

大晦日(*^ω`*)/



今年も一年ありがとうございました(*^_^*)

兄嫁さまが来て下さって、夕飯を作って下さいました♪♪

美味しい、うずら屋のお蕎麦と、
祖母に揚げて貰った天麩羅(≧ε≦)/

美味しーい!!!!

そして、
兄嫁さまにねだって作って頂いた生春巻き!!

美味しいぃぃぃぃ(≧ω≦)

嬉しい中、
家族団欒して
片付けして
兄上と格闘見て
兄嫁さまと紅白見て
2010を締めくくります(≧▽≦)ゞ


晦日('◇')ゞ

数日ブログを書いていなかった事に今、気が付いたwww

2日ぶり、しかも真夜中にごきげんよう、しっぽです。

2日間何をしていたのかというと、

29日→年賀状書き→部屋の片付け→何故かほぼ日カスタムに入るw

30日→用事をしに母と外出。
→帰宅後、部屋の片付け→SMAP表紙の『月刊ザ・テレビジョン』を読み、爆笑問題が出演するTVと、仁侠ヘルパーSPをチェック。



あれ?(@゜▽゜@)
全く年末な感じじゃないぞ。

今年は、年末な感じでは無いので、さっさと日常に戻って欲しいです。
働いてる方、ごめんなさい(x_x;)


えーと…
2010年を振り返ると、本当に楽しい事が多い一年でした(*^_^*)

沢山、色々な方と交流出来たし、お芝居も観に連れて行って貰ったし、
愛さんにも5回も会えたし、宮本充さんとお写真撮って貰ったし、野球も行けたし…
本当に、楽しかった(≧∇≦)
皆様、ありがとうございますm(_ _)m

その一方で、
将来の事やら何やら考える事の多い一年でもありました。

結婚とか、お付き合いとか、
家族の事とか、
自分の事とか…ねぇ。

もう、そんな歳なんだなと思ったら、ちょっと切なくなった。

自分の歳を重ねるのは全く気にならないんだけど、
自分が歳を重ねるという事は、周りも歳を取るんだなあ…と。

それが人生なので仕方無いんですけどねヾ(^_^;


来年も沢山考えつつ、
自分なりに生きていけたら良いな♪♪

皆様とも沢山お会いできますように(*^ω`*)/

来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

大晦日な今日は、
兄上と兄嫁さまが来て下さいますのよ~♪
うひゃひゃひゃ(≧ε≦)/
兄嫁さまのご飯、美味しすぎるぅ~♪♪

明日もきっと更新します(^ω^)/

相棒‐劇場版2‐

二日続けて、
映画見て来ましたああああ(≧ε≦)/

相棒ですよ、相棒。
年内に観たかったのです!!

凄く良かった!
映画終わって、照明が点いても座席から立つのが惜しいくらい面白かった!

予想通りのところあり、
え、そんな展開なの?と思うところあり、

…そして!!
裏切られる最後!!Σ(◎o◎)

驚異的な作品!!

ネタばれになるから書けないですが、相棒ファンは絶対に見るべき(>Д<)

ちょっと中だるみした感じもあったけど、
私は1よりも楽しめました(≧∇≦)

ミッチー演ずる神戸くんは良い!
2代目相棒がミッチーで良かったと本当に思う!!

最高でした~ヽ('ー`)ノ~

さて…明日からは大掃除&年賀状だあああ!!

今年最後のお出かけ、楽しかったな(≧∇≦)


帰宅したら、
もっと吃驚する事があって、指先震えたwww

ヤマト発進('◇')ゞ


という訳で、
年の瀬の本日、
イクスピアリにて
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観て来ましたよ(^ω^)/

2時間半も上映するの~?長いだろう、幾らなんでも。
と、思っていたのに、
全く長さを感じさせない作品でした!

面白かった。
だが、
これは黒木メイサの映画だなあと。
だって木村君は何やっても木村君なんだもの!!

