

シネマ歌舞伎 天守物語


大量の仕事で、
精神的にも疲れたので、
先週行くはずだった、シネマ歌舞伎に行って来ました(≧∇≦)

坂東玉三郎×泉鏡花
として、代表的な三作品を、
毎月一作品づつ公開する、今回のシネマ歌舞伎。
今月は、「天守物語」

玉三郎さん演じる富姫の美しさ、
その世界観。
勘太郎さん演ずる亀姫の可愛らしさ。
獅童君演ずる朱の盤坊のうざさ←(そういう役w
そして、
海老蔵さん演ずる、図書さまの凛々しさと美しさ。
あんなに爽やかに好演するなんて!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
お見逸れしましたm(._.)m

天守物語は、篠井さん富姫、白井晃さん演出で去年観ましたが、
玉三郎さん演出の今日の方が
分かりやすかったし、
より一層、幻想的で儚げでした。
何よりも、ちゃんと二人が「恋」に堕ちていた!!!
二人がお互いを見つめ合う場面は、
ハッとさせられるほど、美しくて、
だからこそ哀しくて息をのみました。

玉三郎さんを継げる人はいないだろうなあ。
本当に素晴らしい。
その、優美さ、優雅さ、芯の強さ。

来月の「海神別荘」も楽しみです(≧∇≦)
シネマ歌舞伎って、細部まで分かって面白い!!

いつも。


魔夜中に更新してしまうなあ。

仕事が終わったら、次のシゴトが来ていて、
時間がいくらあっても足りない感じ。
体力は限界間近。
背中痛いし、頭痛するし、寝られないし、胃が悪い(;´д`)

早く全て終わらせたいなあ。
シネマ歌舞伎が待っている!!!

写メは、スマホさまに入ってる、デコアプリでデコしたもの。
定期入れ、めちゃくちゃ高級品でどうしよう。申し訳なかった。我儘言って。

うちのスマホさま、
相変わらずストライキがお好きで、
昨日一気に電話帳が消えまして、
わたくし真っ青。
今日、去年使っていた携帯から電話帳移して貰ったけど、
原因不明(((・・;)

もう、スマホやめたいです。
来年まで変えられないけど。

明日つか今日は病院・・・(;´Д`)

まだ観たいwwwwwww







一昨日も、
昨日も観たのに
まだ観たいwwwwwww
どんだけ好きwwwwww

このPV観ただけで、ワクワクしてくる。
市村ザザ、もう一度目に焼き付けたいなあ。
あの美脚←

M!と、ラカージュが好き過ぎて生きていくのが辛いwww

歌舞伎も大好きだけど、
ミュージカルもやっぱり良いね!

ぢゃあ、ミックスされた「ラ・マンチャの男」でも行きますかw

あー日生に住みたいw

ホテル!



今日のお茶は帝国ホテルでしたの。
ラウンジが混んでいたので、
地下の虎屋でしたけれど、
和菓子も好きな私は、
高級羊羮を堪能!
お抹茶の方がと、思いきや、暑かったので(え
アイスです。
高級感すぎて、写メはしませんでした。
したかったけど!!!

高級感溢れるホテルに入ると、
一週間くらい住みたいなあと
絶対思うのは、
なんの影響なんだろう。
兄様に買って貰った、
ホテルという名の絵本の影響かな、
オーシャンズ11か、有頂天ホテルの影響かな。
住みたくて、
帰りたくなくなったw

で、またしても
色々と頂いてしまいました(゜д゜)!

幾つになっても甘えん坊のしっぽです( ・ε・)

蝶のハンガー頂いたΣ(ノд<)
凄く可愛いの!ピンクだし!
スカーフとか掛けられるですよ!
インテリアとしても素敵なのですよ!

そして、
潤いってなにそれ?、というくらいの鮫肌になってる私に
保湿クリーム!!!(≧∇≦)
ありがとうございます!
塗りたくろうと思います(^o^)/

豪華!
素敵な日曜日でした(*´∀`)♪

ラカージュ 2!(≧∇≦)

一昨日行ったラカージュを
今日また観てきましたwww

どうしたんだ、
鹿賀ジョルジュwww
ってくらい、鹿賀さんがテンション高かったのに、
後半でちょっと疲れていらしたみたいだから
心配なんですけどwww
今日はマチソワ二回公演なのにwww
市村ザザは後半でテンション爆発www
なにこの夫婦www

マチソワ二回公演だと、
市村ザザのギャグが笑い一回で終わってしまうから寂しい( ;∀;)
マチネ一回公演なら、同じギャグを三回は繰り返すのに←

今日はちょっとオケも早かったし、
巻きが入ってたのかな?
まあやりすぎなところも多々あるけど、
それがラカージュですのでw

三日間で二回見せて頂き、
一階席と二回席のそれぞれの良さを堪能できました(´∇`)幸せだった!

