

嬉しと驚き。

今日もCharaちゃんのphotodiaryが面白い。
アルバム楽しみだなああ。
ツアーもしてくれると良いんだけど。

☆今日の驚き☆

内線で、祖父母から夕飯のお誘いを受ける。

「しっぽちゃーん、夕飯食べに来ませんか??
今日はケンタッキーなんだけど」

どんな夕飯だよwwwwwwww
84歳の夕飯ではないだろうwwwwwww

「あ…じゃあ…御馳走になりますwwwwww」

で、結局、夕飯を一緒に食べる。

祖母「美味しいわよね~やっぱりね~♪」

ご機嫌(笑)
フカヒレ大好きな高級品大好きな人かと思いきや、ジャンクなものもどんと来いなのねw
私が80になった時は、きっとジャンクは食べられないと思う。
内臓丈夫だなー。
どうしてそんな人が、病院で胃薬貰ってくるのだろう←


☆今日の意気込み☆

いよいよ明日からキャンプですね!!!!
わ~い!わ~い!野球、万歳!
ガオラで、キャンプ番組録画しよ~っと。

世間様では、
いやに日ハムが話題になっていて、
生粋のファンからしれみると、アレな訳ですが…

そんな事は、どうでも良いのです。
野球が始まることが嬉しい!
斎藤佑より、齊藤勝が、チームメイトに呼ばれるのかが気になるし、
(名字も被っていれば、名前も被っているwすでに勝ってひと、二人いるのですよw)
栄ちゃんが腰痛のため二軍スタートなのが、心配なのですよ。

三月にドーム行けるかな♪♪♪
東京ドームで輝け!!!

あと、チーム違えど、
直ちゃんも一軍スタートなので嬉しい。
名護での、ベイスターズとの交流戦、放映されないかなあ。
ひちょりより、断然、直ちゃんが観たいので!!!!

あと、今日、TV見ていたら、
宮崎がもう本当に気の毒な事になっていますね。
明日、入試という受験生君が、避難所で一生懸命に勉強している姿を見て、
何とかしてあげられないのかなあと思いました。
早く、平和な日常が取り戻せますように!

夜明け色の闇。

夜明けまで今更、
Vガンダムを勉強(何してんの?
もうもうファラに涙な訳です。
メッチェと共に死なせてあげたかった訳です。
最期はメッチェの元に旅立ったと思いたい訳です。
つか、オデロが最終的に死んでいたの知らなかったよwww
ファラを狂人に変えてしまったタシロが憎いけど、
一番腹が立つのは、シャクティです。
大抵の事はシャクティのせいです。
ウッソ役の大ちゃん大好きー(関係ないだろw

Vガンダムは、怖かったり、暗かったりで
あまり人気無いのかな??
声優さん豪華なのに。
知り合いの優子さんファンなお姉様も
怖いから見ないって言ってたけど、
優子さん、色っぽくて格好良い姐さんと、素直な少年の二役演じているのに。
見ないのは勿体ないなあ。
あ、愛さんも狂人になってしまった悲しい運命のファラと、
オペレーターの駄々っ子ちゃんネスの二役を演じています。
優子さん、同じ人物が演じているとは思えない…。

なんて…アニメな独り言を呟いた訳ですが(長いな…
ほら、例によって鬱周期だから、
もう現実に居る事が辛くて辛くて。
何しても愉しくないし。
どれも何も意味を成さないし。
生きることの必要性も感じないし。
莫迦莫迦しくてやってられない。

ま、ま、
今週は充さんと優子さんに会えるから頑張ろう。

という訳で、
現実逃避によって、現実を生きるという意味の無い過ごし方をしています。
SS書いたりとか。誰も読まないのに。

今週は、きちんと夜、寝ようと思う。
寝られないけど。

時間のある時は…

今日は早起きをして
仕事を終わらせたので、夕方からまったり(-ω-)

思ったより仕事が早く終わって良かった(*^_^*)

朝、モジャ公の前半を見て、
夕方、モジャ公の後半を見られた(≧∇≦)

面白かった♪♪♪

空夫ママも見られたし(≧ω≦)
優子さんのママ役は素晴らしい!!

その後のコナンもつい見てしまった。
古城でのサスペンスで、今日は後半で前半は見ていないけれど、
超怖面白い。

灰原スペシャルだし♪♪
哀ちゃんスキー(≧∇≦)

サスペンスってやっぱり面白いなあ☆

曇天曜日。

結局、週末にお茶?するのを断った。
だって、風邪引けないのだもの。
来週3日~12日までが大事なのです。
その次の週くらいに
映画行こうかな…。
毎日かあさんの映画宣伝みたら、ますます行きたくなった。
いぬの映画も気になるところだけど。
動物嫌いな割にちょっと見てみたい。

