

ブラコンの歯痛日記。

痛み止めって素晴らしい!!!
すんごーーーーく痛かったのに、
服用したら、あっという間に痛み収まって、
寝られました。
しかし、抗生剤のせいで、完全に胃がボロボロ。
歯が痛いのをこらえて、食べて、胃薬を飲むしかないですね。

けれど、抗生剤は時間通りに飲まなくてはいけない。

朝、ガバリと起き、
本当は何か食べた方が良いんだけど、
食べずに抗生剤を服用、胃薬服用。
抗生剤が大きな錠剤なので、喉に詰まり、水がぶ飲みして、
再び就寝wwwww(喉に引っかかったら、危険だから、止めてw)

昼ごろ、
「しっぽや、しっぽちゃんや…」と、兄様来る。
ビビリな私は、昨日、兄二人に「抜歯こええええええええ」とメールしたのです。
さらに、
「明日日曜だから、励ましに来てよ」とwwww

そしたら、実は目茶苦茶心配してくれた兄様が来てくれた。
今日は休日。妻子を置いて、妹のために!!!
だが…

「えー兄上じゃないのぉ???」

兄上が来てくれるかと思っていたので、
つい言ってしまいますた(ひでーな)

それでも兄様は心配してくれて、
自分も親不知同じ状況で抜いたよと教えてくれました。
つか、家族誰もその事覚えて無かったけどな!!(ひでーよwww)

父が私の歯を労わって、柔らかいものを買ってくれるというので、
ワッフルをねだり、
兄様が「ひとつ頂戴」と言うので、
「5つあるうちの、1つな!!!あとは私のもんだぜ!!」
と、言ってみたら、
本当に1つしか食べなかったwwwwwwwwwwwごめんwwwwwwwww


そんな問題児で我儘な妹ですが、こうみえてもブラコンなんです。本当です。
ダラダラしながら、二人で早慶戦を見たりしました。

心配して来てくれた兄様に感謝。感謝してるんですよ!
ほら、私入院すると、
また兄様に毎日来てもらわないといけないし(気の毒w
明日も付き添って欲しいくらいだし…
つか、心配し過ぎてきっと兄様が待合室で
涙目になってるに違いないwwwwwwwwwww


で、兄上といえば…
昨日の私のメールの返信通り来ませんでした。心配はしてくれているけれども。
しかも兄上のメールの返信…

「(明日)行きま…」

だしね!!!!
どっちやねん!
「行きます」なのか「行けません」なのかwwwww

そんなに兄上の人気が、兄妹の中ではダントツです(笑)


方々から励ましメール貰ったから、
あたい、頑張る!!

昨日のヘタリアも、最初からシーくんだったし、
勇気もらった。

充さんにお会いできて、今年の運は使い果たしたかなと思ったけど、
あたい、頑張る!!!

早く皆とお茶やら食事会やらしたい。

いま、分厚いお肉食べたいですwww

激痛(ToT)

昨晩、
頬の腫れが悪化。
ズキズキと痛み、寝られやしないのでバファリン服用。

幸せな夜から一転、
痛くて辛い夜となりました。

もう痛みを我慢するのも限界だし、
何より頬の腫れの原因が知りたかったので、
台風の中、
いつもの歯医者さんへ。
先生、超絶心配して下さる!!

やっとこさ口を開けて
(痛くて欠伸もままならない)
頬を見た先生、

「うわ!わ!なんだ…凄い穴開いてる!」


…何処が??(-_-)


先生「うわ~。んーどうしようかなぁ」

…何が…(-_-)

先生「親不知が下の歯茎やら、頬を押していて、
それが元で傷作ってるから…ちょっと化膿してるし…んー抜くしか無いかなあ」


え!!!抜歯( ̄□ ̄;)!!