つよぽんのバラッドと同じ監督だったけど、
つよぽんの時は、
元のクレしんの映画を知っていたから、
ちょっとガッカリしたけど、
今回は元のアニメを知らないから、
逆にアニメだとどうなるのかな、アニメ見たいなと思いました。

アニメでは確か、
森雪は戦闘員では無かったはず。

森雪が戦闘員になったのは、メイサちゃんゆえなのか…。

でも、面白かったし、
見応えのある作品でした(*^ω`*)/


映画の後は、
千疋屋でアメリカンショートケーキ!!
デカイ!流石、メリカ!!

相変わらず、食べ物を撮る技術が皆無です。

夜は、パパンとママンがハリポタ観に行きましたよ~。
面白かったらしい。

ぐだぐだ。

集中力欠乏症のため、
年賀状が進みません。

あと何枚だろう…。
最低80枚は書くから…
あと50枚!?(30枚しか終わってないのかよ!

まあまあ、
そのうち終わりますわ。

それより泥棒が出て行ったみたいな部屋をどうにかしなきゃ。

毎日、寝る時間と起き上がる時間が
オカシイから、何も出来ないのです。
まさに起き上がりな時間だし…。
早寝早起きということを何処かに置き忘れてきたみたいです。

今日は年賀状書いて、
愛さんのDVDを見て悦って一日終了…。

生活立て直さなきゃ!!!

愛さんの天然ぶりが大好き!!
美星のオーディションも受けたくらいだし、
愛さんの美星も見たかったな♪

今日見たのは、萌えよ剣の座談会。
近藤さんのアホっぷりは、愛さんから来ているのかもと思ったりwww

納得したこと。

昨日の新・天地、なんで古臭いような変な違和感があり、
95年のTV版の方が面白かったのか
理由が分かった!
天地仲間さんに伺ったところ、
「勢い」の違いだと。
なるほど!凄い、すっきりとした!!!

新・天地は、スピード感が無いんだなあ。
リズムの問題なのかもしれないし、敢えてゆる~くしてるのかも
しれないんだけど。
95年のは、OVAからの流れがあって、
勢いのある作品になったと。
教えて頂いてスッキリしました。大いに納得。

やっぱり、スピードって大事なんだなあ。
私の書いてるSSにはそれがとっても欠けているのです。
本当に。
ちょっと続き書こうかな。


年賀状、18枚書けた。
あと72枚(爆)

あと5日くらいで今年終わりとか…
大掃除も終わってないし、
仕事もまだあるし、
何だか何かに追われてるし、
その割にテキパキできないし…。

駄目駄目なまま終わりそう…(反省

Xmasイブ♪



Xmasイブの今日は…

なんだか沢山色々なところからXmasカードやらプレゼントが(笑)
ありがたいことです。

キティツリー可愛い(≧∇≦)

あと、父にねだってケーキ買って来て貰って両親と食べました(*^_^*)

幾つだ、お前みたいな(笑)


屍鬼21話!

今日の愛日和の愛さん、かわいーーーーーー。

で、千鶴さまのいない屍鬼も、そろそろ終わり。

凄い事になってるんですけどー!
屍鬼に杭を打って、血まみれになった手でおにぎり食べようとするとか!!
それを雑に拭うとか…。
もう感覚が麻痺しずぎですね。
異常事態が日常になってしまった、という恐怖が
その映像だけで分かります。
演出すごい!
そして、人間って怖い。惨い。脆い。


正雄の最期にもちょっとしんみりしたけど、
何よりも、徹ちゃんとりっちゃんに涙。
二人一緒に運ばれたから、二人一緒に葬って貰いたいな。

あ、やすえさんは野犬に襲われてENDかと思ったら違うのね…。
毎回すごい格好だなあ!!(笑)
りっちゃんのこと、伝えられなかった…。

最早、尾崎の若先生にも止められない、人間の暴走。
ゾッとした。
実際、あり得ると思って。

結局、夏野に負けた正志郎!!
佳枝さん撃ってるし!!!
正志郎自身はどうなるんだろう。
これって、漫画も同じなのかな?
原作では夏野起き上がらないから、
違うだろうけれど。

