

明日から

もう明日から10月!!!Σ(@Д@;)
毎日私は何をしているのだろうと反省しきりですが、
寒いので、体調悪いです(-ω-;)
寒いから、冬ものを引っ張り出して着ていますが、
じゃあ冬は何を着るのか…。
悩みますなあ。
きちんと入れ替えしなきゃ。

で、今日は、
家族の用事を手伝っていたら、もう夜になってました。
祖父と、祖父の演武のDVD見たり、
技の話を聞いたり。
やっぱり、歳は取っても、私の中で祖父は偉大なヒーローなのだと思いました。
まぁ…寄る年波には勝てないけれど。凛と真っ直ぐな背筋でずっといて貰いたいな。

心の癒しのために
DoCoMoのサイトをチェック。
愛さんかって?
いいえ、爆笑問題ですwwww好きすぎますwww
今日も、一昨日録画した「爆学」見ました。
今回の講師の田中優子さんのご本は、
兄上に勧められて買いましたが、まだ読んでいません。
ちょっと自分を磨こう。

10月は、楽しみな事もありそうだし、
親友様たちにも会えそうなので、
頑張ろう。


愛さんに会えるまで、
あと2ケ月!!!

ガラスの葉

家族とは
時に支えになり
時に面倒臭く
時に残酷で
そして時に他人よりも遠い存在。



今日は、世田谷パブリックシアターで
「ガラスの葉」観劇して来ました(≧▽≦)ゞ

出演:
萩原聖人
田中圭
平岩紙
銀粉蝶


兄弟が幼い時に自殺してしまった父。
明るくて絵の大好きだった弟は、アルコールに溺れ、
母は自分の事以外何も語らなくなる。
兄が母と弟の絆を取り持つが、やがて自分と妻の関係も徐々に崩壊し始める。

何が現実か。
誰が事実か。
どれが真実か。

弟が父の死、自分の人生と向き合った時に、
今度は兄がアルコールに溺れ、
母は現実から目を逸し、
兄嫁は夫への不信で爆発寸前。


それぞれが、それぞれ自分の問題から目を伏せ、
家族という呪縛から逃れられずに嘘をつく。
観客は最後まで、
父の死因や
主人公達の誰が一番正しいのか?と疑問を抱く事になる。
そして、明確な事は何も明かされない。

けれど、
この脆さこそが人間であり、
厄介で暗い闇の底の様な存在こそが家族というものなのだろうと気付かされる。

真実なんて、
本当の事だなんて、
人間はどんなに近しい人でも言う事はできないのだ。
近しければ近しいだけ言えないのだ。
言ったら最後、それが自分の“現実”となり、
自分を苛む事が分かっているから。
受け入れてしまったら、夢には帰れないから。


白井晃さんの丁寧な演出が良かった。
でも何と言っても
銀粉蝶さんが上手い。
兄への愛、
過去への嘘。
崩壊しそうな心情。
とても素晴らしかった!

勿論、
今日も大好きな萩もとても良かったし、
出ずっぱりで嬉しかったし、
難しい役どころを
感情の抑制と爆発を演じ分けていて凄く良かった!
…ただ、アル中みたいなイメージがついてしまわないか心配。
無駄な心配だけど、ヤンキーみたいな役、最近多いから。
性格俳優なのに!
心理描写の表現力の確かさと巧みさ!!
あー。もっと沢山の萩が見たいですヾ(*'-'*)
来年は大河ですって。
三成ですって(-ω-)

田中圭君も良かった!!


ちょっと今日、満席じゃなくて心配したけれど、
難しいけれど良い舞台だから沢山の人に観て頂きたい。


家族という葛藤を目前にして、何を想うか。

キサラギ

雨の中、シアタークリエで「キサラギ」を観て来ました(≧▽≦)ゞ

再演です。
体調が微妙だったのですが、
行けて良かった♪

舞台ってやっぱり生物なんだなあと思いました。
初演とは全然違うものに感じた。
まあ、結末を知っているというのも大きな理由ですが、
初演の時よりコメディー度がアップしていたのも大きな理由だと思います(>ω<;)

もうちょっとスリルが欲しかった。

今村さんが頑張りすぎwww
浅利君も頑張ってはいた。
松岡さんのダンスが可愛すぎる(≧∀≦)
それが目的でしたwww

帰りは雨降って無くて良かった!

