずる魎呼ちゃんは、すっかり、宇宙海賊から
足を洗い、色ボケとなった気がしましたwww
違うよね、きっと1人だったら、真っ向勝負に出てるけど、
他の皆を乗せていたからだよね、と、妄想してみる。


来週も、
「屍鬼」でビクつき、
「天地」で、癒されます♪

千鶴の本領発揮は、いつからだろう。
考えると、恐ろしいのだが。

雨の中のお茶。

親友様と3時間ちょっとお茶してきました。
勿論、帰る頃には、
客層も、店員さんも変わってましたwww
いつも通りですね(爆)

でも、まったりと沢山お話出来て幸せでした♪
次回は、3人でカラオケに行きたいな。
というか、親友様にはまた来週お会いしますwww
宜しくお願いします。

帰宅したら、
文通友達から、素敵に涼しいラムネの便箋と、
素晴らしく可愛い
王冠と、涼しげな水色のガラスのネックレスの
2本が!!!

今年の夏は、これを付けて
お出かけしようかな♪
冷房が寒いので、
寒がりのしっぽは、長袖姿が多いけれど、
たまにはTシャツで、出かけてみようかな。

来週は可愛いバッグを持って
お出かけするですよ!
可愛いけど、デカイのれす。

三本勝負!

最早今日が何曜日か分からないwww
しっぽです。
頭が若干、暑さにやられてます(>_<)

えーと…。
昼間チラリ用事を済ませて、図書館へも行ったけれど、
次の人が予約入れているので、
延長出来ず。

早く読まなきゃと思いつつ、
帰宅後、The Cardigansを聞きながら、
SSを書いておりました。

今回は三つ。
どれかひとつでも気に入って頂けるかしら…。
だと良いな♪

もともと書いてあった妄想と、
残りは一日に二つ浮かんで、
約、一日半で仕上げた
雑な感じの作りですwww

今回は三本とも主役が違います。
あ、三本のうち一応、二本が天地主役。

あとの一本が…







魎呼だと思いますでしょう?


違うんですのよ。(誰に言ってんのw



まさかの阿重霞でございます。



鷲羽ちゃんより書きやすかったから、あら不思議。

昔よりも阿重霞が分かって来た気がします。


砂沙美の扱いがどれも酷いのは、いつも通りですwww


はてさて
どれが選ばれるやら♪
楽しみ♪


あー…課題も書かなきゃな(-_-;)
暑中見舞いも。
なかなか、いつまで経っても取り掛かりの遅い子です。
早い時は鬼早いのに。

元気爆発♪


就職して三年目。
この三年間で一番高い買い物を致しましたああああ(≧ε≦)/

ガンバルガーのDVD-BOX!!

買ってしまいました。
中古だけど…
新品よりは安くても、
私的にはお高いけれど…
美品だから良いの。
むしろ得した感じだから良いの。


ガンバルガーは大好きで、小学生の頃、毎週、兄と夢中で見ていたなあ。
まさかそれから数年して折笠愛さんのファンになって、
虎太郎と再会するとは
あの頃全く思いもよりませんでした(*^ω`*)/


愛さんの作品はそういうのが多いです。
例えば、ジャンケンマンとか、キャッ党忍伝てやんでえとか、モジャ公とか…。


…でも、再会しても面白い!と思えるものばかりだから、上質な作品が多かったんだな、昔のアニメは。

ガンバルガーなんて、
本当に全く色褪せないもの。
まだまだ夢中で見られるアニメです!
幾つになっても楽しめるアニメです!

アニメが、
子どもだけを対象としたものでは無くなったのも、
作品の質に影響をしているのかもしれません。
単純に楽しめる作品が良い!!

