

幸せCD

スタスカまた聴いてみた。
漸く慣れて来た。
愛さんの色っぽさを再確認しただけです。
琥春さんの数え方、色っぽさと優しさがある気がする…多分。

で、
スタスカCD聴くと、
何故か他のCDを聴きたくなるので、
親分CDを聴いてしまいました。
久々聴いた♪
親分大好きー。
西班牙親分が何でこんなに好きなのか分からないくらい好き。
病気か?
ロマーノ可愛いし。
剛くんのファンになってしまいました。
でも、海外ドラマの吹き替えでは、
声が分からないのですが…。
色んな役が出来るのだなぁ。

つかベルギーちゃんの可愛さが!!
可愛いなあ。素直で明るくて可愛なあ。
幸せー。

このCDは本当に幸せ満載。
羊でヘタリアも、親分の回だけ再生回数可笑しいのです、私。
どんだけ、親分好きwww

油っこくないチュロス食べたいなー。

なんだ、人気じゃないか。

ブログ検索で
昨日のスタスカの羊でおやすみCDの感想を
探してみたら、

まあ人気だわな。
今流行のいけめんぼいすに反応してる子(驚く事に小学生とか!お金はどうしてるんだろwww)
が多い訳です。
あまりにも
赤裸々な反応に若干引いた(お前もたまにそうだろう

でね、
琥春で検索し直してみた訳ですよ(暇人w


思った以上にファンが多かった!Σ(@o@;)

「琥春お姉さま大好き」
とか

「琥春お姉さまの性格が格好良い!」

とか

「琥春さんに羊を数えて貰いたい」

とか。


へぇぇぇぇぇ。

そっか…
そうなのか。
まあ、
151匹から155匹までのところだけで
お得なCDになってるけど…(あの愛さんはむしろ音源にしちゃって良いのかぐらいのセクシー破壊力w

それにしても、
そこまで素敵な人気度だと思わなかったよ←

愛さんああいう役を確立したんだなーやっぱり。

でも、
贔屓目かもしれないけれど、愛さん凄いです。
愛さんや天地声優さんフィーバーだった、
約20年前?
あ、違う正確には
17年くらい前かな?
から
ずっと第一線で活躍なさってる。
勿論、年齢と共に、
主役では無くなってしまってはいるけれど、
旬な番組、作品には
大体、出演されている。
業界でも愛さん人気高いらしいし、
あの人柄と演技力、
演技に対しての真剣さ
だから(褒めすぎかな?
キャスティングされやすいのかもしれないけれど、
それにしても、
人気作品に必ず出ているって凄い。

ユートなんてNHKで主役だし。


私はゲームをしないので、
ゲーム系については分からないけれど、
ゲームでも大体出演されてる。スタスカも元はゲームなんでしょ?(分かってないw


凄いなー。
これからも、
愛さんのペースで
素敵な作品に出演して頂きたいなあ。
むしろ、
今のアニメなんて、
愛さん出ていなきゃ私、分かりませんw

屍鬼もぬらりひょんも
ヘタリアもスタスカも
愛さん出てなきゃ
見なかったし、
興味持たなかったよ!

そんな事を
思った夜中でした(寝ろ!


あ、
先程の小学生云々に戻るけど、
小学生で、アイドルチックに自分のブログ書いてる子いて吃驚した!
もうなんでもありだなwww
それこそ、
サクラジヲの7歳の時にサクラと出会っての子みたいだわ。

因みに、
私、元々どうしてアニメ好きになったのか自分でも分からないのですが、
何故か
「ふしぎの海のナディア」
に異常に嵌った事が
きっかけかと思われます。

「ジャンケンマン」も好きだったし
「キャッ党忍伝てやんでえ」
も見た記憶があるけれど、

ナディアが私を変えました。
いま思うと、
なんであんなに難しいストーリーのアニメに嵌ったんだろ?
と、我ながら不思議です。
まあストーリーを理解出来ていなかったけどねw
でも好きだった。
毎週見てた。
本気でキャラクター達が大好きで最終回後は
寂しくて黄昏た。

そして、
声優さんというものを意識したのは、
ナディアでジャンを演じていらした、
日高のり子さんでした。
うん、愛さんじゃないよwwwwww

雑誌で、
ジャン役の人の写真を見て、驚愕したのを今でも覚えています。

エンディングロール見て分かってはいたけど
何故、女性があの声を!!
少年役を!!
と、思ったものです。

さらに言うと、
マリーは、
普通に小さな女の子が演じていたんだと思ってました。

天才だね、水谷優子ちゃんは!!


