

姪っこ旋風♪

一昨日まで熱を出していたので、
今日は来ないのかな?と、思っていたら、
やって来ました、姪っこちゃん。
えーと…2ケ月ぶりかな?会うのは。
病原菌の魔窟である保育園で、
次から次へと感染病を貰ってくるので、
ずっと具合が悪かったのです。
まあでも、熱があったりお腹下していたり咳してたり
しながらも、臥せっていた訳ではなかったみたいだけれど…。
小さい子が具合悪いと、可哀想になるし、
親も大変ですよね(ToT)
ほら、感染して病院行きになったりさ←
仕事休まなきゃいけなくなるものね。

今日は元気に笑顔やらニヤリ顔やら見せてくれました♪
やっぱり、うちに来た時は、
「此処何処??皆、誰??」
状態で、泣いたりしてたみたい。
その場面を見て無かったのだけれど…。
あ、相変わらず、うちのパパンの事は好きなご様子。
最初は触れさせてくれなかったらしいけれど、
パパンの顔を見て泣いたりはしないし、
帰る頃には抱っこして、パパンが連れ歩いていたw
男の人の顔を見て泣かないのは、パパンと兄様だけらしい。
兄様とパパンが似てるから安心するのかな?
姪は、兄様っ子です。

・悪い事をする時はニヤリと悪戯するぞの悪い笑い方をする。
・エアコンのスイッチを押す。「ピッ」という音が鳴るのが面白いらしい。
・そして、「寒い!」というと、喜ぶwwww
・リモコン片手にエアコンを見つめる姿は、使い方が分かっているようにも見える。
・彼女の絵本を私が読んでいると、全速ハイハイで近づいてきて、
絵本をガッシと掴むw取り上げないのにw
・同様に彼女のお菓子を持っていると、目で追う。追うっていうかガン見。
床に落としたから捨てようと思ったのです。
兄嫁様が姪に説明してくれるw
・紙芝居をママンが読んだら、犬や猫の絵には反応をしないが、
赤ちゃんの絵には強く反応。保育園の子に見えたのかしら?
・目の前で、積み木の細い棒を穴のあいた部分に刺すのだと教えると、
2回目からきちんとできるようになる。賢さは健在。
・4回目からは、皆に得意気な表情をする。あたち、できまちゅ。
・玩具の入っている袋から、最後のアンパンマン絵本(重い)を引っ張り出す。
・頑張って頑張って工夫をしてやり遂げる。工夫が出来るのが凄い。
・というか、取れない時点で泣きだしたりヒステリーを起こさないトコが凄い。
・やり遂げる女でちゅ。拍手!
・祖父が帰宅して、祖母が出迎えに玄関に行ったら、兄様を従えて、
つかまり立ち&ハイハイで追いかける。
・手を出せば、すくっと立ちあがれる。
・祖母の事も好きらしい。あまり泣かないっていうか、目で追ってる。
・相変わらず、私はニヤリとされるwwwwwww泣かれないけどwww
・兄様の鞄から、次々と色々なものを取り出して、渡してくれる。
・お財布も引っ張り出した!!
・引っ張り出す前に「していい?」と目で尋ねる。
・それは駄目というと、ぶぅっと膨れるけれど、それ以上はしない。
・そのうち、チャックのしくみも学習しそう。
・悪戯する時は、背中を向けるwww
・結んだビニール袋に入れた、袋入りのケチャップなどを出そうと必死!
・結局、取り出しに成功。
・兄嫁様が再び、姪の目の前でビニール袋の持ち手部分を結ぶ。じっと観察。
・そして、結び目の紐の部分を引っ張れば、結び目がほどけると理解。
・いともたやすく、結び目を解く。恐ろしい子!!!!!Σ(@Д@;)
・学習能力が凄い。
・初めての事には弱い。
・結構頑固。
・名前を呼ぶと振り返る。