覚悟はしていたし、
そうでなければ良いなあと思っていたけれど…

ば、抜歯デスカ(ToT)


要するに、左上の親不知が、下には親不知が無いので、
どこまでも生えて伸びて来ていると。
そのせいで噛み合わせができず、下の歯茎を噛んでしまって、
挙げ句の果てに頬も噛んでしまって、
そこが傷だらけで化膿初期だそうです。

先生「薬で沈めるというのもあるけれど、
   また腫れるだろうし、何しろ黴菌が怖いからねぇ。
   しっぽちゃん、どうする?抜く?」

私「黴菌(が心臓に入って心内膜炎になると命取りなので)
  が怖いので抜きます!(キリッ」

先生「分かった、抜こう」


だがビビリな私。
ここから質問責めwww


私「どれくらいで抜けます?」

先生「三十分かなぁ」

私「三十分!?Σ(◎o◎)」

そんなに顎ももたないし、一番奥だから、おえってなるよ!!

先生「あ、でも麻酔時間含めてだから、15分かなあ」

私「…先生が抜いて下さるんですか?」

私にとっては超重要!先生が抜いて下さるのなら、その後何かあっても安心!

先生「うん、抜けると思う。比較的真直ぐ生えてるから、
そんなに大変じゃないと思う。
そうだなあ…大学病院行きになるとしたら、10%くらいの確率かなあ」

私「かなり酷い状態ですか?」 (小声)

先生「いやぁ、もっと酷い人は居るから、それほどでも無い」

私「化膿は酷い?」

先生「んー化膿初期かな」


全ての質問に、
的確に親切に優しく答えて下さる先生に、
安心感と、また絶大な信頼を寄せました。
15年以上診て頂いてるもの…あ、20年近いわw
それくらい診て頂いてるから、
私の性格や、辛い事も分かって下さるし。
何より無茶に無駄な事はしないのです!!

とりあえず、化膿止めの抗生剤を出して頂き、抜歯日の月曜日まで
服用します。

あーでも抜歯は恐怖。
細菌怖いし、命取りだから、抜歯を選択したけれど、
ただただ恐怖。

こうならない為に手を打っていたのに…。仕方ないですね。
抜歯自体久々だし。

何よりも麻酔が厭だよおおおおおお(子供か!

でも、今、超絶痛いから、抜いて貰った方が楽かも。気楽にいこー(遠い目)


抜歯は月曜日です。


抜歯後、熱出ないと良いな。

すんなり抜けると良いな。

全ての神に祈りたい気持ちwwww

語り部たちの宵

左頬が腫れて痛いよ~。
助けてえええええ。
しっぽですw


今日は、下北沢の北沢タウンホールにて、
放送表現教育センター主催の朗読会に行って来ました(^ω^)/

朗読会だから早いかと思いきや、
なんと!!
2時間50分も上演!!Σ(◎o◎)
それ、なんてREADING FOR THE TIES!!

でも、↑よりは短く感じました。


今日のプログラムはこちら↓

1.「心療内科」
平聡作
演者/放送表現教育センターの学生

2.「父の蜃気楼」
三ツ矢雄二作
三ツ矢雄二、日高のり子

3.「沢村校長の晩年」
佐藤愛子作
阪脩、火野正人、戸村美智子、呉林卓美

4.「神田松五郎」
講談
一龍斎貞友

5.「小僧の神様」
志賀直哉作
宮本充

6.「水の底」
阿刀田高 作
島本須美



一番面白かったのは、
「沢村校長の晩年」でした!!
阪 脩さんが上手い!良い声♪♪

また、バオバブ贔屓な訳ではないですが(笑)
一龍斎貞友さんの講談、引き込まれました!
もっと続きが聞きたくなりました!

ちょっとがっかりだったのが、
三ツ矢さんのお話。
さとうきび畑の歌をあんなに熱唱されてもwww
二人とも凄い声優さんなのだし、三ツ矢さんの書くお話良いのだから、
もっと内容の濃いものを聞きたかったです。

あと、
充さんの後だから気が抜けたのもあるけど←おい!
島本須美さんのもちょっと残念でした。
阿刀田さんの書く作品だから、悪い訳では無いのに、引きつけられなかった!


終演後、
ロビーに役者さん達が出ていらしたけれど、
充さんが居なかったのでションボリし、
ロビーを後にしようとしたら…
「しっぽちゃん!!充さんッ!!」
と、ママン!

