

百貨店。

8月31日ですね。
場所によっては、
今日が夏休み最後の日ではなく、
その前に休みが終わっている地方もあるのでしょうが、私が住んでいる地域は、
8月31日が夏休み最後の日です。

夏休みの最後の日といえば、宿題!ですね。
ずぼらで面倒臭がりな私は、勿論、31日までズルズル宿題していました。
ドリルとか、
夏休みの自由研究は
なるべく早く済ませた気がしますが
(いや、ドリルは半分だけ終わらせて、飽きて、残り半分は8月末に取り組んでいたかもw)
ズルズルと後々まで取り組まなかったのが、

読書感想文と日記www

これだけブログとか書くのは苦にならないのに、
日記を書くのは苦しみました(-_-;)
毎日書けば良いのに、
毎日とか続かない。
それに、毎日何かある訳でもない!!
むしろ、何も無い日の方が多いし!!

読書感想文は…
本当に嫌いでした(>_<)
「本の感想を書きなさい」
よりも
「何でも好きな物語を書いて良いよ」
と言われた方が楽だと感じる子でした。

感想文って…
自分の考えや思いを説明したりできない(致命的www)
だから未だに、
感想日記が下手。

31日になって、
日記を書き、
31日の3日前くらいから読書する子でした。
しかも本読むのが遅いという…www
今でこそ、
読書♪読書♪
ですが、小中学生の時は、
は?読書?なにそれ美味しいの?
な子でしたので(-_-)

懐かしい子ども時代。

高校生の時はもっと酷くて、
次の授業の時までに
宿題すりゃあ良いや~
と思って、
事実そうしてましたヾ(^_^;


で。
そんな事を思い出す今日は、祖父母と百貨店ツアーして来ました。
(前置き長いな、お前w)

疲れたあああああ(>_<)

あっちこっちに分かれて色々行くのは止めて欲しい…。

祖父、携帯を持たずにブラブラと行ってしまう。

祖母、あっという間に次の店に移動している…。

(-_-;)


ANNA SUIも見られたから良いけれど…。

夏休みに百貨店も面白いけれど…
足が痛いです(;_;)

濃い物語。

心配だったので歯医者さんに行ってきました!
結果的には大丈夫でした。
でも、今年はなかなか
前もって予約した検診の日ピッタリに行けない。
その前に必ず行ってしまう。
どうやら、歯ブラシが良くなかった模様。

さて、帰宅後、
湿度に弱いしっぽはダラダラとしてました。
エアコンのある部屋から出られない。
映画「デスノート」の1、2を見ました。
今、時々アニメのデスノートを見ているので、
それと比較したりして、面白かった。
藤原君の演技力、半端無いwwwww
熱演していて、良かったです。流石、身毒丸!!
また、Lの松山君も良かった。
アニメ版しか知らないけれど、アニメ版と同じ雰囲気のLでした。
歯医者行って来たので、
L役の松山君が、虫歯にならなかったか心配www
甘い物摂り過ぎでしょ。
ずっと気になっていた結末が分かって良かったです。

そして、夕方からは、
地獄少女 二籠のDVDを一気に見ました。
目がチカチカする。
もう人間の狂気の恐怖。
話としては、1期の方が、佳境って感じで、
グングン話が進んで面白かったけれど、
ちょっと2期は、駆け足すぎかな。
何よりも、最終回の三藁の出番のなさ(大忙しではあるんだけれど)
が残念。
地獄コント見たかったのに(爆)
1期よりも2期の方がよりコント度UP三藁活躍度UPでしたね。
個人的には、3藁それぞれの回があって良かった。
特に、骨女姐さんの回は、最終回よりも胸が切なくなりました。
三鼎も楽しみ。

なんか、一気に濃い物語を見続けたな…。
目薬さそう。


げっとおおお


本日の買い物♪

ヘタリアのDVD8巻連動購入特典CD!
「まるかいて地球
シーランドVer.」
です(≧▽≦)ゞ

非売品!!

「非売品なのに何故買えたの?」

と兄様に不思議がられましたが、贔屓中古屋さんであったので買いました♪♪

愛さんのCDが中古…。

でも良いの!!