などなど。
いや~面白いです。
賢いから面白い。
うちに来る時はいつもお利口ちゃんだし♪
祖父母も曾孫にメロメロですわ。
パパンもだけれどw

最近、姪が居なかった時の写真とか見ると不思議。
まだ1年って感じがしない。
ずっとうちに居たみたいに思える。
それくらい、うちのアイドルちゃんです。

兄嫁様とも久々にお話出来て嬉しかった~。
兄様と、姪の玩具で必死に遊んだりもした(笑)

あ、あと、
兄様が結構苦労して、積み木で塔を作ったのに、
姪は無視w
「見てよ~」と兄様が姪に懇願し、
積み木の塔を見た姪は、パンチ一発でそれを崩すwwwwwww
もう爆笑。
めげずに兄様も積み木の塔を作るも、
次々に破壊される。
最終的には、姪が現場監督みたいになってたw

あ~笑った。
姪を連れて、祖父母孝行してくれる
兄様&兄嫁様に感謝です!(^∇^)ゞ

三銃士(若干ネタばれ含む

はぁ…ミュージカルが観たい(えwwwww


「ミュージカル 三銃士」観劇して参りました(≧▽≦)ゞ




何だかもう笑いすぎて笑いすぎて笑いすぎて
笑いしか出なかったw


あのー…
確認したいんですけど、
「ミュージカル 三銃士」
ですよね?


何処が???(爆)

キャストは超豪華なんですよ!!
本当に!
これなら行かざるを得ないキャスト!↓

ダルタニアン 井上芳雄
アトス 橋本さとし
アラミス 石井一孝
ポルトス 岸祐二
ミレディ 瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿 山口祐一郎
アンヌ王妃 シルビア・グラブ
コンスタンス 和音美桜
ロシュフォール 吉野圭吾
バッキンガム公爵 伊藤明賢
ルイ13世 今拓哉
役者/ジェームズ 坂元健児


なのに…
というか
…だからこそかもしれないけれど…


コメディー要素強ッ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


祐一郎さまの独壇場!
それに続き、
端々に笑いを入れる吉野さん。
最早、この二人を見てるだけで笑いがwww

相変わらず祐一郎さんのマント捌きは感動(≧∇≦)
吉野さんの殺陣は安心な軽やかさ。


この二人に釣られたのでしょうね(汗)
今さんのルイの声の高さは異常(笑)
後半、凜と国王になったルイに何故かガッカリw
瀬奈さんのアドリブも動きも女らしさも素敵ですが…
坂元さんが現れると、
そっちが気になって仕方ないwww

え、坂元さんそれまさかの地毛?(違)
だってバク転しても余裕でしたよ!

バッキンガム公爵すら何だか笑える不思議。

吉野さんはもっと腹黒キャラではないのかw

あまりにも、
予想していた、王道の三銃士と雰囲気が違ったので、
笑ってるうちに終わってたw
全部祐一郎さんの所為だと思うの(笑)


三銃士は三銃士で、
おまぬけトリオにしか見えませんでした(酷)

ポルトスよ、食べ過ぎだろうw
クロワッサンを陛下に拾わせるとか(笑)
ポルトスって三銃士で一番親近感が持てる役ですよね♪

でもアラミスが好きなの。
アニメ三銃士と違って、
実は女!
という設定は無かったけど、
石井一孝さんなら全然その設定で出来たって!
石井さんの女装の美しさを観たかった!
石井さんの歌とか出番、もっと増やして良いよ!!(切望

アトスはね…
アニメ三銃士の時からあまり好きでは無くてね。
一番男臭い役。
男らしいというか…熱すぎる役かも。
今日も何だかアトスの時だけぼんやりしてた←

ダルタニアンは、
嗚呼、井上芳雄王子も、
コメディー頑張れるようになったんだ!
やったね!
相変わらず爽やかだし、
足が超綺麗で白タイツ穿かせて王子にしたいぐらいでしたが、
弾ける若者も出来るんだね!
と、正直安心しましたσ(^◇^;)
向こう見ずな理想と情熱を持ったダルタニアンを好演してました(≧ω≦)
素直に良かった!
これが井上君の看板作品になれば良いなあ。
…でも、看板作品にするには、
もう少し、
三銃士とダルタニアンの絆を描くべきだとも思う。
大切なところである、
イギリスまでの道のりが大幅カットってどういう事?

