

あなたの歌姫。

疲れた時にはロックを聴こう!しっぽです。
仕事が大量で…
しかもこの湿度で…
ゲンナリしています。

そんな時にこそ、音楽!!!

今日、毎週送られてくるCharaのメールマガジンから
5月27日にCharaのミニライブを、リキッドルームで開催するとのお知らせが
配信されました。
ミニライブ!!なにそれ、行きたい!
と、思ったけれど、
いち リキッドルームは行き慣れてない
に  スタンディングはきつい
さん つか次の日が大切。

との理由から、行くのをやめましたとさ。

次の日…
5月28日は…
大好きな奥村愛子ちゃんのワンマンライブなのだっ(≧∀≦)/
わーい。一年半ぶりかな??
しかも、今回は、会場限定で、シングルが発売されると、
今日発表あり!
いつもグッズも超キュートなので、
愛子ちゃんのライブには、お小遣いを沢山持って行きますの。
限定シングルには、直筆メッセージ付きとか。
もう昭和ジャズノスタルジーな歌姫の、甘くキュートなドキドキ歌声を
生で聴けるのを想像しただけで、楽しみ。
楽しみは、あっても良いですよね?
明日の活力になるなら。

愛子ちゃんのライブは↓

☆★☆東京ライブ☆★☆
『奥村愛子ワンマンライブ 卯』
日程:2011年5月28日(土)
場所:SHIBUYA BOXX 
時間:open18:00 start18:30 


詳細は、奥村愛子オフィシャルHPまで☆→コチラ

あと、1ヶ月…。
無事に歌姫の歌声が聴けますように。

今日は、ヘタリア大感謝祭のDVDが届きました♪
レディを堪能するのは、まだもう少し先になりそうです。

あなたの歌姫は誰でしょう?
こんなタイトルで、物語を書きたいな。
あたしの歌姫は、沢山いるな。
貴方の歌姫にあたしはなりたい。
↑単純に考えたキャッチコピー。

みいつけた

今週の「名前をなくした女神」見ました。
3話目ね。
相変わらずな憂鬱な内容。
も―見るの止めようかな…とは毎回思いつつも、
萩と一生君が見たい&ちょっと続きが気になるので見てます。
なんか憂鬱になるストーリー展開、この時期に必要か?と、思うのですが。
社会派ドラマなのかしら??
単なるドロドロ昼ドラみたいな感じにしか見えない。
でも、最初の遊園地のシーンにどう繋がるのか見たくて見てる。
萩が優しいだけの先生なんて、演技力の無駄遣いだと、母と言いながら見てますw
その点、一生君はかなり素敵な(笑)役ですよね。
言葉と支配力によるDV夫。
あの一生君がこんな役をする年齢になるなんて。
りょうちゃんも相変わらず、格好良い。
でも、このドラマは、木村佳乃のドラマですね。
木村佳乃も演技派女優さんになったなーと上から目線で思う訳です。

さて。
最近のワタクシと言えば、
平日夕方は正座して教育TVを見ている訳ですが(爆)
最初は嫌いだった「みいつけた」に、今ではすっかり、嵌っています。
スイちゃんが可愛いの!!
「名前をなくした女神」は、子役がどの子も可愛くないのが一番気に食わん。
爽君役の子が、上手いと思うけど、主役の子はあんまり好きじゃない。
女の子たちはこまっしゃくれた子をリアルに演じていますな。
ここに…スイちゃんが居たら…もっと涙を流して見てあげるのに!!と、思うくらいですw
というか逆に辛すぎて見えないw
スイちゃんこと、熊田胡々さんの笑顔に、オバサン、毎日癒されています(笑)
弾けるような笑顔というか、
まいんちゃんと違って瞳の中まで笑っているというか。

スイちゃん&「みいつけた」メンバーが好き過ぎますwww

で、発見!!