うおっ!!
と、振り返ると、
居たぞ、ハンサム(≡∇≡)

充さんファンでいつの間にかチラリ行列w
並んでお話させて頂いたら、
「前も来て下さいましたよね?」
と!!!!Σ(◎o◎)
うお~良い人!(ToT)
覚えていて下さった!!

そこから、今日の舞台のお話をし、
アフレコと、劇団の舞台と、朗読会の違いが難しいのだというお話に。
さらに、
来年の公演についても伺って、
教えて下さる!!ああハンサム格好良い!!

写メで(デジカメにすりゃあ良かったけど、まさか会えると思わなかったので!)
撮影をお願いしたら、
快く承諾!!
超格好良いんですけど!
どうしよう、本気で大好きすぎです。
もう、あわあわしちゃったよ。
毎回、すんごい親切なの。気さくでダンディ。
好きですって告ってくれば良かった←


来年もまたお会い出来るかと思うと死にそうに嬉しくて幸せ~。
来年2月まで生きなきゃ。
そういう楽しい事で、寿命を延ばそうと思いますwww


充さんにお会いしたら、元気が出て、
帰りの電車もヘラヘラしてたけど(危ない子w)
左側の痛みもだいぶ和らいだ気がします(Ξ∇Ξ)

愛と胃袋

NHK・BSハイビジョン紀行番組「プレミアム8」見ました(≧ε≦)/

今月10月は、
ヨーロッパのスローフードやソウルフードを求めて4名の女性作家が旅をし、その土地を舞台に書かれる短編小説を書こう!という企画。
作家4名は、
角田光代さん
井上荒野さん
森絵都さん
そして!
江國の香織さん(≧ε≦)/

江國さんの回だけ録画して今日見ましたよ!

4名それぞれ訪れる場所が勿論違うのですが、
江國さんは
ポルトガルの
アレンテージョ地方
に行きました。

修道院の伝統の、黄身と砂糖をふんだんに使う超絶甘いお菓子や
(昔は、卵白は修道院では糊の代わりに使われたので、黄身だけが余り、無駄にしないために考案されたお菓子なのだとか)

放し飼いで育てられている豚の豚肉を使った、
コカチカという、農民のための野菜と豚のスープ料理など

沢山の料理を食していました。


食というのは、
その人の性質を一番表す、信頼出来る情報であり、
生きて来た環境を伺い知る事が出来ると、
江國さんが言ってらして、
確かに!なるほど!と思いました。

例えば、
すき焼ひとつでも、
人参の切り方でも、
野菜の皮を剥くかどうかでも、
育ってきた家庭でそれぞれ違うし、
そこをどう埋め合えるか、共感できるかできないかは大事。

食で吃驚する事ありますよね。

祖母は、
散らし寿司に鮪を乗せるのが当然と思っていたけれど、
母の家庭は乗せないのが普通の散らし寿司だったりとか、

人参を拍子切りにする家とか、
細かくする家とか。


自分の生まれ育った家の家庭料理を作るひと…。
つまり、
胃袋を満たす事は、
相手を支配する事かもしれない(ちょっと突飛かな)


江國さんは、
恋をしている時は、
超絶甘いお菓子も食べられるけれど、
恋をしていない時は食べられないと、
アレンテージョのお菓子を食べて言っていた。

食べるエネルギーが違うと。
凄く分かりやすい!

恋をして居る時は、
エネルギーがあるし、
エネルギーを発散させるために食べると!
だから肉でもお菓子でも何でも平気だという事。

私はそこまで恋した事ないから、
感覚的にしか分からないけれど、でも納得!
流石、江國香織!
と、思いました♪

大体、
胃袋を満たすって、
結構エネルギー居るし、
それを満たして支配して、
最期は骨まで愛する感じ。


そういう話を書きたいなあ。また先生にドン引きされるだろうけれど。
ALIPROJECTの人生美味礼讚の様な話。


江國さんが
旅して書いた短編を元に、番組の最後にドラマがあったのですが、
それはそれで良かった。
原作早く読みたい!!


四人の作家が書いた短編集『チーズと塩と豆と』は好評発売中です(≧∇≦)

久々に、江國の香織さん見たら、可愛すぎて!!
少女みたいな人。
つまり純粋さと残酷さがあるような人です。

可愛すぎ!