あと
コンスタンスとのロマンスの場面。
歌が綺麗で、
幸せな二人の様子が良かった。
でも…
最後のダルタニアンがあまりにも、
さっさとコンスタンスを忘れてる気がして仕方ないw

まあ、
ミレディの物語だという事ですよね←
瀬奈さん良かったもの!
スカート事件というハプニングも、
最後挨拶で言ってくれなきゃ台本通りだと思ったまま帰宅したトコでした!
まさかのアドリブw
素敵吉野さん(*'-^)-☆

今回、
ミュージカル超大作!
と思えなかったのは、
三銃士が影薄い&笑いありすぎ&祐一郎さんの迫力凄ッ!
という事でしたが、
実はもう一つ私的には理由がありまして。
それは何かというと…
ミュージカルの命である歌。

一番最初の井上ダルタニアンの場面。
井上君には珍しく、あまりにも喉で歌っていたから、
千穐楽まで保つかしらって心配になりました。
戦隊モノと言われているらしい楽曲(笑)

あと、アトスも。
全体的に、歌の歌詞が字余り。
ロックだけどさ。

全体的にミュージカルアレンジというのではなく、
歌謡曲っぽいw
祐一郎さんはロックだし。まるで、昔ヒットしたロッカーみたいに見えた事は内緒。
全体的にしっとりと聞かせる曲が少ない事と、
キーが高いせいもあるかと。

ミュージカルの三銃士を表現していたのは、
シルビアさんだったと思う。
井上君が生き生きしてたのは良いけれど、
段々オケピの方が早くなってた気もしなくない。


そんな感じで…
ちょっと酷評?みたいに読めるかもしれませんが、
楽しかった事は楽しかったし、
面白い舞台でした!

もっと練るとどうなるのかな?というのは観たいけれど、
今年もう一回観に行く気はしないかも。
数年後に練ったものをもう一度観たいかな。

でも祐一郎さんの存在感、半端無いからどうかな(笑)
生まれ変われるかな三銃士。

祐一郎さん、
早口で話したり、
急にゆっくりと話すだけで笑えるものねw

私達の後ろの席の人達も手を叩いて笑ってる感じでした(笑)
共感できて、何故か客席一体感♪
と感じたのですが…


私の隣りの方、
泣いてたΣ(◎o◎)
ごめんなさいw
隣りで思いっきり笑っていて!!
でも可笑しくて可笑しくて!!

ブログ検索で感想読んだら、
かなり楽しい良い舞台でした
とか、
感動!!
という感想も…




あれ?



私達がマニアックな見方してただけ?(@゜▽゜@)

いやいやいやいや、
笑えるでしょう、あれは!!


楽しめたから良かった♪
どっちみち
キャストが豪華だから、
ハズレという事はあり得ないし。
大変リラックスして観劇出来ました(笑)(*^ω`*)/

でもミュージカル観た!!
という気がしないので…
レミゼのCDか
レベッカのCDか、
新妻さんのアルバム買おうかな♪


次回のミュージカルが決まっていないけれど、
また楽しめれば良いな♪


☆追記☆
今日、カーテンコールで井上君にお花を渡そうとした方がいらしたのですが、
基本的にカテコで渡すのは駄目らしく
係りのお姉さんが猛烈にダッシュして
お花を預かって行ってしまった…。

貸し切り公演だったので、井上君と瀬奈さんが再び出て来て、
井上君が銀橋に立った時に、
「ここでお花受け取ろうと思ったのに。ごめんなさい、ありがとうございました」
と!!!

なんて爽やかΣ(@o@;)
なんて優しい!

流石、ミュージカル界の貴公子さまです。
育ちの良さ、品を感じさせます。
誠意を感じるって良い。

さらに、
瀬奈さんに銀橋で
お客様にお尻を向けずにくるりと振り返る方法を教えて貰う。
瀬奈さん、流石のオーラでした(≧ε≦)/
格好良い!
井上君は頑張ってた(笑)
帰りにもう一度、
くるりと綺麗に振り返って、
お客様の心を掴む貴公子さま。
素敵でありましたヾ(*'-'*)

大きすぎる寒すぎる。



観劇前に。


電車の冷房で身体が冷えた私が
頼んだのが間違いだった。

セイロンティー…
氷がコップにも紅茶にも入っていて、
冷たすぎ(ToT)
余計に身体が冷えて、
スターパインズカフェに着く頃にはすっかり
不安発作出ちゃった(ToT)

ホットにしろよ、私!!