市村さんの芸達者ぶりも、
鹿賀さんの愉しさも
他の役者さんたちのハッスルぶりも良かった!!!
今日も老若男女がほぼ満席で観劇していて、スタンディングになっての拍手で、
それだけで感動。

一階の一列目が、空いていて、
市村ザザがまた突っ込んでいたけど(笑)
アドリブと科白の境界線が見えないところもラカージュの魅力!!!
楽しかった(≧∇≦)

ありのままの私で頑張っていこうと思う。

今さらながら、ザザキューピー欲しかったw

ラ・カージュ・オ・フォール

市村ザザすごーい!!!!
ラカージュやっぱりエンターテイメントで凄すぎる!
出演している役者さんも、
指揮の塩田さん(ですよね?)も
ラカージュ好きで楽しんでいるのが伝わってくる!
流石、流石ラカージュ!!(ToT)
市村ザザ、復活してくれてありがとう!
紛れもない傑作です!


と、いう感じで
勢いだけの感想を書きましたが、
もう本当に素晴らしい。
観てない人は損をする舞台って、
まさにラカージュの事を言うんだなと思う。
本当に、演劇、観劇好きには堪能してもらいたい舞台です!(力説
笑いの中に、きちんと絆や愛が描かれていて、感動。
そして、よりパワフルになったラカージュの小鳥たちのダンス&パフォーマンス!

三年前に母と観たときもひたすらに笑って驚いて感激したけど、
今日もひたすら笑いに笑って、
パフォーマンスに感動して
少し切なくなりました(≧∇≦)

役者さんたちの迫力がなにより凄い。
香寿たつきさんの堂々たる出で立ち!
今井さんの可笑しさ、森さんのコメディエンヌっぷり。
原田さんの真っ直ぐな青年ぽさと、
愛原さんの可愛さ。
そして、鹿賀ジョルジュの優しさと温かさ。
勿論、
特に凄かったのは、市村ザザのアドリブと(笑)魅了してしまうオーラ。
つか、どこまでがアドリブか分からなくて、役者さんたちも、笑いこらえてプルプルしてたよw

今日は、
本当に良席で、
一階の前から三列目、センターブロックの通路側だったのですが、
なんと!!!
市村ザザが舞台から降りてらして
間近にお姿を!!
綺麗でした(*´∀`)♪
もうオーラが違うよ、ザザさま。
しかも、私達の前の席が二つ空いているのに気付かれて、
「あら、こんないい席が空いてるわ!でも、何か訳があったんでしょうね、訳ありよね~」
と、仰っていらっしゃいましたwww
そしてあまりにも奥まで市村ザザが行きすぎてスポットライトがあたらないというwww
「ライトが無いと生きて行けないのw」
と言う市村ザザは、本当に女優ザザでした!
もう、女性にしか見えないwww 流石www

今回も、
ブラボーコールと、拍手が鳴りやまず、客席が
スタンディングに!!!
カーテンコール、三回目までは数えてた。
凄い。
あれを越えるものは無理だろうな。


今回、一緒に行った友人が役者さんと知り合いだったので、
楽屋まで私もお邪魔させて貰いました(^_^;)
貴重な体験でした(*´∀`)♪
そして緊張した!!
役者さんたちからお花が沢山届いていたりして、
通路通るだけでドキドキ。
愛さんが舞台に出られる時もこんな感じなのかなと、思いました。
あー素敵な体験だった。


で、
ラカージュ、
実は明後日また行きます(笑)
明日は1日ラカージュのCD を聴きたいくらい、楽曲も素晴らしい(´∇`)
堪能ですな♪


明日は
奥村愛子ちゃんの5年ぶりのアルバム発売日です♪ヽ(´▽`)/

で、
ネット予約したら、
フライングゲットできた!(*´∀`)♪

全部良い曲で、
ライヴで結構聴いてたから、
やっとアルバムになったんだなと、
何故か私が感慨深く感じてしまいました(笑)

フライデーナイト・トーキョーナイトは
つい、ライヴのノリになってしまうという(笑)
あと、かわいたグロスのPV が頭から離れないwww

剣唄とジャパンの迫力、
さくらポケットと、鍵の切なさ。
たのしい迷路と、ナイフの男の格好良さ。
ここに、歌姫在り。
という感じ!!!