岸野組♪


寒いですね…(-_-;)
もう何を着て良いか分からず、毛糸を重ね着したら
凄くダサい格好になった(-_-;)


今日は、寒い中
下北沢の本多劇場に行って来ました(*^_^*)

劇団岸野組20周年記念公演
『良縁・奇縁・腐れ縁』
を観て来ましたああああ(≧ε≦)/

キャストはこちら↓
岸野幸正
田中真弓
森田成一
長沢美樹
奏谷ひろみ
くじら
他、劇団員♪


今年2回目の岸野組。
毎回岸野組は、大衆演劇的楽しさがあって、
勧善懲悪時代劇で
分かりやすく、
テンポよく、
笑えて泣けるのが魅力です。

今回も
大笑いして、
ちょっと良い科白があって良かった♪

それにしても、劇団皆芸達者。
和物を演じるのって大変だと思うんだけれど、
熟練の稽古で、
所作も美しいし、
やっぱり和物って良いなと思わせる。
変な暗転も無いし。

終演後キャストトークでは、
くじらさんと田中真弓さんが、
和物をする時の
ブラの話をしていて、
岸野さんと森田君がドン引きしてたけど、
和物の方が女性は大変かも。
はだけない様にしなきゃいけないから、所作が美しくなるのかもしれない。
くじらさんは男性役も演じるから、晒を巻くのが大変のようですがwww

キャストトークがブラ話ってwwwwww


田中真弓さんも本当に達者。
今日、半分くらいアドリブかと思ったくらい、
余裕の演技!!

森田君も、初めての和物とは思えないくらい
凄く良かった!


ロビーに飾られたお花沢山♪♪

6月に客演していた、
飯塚雅弓ちゃんや
関智一さんや
戸田恵子さんから来ていました(*^_^*)


…あれ?智佐さんは?(-ω-;)

終わったから遊ぼう。

天地のOVAのOPって、いつ見ても
画期的で格好良くて、
まだ絵が綺麗で、
アニメなのに、音楽だけのOPで、超新鮮ですよね♪
ちょっと、疲れています、しっぽです。

会報のオシゴト終わりましたー。
頑張った。そして、良く分からないところのチェックは何www

疲れたので、ニコ動で、
ヘタリアの音MADを聴きつつ
仕事しました―。

「俺様CD」の、キャスコメがカオス過ぎて笑った!
勿論、レディ折笠のコメントがwwww
キャスト皆から突っ込まれているしwwwww
大丈夫かw
キャスト皆、仲良しだなぁ。

実は「俺様CD」買ったけど、
まだ聴いてないから聴かなきゃ。

そういえば、杉山君の声が早く聴きたくて、
「羊×ヘタリア」を密林で予約したら、
ブックレットに不具合があったため、回収して再出荷とのこと。
な ん だ と !?

楽しみにしていたのにさ…。
今週発売だったのにさ…。
うあああああん。

…というか、いつの間に私はこんなに嵌ったのだろう。
嵌りやすい性格という訳でもないんだけれど。


今一番欲しいもの?
勿論、
スペイン親分のCD!!
夏に出すはずだったのに。
シーくん出てなくても、
親分大好きなので買います。

ヘタリアに嵌ったのって、映画を観に行ってからだなあ。
映画のDVDも1月に発売ですよ☆

重なる事は重なる。

愛さんのイベント情報。

メガホビ2010 EXPO
「覇王大系リューナイト」のコーナーで…
何故か、ヒロインではないのに愛さん登場。
ハグハグ役なのに(爆)脇役では…?
あ、ごめんなさい、あんまりリューナイト知らないですw

