

お夕飯(★へ_へ★)

地震後、本格的お出かけ初でした(≧▽≦)ゞ
本格的お出かけというか、駅で夕飯を親友さまと食べただけなんだけどねw

まあ、近所以外でのお出かけは初だったのれす。

あと、地震後、こんなに母と離れた時間無かった(幾つだよw


あ~楽しかった!
親友さまとお喋りしたら、色々と心の荷物を降ろせました。
ありがとう(*^_^*)

楽しかったって心から思えたのは地震後初かも。
ありがたい、ありがたい。

久々にスカート穿いたら、フワフワと楽しくなった(≧ω≦)

フリルのせいかな?


ちゃんと、真直ぐ生きて行こうと思う。

毎日の楽しみ(★へ_へ★)

歯医者さんに行ったら、

「しっぽちゃん、今日で終わりにする?
またもう一回来る??どーしようか?」
「どっちでも~」
「じゃあもう一回来週来て磨き仕上げかな」

なんて、
ニコニコ話していたのに・・・・

磨きだして数秒後。

先生、

「あ…。これはまさか…あ…虫歯だね」

え…。

しかも、予想していなかった、
前歯の裏。

痛い痛い。痛いっていうか染みる(涙)

ぎゅぃぃぃぃぃぃぃぃん
と、治して頂きましたが、痛かった。
そういえば、
フロスした時に、ソコ引っかかっていたよと報告w

虫歯は大抵、自分で見つける子なんで、
予想外の治療にドキドキでした。
でも、大きな虫歯になる前に見つけて頂いて良かった。

次回、今度こそは磨き終了になりますように。
先生とも20年くらいのお付き合いだから、
行くこと自体には恐怖は無いんですが。


さて。
夕方のお楽しみは、教育TVですね。
え?なんでって?
勿論、愛さん出てるからwwww
あと、もともと教育TV好きだから。

愛さんは、3月28日から教育TVで始まった、
『パッコロリン』という作品に出ています。
1分アニメwwwww
でも、「いないないばぁっ」「おかあさんといっしょ」「みいつけた」
の3番組にもちょこちょこ出るので、
かなり入念にチェックしないと!!
毎日見られるというのも良い。
ソロ曲とか、
3人で歌う曲もあったり、CD化されれば尚嬉し。

愛さん演ずる、長男パックンも可愛いけれど、
やっぱりかないみかさん演ずるコロンが目茶苦茶可愛くて。
DVD化して欲しいな。

あ。
クインテットの枠で始まった、
「フックブックロー」も面白い。
同じ雰囲気を引き継いでる。
富美子さんが可愛いのです。
夕方はW折笠ですな!(違w)

夜中になると。

日々、
何かを考え、
何かに縋り、
何かを信じたくて
過ごしていますが…

夜中になるとどうしても色々考えてしまって駄目ですね。

あーあ、夜明けまで話聞いてくれる人が居れば良いのに。
同じ気持ちだよと
言ってくれる人が居れば良いのに。

誰かが朝まで居てくれれば良いのに。

のにのにのにのに。

日本が昨日よりも良い日となれば良いのに。

余震が収まれば良いのに。

原発問題が改善されれば良いのに。


挙げたらキリがありませんね(-_-;)

不安神経症の
どんよりと身体を重くする闇に包まれている気分が拭えない。
気付かないふりをしているけれど、拭えない。

まあ、
いまの日本じゃ、
皆が不安抱えているから、私だけの発作でも無いでしょうけれど。


いっそ、
明るい明日を夢見ようと思ったら、
吃驚するほどの悪夢を見たし。
え、寝ても起きても悪夢って何それ。


ストレスと精神的バランスのせいか、
また腰痛だし(-_-;)

先のこと考えるのが憂鬱になってきたりもする。


こうやって、
ぶつくさ
怖い怖い
やだやだ
不安不安
って言ってたら、
心配した親友様たちから

「しっぽちゃん、暖かくなって来たし、世の中の動きも分かって来たからお茶しない?」

ってメールが沢山きました。
ありがとう(ToT)