素敵喫茶店にも行きたいなあ。

何処かに行きたい気もするけど、
よくよく考えるとそうでもなかったり。

喫茶店で読書したいと思ったり。

…寒い期間、
家に籠って読書しませう。

手紙も書かなきゃだな…。

やる気がなかなか出なくて困ります。

らっしゅ。

何だかダラダラしたかったので、
SMAPのライブDVD見た。
凄く良かった。
長かったので、
Disc1のみ。
ソロも良かったけど、
やっぱり
FIVE RESPECTが凄く良かった。
5人で居る事の最強さ。
というか、アルバムの曲がどれも良い。
流石、一流の方々に作って貰った曲ばかり。
アルバム欲しいな~。SMAPで欲しいと思ったのは珍しいな。
でも今、お金貯めているので、
買えないな…。

と、思っていたら…


好きなアーティストが次々と発売ラッシュ!!!!
あんど愛さんのCDドラマや、
ALI PROJECTのDVDとか。

☆ALI PROJECT「汎新日本主義 tour2010」DVD
2月9日発売。




☆Starry☆Sky×羊でおやすみシリーズ「お月さまの下でおやすみ」
2月25日発売。




☆Chara「Dark Candy」
3月30日発売。



☆サンタラ「愛しのTRICKSTER 」
4月20日発売。





金欠けってーい。

SMAPどころぢゃない。
爆問のDVDも欲しいのに。

ちょっと切り詰めます(うそw

どれも楽しみだな~。


今日は今日で、Charaちゃんのベスト届いた。
嬉しいなあ。メールマガジンも来た。
明日、聴こう。




斬新!ばーすでー☆

祖母の誕生日でした。

「ケーキ買ってくるね!」

と、伝えたら…

「ケーキ切るのが面倒なので、
ホールじゃなくて、カットしてあるので良いわ」

だって。


えええええええええ。
誕生日ケーキって言ったら、ホールでしょう!!
私のbirthdayケーキは今年、ロールケーキに蝋燭刺したけど(おいw


という訳で、
5人分のケーキを買いましたわよ。


バースデー

やっぱり丸じゃないと…ねえ?
しかもホールと同じ値段なんだぜ。

蝋燭は、4本。

本人の希望。

昨日のサッカーの話を詳しく教えてくれたw

祖父も観ていたらしい。

寝不足だとかwwwwww年寄りじゃないな、あの人たちwwww

祖母「沢山食べられないから、小さいケーキで良いわ」

と、言っていたので、

ちょっと大きいショートケーキと、小さなフルーツショートを買って、
小さい方を祖母に出したら、

祖母「あんたのショートケーキには、何?金粉?ついてるの!!!!????
私のケーキは、スポンジがパサパサしてる!!!!」

と。

…ご不満ですか???

なので、金粉部分の生クリームをあげたら…

祖母「ふふ、私のケーキの方が甘いわね(ニヤリ」


同じだと思いますケド???

そんな祖母には誰も勝てません。

勝つ気も出ない。


84回目のbirthdayおめでと~。

祖母「最近、疲れやすいからね―」

とか言ってたけど、またきっと百貨店巡りするwwwww

まあ、元気でなによりですわ。

わが心の歌舞伎座

どおおおおおおおおおしても観たくて、
早起きして三郷のムービックスまで行ってきました!

「わが心の歌舞伎座」観て来ましたよ!(≧∇≦)
建て替えのために、休館となった歌舞伎座と、
その舞台で華やかな世界を演じる役者、
そして精魂込めて歌舞伎という伝統芸能を支え、創り出す職人、裏方さん。
2時間半くらいのドキュメンタリーだったのですが、
もう魅了されまくりでした。

艶やかな玉三郎にも、
粋な菊五郎にも
ダンディーな仁左衛門にも
力強い、故富十郎にも
心揺さぶる吉右衛門にも
エンターティナーの勘三郎にも
ひとつの世界を作り上げてしまった猿之助にも
伝統の重みを伝える芝翫にも
情熱を感じさせる団十郎にも
愉しさを魅せてくれる藤十郎にも
陶酔して、実際に歌舞伎をその場で観ているかの様な気持になりました。

本当に凄い、歌舞伎って。
でも、
本当に面白い。

背景も全部、絵師担当の職人さんが描いていたり、
鬘も床山さんが全て手で結いあげていたり、
同じ演目でも、それぞれの役者に合わせた着物を縫いあげる職人さんがいたり…。

兎に角、伝統芸能をみんなで伝えるんだという意気込み、想いが伝わって来ました。
伝統を重んじながらも、
それぞれの時代にあったもの、
そして後世に受け継がれて欲しいものを
己の体一つで表現しようとする役者がまた素晴らしい。

ああ、大学の時に生で歌舞伎鑑賞が出来た事は本当に幸せだったのだなと痛感。
やはり、生で、その目で観るって大事。

もう本当に素晴らしいドキュメンタリーでした。

海神別荘の、公子@海老蔵と美女@玉三郎が綺麗だったよおおおおお。
この間は、春猿さんも海神別荘に出ていたのですよ。綺麗。
(でも美女じゃなかったかな??)