ママン一緒だったから大丈夫だったけど、
久しぶりにかなりな発作で、
どうしようかと思った。

帰ろうとは思わなかったけど、
どうしようと不安の嵐に震えた。
久々過ぎて一瞬凍り付く。

笑えたから助かったのと、
会場が思ったより寒く無くて良かった。

だいぶ昔よりも不安発作減って、出かけられるようになったけど、
やっぱり夏場は駄目だな…。
冷房で体調崩すのではないかと予期不安で。
大量に上着と膝掛け持って出掛けても寒い。
いつから夏が駄目になったんだろ。
冷房が辛くなったんだろ。
多分、大学3年からだな…(-ω-;)
一番神経がおかしくなった年。
脱するのに一年掛かったなあ。
まともに授業行けなかったもんなあ。
恩師たちの理解にひたすら感謝。


しかし…
今日のショートケーキも大きすぎ。
あー私の腕では、
食べ物を美味しく撮る事は叶わないのだわ。

今度、携帯を変える時は、写メが素晴らしいのにします。

あいふぉんにしようかな…
あ、
私的には愛ふぉんね(しつこいw


そうそう。
スターパインズカフェ、
サンタラが7月3日にライブした所だった。
11月も此処かな?

あと、これからライブする人の告知が貼ってある
壁を見ていたら、
池澤春菜ちゃんのライブが行われると!
しかも、うちのママンが
「春菜ちゃんだわ」
って、見つけたw
流石、だてに娘に声優見せられていないわね!(笑)
岸野組の春菜ちゃんは素敵でした(*^_^*)
春菜ちゃんの歌って聴いたこと無いや。
スターパインズカフェ、満員になるんだろうな。
今日も満員。
多分、130人くらいは入る。

英介とやっかいな仲間たち


6月の扉座の時に、
衝動だけで(笑)買ったチケット。
今日そのお芝居を観て来ました(≧∇≦)


だって!!!
篠井英介さんが観たかったんだもの!!!!


いや、
勿論、崇史さんの美しい手と演技も観たかったのですが(笑)

スターパインズカフェに行って参りましたよ。

今回のお芝居、題して
「英介とやっかいな仲間たち」
というもので、
1ドリンク付きの小芝居四種盛りでした♪
つまり、オムニバス。

出演者は↓
篠井英介
山中崇史
山中聡
草野とおる

演目と感想は以下の通り

1.ブリティシュ皇太子殿下

作・演出:山中崇史

→くだらなすぎるwww
良い意味でくだらなすぎるwww
あるロックバンド(笑)のライブへようこそ!な話
っていうかストーリーというかノリで楽しんで下さいwww
ストーリーあるのかしらあれw
全てアドリブに思えるw
ギャグ満載(笑)

もうね、崇史さんこんな事ばっかりしてるから、扉座って変な劇団だと思われるよww
きちんと実績&実力あるのに(笑)
崇史さんも演技派なのに(笑)
相変わらず崇史さんが崇史さんで良かったよw

この後、
次の用意のために篠井さんが軽く挨拶。

「すみませんでした、本当にすみませんでした」

と、深々お辞儀www

「帰らないで下さいね、この後は毛色が違うものですので」
と(笑)

大丈夫、会場殆ど女性だったけど、
むしろ大ウケだったから!
というか此処に来てる人は大体多分受け入れてくれるはず(笑)
あまりにも下品だと、
うちのママンが耐えられるか心配になるけれど、
ママンも笑ってたからOK!
…これはまだ下品って訳でも無かったねw
まだ(笑)