虎太郎の元気爆発っぷりを、堪能します(≧ω≦)


あと、愛さん作品で今、集めているのは、
ユートと(あと2巻!)
ポポロクロイスです(≧▽≦)ゞ

ピエトロ可愛いぃ~♪♪

段々集めるのも、
仕事を頑張れる労力になっています(o^-')b

あの頃の夏休み。

続々咳。
26時間テレビって放映されていたんですね。
全く知りませんでした。

今日も暑くて、何もする気が無いのですが、
本気で今週は暇子なので、
何作か課題書かねば…と、脳内に先生の顔が(笑)

と、思いつつ、ダラダラと本を読んだり、
ニコ動で何かを見て遊んでしまう…。

ダラダラしていた、子どもの頃の夏休みと
変わらない生活だなぁwww

もう少し、建設的にこの時間を使わねば!!

とは思いますが、
暑くてやる気が出ません。云い訳かもですが。

アニメ三昧。

ニャニがニャンだー ニャンダーかめん
に、今さら嵌りました。
何をしてるんだ、この週末は。

兎に角、ニャンダ-かめんの
優子さんの役幅&役の数が凄い。
先生に、同級生に、ペンギンのお母さんに、
敵のタヌコに、そして!!そして!!
ギンコ姐さんっ!!!
もう、本当に素晴らしい。
さらに、物語も面白くて面白くて。
問題児のニャオンが好き。そして、ニャオンを一途に想うコンちゃんが可愛すぎます。
DVD出ないのかな~。最高に良い作品。
笑って、楽しめる、健康的なアニメって最近少ないから、
本当に良作だと思う。

そして!もうひとつが、
元気爆発ガンバルガー。
ご存知、折笠愛さんの代表作です。
子どもの頃、毎週夢中で見ていたけれど、
魎呼で愛さんを認識してから、
あの腕白小僧が愛さんだったなんて!!
と、一番驚きました。
子どもらしい、明るくて、ワクワクする作品。
大好き。今見ても全然色褪せない。
ガンバルガーの前年のライジンオーも好きだったけれど、
まさかガンバルガーの中でコラボがあったとは!!
凄いなあ、この頃のスタッフは。
もう、本気でそういう粋な計らいをしてしまう時代だったんだなと
懐かしく感じました。
ガンバルガーのDVD、今さら欲しいよおおおお。高いwww

夕飯と、ウィングな話。

咳が止まらなーーーーーーーーーーい。
ぐはっ!!!
って、感じ。
気が付けば、一週間ですな、この咳も。
酷くなってる気がしますよ。

今晩の夕飯は、
「ピザ食べたい!イタリアンも久々に良いな♪」
とのパパンの言葉に、
ママンと大賛成で、
例のジョリパに。
混んでいました。でも、1人、デキル店員さんがいたので、
特に苛々する事もなく、
楽しく過ごせました。
土曜日プラス夏休みだという事をスッカリ忘れていましたが、
外出する度に思いだすwww

何だか急に、昨日から
ガンダムWが見たくなりました。(突然すぎw
なにがって、カトルの切れたシーン。
動画探してみたけれど、うん、流石。
愛様の本気は、まだまだ。
あのキレるシーンなんて、きっと朝飯前です。
でも、きちんと見たくなったあああ。
田舎のビデオ屋さんに、Wあるかしら。
ホント、静かに切れて、そして崩壊していくカトル良かった。
実は、W、きちんと見たことがない私。
何度映画を見ても、話が分からないのが理由です(汗)
素敵な役→崩壊→狂気→ガンダム
で、いくと、
勿論、愛さんの役で忘れてはならないのが、
Vガンダムのファラ。
ファラ大好き!!
ウッソと最初に出会う、パブのシーンのファラちゃんが
何よりも綺麗で、スカートと帽子が、黒で、ピンクの髪と
マッチしていて美しいのです。
最期のシーンは、何回見ても切なくて…。
Vガンダムで一番好きなキャラです。
あー次は勿論、愛さん演ずるネス。
全然、ファラと違う役。
そして、ファラに愛をささげたメッチェが!!!
トラウマのジュンコ・ジェンコを思い出して
むせび泣きそうなので、Vガン話はこの辺で。
因みに、ジュンコ姐さんは、CV小林優子さんです。
少年カレル君と二役。