今度、こんなのが発売されるのです↓

NHKDVD みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッスNHKDVD みいつけた!リサイタル うたうッス おどるッス
(2011/06/22)
高橋茂雄、熊田胡々 他

商品詳細を見る




う~。
欲しいなあ。素直に欲しいな。
スイちゃんの歌う「ハーイ&バーイ」(谷川俊太郎作詞/谷川賢作曲という、谷川親子作品!!)
が、凄く可愛くて、元気が出る曲で好きなのです。

あ~どーしようかなー。

なんでこの年で、こんなに教育TVに夢中なんだろw
パッコロリンよりも「みいつけた」が熱いしw(本末転倒w)
元々好きなんですけどね。

今、東京地下のNHKショップに行ったら、「みいつけた」グッズを意味無く買いそうですw

これとか↓

みいつけた! ともだちみいつけた!セットみいつけた! ともだちみいつけた!セット
(2011/01/27)
セガトイズ

商品詳細を見る


これとか↓

みいつけた!ビーンズぬいぐるみ スイちゃんみいつけた!ビーンズぬいぐるみ スイちゃん
(2010/04/30)
セガトイズ

商品詳細を見る


パッコロリンもグッズ、出来れば良いのになあ。

コッシー役のサバンナ高橋さんも良い感じです。
NHKは、何でも本気に作っていて良いなあ。
キャストが意外と豪華。テーマ曲は、トータスだし。
DVDどうしようかな…。

来週は、パッコロリンも新作だと良いな。
1ヶ月見て漸く、どういう流れか分かりました!

良い気分。

今日も
「おかあさんといっしょ」の
たくみお姉さんが可愛い(≧∇≦)
今年のうたベストが出たらCD買うかもしれない。
どんだけ教育TV好きwww
でも、歌うまいし、中々良い曲が沢山あるんですよ☆


☆今日の嬉し☆
・一人でゆっくりとする時間が出来た。
朝ご飯食べながら読書。
・探してたワンピースが見つかった!
でも自分のだらしなさにちょっとイライラ。
・水を被ったけど(爆)お風呂掃除が出来た。
・洗濯物が綺麗に畳めた。
・祖母が淹れてくれたお茶が美味しい。
・仕事が結構捗った!

何でも無い日、万歳!

良い気分で一日を過ごせた事が贅沢な気がする今日でした(*^_^*)

うっかりとしてた。

ALI PROJECTの「亡骸の女」を聴いたら、
桐敷千鶴と、地獄少女の閻魔あいを想って
うっかり泣きそうになったしっぽですwwww
千鶴鬱が癒えないんですけど。なんでだろ。
そこまで愛さんが良い演技だったのかな?ちょっと疑問。

今日も今日と仕事です。
精一杯ですよ!
また夕方震度4だったけど、
そんな事よりもPCさまがご機嫌ナナメで困りました。

さ、これからお手紙書こう。
色々とお手紙出したいところは大量にあるんですが、
手紙魔スイッチが入らないw
思うんだけれど、実は私、筆不精なんじゃwwww

マメじゃないんですよね、本来は。
でも、手紙は好きなの。

愛さんにも書こうかな♪

ステッピング・アウト

昨日、北千住シアター1010にて
「ステッピング・アウト」を観劇して参りました。
雨に降られず行けて良かった。

ストーリーとしては、
保坂知寿さん演じる元ダンサーの、タップダンス教室に、
それぞれ家庭の問題や個人的な問題を抱える生徒が集まり、
皆で、地域の発表会に出るというお話。(ちょっと違うかも?)
元ダンサーは、ミュージシャンの夢を追いかけるヒモ的な男との関係に悩み、
再婚相手の連れ子に悩む主婦あり、
夫婦関係に悩む主婦あり、
母の介護と仕事で悩む若者あり、
看護婦としての自分と将来のために勉強する者あり、
妻との離婚に心を痛める男性あり、
その男性と会話を楽しみつつ、ほのかな恋心を抱く女性あり、
自慢&おせっかいな性格なのに、
人知れず、再婚相手と自分の娘の関係を苦しく思う者あり…。