2.友達
作・演出:篠井英介

→先刻のギャグとは全く違ったお芝居。
7分と短いものだけれど、
流石篠井さん。
ご本人は出演されていないけれど、
余韻もあるし、色々とその後の展開を考えてしまう作品でした。
ただ、男性二人がお好み焼きを食べに歩いて行くって話だけれど、
何となく二人のやりとり、歩き方が何かを意味させる。
そこにもう1人男性が現れてー。
彼等は本当に友達なのか。
友達と思っているのは一方の方ではないか。
手話がこんなにも、言葉以外のものを語り出すとは。
素晴らしかった。

でも、
MCで相変わらず篠井さん謝るwww
いや、素敵でした。
これだけでも来た甲斐がありました。


3.ガラスのお面
作・演出:山中聡

→もう山中兄弟はギャグで育ったのかwww
勿論、タイトル通り、パロディです。
ガラスの仮面をDVDで見直してる私としては
本当に面白かった!(爆笑)

崇史さんの月影ちぶさ先生の目がどうなっていたのか知りたい(笑)
きたじままあや役の聡さんがすっごい笑ってたから!!
ステージに背を向けていたから客席からは分からなかったのです。

あと、
紫のバラから、事務所の受付け、
お店屋さんのオヤジから、稽古場の俳優たち、
そして桜小路君まで演じた篠井さんに笑った。

あと、意外にも
ひめかわあゆ役の草野とおるさんが可愛いかったw

このパロディ作品、
チラリ大作で、
休憩挟んで前後編(笑)

「休憩よ!皆さんもよ!本当よ!ドリンクでも何でも好きにしていて」

と言った月影ちぶさ先生、美しかったよ(笑)
崇史の手って本当に指が長いから、
指輪していると、女性っぽさが増します。
山中兄弟、二人とも指綺麗。

休憩中かと思いきや、
草野とおるさんが、
此処でウクレレ演奏。
曲は♪LOVE♪でした。
素敵で素晴らしかった!
とても親しみの持てる俳優さんでした。
山田まりやちゃんの旦那様です(*^_^*)
まりやちゃんも扉座出て、
その後も欠かさずに扉座公演の度に
扉座に花を送っています。
義理堅い方。良いご夫婦ですね(≧ε≦)/
今日いらしてたみたいです。


さて後編。

まさかのベス役修行映像笑えた!
そしてそのDVD、マニア向けに売ってるとかw
「500円なんですけど…暴利ですかね?」
と篠井さん。
私は高いと思ったけど帰りママンに訊いたら
ママンは安いと思ったらしいw

あの映像、誰が撮影したんだろ。

「今度は女装ですか。実家に帰ります」
の奥様の達筆さ(笑)
ベスの格好した聡さんが実子の面倒を見る姿。
そしてそれを見守る不気味な月影先生な崇史さんwww

あ、聡さんの奥様が撮影したのかも(笑)

なんだかパロディなガラスのお面、
楽しすぎ&笑いすぎて酸欠。

MCで篠井さんが謝るのは最早恒例行事w

「帰る方は引き止めて下さいね!」

が笑える。
帰った方は、勿体ないでしょう。

4.天狗裁き
作・演出:草野とおる

→男が昼寝をしている。何か呟いたり笑ったりした様子を妻が見て、男を起こす。
「あんた、何の夢を見たんだい?」
「俺は何も夢なんて見ちゃいねぇよ」
それが夫婦喧嘩となり、隣家の男が仲裁に入る。
妻を隣家に行かせて、
隣家の男が男に尋ねる。
「なあ、俺には教えてくれよ。どんな夢を見たんだ?」
「だから俺は夢なんて…」
次に大家が二人の仲裁に入り、
大家と男の仲裁に奉行が出てくる。
そして奉行と男の仲裁に天狗が出て来てー。

と、まるで落語の様なお話。
実際に落語に
このお芝居のベースとなるお話があるのかもしれない。
実に面白かった。
純粋に良かった。
オチが利いていた!
4人とも本当に実力があるんだなと感動しました(UωU)

特に、妻と大家を演じ分けた草野さんが良かった!
きちんと女性の立ち居振る舞いだった。
また、奉行の篠井さん、和物も余裕ですね。

…で、
隣家の男は良かった崇史さん。扉座版百鬼丸思い出したりした。
のに、天狗wwww
下な方向にいかないと気がすまないのかしら(笑)
聡さんの苦悩する男、良かった。