場所:秋葉原UDX

あれね、聖機師のイベントで去年、3年ぶり?とかに
愛さんにお目もじした場所ね。

日時:11月21日(日)10~17

じゅういちがつにじゅういちにち
は、ウィーンへ行っているので(違)
行けませんwwwwwwwwwwwwwwwwww



何故、こんな重なるのだwwwwwwwww
滅多に、重ならないのにwwwwwwwwww
嫌がらせ?????(誰が、何故w




いいの、わたし、
凄く素敵な舞台を
凄く素敵なお姉様たちと、
観劇して、
凄く素敵な喫茶店で
凄く素敵なお話をするのよ。



まあ、全部の愛さんのイベントに行けている訳ではないので、
誰かからのレポート待ちにします。

ウィーンは、大好きな舞台なので、
細かく観て来て、
沢山お話しよう♪
今の私の一番の楽しみです☆
今日も、お姉様からメールを頂いてしまったのだあ(Ξ∇Ξ)

それより舞台まで2週間の、11月21日なのに、
愛さんは大丈夫なのか。
それが、心配。体力的にも。

あと、結城比呂さんは何で改名したの?(そこ?


来年も愛さんに沢山会えますやうに。

成すべき事の前に考えよ。

会の仕事、ようやく終わった。
毎回、私の時だけ、
多量の原稿、大量の記事、
自分で書かなきゃいけない記事、
時間の制約
があるのは、何なのか。

頑張りました―。

会社の仕事もしたし、
家の事もしたし、
結構頑張った。

どれを先にやらなきゃいけないのか、
考えていたら、プチパニックw

頑張る時のBGMは、北出菜奈ちゃん。
昨日のカラオケ、
何曲か歌いたかった歌、歌い忘れて来たwww
また練習しよう。

今日の癒しは、ネットコミックの
「こども奥さん」
です。
誌面での連載の時から好きだったのです。
単行本にはならないのかな。
なって欲しいなー。
何となく、可愛いお話です。
子ども奥さんのタマコに振り回される、ケンタさん、超良い人!!!

充電完了ッ!!



わあ~(≧∀≦)
充電してきたー♪
心の充電は大切ですよね(≧▽≦)ゞ

寒かったけれど…
本来なら1ヶ月前にする予定だった、
親友さまbirthday会をしてきました!

…あ
おめでとう言うの忘れた(@゜▽゜@)


まあまあまあまあ。

ご飯食べて、プレゼント渡して、
何故か私も頂いて
…いつもすみません!
ありがとう(^-^)v

それから、
ヨーカドー行ったら
サンリオ無くて愕然。
カラオケに行ったら、
空いてる部屋が
宴会ルームで吃驚!

なんだ、これwww

もう全てがネタ要素満載で、
楽しく幸せな一時でした(*^ω`*)/

ありがとうー♪♪♪

いつの間にか
アニメカラオケになって行ったしwww

次は、菜奈ちゃんもっと頑張る!!

プリクラも撮って、
楽しかった(≧ε≦)/

また遊んでね☆


帰宅したら、
兄上の奈良土産が
セント君だったwww

あ、ありがとう(笑)

しかし、リアルwww


写メは、
ネタの宴会ルーム。
ブレてますね、ハイ。

なんだかかんだか。

愛さんに会いてえ!!
最早毎日煩いぜ、私!(爆)

映画に行く方向になりそうですが…

来週上映している映画で面白いのは何があるかしら。

あ、雷桜は見ないよ。
負ける気がするから(何に?


ナイト&デイが観たい気がするけど…
観る相手が違うなと。
あれ、ラブコメ?
ラブアクション?
そもそも↑のジャンルってあるの?

映画でも観劇でも
語れる人と観に行かないとつまらない。

私の親友さまや、
天地なお姉さま達は
素敵に色々な感想が言い合えて、素晴らしい。
というか、それが醍醐味ですよね。


…無理して映画行かなくても良い気がしてきた…。

観たい!!(>_<)
というようなものも無いし。


映画行きたかった熱が過ぎてしまったしwww


前日、私、充さんを拝見するから、
もうテンションがアレだろうし。


色々と悩みますわね。
そもそも何故映画という事になったんでしょ(@゜▽゜@)



愛さんが出るなら別だけども←


あ。
リサガスのDVD新作出たのに、
愛さんぢゃないらしいじゃない!(-"-;)

ちょっと!
愛さんの1人8役が聴きたいわ!!
小林優子さんでも可だけど!!
優子さんなら15人くらい1人で出来そうw
多すぎるけどwww


来週の映画情報チェックだな。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