あれ?
後半、愛さんの話じゃなくなったぞ←

次の薔薇色週間へ。

楽天VS日ハムのオープン戦観戦。
TVで。
日ハムが勝った!けど、
今日は、可愛い中島卓也君が出なくてガッカリ。
まあ、今日で名護ともお別れですよ。
今年のキャンプは、
例年と違って、選手もストレスあっただろうなあ。
2軍の状況が分からなかったのは残念。
毎年、2軍の様子を伝えてくれていたのに。
増井とか大平様とか見たかったなあ。

ま、でもこれからが本当のスタートなので!
3月16日に1軍を見るのが
楽しみなのですよ♪

楽しみといえば、
ANNA SUIの雑誌が明日届くらしい☆
今日新聞で見たら、結構大きかったので、
大きな鞄好きとしては嬉しいし、楽しみ(≧∀≦)




原稿も出来たし、
3月の薔薇色週間まで
仕事を頑張りつつ楽しみましょう。

昨日のスタスカの愛さん、
もう一度聴いてみようかな。
愛さんのところだけですが何か?

羊でおやすみ×Starry☆Sky

Starry☆Sky×羊でおやすみシリーズ「お月さまの下でおやすみ」
届きました。
本当は昨日が発売日だったんだけど。
密林さん、頼むよー。
原稿書きつつ、会社のお仕事もして疲れたので、
癒されるかなと聴いてみた。


全く癒されなかった。

多分ね、ヘタリアと違って、
話に慣れてないんだと思うし、
全面的に乙女ゲーの匂いがプンプンなので、
好きじゃないんだと思うwwwww
ヘタリアに慣れた自分にむしろ驚きだよ。
あと、役柄的に仕方ないんだろうけど、
声優さんの声が聴きとりにくいwwww致命的wwww
え?私の耳を取り替えろ?ああ、そうですね。
でも、愛さんの声はよく聴こえるからOK!

愛さん演ずる、星月琥春さんは、愛さんならではの役でした。
そう言うしかない。
あのー…かえでみたいな、副司令みたいな役ね。
理事長という、権限のある役。
シャキシャキと、その場を自分の良いようにおさめるのです(笑)
そして、大人の色気が物凄い。

あ~魎呼ちゃんみたいな、鬼だけど、恋する美少女の役とか
もう来ないんだなと実感して寂しくなった。
というか、
そう考えると、屍鬼の千鶴は、
ちょっと最近の愛さんの役では違う感じで、
だから私もあんなに嵌ったのだと納得。
過去の暗い部分とかも、あったし。
ああいう性格と背景のある役が上手いんですよ、愛さんは。
まあ、琥春さんみたいな、権力のある(笑)姐さんも上手いけど。
上手いっていうか、もう確立しちゃってるけどwwww
もっと、鉄火な役を演じて欲しいなあ。
しゃきしゃきした粋な姐御を演じて欲しいな、どうせなら。

あー楽しみにしてたCDなのに、
ちょっと残念でした。
もう一度くらいは聴くと思うけど、
愛さんパートしか聴かないかも。

逆にシー君聴きたい。

そして、スペイン親分の声が聴きたい。
どんだけ私は井上剛さんが好きなのだwwwww



そうそう、琥春さんは理事長さんらしいのですが、
そういう役だと、
私は、「聖ルミナス女学院」の
たでくうみさんが良いなー。
あっち、おばあちゃんだし、学院長だけど。
ルミナス見たい!!
DVD売ってない!