という訳で、
四者四様の
コント?ライブ?お芝居だった訳ですが…


篠井さんの女性見たかったなあああ。
篠井さんの月影先生とか凄く観たい(笑)
現代劇の女形なんで。
歌もお上手なので。
ACTシアターでの「オペラ座の怪人」で、
唯一良いものを観たと感動したのが篠井さんの歌なんで。
毛皮のマリーなんで。


でも、
勿論、4つとも全く違って凄く楽しかった!
抱腹絶倒なマニアな世界でした(笑)

山中兄弟は、
相変わらず似てないなと思った。
並んで見るのは初めてでしたが。

「明日はまた同じ事をするとは限りませんよ~ふっふっふ」

と笑ってた崇史さん。
…アドリブ満載過ぎるから、同じモノではないでしょう、間違いなく!(笑)

それでも崇史さんが好きです(笑)

今度は、
扉座で「愛しの儚」を上演して欲しいな。
智佐さんの儚も美しかったけど、
もっと深いものが観たい。


草野さんも素晴らしい俳優さんだったし、
遠くまで行った甲斐がありました(*^_^*)
衝動買いした時は、
きっとまだ何も決まって無かったんだろうな
と思うと面白い。


それにしても篠井さん。
なんでこのメンバーでしたの(笑)
このメンバーで、正当派のお芝居も観たいです。
女性役は篠井さんが演じれば良いから問題なし!

「英介とやっかいな仲間たち vol.1」
という事は…
vol.2もあるのかwww

その時には、
是非、
ガラスのお面の続きを(笑)

アナログ仕様の人間。

地デジ化とかよく分からないんですけれど、
地デジ化により、
ラジオでTV音声が聴けなくなってしまって、
視覚障害者の方の楽しみが奪われてしまったという記事を読み、
娯楽を取り上げられるなんて!!
と、ちょっと怒ったしっぽです。

実際、ラジオっ子…
もっというと、AMラジオ…
TBSラジオと共に過ごしてきた私としては、
今後、デジタル化が進み、
アナログが無くなったら生きていけないなと思う訳です。
大袈裟??
ううん、きっと本当に日常がガタガタになる。

もともと母がTBSラジオの回し者で(笑)
学校通っていた頃は、朝、
このコーナーが聴ける間はまだ時間的に余裕があるな。とか、
このCM聞いてるってことは、ちょっと今日行動遅く無い?自分!とか、
このコメンテーターが出てるから月曜日とか、
ヤバ!このコーナー終わったら遅刻~とか
思って過ごしてました。

今でも、4時間半って言われると、
「ゆうゆうワイド」1回分って思うwwwwwww

生放送ならではの良さもあるし。

月曜と火曜の深夜ラジオ無くなったら、
生きていけないなと、本当に痛感したし。

デジタル化が進んで、アナログラジオも段々
パソコンとかで聴けるシステムになって来ているけれど、
やっぱりスイッチつけて、
同じ時間を共有できる生放送、
ちょっと周波数が合わずにザーザー言う中で聴く
ラジオが好き。

そいえば…
愛さんと由美さんの文化放送でのラジオの時は、
文化放送が日曜日は野球を放送していて、
延長とかあって、
たっまーにせっかくの愛さんたちの放送が
遅れたり、
酷い時は短縮されたり、無かったりしてたな。
その度、怒り心頭に発していた訳だが。
その頃、まだ野球に目覚めて居なかったし。

って、ラジオの事を書きたかった訳ではないけれど、
何書こうと思ったか忘れたw

ああ、
そうそう。
旅嫌いのワタクシが率先して旅の計画を練っていますの。
面倒くさがりなので、
基本的に旅とか、遠出が億劫な気質なのですがね。
ちょっと、会いたい人がいるので、
頑張って計画してますわ。
というか、まあ母が半分用意してくれてるんだけれど。

