

覚悟を決めた。

歯医者さんに行ってきました。
緊張しすぎて、
抗生剤飲めないかと思ったよ。

私 「先生、親不知のところ、滲みて痛いんですけど…」
先生「うん…そっか…」
私 「いつ親不知抜くんですか?今年中??」
先生「え、今年中に抜く??そこまで虫歯が酷い訳ではないけど…」
私 「Σ(@Д@;)」
先生「磨けるのであれば、抜くまではいかないけど…しっぽちゃんどうする?」
私 「磨ける場所でもないし、これ以上虫歯酷くなって神経まで行ったら怖いから抜きます!」
先生「分かった、じゃあ来週ね」


って、事で、自分で抜歯決めて来ましたwwwwwwwww
だって、神経まで到達して口腔外科なんて言ったら、
それこそ命懸けだもの。
確認したら、切らないで抜歯できるというので、
覚悟を決めました。
先生も、私の考えを尊重して下さったので。
安心だなあ。
ただ、あの抗生剤をまた服用することと、
麻酔が…怖い。



今日は、パンフ撮影があったみたい。
ツイッターで、サクラスタッフのお写真を拝見したけど、
愛さんの衣装のどの部分か分からなかったw
タップダンスの黒のお衣装なのは分かるんだけど。
あれ、愛さん仕事だったのに晴れたのね←

行く気も、予定としても行けないんだけど、
何となく、ワクワクな出来事に参加できない
一種の寂しさはある。
パンフだけ買って来て貰おうかな…。
それとも、後日、中古屋さんでゲットしようかな。
うーむ。

親不知抜歯を頑張ったご褒美には何を買おうかな←
自分にご褒美をあげまくりのしっぽですwwwwwww


神様のカルテ

月1ママンと映画デー♪
久々に行ってきました。
今回は、
「神様のカルテ」

ママンは、漫画を読んでいたので、内容を知っていましたが、
私はうっかり連載に気付かず読んでいなかったというwww
なんかお医者ものの漫画多いし、
まさか映画と連動で連載されてるとは!!

感想…。
・何故、櫻井君はあんなにクリクリヘアーなのか?
・吉瀬さん&池脇さんのナースが格好良い!!
・あおいちゃん最高!!!!!!!
・温かく理解ある妻を好演しておりました。
でもやっぱり加賀まりこさんだよね!!!!!!
・加賀さんを見に行ったんだ♪
・加賀さんのオンディーヌが見たい。ふつくしかっただろうに。
・良い映画だったし、櫻井君も良かった。
・でも、加賀さんが…

ママンの感想…
「もっと松本が出るかと思った」
ですよねー。
松本とはちょっとした縁ある場所で、
何度も訪れているから、
穂高の景色とか大好き。
最後の風景が綺麗でした。


お夕飯は

サンマルクにて。
サンマルクあったの、初めて知ったよ!!




夜コースの、
ビーフストロガノフ。
味付けが微妙だった。甘い。ワイン入れ過ぎ??
サンマルクだけあって、
パンは美味しい(≧ε≦)

しかし、冷房が直接当たって
(それでも席をずらして貰ったのに!)
背中というか身体が痛くなってしまったのが泣ける。
ご飯に集中できずごめんなさい。



今日のBGM♪
声優企画アルバム「トップ・オブ・ザ・ワールド」
歌手:
結城比呂(現・優希比呂)
高橋美紀
折笠愛
平松晶子
西村朋紘


西村さんが素晴らしすぎてヘビロテ中!!!!
ところで、何でこの5人なんだろう。
リューナイト声優陣かと思ったら、
高梁さん出ていないし。
プロデューサーが野村道子さんだし。ワカメちゃんだよ!(今は違うかもだけど
謎だが、大好きなCD。
歌が上手い声優さんならきっくんと優子さんも入れてくれよー。
と、ママンに愚痴ったら、
そうねって言われたw

西村さんの他の曲が聴きたいなあ。
ユートではアルマジロなのにねwwwww







オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション



が、発売になるそうです。
81プロデュースのHPで知りました。

オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]オータム・イン・ニューヨーク スペシャル・エディション [DVD]
(2011/10/14)
リチャード・ギア、ウィノナ・ライダー 他

商品詳細を見る



まあ、内容はね…
うん…
なんていうかお涙頂戴な、
全く展開も感動も、発見も
私には無かったのですが、


小林優子さんがヒロイン役の吹き替えだから!!!!!