やや複雑ではあるけれど、
でも良いの!!
だって入手出来たから♪
しかも美品(≧ε≦)/

シーくんの早口な、
まるかいてを何度も聴いて
会の仕事頑張りました(^o^;)

やっぱり


2ヶ月に1度の割合で
ミュージカルに行きたい♪

ミュージカル大好きだなとつくづく感じました。
次は何が観られるでしょうか!?
ミュージカル1つ観ると次から次へと観たくなりますw

因みに、パンフレットを購入した友人に見せて貰ったら、石丸トートがものすんごい美しかった。
石丸トートは石丸トートで良いだろうな(≧∇≦)

写メはお茶した時の。
ガトーショコラにサクランボが入っていて吃驚した!
ちょっと酸っぱいサクランボでした(-ω-;)

あー。なんか観たいなあ。
あ、レベッカのスタジオ録音CDでも買おうかな(またすぐに無駄遣いをするw

エリザベート♪


エーヤンエーヤンエリザベート♪
(あってたw)

という訳で
帝劇で大学の友人とエリザベート観劇して来ましたあああ♪

チケット会社貸し切り公演なので、
終演後挨拶もありました♪

今日のキャストは
シシィ:瀬奈じゅんさん
トート:城田優さん


以下感想(^ω^)/↓

・瀬奈さん高音出すの難しいのかな?
・少女シシィの感じがもう少しな気が…。
・村井パパンもう少し声出ないのか。
・阿知波ママン良い!!
・来たー!トート閣下!
・うお!歌うまいぢゃない城田くん!
・綺麗なだけで無く、歌も上手い!
・期待してなかった分(失礼w)良いよ、城田トート!
・フランツ禅さん良い(ToT)声が柔らかい!
・杜ゾフィーは…威厳が感じられなかった。
・寿ゾフィーカムバック!!
・ルキーニが自由すぎる件www
・高嶋ルキーニが年々良くなるなあ。
・トートの手下達の身体が美しい。
・ルキーニ職を転々とするw
・子どもルドルフ頑張れ!
・が、頑張れ!
・シシィとフランツのハーモニーが合わないのは、物語の設定上ですかwww
・涼風シシィが懐かしい!
・いや、瀬奈シシィも良いんだけど…硬い。
・低音が低すぎる。
・城田トート、ダンスも出来るんですかΣ(◎o◎)
・キター田代ルドルフ♪
・歌うまいなあ流石田代万里生くん!
・エリザベートで一番可哀相なのは、きっとフランツだと思う。
・瀬奈シシィ、冷たいよおおお(ToT)
・ルドルフとトートのハモり最高(≧ε≦)/
・最後のダンスは~♪良いダンス!
・トート背が高いなあ。
・渋いエリザベート。
・最後だけ少女みたいなエリザベート。
・トートが素敵でした。


*********
何だか涼風シシィとやっぱり比べてしまう。
武田トートは情熱があって妖艶。
でも
城田トートは爽やかで美しい。

涼風シシィは、
じゃじゃ馬の少女から晩年まで
凜として、自由を求める信念のある女性。
瀬奈シシィは、
意志が強いけれど、
少女から晩年までが同じ流れに見えなかった。
冷たかったけど、
場面場面で切り取って見えた。
涼風贔屓だからかしら。

でもやはり普及の名作だし、
また観たいなあ。

次こそ山口トートで!


久々に友人とゆっくりお喋りできて
暑かったけど、楽しい一日でした(≧ε≦)/

いちにち。

アニメイトに行きたくて早起きして行ったら、
まだ開店前だったwww
11時から開店とか初めて知った!
しかもパチンコの開店並に人が既に沢山いたw

しかも欲しかったヘタリアDVD2巻アニメイト限定は買えなかった(ToT)

ま、愛さんと杉山くんのトークCD(何分?)
聞きたくて
6千圓のDVD買うのも高いのですが…ヾ(^_^;
DVDって本当に高い。
あ、勿論本編もDVD買えたら観ますよ。
愛さん出てないけど、
スペイン親分が出ているから♪
なんでそんなにスペイン親分が好きなのか分からないwww