…と
その前に、夏の家族旅行がありますのぉ。
今年は…

祖父の古郷である、

福島です。

父の親孝行に、
私も親孝行として参加ですよ。
涼しいのかな…。
こちらは、率先して計画参加してませんwww
両親が綿密に計画立ててるから、
タイムスケジュール表を貰って本を抱えて行くだけです。

涼しいと良いな。
今日みたいに中途半端な天気だと、
鼻炎が再発して苦しいから。

納得。


台風の中…
台風来る前に東京ドームに行って来ました。

年に数回ある日ハムの東京ドーム主催試合を観戦するために。
私が小学生の頃は、
ガラガラのスタンドだったのに…(>_<)

行ったは良いけど
チケット無くて入れ無かったー!!!!!!



昨日からその不安はあったのです。

ダルVSまさおだったし。

でも観たかった!
日ハムを応援したかった!
マック&稲葉さんの打席が観たかった!


では何故事前にチケットを買わなかったのか…。

だってレディースデーだったの!
ドームでチケット買わないと、半額にならないのです!
半額って、ママンと私、2人で1人分の値段ですよ!

だから毎回ドームで買うんだけど…

今日は野球ファンも観に来てる上に、夏休みの子ども達も居て駄目でした(x_x;)


甘かった…(ToT)



もう後楽園のホームに電車が滑り込んだ時点で、
車窓から見えるドーム前は、黒山の人だかり。


ママン「凄い人…チケット買えないかしら(汗」
私「いま丁度入場開始したから凄い人なんじゃない?(と思いたい」


甘かった…。

既に売り場が閉まっていた上に、勿論指定席は全て完売。
楽天側も。
立ち見席ならありますとの事でしたが、
その立ち見席も残り僅か。


そりゃあ、
AfternoonTeaでお茶して帰るよねー(゜ω゜)ノ

パパンと合流して泣く泣く帰宅。
台風前で良かったと思おう!

TV観戦の方が
(帰宅して速攻TV観たw)
選手の表情が分かりやすかったと思おう!


パパンも乗り気で居てくれたのに(ToT)


でも、試合後の発表で納得。

ファイターズ主催試合としては2005年の実数発表以降最多となる44826人が来場したと…。

ああ、道理で入れなかった訳だね(@゜▽゜@)

つか45000人くらいは居たと思うよ。入れなかった人達を入れて。

入れなかったと、選手に伝えたいwww
それだけ人気の試合だったよと!


9月のロッテ戦は、
きっとレディースデーで観られると思うの。

涼しくなったら、
鎌ケ谷に行こう。
野球が観たい!
卓也も観たい(≧∇≦)

写メは、
AfternoonTeaで自棄喰いした、白桃ロールケーキ。
自棄喰いした割りに微妙なお味で残してしまいました(UωU)


背に翅を

胡蝶輪廻

皆さまに褒めて頂けたので
図に乗って、もう一枚描いてしまいました。

夏の本のイメージ。
背中に蝶の翅が生えて
あたしは何度でもあなたに出逢いあなたを愛す。

ぐあああああ。
そんなことしてる場合じゃなああああい。
会報の中の記事を書かねば!
テヘ♪自分の報告書が一番出来てないんだぞ♪(うるせーよw

さっさと片付けろ、私。

台風の中、ご出勤、お出かけの皆さま、
お気をつけて!
お疲れ様です。

珍しく。

涼しげ

珍しく、
身体部分も綺麗に描けた!

ママンにも良いと言われたので
気分を良くしてアップ。

暑中お見舞いも、なかなか良い感じで出来そう。
多分。

仕事もしたし、シゴトもしたし、
今日は湿度が高いわりに元気に活動できた。


兄上とラーメン食べにお昼もでかけた。
そしたら、
祖母に兄上と私の二人で出掛けたのだと思われていた。
両親も一緒ですwww
まあ、兄上と二人でご飯食べに行くのもアリだけど。

そうそう、
20日台風直撃ですか??
勘弁願いたい。

台風地域の方、お気をつけて過ごし下さいませ。

楽しいが口癖になる魔法が欲しい。

優子さんの朗読聴きたかったあああああああ。
しっぽですw
毎日、茹だる暑さですね。
何とか元気にしてます。
金曜日のお茶で、気分的にも元気になりました。
ありがたや~。