そして楽しいお仲間とお会いできて嬉しい1日でありました(*^ω`*)/

創りだす者。

寒い。
足が完全に冷たくなった。
氷のようになるんです。末端冷え性なので。

明日は、ウキウキキサラギなのに、雨とか。
勘弁してくれ~。
えー。ずっと天気悪いのね。
何コレ。夏の間中、お日様が出過ぎてしまったから、
その反動か何かですか。

今日は、録画していた「音楽ば~か」のライブを見ました。
Charaちゃん、最高に良かったし、
福原美穂ちゃんとのコラボは、本当に良かったな。
あの場に、居られた事を、今振り返ると、
ちょっと凄い体験だったんだなって思った。
そして、福原美穂ちゃんのCD買おうと思う。

音楽が無いと生きられない性分なんです。
ずっと暇さえあれば、歌ってるし。
何なのかなあ。
表現が好きだからかな。


あ。
最後に悲しいお知らせ。
秋からの文章講座が、定員が少なくて(6人以上なら開講)
中止となってしまった。
両親が、
「せっかくしっぽちゃんの文章力が上がったのに」
と、残念がっている。
私自身も、皆さま御承知の通り、
真面目なんだけど、ずぼらなので、
開講されないと、書かなくなりそう。
まずいなー。
まずいなー。
やはりね、締め切りがあるって、大事な事なんだと思う。
書かないと、本当に書けなくなる、
とりあえず、書こう。
何でもよいから、書いて、先生に送ろう。うむ。
とりあえず、6本考えたものをきちんと形にしよう。
駄目でもともとさ。
先生のご自宅にこの際だから遊びに行こうかしら。

このままだと、1週間に1度家から出る事も無くなって
引きこもりになるなー。
私、ずぼらだけど、引き籠りには向いて無いみたいで
だからと言って、外出がやたら好きな訳でもないんだけど、
精神衛生上、週1くらいの外出は、結構大切だったりしたのです。

来期は開講されると良いな(泣)

ホーム最終戦。

日ハム勝ちました~!!
今日は、ホーム最終戦で、対ライオンズ戦。
日ハムが負けてしまうと、
CS出場が消えてしまうところだったけど、
びっくりな事に、サヨナラ出来たので、
日ハムが勝ってロッテが負けたので、また3位浮上というwww
そして、ソフトバンクの優勝が決まりました!
ホーム最終戦なので、
最後にセレモニーがありました♪
もう、セレモニーとかあると、去年を思い出して優勝した気分(笑)
マックと信ちゃんが元気そうで良かった☆
多分、28日の京セラの試合には出るんぢゃ無いかな…というか出て貰いたい。

今年は、小林コーチの急逝から始まり、
エジリンの急なトレードとか、怪我人続出とかで、
3月4月は、負ける事が連日当たり前のようになっていて、
本当に見ていて辛い試合ばかりでした。
しかも。借金14
去年のゴールデングラブ賞の人達とは思えないエラーもあって…。
何かに呪われてんのかと思うほど
勝てない、勝ちたい、勝てない、暗い日々。
此処で直ちゃんがいれば!!!と、何度思った事か(直ちゃんlove❤)
でも、そんな春先から、ここまで…本当によく頑張って来た。
今年は、キャンプからずっとファイターズ漬けでしたので、
本当に、一年長かったような、あっという間だったような。
CSに何とか出て貰いたい気もするけど、
怪我人&お疲れな選手には、休んで貰いたい気もする。

とりあえず、
28日のオリックス戦は、絶対に勝つぞファイターズ!!










全く関係ない話。
智佐さんのHPが新しくなったけど、
すっごく見にくい&全部智佐さんの写真やら、何やらで
何処まで自分好きなのと思った事は内緒。


愛さん最近日記書かないなああ。
良いんです。楽しみには最後に取って置くタイプ。

BillboardLive



初めて六本木ミッドタウンに行って来ました。
緊張し過ぎて、不安病大爆発(-ω-;)
親友さま散々ご迷惑をおかけしました。
すみませんm(_ _)m

ぢゃあそんなに緊張して何しに行ったの?というと、
Billboard Liveで行われたCharaちゃんの小ライブに行って来ました(≧ε≦)/

Charaちゃん超可愛い!!!

今回、奮発して(というか其処しか空いて無かったので)
デラックスカウンターなる、諭吉さん1人分のお席で見たのですが、
これが良いお席で!!
流石高いだけあるwww
サービスされすぎてキョドったけどwww

何しろ上からCharaを見るので、ステージが見渡せるし、
4階席だけど、Charaが近い!!
あんなにCharaちゃんが近いのは、生まれて初めてでは…?というくらい。

ウェディングドレスのような白いドレスのCharaちゃん可愛かった(≧∇≦)
ドレス姿、初めて見た!