ああ。
2月の歌舞伎が待ち遠しい。

そして、

歴史ある歌舞伎座の、
思い出が蘇るような、
素敵で、でも歴史を感じさせる新しい歌舞伎座に早く足を運びたいな♪
良い映画でした。
観客は、僅か15名だったけど。

今朝まで読む。

気付いたら、
朝6時30分でした。
パパいってらっしゃ~い(はあと)
な時間でした…。

寝ろよ!!!!!!!

結局『僕と妻の1778の物語』
を、号泣しながら読んでしまった。

「お涙ちょうだい!!」の恋愛小説ではなかったところが
かえって、涙を誘った。
純粋できらきらとした輝きの中に透明感があった。
でも、イメージはつよぽんじゃなかったなあ。
ノベライズだけど。

前半は、
毎日1作書くことの大変さの方に目が行ってしまった。
大変だよね、毎日1作。
毎週1作だってヒーヒー言ってたのに。
本当は、毎日1作描けなきゃいけないとは、自分でも思っているんだけど…。
しかも、プロなら、毎日、プロとして描かなきゃいけないわけだし。

SF作品って面白いんだなと感じた。
やなせたかし/著『3分間劇場』を思い出したりもした。
あとは、森絵都の『ショート・トリップ』とか凄く好きだし。
そういうショート・ショートを書けるのは、強みだと思う。

眉村さんのショート・ショート読んでみようかな…。
面白そうだし。
わりと、自分がショート・ショートのようなSF系が好きだと
気がつかされた。

映画はきっと、つよぽんよりも竹内さんの映画になるんだろうな。

固く、美しく、深い愛情で結ばれた夫婦の絆を早く映画館で確かめたくなりました。


…にしても、
ママンが30分で読んだ本を6時間かけて読む私は一体wwww
じっくり読んだってことだよね!
寝ろって話だけどね!一気に読みたくなるのさ。
愛しすぎる二人から目が離せなくて。



何だか読書熱だな。
なんか小説読みたい。短めの。沢山。

いま、Amazonで調べていたら、
江國香織訳の絵本を発見。

きつね狩りの話で、
約50年前にアメリカで出版されて、
初めて日本で訳され出版された本。

タイトルが…


『よくぞ ごぶじで』



原文は分からないけど、
こんなふうに訳してしまうのは、香織ちゃん以外、日本ではいないと思う。
そのセンス、お見事というほかない。

週末読書

起きたら本が来てた。

図書館で2回も延長したのに、
読めなかった『ぼくとジョージ』と、
買ったかどうか記憶が定かでない、『よつばと!9巻』

『僕とジョージ』には、思わず、お帰りって言いそうになったwwww
新品だから、図書館の本とは違うのにw

『よつばと!9巻』も、本当に
心温まる…ウキウキする本。
可愛いし、愉しいし、周囲の大人たちが良い。

「よつばと、とーちゃんは血が繋がってないんだよ。
外国で拾ってきたの」

と、ママンに言ったら、

「誘拐?!」

と、聞かれたwwwww違いますwwwww


そんな詳細な設定なんて、
どうでもいいくらい、ほのぼのと愉しい漫画。

この良さって、

きっと読まないと分からないと思う。










そんなママンは
『僕と妻の1778の物語』
を読んで

「泣き過ぎて、映画行けないかも!」

と、言っていた。

あの、泣かない女(ヒト)が!!!!!!Σ(@Д@;)

そんなにか!!吃驚。

読んでから行こうか、行ってから読もうか。うむむむ。





気合いを注入!

人生の半分は、
気合いで乗り切ってきたしっぽですwwww

今朝も気合いで起きて、
気合いで仕事をしました。

休日返上です。

今週は、会報作成と、大量の仕事を一気に片付けなければいけないという、
かなり大変な週でした。

親友たちとの夕飯会が無ければ、
やり通せなかった。
最高の気分転換をありがとう。

来週の頭に、会報が終われば良いのだけれど…どうかな。


今日のビタミンAI
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター16話
マイ祭りでした。
レビ・ト―ラ―との葛藤が見ものでした。
少女なマイも演じられ、子どものマイも演じられる愛様素敵。


でもね!!!!


私、レビ・ト―ラ―大好きなの!!!!

悪役の中でも、大好きなの。

つか悪役なの????

ピンク髪スパロボつながりで、
ファラ・グリフォンも大好きなの!!!!!(番組違うw

レビいなくなるのは厭だな―。

なんで、マイを愛さんが演じて居たのか分かった。
レビの声も出せる人って事だったのね。

でも、マイは優等生な感じであまり好きではない。

そして、エクセレンの出ないスパロボOGなんて。
シロちゃんのいないスパロボOGなんて。

そんなアニメ鑑賞w


プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