うわ、トラック6の羊が151匹から155匹の愛さんが
犯罪的にエロイ!!!
色っぽ過ぎる(ΞДΞ)
鼻血だよ、これ。
何となく魎呼っぽいし(何で?
これ、ヘッドフォンで聴いたらもう何だか!!(何

そこは買いかもしれない。

164匹からの愛さんの声は、地声に近いんだけど、
むしろ、地声での愛さんCDを出して欲しい!!!(≧ω≦)

そしたら一番良いけど…
流石に、羊でシリーズ三回目の出演は無いだろうな。

アンケート葉書書いて送れば良いのか。






色っぽさは本当に買いです♥

本日のビタミンAI

昨日更新された、
サクラジヲを聴きながらブログ。
今週のゲストは高乃麗さんと我らが愛さんです。
もうこの二人、セットにしちゃ駄目だろうwww
だって、ほら、一杯引っかけてるみたいなテンションだし、
新春歌謡ショウでは事実、一杯引っかけてるんじゃwww


あ、個人的メモだから、
このブログ、スルーして下さい(えええ
長いし。

初めからテンション高過ぎw
麗さんが、マリアというよりもヘタリアのベラルーシーに聴こえる件。
センスだけに「うちわ」もめwwww
愛さん、相変わらずの親父ギャグ好きwww
陶山さんのヘッドフォンは、
寒いから付けているのではありませんよ、愛さんw
つか、
「1年ぶり??もっとじゃない??」
と、おしゃっていますが、
愛さん、ゲストは1年ぶりですwきっちり1年ぶりですw
昨年の2月25日にゲスト回が放送されましたのでwww

相変わらず、
陶山はアレだけど、
久ちゃんの気遣いは素晴らしい!!
久ちゃん良い人!!!
礼儀正しい気遣いさんは好きです。
杉山君とかね。

試しに!!と言って、
そして急なジャンケン大会wwww
そして負けるw
愛さん「じゃあこれ(ジャンケン)なかった事にしようね」
麗さん「急につまんなくなっちゃったね」
二人「ねー」
麗さん「ゲストに冷たい番組だねー」
愛さん「ねぇ、本当にねー」

久ちゃん、必死のフォローwwww
頑張れ。

昔、中華を食べに行った事を忘れている愛さん。
「私居なかったかもしれない」
いや、凄い前だけど、居たらしいですよ、愛さんw
「もう昨日の事も忘れちゃうのでごめんなさい」by愛さん
いや、毎年そう言ってるwwwwwwww
大好きです、愛さんwww



ディスコなんて、いまどきありません、愛さんwwwww
「今時無いわね…」とwww

まだこの時点で、10分しか経ってないのに書き過ぎw

そして…
12日のイベントの用意の話に♪♪♪
「夜のサンバのビデオ」
進化途中のオラウ…(以下略w)
映像を探して下さったのね、愛さん。
「二人で交えながら」って、エロイですwwwエロ発言、仕様ですよねwww
麗さんを野性的な成長したオラウ…って…
愛さん、映像、麗さんの許可得てないのに、
映像流しちゃったって事ですよね??(爆)流石です。

お酒、
「一滴も呑みません」
一生分呑んでしまったらしいです。
自宅とか、お友達のおうちとかダラダラ出来るところで、
呑まれるらしい。
「私の場合、嗜むというとボトル1本という認識にとられていうので、
嗜むのたーの横棒くらい」
って、意味が分からない、例えw
熱心にお話を聞いてくれる久ちゃんは最高に良い人だと思う。
「(お酒の失敗談なんて)昔もありませんからワタクシ」
という愛さんに麗さん、わざと咳き込むwww
うん、何も聞かないよw

舞台についての話。
愛さん、人の記憶を塗り替えるwww
衣装の下はスリッパとか、顔だけ出来て、
衣装はジャージでウロウロしているのは
愛さんな気がする。花組カメラでよく見る。
愛さん、人になすりつけwwww
久ちゃんナイスフォロー。

あやめとかえでの違いについて。
「とーぜんじゃないですかー
声を変えるとかスタイルを変えるとかー
とーぜんじゃないですかー(失速w」
スタジオ苦笑い。
「皆のうすら笑いが身体に刺さるんだけど」
「皆さんご存知の通り同じですが、気持ちが違うんです」
あやめとかえでの役に対しての気持ちが違うのです。
だ、そうですw