今日だけで、
3回以上聴いてしまいました(^ω^)

今日の癒しと活力!

早ッ!!

仕事が…
仕事が…
と、毎日騒いでいるしっぽです、今晩は。
もうすっごい今、時間欲しい。
あと、癒し欲しい。
まったりお茶したい(この間してたろ?
どっか遊びに行きたい。
でも、疲れて体のあちこちが痛いから本当は寝ていたい。

さて、そんなこんなで
PCとにらめっこな毎日ですが、
先週の土曜日に本屋さんに寄ったので、
何気なく本棚見たら、
この本が↓文庫になっていたので思わず購入。

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る


漫画エッセイって、ダーリンシリーズもそうだけれど、
兎に角大きくて。
場所取るし、なかなか持ち運べないから良いなあと思って買いました。
映画も観たので、原作が読みたいなとも思って。

相変わらず、読むのが遅い私は、1日かかりました。
「ママンだったら、30分で読み終わるね」
と、言ったところ、本当に30分で読み終わってた!!!早ッ!!

内容は、
苦しく感じてしまう部分もあるけれど、
時に温かく、時に優しく、時に厳しく
ご主人を支える、作者のユーモアによって、
笑いが生じ、読者も救われます。
苦しみがあるからこその「生」なんだなとも思えます。

鬱病とまではいかなくとも、憂鬱になってしまうのは、
誰しもあること。
その時に、あせらず、そのままを受け入れられたらなあとも思いました。
誰かが傍に居てくれるって良いなと素直に思える、
家族愛であり、夫婦愛の物語です。
続きも文庫になっているから買おうかな。

また、映画は
この温かい原作を、素敵に仕上げたんだなあと、映画の魅力再発見。
もう一度、見てみたくなります。
寄り添えるって、良いなあ。

今年は読書、頑張ろう。

プレゼントぉ!

プレゼント♪

昨日帰宅したら、
素敵なプレゼントが!!
一月だけで、どんだけプレゼントを貰うんだ、お前は。
ってくらい頂戴しています。
ありがたい!
そして沢山の方が支えて下さってるんだと、実感。
メールだけでも15件くらい来た!!(≧∇≦)
なんて幸せ
なんて感謝。

恩返しは、「私が生きている事」で良いですか。

三歳までの命だったのにね。

ブライスのポストカードに、ニヤニヤです。

晴天を見上げる幸せ。

今年初でした。
寒くて。
北風が寒すぎる。
そして、
人が多すぎる。
流されそうになったわよ。

















窓に面した席に並んで腰をかけ、
晴天の空を仰ぎ見たり、ロータリーの人々を観察しながらまったりお茶しました。
もうこんなふうに過ごして4年目に入るなとぼんやり考えてた。
正面一面が窓って、解放感があっていいなあ。
そして、
冬の空は澄んでいて、
高くて、気持ちが良い。
寒いけど、なんだか贅沢な時間を過ごせた気がした。
無駄に色々と考え込むのを止めようと思えた。
今、楽しければ良いやと。

で、ケーキを食べようと注文したら、
今週のショートケーキが苺だったので、
私も同じものを頼む事にしました。
ミルクティーとショートケーキ。

甘かった(--;)
一口目は良かったけど。









で、プレゼントを貰いましたよ。
何と!!
ANNA SUIですよ(≧∇≦)
ゲンキンなので、これでご機嫌ですwww

















その場で開けて、また吃驚。
可愛いじゃないの!!!
素敵なピンクの定期入れ。
定期は使わないのですが、
お出かけの時に
私がパスモを手に持ってる事に
心配の声が多くてw
ファイターズのチケットフォルダーを使っていましたが、
今度から、こちらへ移行。

しかも、
無くさないように、
鞄に付けられるタイプ。
無くしそうだと気が付かれていたことに驚き。
そんなにおっちょこちょいな子なのか。


その後、
何故かカラオケへ。
♪サウダージ♪を力いっぱい歌ったら、
力尽きましたwwww
単なる莫迦ですね、ハイ。
今度は、もっと体調が良い時に。
あと、部屋の空気が良いところで!
と、密かに思った。
まさかカラオケになるとは。

まあ、楽しく穏やかな日となりました。

空の写真、撮れば良かったなあ。
でも、硝子に反射して上手く写せなかったかも。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