カトル、本当にビデオ屋さんに無いかしら。

でも、そんなにカトルは好きじゃないwww
愛さんの演技力は素晴らしいけれども。
あそこまでの狂気の演技は、多分、誰も真似できないと思うけれど。
贔屓目ですか、ああそうですか。

最後に。
全く話は飛ぶけれど、コールドケースの
園崎未恵さんが良かった!!流石。

屍鬼

「屍鬼に愛さん出てますよー」
と、可愛いあの子から聞いたので、
早速見てみました。

もともと、漫画に声をあてた、
ヴォイスコミックでの
「屍鬼」に、愛さんが出ていらしたので、
また男の子役なのかしらと、思ったら、
「金髪美女役ですよー」
との事。
なんだ!!!金髪美女役だと!?Σ(@Д@;)

可愛いあの子にお礼を言って、
また違う愛さんファンの方から、
動画の公式サイトを教えて頂いて見ました。


まさかのGACKTとの夫婦役wwww

まあ、一緒に収録してないんでね(笑)
でも、重要なボスキャラぢゃないの!!(ちょっとネタバレ?)

金髪美女の役がまあ、愛さん上手い事。
妖艶で、何か企んでいそうで、でも高貴さが漂って。
妖しい夫婦でありんした。

で、動画を見てから、
そういえば、ヴォイスコミックきちんと見てないなぁと思って、
見直す。
そして、嵌る。
なにこれ面白い。
ちょっと小野不由美原作のホラーだから、原作はホラー苦手な私は読めないけれど、
ちょっと続きが知りたい。
ネットで調べてみたりしたけど、続きがアニメでも見たくなりました。

因みに、愛さんの田中昭少年は、ガンバルガーの虎太郎(古いw)のような感じで、
すごく活発さが出ていて、何にでも首を突っ込む腕白さが出ていて秀逸でした。
愛さんは、性格面の演じ分けも素晴らしい。
あ、優子さんもそうですけれども。優子ちゃんも。

ヴォイスコミックはこちら

動画公式はこちら

ちょっと久々にずっと見たくなるアニメ見つけた。
怖いけどね。ホラーですから。

今度こそ!

歯医者さんに電話をしたら、
なんとか夕方にねじ込んで予約を取ってあげますとの事。
渋滞でちょっと遅れてしまったものの(1分とかさ、そんなもの)
到着。
そして…やっぱり…
詰め物取れてました(涙)

先生 「…何で取れたの?」
しっぽ「スイカの種
先生 「え?何?」
しっぽ「…スイカの種噛んだ」
先生 「え゛…(絶句)」

まあまあまあまあ。
取れるときは取れるんですよ。

先生 「スイカ…歯磨きのせいかもね…」


ものの10分で、治して下さいました。
ちょっとさらに削ったから、
痛かったけれども。


しかも帰宅したら、祖母が悪魔のような笑顔で
(行く時も「きっと痛いわよぉぉぉぉ。うっひゃっひゃ」と脅かされた)
「アイス食べる?」
と…。


無理ですから!!
今度、チョコチップアイスのチョコチップ噛んで取れたら、
先生のため息がまた酷くなるから!!



↑ちょっと遊んでみました。
使いにくいw

そうそう、今日はもう一つ。
charaちゃんの9月のイベントのチケットを取りたくて、
午前中11時から、蒸し暑い台所で
茹りながら電話をかけても、かけても繋がらず。
もう暑いし、疲れて、1時間半でワタクシ不貞寝。
そこで!!!!
ママンにバトンタッチ。
そこから粘る事、約3時間!!
ついに電話がつながり、
お高いけれども、指定席の良い位置を獲得!!!!
うおおおおおお。ママンすごーい。

当分、ママンに頭が上がりませんwww


プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