そんな幸せな今日のセトリはこちら↓

1 Happy Toy
2 初恋
-MC-
3 やさしい気持ち
4 ミルク
-MC-
5 【メドレー】
  大切をきずくもの
  FANTASY
  TROPHY
6 breaking hearts
-MC-
7 ooh child(チャラちゃんが好きな歌だそうです)
8 タイムマシーン
9 I miss you
-MC-
10 CAROL

アンコール
11 あいのうた
12 HEAVEN (メンバー紹介中に
♪罪深く愛してよ♪を少し歌うw)


久し振りに聴く曲ばかりで嬉しかった!

Charaちゃん自身も
「久し振り~」とか
「懐かしい~」とか言っていた!
何やら沢山歌いたかったので、ゲストギターの鳥山雄司さんにアレンジやら構成やらを考えて頂いたんだとか。

初恋や、
大切が日々に聴けて、しかも凄く良いアレンジで感動!
何よりもデビュー曲、HEAVENを生で聴けて
今日来て良かったあああ!!
と、思いました(≧ε≦)/

アコースティックなもの、
シットリ系なもの
ちょっとJAZZアレンジなものがあり、
じっくりと“歌を聴かせる”感じで、いつもとはちょっと違うCharaちゃんが良かった!!
“音楽を楽しむ”Charaちゃんが素敵でした☆

特に、鳥山さんと二人だけで演奏した♪あいのうた♪
は、感激!泣きそうでした。ちょっと泣いた。

MCも多くて、
Charaが元気そうで良かった。
多分、今日見に来た人みんながCharaを心配していたと思う。

ああ最高だった。
1時間半だったけど濃密で凄く幸せだった。
もっとCharaと同じ空間に居たかった。

今年デビュー20周年だと、今日、聞いて吃驚!

「色々あったわねー(苦笑)」
と、本人言ってましたけど、そんなに経ったとは思えないくらい、
ますます可愛い!(*^_^*)

まだまだ素敵な歌を歌って欲しい!

で、思った。
私は何年Charaファンかしら…。
多分、15年くらい。
もともとは、
兄上の影響なんですの。

グッズは、
バクが、傷付いて、穴の開いた胸を開いているキーホルダー。
breaking hearts的なね。

Charaちゃんの歌を聴いて、私の傷が癒されたように
Charaちゃんの傷が塞がりますように。

一時声が出てなくて心配だったけど、
最近、Charaちゃんの歌声、伸びがあってとても良い。

また来年もライブしてくれたら嬉しいな(≧∇≦)

9月だけで、
2回も歌声聴けて幸せ♪♪

明日は、
今日録画した、音楽ば~かを見ようかな♪

ダンシング・オールドでい・クラブ3


寒い!
本当に寒い。
秋を越えて初冬にワープした気分。

だのに、
私が喫茶店で注文した
チョコバナナワッフルには
ソフトクリームたっぷりwww
完全なる注文間違いですねwwwww
ごめんなさいwwwww
さて。
まさに鮨詰め状態の下北沢スズナリで、
劇団鳥獣戯画創立35周年記念公演
『ダンシング・オールドでい・クラブ3』
を観劇して来ました(≧▽≦)ゞ

雨に降られなくて良かったよおおお(ToT)
行きも帰りも降られずラッキーでした(o^-')b

さて舞台ですが…
35周年記念って知らなかった(笑)
しかも、下北沢の殆どの劇場の所有者である本多一夫氏が舞台に役者として上がっていて吃驚したwwwwww
というか、出すべきじゃなかったかもヾ(^_^;
役者さんではないから
当然ながら声が通らない、芝居のリズムが当然ズレる。そして科白を忘れるというね!!

うーん…(-_-;)

何だかそのせいばかりではないんだけど、
もう少しテンポよくワイワイして欲しかった。
というか、多分、
「ダンシング・オールドでい・クラブ2」が凄い楽しすぎたの!!!

今回なんでこんな感想なのかというと…
歌が少なかったの!!
乗れる歌が少なかったの!!
2は、超絶ポップスだったの!!