まあ、8人が8人…元ダンサー入れて、9人が9人悩んでいる訳です。
そして、その物事は、元ダンサー以外は、きちんと解決はされない。
DVに発展してしまった女性はどうなったのか、
娘と再婚相手と自分の関係はどうなったのか。
まだ母親の介護を続けているのか。
妻への未練を捨て、新しい出来事に飛び込めたのか…。
観ている方としては、気になる事柄が山積みなのですが、
その答えは全く観客に提示されない。
ただ、一年後も皆が楽しく、そして頑張ってレッスンに励み、
発表会に出ている事が分かるだけ。

それでいいのかも…と思いました。

私たちの生活の悩みにピリオドは無いのだから、
それぞれの家庭の問題も、変化はするけれど、
解決には至らない。
それこそがリアルであり、それこそが真実。
その方が伝わってくるものがある気もする。

最後のダンスが、大団円に繋がっていそうで繋がっていないのは、
ちょっと寂しいし、
暗転が多いのが非常に気になったけどね。
9人のエピソードを出すためには、イチイチの暗転は仕方ないのかな。

やっぱり、保坂さんの歌&ダンスは、観ていて楽しくなる。
そして、細い。
けれど、最後にちょっと歌って、
観客席を魅了してしまう、寿ひずるさんの存在感には圧巻!!!
凄いよ、凄いよゾフィー皇太后さま!!(ちょ、演目違うw)
♪強く~厳しく~♪って歌って欲しいよ、ゾフィー皇太后さま!!
あ、寿さんのファンなんで、寿さんを観に行ったんです私w
エリザベート再演するなら、
シシィ:涼風
トート:城田優
ルドルフ:万里生
皇太后:寿
ヨーゼフ:石川禅
で、観たいな~。エリザベート好きなのです。

あ…話変わってしまった。

元に戻って、唯一の男性が下村さんだった訳ですが、
妻への愛情を忘れられず、
ちょっとハッキリしない態度の、不器用な男性は…
下村さんで無くても良かったのでは?????
昨日は何故か歌が上手く無かった。
だから、余計に下村さんで無くて良いと思った。
あの役は、ああいう、ちょっとハッキリしない役で良いのだと思うんだけど…
むしろ、爽やで自分に自信がある男性は、あんな寂れたダンス教室に通いに来ないとは思うけど、
なんだか中途半端だったなー。
彼がどう自分を表現したいのかが、一番、しっくりこない点でした。

でも、結構お客さんも入っていたし、
それなりに面白い舞台でした☆
誘って下さったお姉様に感謝♪

ミュージカル系が続いたので、
今度は、下北沢辺りの小さな劇場で何か観たいなあ。
本当に、狭いところで(笑)スズナリとかで(笑)
観客と舞台が本当に一体になるのって、面白いから。
あ、ラカージュは、劇場広かったけど、一体感があったな。やっぱり凄い。
早く見たい。

次回は、歌舞伎!久々。
そして、昴の舞台と続きます!!

扉座の舞台のチケットも来週発売なので、こちらも楽しみ!
行きすぎですねwwwww
でも、そのために生きてるから良いの。

毒毒しく生きる

最近、ブログをきちんと書けなくなった。
言葉を選びすぎ&誰のために書いてるんだろって思えてきた。

時々、全ては誰のためにあるのだろうと考える。
誰のための私なのか。


今週は仕事が吃驚するくらいあって、
哲学する時間もありません。

手紙も沢山書きたいのに!!
駄目な子すぎて厭になる(x_x;)


明日は観劇。
少し気分を変えて来ます。

明日は雨。
憂鬱を晴らす舞台だと良いな。

昨日は、
文章講座の受講生のオバサマ達とのお茶で
楽しい一日だったのにな。
まあ浮上も早いでせう。

ALI PROJECTの黒アリを聴き過ぎて飽きたw
暴夜とか
人生美味礼讃とか
GOD DIVAとかが好きな私は毒すぎる。

小説のような音楽、音楽のような小説。

心がほんのちょっとだけ

疲れてたり、折れてたりする時には、

サンタラの曲を聴いてしまう。

隅々にまで浸透する音楽。

私の身体が欲する音楽と世界。

明日発売の新譜が、今日届きました。

早速、何度も聴いて味わっています。

いま、この時だからこそ、サンタラの音楽が染みる。

CDを無事聴けて良かった。

無人島に行く時に持って行きたいCDは?