武道館でしたいこと。
♪信じられること♪
が大好きだとか。私も好きー。踊って下さるなら、行こうかな♪
麗さんがクレーンに乗りたいと言うと、愛さんは、
愛さん「そしたら、私、野球なんかでさ、ピッチャー交代でブーンって車くるじゃない?」
久ちゃん「あの車に乗りたいんですか?」
愛さん「うん」
どんだけ素直www
「うん」が可愛くて可愛くて。
まさかのリリーフカーに乗りたい発言(爆笑)
曲は♪バスは行く行く♪だ、そうです。
リリーフカー…大変では??
借りなきゃだし、武道館走らせて良いのか。
愛さん、ドームと間違ってる気が(爆)
「あ、あと今思いついちゃったわ」
って、愛さん…少人数しか分からないようなマジックをして
大きい舞台でやって、皆を困らす…ってどんなアイディアwwww
客にストレスを与えないで下さい。
もう、久ちゃんが甘やかすので、愛さんが暴走気味。
無意味な事を武道館でしたいらしい。かわいーなー。
すぐに却下されたwwww

♪赤いカチューシャ♪は名曲。
投稿者が初めて聞いたのが7歳で、皆何かが身体に刺さるw
ショックw
仕切り直したのに、
愛さん一人「7歳wwwww」ってツボるw
全体的に7歳しつこいwww

名前の話。
分かった、今度から「おきくさん」って呼ぶよww
なんで、本名言った時に愛さん笑ったしw
麗さんウケすぎw
愛さん自身も愛さんの名前が定着しすぎてる模様。面白いなあ。
何年も使っていれば、本名と同じくらいの力を発揮するんですよ、愛さん。
(力っていうか、権利?)

アニメ先輩wwwwww
二人とも嵌りすぎw
久ちゃんの悲しい過去と対比で
まさかのアニメ先輩、慕われてたらしいwww
「そう思っていたのは自分だけかもしれないけどね」by愛さん。

♪都の花ぞ♪のコロッケは、円谷幸吉的な意味だと思います。

最後の最後で愛さんの爆弾発言wwwww
「他の…」ってwww
「これ使われないかしら?」ってwww使われるでしょうw
どんだけ、お色気担当を自分から担っていらっしゃるのかwwww
久ちゃん思わず「ごちそうさまです」ってwwww

あー楽しかった。
1時間の番組を、
1時間半くらいかけて聴いてしまった。
アニメ先輩ではなく、久ちゃんの株を上げるための番組ですよね??
帝都が来るとアニメ先輩が不通
(普通って入力したら、こう変換された。
それはそれで正しい気がw)
になるなあ。

面白かった。
愛さん可愛かったなあ。

甘々リフレッシュ♪


糖分過多。

いつもよりも多く摂取。

頭を使うと

色々と支障が出て来ますね。

どんだけ毎日使っていないんだって話だけど。

胃も悪くて困るよ。

今日は親友さまと夕飯。

凄い時は週に三日間も会っていたのに(!!)

約一か月ぶりにお会いしましたわ。

親友さまは親友さまで、
色々な方とお会い出来ているみたいで、
楽しそうで何より。

やっぱり、

楽しまなきゃね!

生きる事を。

この機会を。

いま全てを。

久々に沢山お話出来て楽しかった(≧ω≦)

ありがたや~♪♪♪


BECK'Sのホットショコラうまし!!

今度は

ドトールに行きたいなあ(≧ε≦)/

頼もしい。

助けて

と言った時に

手を差し延べてくれる友人が居る。

一生懸命考えて

私の言いたい事、聞きたい事に耳を傾けて

返事をきちんとくれる。

有り難い。

そして頼もしい。


心が折れそうだけど、

頑張れるのは

頼もしい友人が居てくれるおかげ。

数年会わなくても

きちんと教えてくれる友人は

本当に

財産だと思う。

頑張る。

ろくでなし啄木

モノレール大好きー。
自分のモノレール好きにやや引いたwww

という訳で、
本日は気分転換のために、観劇してきましたよ。
電車の中でも原稿の内容おさらいしてたけど。

本日の舞台は、
天王洲アイルは銀河劇場にて
三谷幸喜作
「ろくでなし啄木」
を観て来ました!!