静信のヘタレっぷりは相変わらずとして、
ここに来て怯える沙子もさておいといて、
辰巳があんなに格好良いとは思わなかった!
あんなに格好良い高木渉初めて見たけど!!!
「大丈夫だよ、安心してお休み」
から、
「やっ!」と、挨拶して囮になるまでの辰巳が異常に格好良かった。
応援したくなった。
千鶴の話もしてくれたし←そこ?
なんだか、屍鬼ファミリーの写真良かったな。
千鶴さまの格好が相変わらずだったけどwww
江渕はいらないけどw
あれ、佳枝さんは写ってたっけ??

静信の所為で死んでしまったお母さんは可哀想だった。
もう、人も何も信じられない非常事態。
人間たちこそが鬼に見え、立場が逆転。
「匿ってない」という声が悲しい断末魔に聞こえた。
そして、そんな母の死を見つめる静信…。
ちょっと悲しかった。

にしても、あんなに深手で静信は生きて行くのか…。
沙子はどうなるのか。
夏野は??
正志郎は??
恵は??
そして尾崎の若先生は…。

最後の最後まで見応えのあるアニメだな~。
…千鶴さまいないけど…(涙)

もう外場村に暮らしている人間、
皆、心が死んでるから、
生き残っても「死」の状態と同じになりそう。

そういえば、田中昭少年はどうなったんだろう。


…しかし、
原作も漫画も読みたいとは思えないし、
もう一度見たいとは思えないなあ…。

惨いグロイ酷い映像が多すぎて。



あ。
新天地の魎呼ちゃんデートの回見ました。
新天地って、色々な意味で、古いなあ。
95年のテレビ版の方が、斬新で新しいと思えるのは何故だろう。
新天地はプリクラとか出てくるからか…?(えw)
それとも、絵が酷過ぎるからか?
あと、きっくんが「天地」っぽい感じではないからか??
魎呼の可愛さが前面に出つつも佐久耶が腹立つからか…。

謎。


何だか何回見ても、新天地が好きになれない。
阿重霞は、ラストの方、良い味出してるんだけどなぁ…。
産休??か何かで鷲羽ちゃんの出番が少ないからかなぁ…。
魎呼が可哀想だからかなぁ。
うーむ。





Xmas会


クリスマス会終わったあああああああ(≧ε≦)/

色々と準備が大変(主にうちの両親が)でしたけど、

かなり私のやる気が無かったですけど、

参加申し込みして下さったご家族が全員参加という、大盛況ぶりでした(≧∇≦)

私が担当した工作、
紙皿リースも大好評でした♪♪
みんなが沢山作ってくれて良かった☆

去年までベビーカーに乗っていた子が
1年ぶりに会ったら、
しゃんと歩いていて
オバサン吃驚でした(笑)

クリスマスコンサートも楽しかったし、
子らとの交流も結構楽しんでしまった(笑)

子らもまた成長と共に色々な試練があるんだろうなあ…
老婆心だけど、それを思うと切なくなる。
でもその経験は必ずいきてくるから
そのまま素直に成長して欲しいな(^ω^)


良い子にはサンタさんからケーキが♪♪(≧∀≦)
今年はサンタが乗っていて吃驚。

今シーズン

人魚の気持ちが分かるようになってきた…。
歩けないって、走れないって辛いですね。
足が痛いので、今日は祖父母とのデパート巡りは中止にしました。
とはいえ、彼らは行ったのです。
帰宅した祖母曰く、
「しっぽちゃんが一緒に行かなかったから、何処も見ないで帰って来たわ」
えwwwwww
4時間くらい帰って来ませんでしたよねwwwwwww