最高だと思うのです←

あとは、やっぱりアダムスファミリー2が欲しい。
最高。
あれでますます優子さん好きになったし、
リッチの存在感を感じました。

最近のアニメより、
昔の吹き替え洋画の方が面白いと感じる私は、
やっぱり一世代前の声優さんが大好きなのだなあ。

コレ買おうかな…。
内容はアレだけど、(好きな方がいたらごめんなさい)
値段がお手頃だし。

優子さんの演技力は、素晴らしい(≧ε≦)

再起動!!

スマホちゃんで
ゆうつべ見てたら、
フリーズ。
どうやら、電波が弱くて、再生までのロード時間がかなりかかる模様。
で、私がいじくり倒したせい←

フリーズなんて初めてだったから吃驚!
慌ててPCへダッシュ。
スマホ部などで調べました。
電池パックを抜けと…。
まじですか!!!!Σ(@Д@;)

まさかの電池パック抜き強制再起動。
再起動がキチンとされるまで、ドキドキ。

さらに、
夜また…
急に電源が落ちるという(ToT)
…ゆうつべと相性が悪いのかなあ。
あ、この時は音楽ダウンロードの時だ。
サクサク動く時もあるのに。
急に電源落ちてパニック。
さらに、PCも起動できずパニック。

結局、また電池抜いた。

こんなに何度も強制再起動したら
機械が壊れるなあと反省。
もう、本当に私が悪いんですけど、
ハラハラです。
同じスマホ使ってる人、周りにいないしさ。

調べたら、
ソフトバンクの電波が弱いらしい。
それでよく、YouTubeが遅くなったり、見られなかったりになるそうな。
どちらにせよ、ドキドキですね。

因みに、ゆうつべで見たのが天地っていうねwwww
DVDで見ろよwwwww
やっぱりOVAの1・2期は最高傑作。

あと、愛さんの94年のライブ&95年のイベント見た―。
どちらも、天地ですけど。
愛さんの衣装が超セクシー。黒のドレス。
95年のは、由美さんが格好いい。
愛さんが楽しそうにしている映像で元気貰った。
やっぱり、舞台がお好きなんだなあ。
幸せそうな愛さんを見て幸せでしたー。

歌が・・・

疲れてくると、脳内で自然と
ミュージカルモーツァルト!
の歌が流れる特殊な機能搭載のしっぽです(^_^;)

あー歯が痛いぃぃぃぃ・゜・(つД`)・゜・


もう、嫌。

虫歯作った私が悪いですよ。
ああそうですよ。
でも、
肩凝りと頭痛と連動してるから辛い(´Д`)

生まれてこのかた、
虫歯には気をつけていたのになあ(-_-;)
持病のため、虫歯作ると、極端ではなく
命にかかわるんです。
虫歯菌に冒されて、命落としたら、
間違いなく母に怒られるだろうなあ。
あーなんで虫歯になったんだろ。
磨きが悪かったんだろうなあ(;´д`)

最早、親不知を抜くのは怖くはない。
麻酔が相変わらず怖いけど。
抜歯より、
虫歯が進行してて、大手術になったりとか、
他の歯が虫歯酷くなっている方が恐怖((((;゜Д゜)))

痩せなくても良いのに、
食べられないから痩せた。
虫歯ダイエットだよねヽ( ̄▽ ̄;)ノ

大人の歯になったら、
虫歯出来にくいと言われてたのになあ・・・。

救いといえば、
先生が優しいということと、
20年来の付き合いだから
持病のことも私のことも理解してくれていて、
信頼しまくりだということ。

・・・でも、
あの抗生剤の分量は多すぎだと思うけど(; ̄ー ̄A


ちょっと憂鬱すぎる。
楽しいことないかなあ。

9月になれば
楽しいこともあるかなと、
歯医者さんの予約日を数えて、
過ごす今日この頃です(涙)

Toy


スマホのアプリで
トイカメラ機能もある、カメラアプリを
ダウンロード(≧∇≦)

なかなかに
良くて楽しい(*^O^*)

魚眼レンズもあるのです(^3^)/

で、トイカメラモードで、
ブライスを撮るという名案が!!(そこまで?

久々にブライス出してあげたら
ちょっと可哀想なことになってたけど、
相変わらず可愛い(*´∀`)♪

写メは
賢い次女マギー
可愛いなあ(*^3^)/~☆

多すぎる!