皆も言わないだけで、
本当に大変なのに、
誘ってくれた優しさ。
思いやってくれる温かい心に本当に感謝してる。

本当、
泣き言ばかりの子どもでごめんなさい(>Д<)

精神的に幼い子の時と
異常に大人な時の
二人の私が居るんだと思う。

大丈夫って言う私と
泣く私が居るのです。


暖かい春になったら何を着て出掛けようかな。

明るい気持ちをまず持つには明るい色だと思う。

待受画像の愛さんと、
教育TVで、今日から始まった愛さんのレギュラー番組を支えに
日々をやり過ごそう。

あ、愛さんの番組、
毎日放送です(*^ω`*)/

パッコロリンという番組。
パックンという四角のお兄ちゃん。

ごめ…
いま「しかく」を「よすみ」って読んだwww
どんだけ私は
四角さまのファンなんだよwwwwwww

いや、
本当に大好き。大ファンなのです。
実際に初めてお会い出来た日は、大緊張でしたし、
夢のようでした。

もう憧れの言葉じゃ足りないくらいの
ファンです(≧∇≦)

またお会いして沢山お話させて頂きたいなあ…。

日々が
愛しい割に行動することに臆病になる。


自分を支えられるのは
自分しかないないのだ。

春を迎えるための準備。

節電のため、
PCは休日なるべく付けない。

日中は、

外は凄く寒かったけど、

お部屋への日差しは温かかったので

電気を付けずに読書。

読みたい本を積んでいたら、

先日の地震で崩れたから…

この際、沢山読書しよう。

『なぜ生きる』とかも読みたい。

いまだからこそ

何か分かるかも。

いまだからこそ

響く物語もあるかも。

あ、

明るい話を考えなきゃ。

あまりにも

何も訴えるもののない話しか考えつかなかったので

下書き途中で止めてしまった。

書いてる時に揺れたし。

今日は

父「いま、揺れたよね?」

母&私「え、揺れてないよ」

兄様「(PCで確認)Yahoo!で震度2ってあるよ」

私「お、そんなに揺れたんだー」

母「そんなに揺れたのかしら?感じ無かったわね」

父「俺じゃなくて、Yahoo!信じるのかよ!」

母&私「うん」

みたいな会話をしましたよ。

平和でごめんなさい(UωU)

音楽と電気。

昨日、歯医者さんで
Y字型のフロスを渡されたのですが、
不器用すぎて上手く使えない自分に涙目のしっぽです(>ω<;)

あれって、どうやるの??
下の歯は分かるのよ。
出来るのよ。
上の歯は難しすぎない??
しかも奥歯(-ω-;)

先生に伺ったのに出来ない(;_;)
虫歯が…。
育ってしまうと困るわ。

さて、
まあそんなコトを書きつつも、
かなりな不安定な訳ですよ。
安定した気持ちで居る人を見たいくらいの不安定さです。
明るく!
と、思ったのに、
笑えないし。
上手く笑おうとしてる自分が居るし。

朝から余震とか本気怖いし。
今朝の縦揺れで、
目茶苦茶怖かった(x_x;)

うちの地域の貯水所も
放射性物質が…
という話だし、
もう何がどうなるんだろうか。

姪はとりあえず、
お水を貰いに行けたみたいです。
それは良かったけど、
肝心の原発が収まらないと、不安を拭うことも出来ませんね。

今日はサンタラの音声ブログでメッセージを聴いた。
もともと、楽曲がメッセージ性が強いアーティストで、だから好きなのですが、
本当にじんわりと心に染みました。
ありがとう!サンタラ!
予定通り、
宮城どでもtourを6月にして、新しく追加公演も!
サンタラだからこそのメッセージを、
歌を、
全国に届けて欲しいな。
tourの最後また
東京公演追加があるとかなり嬉しい!
グッズも、売上一部を義援金として寄付するらしい。流石。

まだ
まだ気分が晴れたりは出来ないけど、
音楽があるからこそ
大好きなものがあるからこそ、
励まされ、頑張れます!
ありがとう。

そうそう、
節電と音楽という事で考えたんだけれど、
今年って、
夏フェスとか中止多いだろうね…。
ステージのライトとか
楽器とか、
結構電力食うのでは??