と、訊かれたら、サンタラと答えるかもしれない。

愛さんの曲ではなくwww

それだけ、私の心にぴったりと合う。





そうそう。

天地仲間さんのサイトで、新しいSSが掲載されました。

実は結構読者さんがいらっしゃるらしい。

褒めて育つ子と言うか、

浮かれて調子に乗る子なので、

次回も何か書けたらなと思う。

丁度、今回掲載して頂いたものは、

「明るい話を」と思った時に、浮かんだもので。

その頃はまだサンタラのCDを引っ張り出せずに、

愛さんの歌声を着うたで聴いていたから、

SSのタイトルも愛さんの歌と同じ題名になっちゃった。

手を繋ぐという安心感を表したかったのです。

温かな、そこにあるぬくもりを。




しかし…何度も書いても、天地×魎呼から成長しないな。

一度、美星目線で書いてみたいのだけれど。

あとは砂沙美かと思いきや、もう一度阿重霞。

意外と、天地をきちんと主役にしたものも良いかもしれない。

もう少し、視野を広げよう。


でも、魎呼好きなんだよねー。

鷲羽ちゃんを主役にするのは、諦めたというか、

そこまでまだ踏み込めないかな。

掲載しないSSで練習しようかな。

サンタラの曲も、小説みたいだ。

作詞の田村キョウコさんが読書家だからだろうか。

メッセージ性のある音楽が好き。

大量にっΣ(◎o◎)


私ホイホイな三百円ショップ!!

元々、
三百円ショップ貧乏でしたが…

今日、本当に久し振りに行ったら…

さ、さ、さ、サンダーバニーΣ(◎o◎)!!

しかも大量にあるぞ!!
うわーい(≧∀≦)

沢山買っちゃえ!

意味ない定期入れ(使わないからw)
も買っちゃえ!!

ついでにハンカチも♪

ああ今日は良い買い物が出来たよ(≧ω≦)

こんなに、
サンダーバニーがあるの初めて見た(o^-')b

やっぱり可愛いなあ♪
そしてロドニーは天才だと思うの。

幸せでございましたm(_ _)m

コナン見た!

コナン見て来ました~(≧▽≦)ゞ

何と言うかねぇ…
えーと…
上映を延期出来なかったのかな?
という気がしました。

ストーリーは、
突っ込みどころもあるものの、
面白かったのですが…
うん、ちょっとしたパニック映画だよね(@゜▽゜@)
特に後半。

灰原哀が出番が多かったのは嬉しかった(≧∇≦)
やっぱり哀は良い役だな~♪♪♪

コナン不死身過ぎて笑えたのと、
少しだけ無理にギャグを入れてる気もしたヾ(^_^;

子どもが沢山かと思いきや、そうでも無かったw
流石のコナン人気w
隣りのクレしんでも良かったけど(笑)


映画後、
ドトールを探して三千里www
でも何処も満席(ToT)

悔しかったから、
伊勢丹に行って来ましたわ!!!
ANNA SUI見て元気出た(笑)

友人とまったりと
ショートケーキ食べられて幸せタイムでした(*^ω`*)/

ありがとう親友さま♪

楽しい時間でした(≧▽≦)ゞ

発売された(≧▽≦)ゞ


2週間発売を延期して、
今日、やっと発売された!!

Charaちゃんの新譜。
「Dark Candy」

凄いジャケットですなw

でも新しいCharaに出会えたみたいで嬉しい♪

無事に音楽を聴けることも。

明日じっくりと聴きます(^ω^)

デビュー20周年のCharaちゃん。
今年は沢山活動してくれるみたいです(≧∇≦)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