昨日は昨日で、
愛さんファンの方との部会。
3人しかいなかったけれど、
楽しくお話させて頂きました。

で、優子さんの朗読会。
次回は、必ず!!!!
もう多分、朗読聴きながら泣くんだろうな、私(笑)
被災地の子たちが東京へ避難して来た時も、
優子さんは朗読隊として
朗読をしにいらしたらしい。
素晴らしい。
きっと僅かな時間でも心が温まったでしょう。


さて。
私は、2か月に一度の…3か月に一度の
会報作成期間に突入。
ひとつ終われば、ひとつまた増える。
暑中見舞いの絵を描こうと思ってたけど、
この分だと、描けませんな。
あ、天地のだけは過去の絵を加工してできるかも。
最近、絵がめっきり描けなくなりました。
本当に、異常なくらい。
毎日描こうかな…
今思えば、お絵かき掲示板って、良いツールだったな。
何カ月も描いて無かったから、
自然消滅してしまったのが悲しい。
また登録しようかな。
pixaよりも描きやすかったし。

暑中お見舞いどうしよう。
描けるかな。自信がないや。

そんなこんなで時は進む。

毎日何してんだろ。
読書も絵も手紙も書かずに毎日何してんだろ。
何を無駄に生きてるんだろう。
夜中に自問自答。

偉そうに感想。

頭痛が酷くて早く起きる。
30分横たわった後、ゴディバのアイスを食べる。
予想以上に甘かった。
味、変わった?
と思ったw

さて。
ALI PROJECTのアルバム評を
書きたくなりましたので、書きます。
何だろうね、
書かなくても良いんだけど、
書きたくなったので。
あ、毒舌も含まれるかもしれないので、
その辺りスルーで。

Les PapillonsLes Papillons
(2011/06/29)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


↑ですが…。
歌詞を熟読して、期待をし過ぎたのでしょうね。
軽やかなクラシックオケと相まって、
何だか軽すぎる。
美しさの中の毒を表現したというお話でしたが、
そんな感じしなかった。
♪修羅と蝶♪は好きでしたけれど…。
ところどころ好きな部分はあるんだけれど、
読んでいて重みのある言葉が、軽くなってしまって、
全体的に流れて行って印象に残らない。

まあ、だから飽きずにずっと流していられるんだけれど。

あと、
♪パピオン輪廻♪は、もう少し違う曲調が良かった。
因みに、夏のご本ですが、
♪パピオン輪廻♪と♪胡蝶夢心中♪と
別のアルバムの
♪六道輪廻サバイバル♪
なイメージですw
もっと深く描くべきだったな…。
機会があったら、書きなおしたい。
というか書きなおすべきだと思う。

ALI PROJECTすわんといえば、
毎年、ベストアルバムを出すのですが…
(そのため、シングルを買ってないというw)
今回のベストは良かった。
まとまっていた。
Les Papillonsよりも良かったのです。
個人的な意見だけれどね。

QUEENDOM 【初回限定盤】QUEENDOM 【初回限定盤】
(2011/05/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


まだPV見てないや。
お馬に乗ったアリカすわんが剣を振っているんだろうなって
勝手に思っている。


オケアルバムなら、
そう!!
これが予想以上に素晴らしかったのですよ!↓

Gothic OperaGothic Opera
(2010/03/17)
ALI PROJECT

商品詳細を見る



ごっしっくにおぺらを~♪の
最初から全部素晴らしい。
こちらの方がまだ毒とか闇を感じた。
というかごしっくおぺらが凄く良かったから、
今回も期待してしまったのだと思う。

汎新日本主義とか、
ただ強い曲ばっかりで、
昔の宝石のような曲を紡ぎだしていたALI PROJECTは何処へ?
と思ったけれど、
ごしっくおぺらは、おお!!と
思うのですよ。
エロヘレみたいなアルバムが最強なのに。

次回のアルバムはどんなふうになるのか…
期待をし過ぎない程度に待ちます。
と言っても来年かな?
今回、DVD出ないのが残念。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