そんな中で、
ギター片手に
何もない空間で
歌ってくれるアーティストが居たら、
かなり格好良い!
奥村愛子ちゃんが出た、
エコイベントみたいだな。
一切電気使わず、
勿論、マイク使わず、
アコギと声で歌を届けるという。
灯はキャンドルのみ。


サンタラなら出来そうだ。
Rio君も出来るだろう。

かなり格好良いし、
心に染み入ると思うな☆
ちょっと行ってみたいな♪

パンがあったわ!!

歯医者さんに行って来ました(≧▽≦)ゞ

地震があった日は、
歯医者さんのPCモニターが1台落ちて壊れたけど、大丈夫だったよと先生。

電球を全て
LEDにしたので、
60WaTから4WaTに節電したよ(≧∀≦)
と、先生。
ニコニコ教えて下さいました(笑)

なんか、
私と話をして先生の方がリラックスしてた(笑)
私も、地震後に本格的
お出かけ初だったから、
優しい先生の笑顔が見られて安心でしたσ(^◇^;)

まあ、虫歯発見で、
また来週行くんだけどさ(-_-;)


その後、
同じく歯医者の祖母を迎えに行き、
(歯医者さん別なので)
そのままスーパーへ。


祖母は、ルンルンと
平和に日常を過ごしているので…

私「おばあちゃん!今日はパン類入ってるけど、
ここの棚、全て先日までガラガラだったのよ!」

と、説明しても…

祖母「パン沢山あるじゃないの♪作ってたのね」

とwwww
いや、だから、配達できなかったから!!

祖母「あらパスタと、カップ麺売り切れ!面倒臭いからカップ麺買おうと思ったのに!」

私「ですから、今、世の中はね…」

説明して空しくなった(-ω-;)

多分、全ては外の出来事なんだろうな、祖母の場合。

我慢とか、
そういうのは、
彼女には関係の無い次元なのでせう。
あの人、戦中はどうやって過ごしたの?!Σ(◎o◎)

まあね、
84の老人に
我慢しろってのも
無理な話かなと、
目くじら立てるのをやめました(^_^;)

先刻もまた余震。
ちょっと収まったかと思ったのに、
また余震多くなってきました。

もー厭だなー。
余震か
原発か
どれか終わりにしてくれよ(ToT)

祖母の強靱なタフさを分けて欲しいですヾ(^_^;

どうか届きますように

深夜のラジオに涙し、
いま、どうしたら良いのか、
あたしは笑ったり楽しんだりして
良いのかと考える。

いいのよ、笑っても

と、もう一人のあたしが言うけど、

そんな場合じゃないでしょう、考えなさい

と諭すあたしも居て。

どれが正しいとか
どれが間違っているとか
どの方法が良いのかとか
そんなの、問題じゃない。
問題にすべきなのは、
「何ができるか」
ということ。分かっているのに、
これも違う、それも違うと思う。

そう考えつつも、
深夜のラジオを聴いたら、
そう思っているのは自分だけじゃないんだと、
こういう時だからこそ
笑って、歌って、楽しんで良いんだよと教えられた。
ありがとう、私の日常。

そして、
SMAPの特番を見たら、
そうかと気が付いた。
今できる事を、皆で考える事も、
出来る事のひとつなのだ。
太田さんが言っていたことと似ている。

SMAP贔屓で言わせてもらうのならば、
本当に
自分たちの言葉で、
自分たちが今、何をすべきか
考えながら話す彼らは、
彼らにしか出来ない事をしていたと思う。
とても勇気とパワーと優しさと笑顔を貰った。

笑って良いんだって思えた。

FAXを読むメンバーの心は、
皆と繋がっていると本当に感じた。

「どうか届きますように」
をシングル化して欲しいな。
アルバム買えって話ですな。

明るい歌が聴きたくて、
SMAPの声を聴いていたくて、
We are SMAP!
が聴きたくて、
アルバム買ってしまいました。
This is loveも買いました。
届いたら、ガンガン聴こう!!