「お洋服も見なかったのよ」
えwwwwwwwww
お洋服、沢山お持ちですよねwwwwwwww

面白すぎる。
要するに、一緒に行かなかった事が不満だったらしい。
でも、デパート巡りは、歩けないと本当に辛いので。
以前、爪周囲炎だった時に行ったら、
帰宅後、すっごく痛かったし。

「私も足痛いのに、行ったのよ」
って、言われても…
用事があった&クリスマスを味わいたかったから行ったんですよねwwwwwww

もう、面白すぎるわw


さて、本題は祖母の話ではなく、
アニメの話(またかw

えーと…。
チャンネルNECOが、神です。(何?


チャンネルNECOにて
12月24日(金)
17:30~
新・天地無用! 
第10話「くちびるに想いを託すルージュかな」
放映!!!!!!!!!!!!!!


クリスマスイブに魎呼デート回放映とか神だろう!!
神すぎるだろう!!!!!
本当に、チャンネルNECO、天地好きだろう!!!
そりゃあ、番宣にきっくんも出るわ(ちょっと違うw

あ~嬉しい。
それだけで、テンション上がったよ。
単純だよ。
足の痛みも吹っ飛んだよ。
単純すぎるよ。

嬉しいな♪

それを糧にして、23日も頑張ろう。
漸く、プログラム作成終わったんだぜ。
名簿も出来たんだぜ。
あんなにグダグダしてたのに、
30分で出来たんだぜ。
なら最初から頑張れwwww

あ~嬉しいな。
唯一、新・天地のDVDの中で、持っている回のDVDがこれ(DVDで見ろよw
デートの魎呼ちゃんは本気で可愛い。
頬染めちゃったりさ。
化粧しちゃったりさ。
留守電にメッセージを入れたりさ。
電話で天地に(強引に)伝えるところがまたいい。
その気になりゃあ、飛んで行けるのに。

嬉しいなああ。

もう3回も嬉しいと言ってるwwww


最後に別のアニメの話。

「ぬらりひょんの孫」がギャグすぎて笑った!!
もう首が飛んじゃったりさ、
何故かお風呂シーンがあったりさ、
女装とかさ、妖怪なのにw

もう笑えた。
本当に、ギャグ満載だな~。
夜リクオは格好良いし。
この間、バオバブの舞台で福山君がロビー歩いてるのを見て
「あ、リクオだ」と思った事は内緒。
と同時に「桜小路くんだ」とも思ったw(ガラスの仮面的な意味で)

展開も、原作とは全く違うらしいけど、
熱くて何だか青春モノみたいで良い。

ヒロインは、かなちゃんではなく、
つららであってますよね??

つらら可愛いよ、つらら。まじかわいい。

毛倡妓のかかずさんがまた色っぽい。
鉤針女との対決とか、
ドラえもんの、「源親子対決」で笑えるw
しずかちゃんVSしずかママwwwww

やっぱり、
骨女とか、毛倡妓とか鉤針女とか、ああいう色っぽい女性に弱いんだな。
声も。

で、最終話目前で、鉤針女が忠誠を誓って(怖がって逆らえなかった)
いた、玉章に殺されてしまって、鉤針女終了…(泣)
分かっていたから、良いんだけど、結構、鉤針女も良かった。

「屍鬼」の千鶴さまともども、
愛さんは敵役ばっかりだなあ。
しかも、今回はちょっと同情しちゃうような敵役。

鉤針女の散り方が、
とても…なんというか、切なくて、人間くさくて良かった。

敵役でも、今シーズンは、準レギュラーとして
2つも出演されていたことが嬉しい。

敵役じゃない役を今度は演じて欲しいけれど…
敵役が似合うからなあ。

鉤針女の最期も、ちょっと泣けます。


「屍鬼」も「ぬらりひょんの孫」も、愛さんの出番は終わってしまいましたが、
何となく、最後まで見る予定です。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