歯医者さんに行って、
銀歯被せて貰いました(´Д`)
ちょっと痛かった。

で、
抜歯する際の注意表を主治医に先日貰ったので
今日、歯医者さんに渡したら・・・






大量に抗生剤が出された\(◎o◎)/








次回、抜歯デスカ?(;゜0゜)

と伺ったら、



歯石取るだけですって・・・



え、ぢゃあ、抜歯する時はどんだけ服用するの( ̄▽ ̄;)


さらに、
そんなに
血を出すほど、歯石取るの?





え・・・( ̄▽ ̄;)






歯医者の先生・・・慎重すぎませんか。




喉弱の私は、
こんなに大きな錠剤、
一気に8錠も服用するのは
ちょっとした苦行なんですけど(;゜∇゜)









失ったモノと新たなるモノ。

ちょΣ(-∀-;)
電話きても、どうしたら通話になるのか分からないぜ\(^o^)/
しっぽです(-_-;)

もーさー
スマホの入力に慣れなくて
ブログも停滞気味ですよ。
その証拠に、
いつもより顔文字大量に使ってるでしょ?
練習中ですの。
兄様もiPhoneにしたらしいから
メール送って返事来て、
2人で練習してる感じです(^_^;)

あと、
84になる祖母がスマホに興味津々で
なにかというと触ろうとする!!
止めて止めて!
まだ設定とか分からないからー( ; ゜Д゜)!
無邪気って恐ろしい(>_<)

さて、
明日はいよいよ
歯医者です。
よく2週間耐えたものです。
とっても痛かったと訴えねば!

夏休みが終わり、今週から
通常モード。
仕事頑張ろう。
歯が早く落ち着いて欲しいな。

それにしても
急に寒くなったので
皆様お気をつけてm(__)m

いつも以上に脈絡がないな(* ̄ー ̄)

そうそう、
スマホにして一番の悲しみは
日ハムの携帯サイトが見られなくなったこと。
今思えば、
神サイトでした(T_T)
SoftBankスマホにもアプリが欲しい!
auにはあるのに( TДT)
残念だなあ。

痛みと喜びは半分づつの配合。

暑い。
猛烈に暑い(;´д`)
今日は本当に溶けていました。

溜まったビデオを見て、
スマホに音楽入れたりして。

漸く使える様になってきました。
まだ使いこなせてないけど。
というか、
使いこなすのは
最後まで無理だと思う(^_^;)
でも、私のスマホだから
私が使える範囲の使い方で
良いやと思えた。
買ったその日に
待ち受け画面は
愛さんにしたし(* ̄∇ ̄*)
昨日はキーボード画面を
天地と魎呼のラブラブ画像にしたし←なにしてんの

カバーも注文したし♪
楽しまなきゃ♪ヽ(´▽`)/
もう画面が既に3年くらい使ってるくらい
傷だらけだけどw

愉しい事を呼び込まなきゃ(^-^)v


と言いつつ、
歯が痛くてあまり
眠れない&食べられないのです(T_T)
しかも食べられないから胃がかなり悪い・・・。

けれどそんな私に
今日は
高校時代の恩師から電話があったり、
大好きな方から
お葉書を頂いたり(^3^)/
ますます好きになりました。

そうそう、
もう1人の愛するあの方は、
いよいよ
武道館ライブのチケットが発売になった模様ですわね。

うん、

昨年か今年初めには
ライブ情報掴んでたのに、





他の予定入れちゃった( ̄O ̄)





それくらい





サクラにやる気がないの。




同じ値段出すなら
歌舞伎が見たいし。
多分DVD 買うし。



皆様に会えないのが残念だけど。


そして愛さんにもお会いしたいけど。



兎に角、歯を治すのが先だな・・・( TДT)

あーあ。

新しいコトの8月

何故か・・・
8月に入ってから色々なことを新しくしています。

髪も切ったし、
鞄も新しいし、

そして・・・
携帯も昨日、新しくしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかもスマホに( ;∀;)


なんでスマホにしちゃったんだろヾ(@゜▽゜@)ノ


吃驚するほど使いにくいんですけど( ; ゜Д゜)

つか・・・パパンの携帯が急に寿命が
来てしまったから
一緒について行って、
チェックするだけのつもりだったのに。

さらに、おうち帰ってすぐに物があたって
画面に傷がついたんですけど((((;゜Д゜)))

もーいや。



もう少ししたら
慣れるかもしれないけど。

携帯サイトは使えなくなるし( ;∀;)

mixi使いにくいし。


新しいコトは
恐怖や迷いもあるけど、
また発見や可能性もあるから
愉しくもある。


とりあえず、
着信音を
第一発見者ブルースにして、
パリーグのアプリをダウンロードしました(≧∇≦)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