声って良いですね。
ラジオも、声が安心する。
TVのガチャガチャした映像や、
悲惨な状況よりも、
ラジオを通して、声を聴いて、状況を聞いた方が、
安心するし、
繋がっているなって思う。

声ってありがたい。

愛さんの声も早く聴きたい。
愛さんがお元気です様に。
それが今一番の不安。大丈夫とはバオバブのHPにあるんだけど。

あ。
天地SS送りました。
加工作業を人に任せる厭な奴ですw

明るい物語

こんな時だからこそ

明るい物語を紡ぎたい。

こんな時だからこそ

何かを生み出したい。

明るい話を…
何か物語を…

と、昨夜は考えていました。

爆問の太田さんのメッセージや、
伊集院のメッセージに励まされた。

生で聞いていたら絶対に泣いてた。

彼等の存在が私の日常。

twitter見てたら
元気出た。
見るだけでも、
なんだか同じ刻を生きているという繋がりを勝手に感じる。

日ハムもチャリティー試合だと。
流石ですわ、日ハムナイン。全員一致での意見って凄い。


一応、
話を3つ考えた。
ひとつは天地SSだけど。

こんな時に妄想に逃げて申し訳ないけれど、
書くことで、
何かを見出だしたいのです。

想いを。


今日のCharaちゃんの日記を見たら、
少し明るい気持ちになれた。
やっぱりCharaは、
温かい愛を信じていて、
それは
私達にも出来る想いだと。

Charaちゃんが植えた花が咲く頃には、
少しでも安心出来る日々となっていると良いな。
そして、Charaがチャリティーする時は自分も何かしら協力出来ると良いな。

チャリティーでいえば、
きっと
余震とか収まったら、
安定した日々となったら、
SMAPが
何かしらしてくれる気がするのです。
皆の祈りが希望と変わり、現実になれば良いのに。
こんな悪夢からは早く醒めれば良い。


そんな事を考えて
でも憂鬱に考えていると嫌な事を呼んでしまうなあ…と思っていたら、

吃驚!
ホワイトデー頂いたΣ(◎o◎)

そんなことすら忘れていたのに。

有り難い。
さうして、
誰かが自分を気にしてくれていることに
心が温まりました。

ハート型マカロン
美味しかった(*^_^*)

幸せで居て良いのかなと思ってしまうけれど、
素直に好意に甘えよう。
ありがとうございましたm(_ _)m

希望を安心に!

今晩は。
気分を変えるためにブログ書きます。

なんだか、
回数とか減った気がするけど、
余震まだ続いているし、いつ大きな地震が来るか分からないし、
不安と恐怖とイライラで一杯一杯です。

皆そうだと思います。
明日の事は誰にも分からないのだし。

ただ、
色々な準備が遅いなー国とか思ったり、
節電して悪い事は無いんだから節電すれば良いのにとか思ったり。
家に居るからそう思えるのかもしれないけれど。

気分変えよーと思って、日ハムのコミュニティ見たら、
野球開幕戦は通常通りしろだの言ってる人がいたり…
TV見てても
デパート休みなの何故?
と言ってるオバサンがいたり…。
状況考えて発言しろよ!!!!
と頭にきた。

昨日、
両親と散歩に行ったら、
コンビニでもスーパーでもパンや、水や食品は売り切れだし、
ガソリンスタンドには長蛇の列。
異常な光景だと実感した。

私も、逃げなきゃいけない場合に備えて、
持ち出す時の薬を用意しました。

こんな時だからこそ
明るく楽しい事を考えようと思うけれど、
そういうイラッとするところが目について仕方無い(-"-;)


節電のため、
明るいうちは、
携帯触らずに、
読書しました。久々。

今日の嬉しとしては、
バオバブの役者さん&スタッフさんが皆無事だった事と、
心配していた、
元上司のご家族が、
無事だった事。
良かった。

TVも、
傷ましいニュースばかりでなく、
救助されたというニュースも沢山流して欲しい。

皆の希望が安心に変わりますように。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