そうそう愛さんといえば…
昨日の屍鬼録画忘れてしまったのですが、
他の人のブログ拝見したら相当可怕かったから、
録画しなくて良かった。
でも、来週は千鶴さん出そう…。
が、頑張ります(-ω-;)


最後に。
今日ANNA SUIのミニバック(Sweet付録)を持って
一日用事をしていたら、
夕方のスーパーで
同じのを持っている人を見掛けたΣ(◎o◎)
ちょっと恥ずかしい気もした。

この鞄、
小さい割りに入らない様で実は入る気もするけれど、やっぱり少し入らない鞄です(どっちw


明日は観劇♪
エーヤンエーヤンエリザベート♪ですよ(≧▽≦)ゞ

確かこんな歌…多分。

ロックなあの子。

会社に行き、
全く仕事が出来ず、
結局何も終わらないままアセアセと過ごす夢を見ました。
そんな今日は、
実際には創立記念日なので
お休みDAYです。
8月が創立記念日ってのが、面白いなと毎年思うのですが…。

今日は一日、菜奈ちゃん聴いていました。
何だかぴったりと合うのは、何なのだろう。何故だろう。
心に響くというか、訴えるものがある。
ロック好きだからかな??

明日は午前中に用事をしに行けるかな。

…あ。
歯が痛い気がします。
うー。
やっぱり歯医者さん行かないと駄目かな。
因みに、兄上は先日、上の親不知の治療をしたのに、
今度は下の親不知が痛いらしい。
可哀想。難儀ですな。

難儀といえば、毎日眠れないんですが…なにこれ。
自分をほどよく遊ばせて寝かしつけなきゃ。疲れる。

でも、今日は友人たちから温かいお言葉を頂いたし、
昨日は憧れの姐さまからメール頂いたし、
俺、頑張って生きるよ!!
本当に、いつも理解してくれる友達がいるって何よりも幸せです。
ありがとうございます。

ななさま。

普通、此処で「ナナさま」と書くと、
水樹奈々さんかと思われるかもしれないが、
私の「ななさま」は、
北出菜奈さんです。

charaちゃんが参加しているから買った、
シンディーローパーのカバーCDで、
一人、異色だったのが、
北出菜奈さん。
何ともパンクロック。
何とも独特。
何ともエロイ歌い方。
という事で、凄い歌手だなあ。と、思っていたのですが、
その後、
「地獄少女 三鼎」のOPで再会(笑)
曲を聴いてすぐに
菜奈ちゃん!!と、言ってしまい、
ああ、自分が思ったよりも北出ファンなんだと確認。

ずっともっと前から歌っていて、
ゴスロリになる前から歌っている方だったと知ったのは、最近。
何とも、何がツボか分からないけれど、好き。

買おうかと思ったんだけど、節約してwww
レンタル。
レンタルショップに4枚アルバムあったので
3枚借りました。


18 -eighteen-18 -eighteen-
(2005/08/24)
北出菜奈

商品詳細を見る


I screamI scream
(2006/12/06)
北出菜奈

商品詳細を見る



これが一番聴きたかったから、あって良かった。↓

BondageBondage
(2009/03/11)
北出菜奈

商品詳細を見る


大きな音でガンガンかけられないけれど、
心に何か訴えかける声です。

感想(^ω^)/

昨日借りて来たDVDの話を。

☆「ゴールデンスランバー」
邦画です。
原作:伊坂幸太郎
出演:堺雅人 吉岡秀隆
竹内結子 劇団ひとり

ママンが映画観たかったけれど、結局上映期間中に観に行けなかったので。

感想は…
何だか分からないうちにジェットコースターに乗せられた気分。
「え、何?何だよこれ」
という主人公の科白がまさにピッタリで、
訳が分からないうちに
ある日突然、
首相暗殺の犯人にされ、
仙台の街中を逃げ惑うはめに!!