そして、脚本も普通に良かった!
どうなるかな?というスリルがあった!!
今回は、ラストが見えてしまっていたのもある。

でも、1年振りにオールドメンバーに会ったら懐かしかった!!(笑)

2の続きでタヌキにも会いたかったんだけどwww
タヌキが出て来なくて残念。

ミーちゃんのダンスがさらにグレードアップしていたのには吃驚しました!
あと、アクロバティックな二人!!
凄い!!


客席を包んでしまう魅力的な舞台を繰り広げてしまうのは、
やっぱり鳥獣戯画の実力だなあと感じました。

斜め前のご夫妻が、凄く楽しんでいたのが印象的。

来年5月の舞台も楽しみ(^ω^)
行けたら良いなあああ♪
それにしても。
鳥獣戯画の役者さんは
本当に皆さん歌が上手い!!!!
まだまだ聴きたいな~と後ろ髪引かれる思いで
劇場を後にしました。

ACTION!


雨すごーい。
風つよーい。
雷こわーい。

と言う事で、
ビビった私が、
待ち合わせは13時だったにも関わらず、
10時に今日のお集まりを中止に致しました(-_-;)

勿論、
今日遊びましょ♪
と言ったのも私wwwww

親友さま方、すみません(x_x;)

13時になったら天気落ち着いてたしΣ(◎o◎)
でも、
また
14時くらいに流されそうに降ってた…。


どう過ごしたら良いのか分からなくて、
結局、
昼ご飯の支度と片付けをしたり、
サンタラDVD見たりしました。

昼ご飯、
パンとお萩ですよ!
どんな取り合わせだってんだ!(笑)
祖父母はそれで良いらしいwww
健康を考えて、低カロリーにして貰いたいが、
あの人達には無理みたい。


で、サンタラ。
昨年のツアーDVDです♪
ツアー最終日、下北沢でのライブの模様を納めたDVD♪

ボーカルの田村さんが目茶苦茶綺麗!!
すっかり魅了されました(≡∇≡)
砂田くんのギターも格好良い!!
勿論、音楽もパフォーマンスも最高。
飾らない、だけど確実に心に響き染み渡る音楽。
それがサンタラの魅力だと思う。

ブルースハープもクールだし、
アコギと歌だけのシンプルな曲も、
リズミカルで楽しいロックな曲も、
物語を紡ぐ様なバラードも、
どれも魅力的で引き込まれるものばかり。

一瞬、本当にライブハウスにいました(^ω^)
それぐらいの迫力!!

まだまだ
沢山の音楽を作って届けて欲しいな♪


ボーナストラックには
♪三番目の恋人♪のPVと、
ツアーダイジェスト!
を収録。

私個人的には、
砂田くんのオモシロMC集を入れて欲しかったwwwww

ダイジェストにちょっと入っているけれど(笑)
砂田くんファンとしてはさ!


また生で観たいなー。
兎に角音楽に溶け込んでいる二人が良い☆

封印を解いたの

天気予報を見て愕然。
明日から3日間お出かけ予定なのに、雨!!!

そうでなくとも、
親友様のお父様には
「しっぽちゃんと遊びに行く時には傘を持って行きなさい」
と、親友様が言われたり
別の親友様には
「いっつも雨だな!!!」
と、言われてるのに…(泣)

雨ですか…ああそうですか。
…。

辛いなー。駅から劇場までが…。

仕方ない。

まあ、雨って事は、あの方が何処かでお仕事なのかなと
考えるようにすれば、ちょっと気分も上向きになるでしょ。そうでしょ。

最近は、雨女伝説封印してたのに…。
あの方に会いたすぎて雨女の封印を解いてしまったのか、自分www


雨の日は、本当は読書でやり過ごしたい。
って、書いてるそばから雨降ってきたそうですが…。


今読んでるもの。
breaking heartsbreaking hearts
(2010/09/21)
Chara

商品詳細を見る


切ないので、少しづつ。


赤いマニキュア、昨日つけたけど、
今日付ければ良かったな。

やったぞ!

昨日、裕志のリストバンドを買ったと書きましたが、
今日それを付けて、
TV観戦したら…
裕さん猛打賞だった(ToT)
勝ち越しも決定打も
飯山裕志だった!!
当然、ヒロインも!!

う、嬉しすぎる~(≧∀≦)

裕さん格好良い!!
最高でした!

そして、9回表の、
糸井のレーザービームと、
返球をしっかりキャッチして、外人選手が突進して来ても、
きっちりホームを守った鶴岡の男気溢れる、
素晴らしい守備に感動しましたっ!!

明日も勝つぞファイターズ♪(≧ω≦)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