超面白かった!!!(≧∇≦)

出演は
藤原竜也
中村勘太郎
吹石一恵

三人だけの芝居。
シンプルな舞台装置。
無駄のない照明と暗転。
そして怒濤の科白マジック。

凄かった。
3階席だったけど、熱演が伝わって来て、
席が遠いなんてちっとも思わなかった。

借金を抱える啄木。
借金取りの手伝いもする、香具師のテツ。
そして、啄木を支える女トミ。

この三人がある時、旅行に出たのだが、
その夜に起こった出来事の記憶は三人とも食い違っていて…。
どれが真実で誰が正しいのか。
何故、啄木は消えたのか。
12年後に明らかになる真相とは…。

三谷さん流の計算つくされた笑いと哀愁があって、
そこに三人の熱演が混じって生み出されるファンタジー。
藤原君は、毎回観る度に素晴らしい魂のある役者さんになっていくし、
吹石さんの頑張りと度胸に拍手!
そしてなんといっても、勘太郎さん。
流石です。飄々とした役を、さも楽しそうに演じている。
観ている観客が一番感情移入しやすかったのは、
テツだろう。
歌舞伎俳優さんの演技が大好きです。
三人舞台に出来たのも、勘太郎さんのおかげです。

2時間30分の舞台だったけれど、
先週の「八犬伝」よりもずっとずっと面白く、
終わってしまうのが残念なほどでした。

1月は芸術劇場で上演されたこの舞台、
脂がのった、良い時期に観劇出来たのかも。

ああ良い物は
本当に身体に染み通る。

原稿も頑張れそうです。

しかし、あれだけ動いて今日2回公演!お疲れ様です。

馬に人参、しっぽに観劇

馬の前に人参をぶら下げておくと、やる気を出して走る様に、

しっぽの前に観劇をちらつかせておくと
一気に頑張り始めます。
基本的に
責任を持ち、頑張る子ですが、
何ぶん、スロースターターで、気まぐれなので
完成までに紆余曲折があります(-ω-)

見守ってやって下さい(笑)

観劇や
愛さんや
充さんや
優子さんの歌声が
あれば頑張る子です。


今日は、
シー君アイテムを頂く事になったり、
シー君話して貰ったり、
観劇に誘って頂いたり、
可愛がられて嬉しいな♪♪

頑張ろう!


あ、
ANNA SUIツアーも
ご褒美としてあります。

試合観戦。

うちのサイトーさんがお腹を痛めたせいではなく、
雨のために日ハムVSヤクルトの練習試合が流れた。
TV観戦楽しみにしていたのに残念。

兄様が来て、一緒にダラダラ。
寒いしね。
毛布にくるまって、TV見てたですよ。
楽天VS巨人のオープン戦(野球ならなんでも良い人たちwww
9回ウラで、席を立たなければならなかったので、
結果見られなかったんんだけど、
どっち勝ったんだろう。
つか、巨人のベンチに格好良い人いるな~
見覚えあるな~
と、思ってたら、後で解説聞いて納得。
うちから行った、紺田敏正さまだった!!!
紺ちゃん!!!
巨人行った事を悲しすぎて封印していたので忘れてたよ(え
もっとよく見れば良かった。
因みに、うちから紺ちゃんと一緒に行ったスナチューこと須永が
今日は二番手で登板。
どうなるかしらと思ったけど、
結果として、点は入れさせなかった。
どうにか、プロ初白星を、今年あげたい。
日ハムに居た時に叶わなかった夢を!!!

まあ、
楽天応援してたんだけどね←

兄様来て楽しかった~。
ブラコンですが、何か?

兄様と一緒に爆笑して読んだ、
『四クママンガ』オススメです!
楽しい、可愛い。




笑えて元気になります。
兄嫁様に貸し出しました。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