ドキドキハラハラでスリル満点だけれど、
時にコミカルだったり
情報操作って怖いなと本気で思ったり。
テンポの良い作品でした。

観る前にママンに
「原作読んだ?」
と訊いたら、
読んで無いと言っていたのに、
観終わった後に
「もしかして読んだかも。でも原作と違った」
との事。どっちwww
因みに両親は、伊坂さんの作品を沢山読んでます。私は読んでないけれど。


☆「地獄少女」
言わずと知れた
私の大好きなアニメです。
続きです。

骨女!骨女姐さん!!
本田貴子さまLove(≧∇≦)

もー、回を追うごとに、
本当に三藁が仲良しすぎてニヤけてしまいます(間違った観賞w)

一目連のイケメンぶりと心優しいところも好きだし
輪入道の渋くて懐の深いところも大好き!もろタイプ(笑)
そして骨女姐さんの艶っぽい姿と口調、情に流されやすいところも人間臭くて好き。

シーズンごとにますますやりきれない話が多くなるけれど、
それと同時に地獄流しのシーンがよりコミカルになっていくwww
そして閻魔あいも笑い担当みたいに(笑)
相変わらず映像美だけれど。

本当は人間の業を描いている地獄少女の方が、
屍鬼よりも恐怖だと思う。
シュールだし。
脚本家の方々、本当にアニメとは思えないほど秀逸です。

続き観たい!
骨女姐さんの美しさをもっと堪能したいw
本当、色っぽい人が好き(笑)


☆「ガラスの仮面」
前回の続きから借りました(≧∇≦)
声優が神。
小林沙苗さんが神。
北島マヤを演じるという事はそれだけで、
小林さん自身が沢山の役の仮面を被らなきゃいけない訳で…。
しかも声だけの演技で!!
素晴らしすぎます。
脱帽です。

そうそう、小林さんと言えば…
今回借りた回に、ぬわんと小林優子さんが出ていらしたのですが、
優子さんが正式に担当しているのは大女優さんなのに、
幼稚園の先生、スタッフ、学生、脇役俳優などなど…
優子さんどれだけ演じ分けているんだ!というくらい優子さん出てました(笑)
優子さんオンパレード♪
幸せでした(-ω-)
本当に優子さん好きだなあ、自分。
思えば、「お~い龍馬」の坂本乙女が私の初恋でした(≡∇≡)


で、ガラスの仮面。
本当に面白い。
結果は分かっているけれど…
多少スポ魂アニメの匂いもするけれど(笑)

早く続きが観たいな!

…にしても、森川智之さんは本当に良い声です!
ラジオも面白かったなあ。懐かしい♪

醜い争い

久々にレンタル屋さんに行きました!
沢山カゴに入れて、
さあ!借りよう!としたその時…。

私が家から持って来たカードは…

レンタル屋さんに提示したカードは…


PASMO!!!

あー( ̄□ ̄;)!!


やってしまった(ToT)

しかもそのカードしか持って来なかったッ!!!

あー(-_-;)


何とか仮のカードを作って貰って、無事借りられたのですが…
帰宅して祖母に話したら…

祖母「あ~ら恥ずかしいこと!うっひっひっ(≧∇≦)」

と…爆笑されました。
悔しいので(自分が悪いんだけど…)

しっぽ「おばぁちゃんだってこの間、整形外科と歯医者さんの診察券間違えたぢゃない」

と言い返したら

祖母「あんた、80歳の私が間違えるのと、20代のあんたが間違えるのじゃ偉い違いよ!惚けないで下さいよー」

と言われました(>Д<)

ムキー!!悔しい!!


でも、
その後、なんと!!
歯医者さんに行った祖母が携帯持って行くのを忘れて、病院の電話借りて迎えコールかけてきたので、
ワタクシとっても恵比須顔♪♪♪

とーぜん帰宅した祖母に

「忘れてやんの♪うっひっひっ」

と、笑ってやりましたよ!
が、あの方は賢いので

祖母「午前中病院に行った鞄に携帯入ってるのよ。ちょっと鞄間違えただけ。恥はかいてないのよ」

切替えした!Σ(◎o◎)

うぅ~!!
悔しい(笑)


このクソ暑い中、
そんな醜い争いを繰り広げる祖母と孫の話でした。
低レベルの争いとも言うwww

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

