

教訓。



今日は東京駅地下巡り!
ということで、親友様たちに連れていって貰いました(*´∀`)♪

あれだね、
大型連休に東京なんてしかも東京駅なんて行くべきじゃないね。
すごーい混んでた( ; ゜Д゜)
車椅子、スーツケースにぶつかるんじゃね?
子ども轢くんじゃね?
レベルで( ̄▽ ̄;)

リラックマショップがシー君に侵食されてたので(違)
水兵さんリラックマを購入!
また姪にもお土産を!←

あまりにも人が多すぎるので、
ぐったりしながら三人で大丸へ。
大丸7階の英國屋の喫茶店は良い感じで、そこでまったりしました(´ω`)
冷房が寒すぎたのを無視すればあとは快適でしたわ。

その後、丸善へ。
行ってみたかった、松丸本舗へ連れていって貰い、そこで浸りました(^ω^)
読書好きで知らないと損する空間ですな。
片っ端から本を読みたくなる。
高校時代の学校の図書館と出会った時のドキドキ感を思い出しました!
ずっと其処に暮らしたいみたいな、そんな空間です。
ああいう空間、家にも欲しいと思ったと同時に、もっと本を読もうと思いました。
亀治郎さんの本棚もあって感激!
本棚を見れば、どんな人なのかその人の本質って分かると思う。

今日は愛さんラジオゲストの回なので←
お夕飯を食べずに帰宅。
親友様にあんなに助けられてるのに、
友達甲斐のないやつです( ̄▽ ̄;)

愛さんと森川さんのラジオ、
面白かった!
微妙に話噛み合ってないけど(笑)
相変わらず愛さんが天然少女みたいで良かった(笑)
残念ながらおたよりは読まれず。
つか、いつ送れば読まれてたんだろ。
まあ、おたよりの解答っぽいコメントが聞けたから良かった。メッチェ・・・忘れないで(笑)

楽しい1日で、
明日からまた頑張れそうです!
ありがとう(´ω`)

写メは、
シー君リラックマと、
衝動買いのトートバッグ。
そして、お茶した英國屋のワッフルです!

賢さ。

昨日、親友様を急遽お呼び立てし、
カフェで3時間も喋ったしっぽですw
うん、もうそれが通常だよねwwww
楽しく、二次会の報告出来てホッとしました。
いつもお話聞いてくれてありがとう!

その帰りに、百均で、姪へのお土産を選びに選びました。
自分ではそういうつもりはないんだけれど、
どうやら姪莫迦になってきた気がする。
見ると、「これ喜ぶかな?」とか思って、財布の紐が緩む。
いけませんね~。
玩具は、増やしても仕方ないからと、
スティッチのシールと巾着を購入。
姪はアンパンマンが大好きなので、そのグッズも…いや、百均では売って無いだろう…と、
諦めていたところ!!
なんと親友様が「ぬり絵」を見つけてくれました(≧ω≦)/やった―!
まだ、色を丁寧に塗ったりはできないけれど、
アンパンマンの絵を見るだけでも喜ぶし、
小さなものだったので、助かりました。

今日、渡したら、
「アンパンマンいたー!」と、大喜び。
一ページずつ、丁寧にページを捲って、
「カレーパンマンいたねー、バイキンマン、メロンパンナちゃんだー」
と、指さしてました。
そして、自分のお絵かき用の広告とクレヨンを引っ張って来て、
「アンパンマン描いて~」と、私に紙を差し出しました。
ついには!!
「ドキンちゃん描いて~」と!!!Σ(@Д@;)
それ、難しく無い??
でも、ぬり絵に描かれたドキンちゃんを見ながら、
なんとか描けました。もっと叔母ちゃん、練習してくるね。

スティッチのシールも、
真っ白い何も描かれていない本を持って行き、
「ここだけに貼ってね」と言ったら、
壁や床には貼らず、
そこにだけペタペタと貼ってははがして楽しんでました。
ただ、安物だから、シールをはがすのに一苦労。
指先は器用だから、大抵のものは自分でどうにかするけれど、
これだけは私がとってあげました。
「とってー」と言われたのでw

毎回、本当に賢くて、お利口で。そのまま成長して貰いたいと願っています。
お歌も沢山歌えるし。
賢さは、人間が生きる上で必要なものだと実感。
もうじき2歳だけれど、大抵の事は自分でしてくれるので、
私が遊んで貰っている感じ。

んー・・・・書いてて思ったけど、
やっぱり、姪莫迦ちゃんかしら。

二次会。

昨日は、高校時代の友人の結婚式の二次会に行って来ました!
まさか、招待してくれるとは思わなかったので、嬉しかった!
ひっさしぶりに会う友人も居て、
旧交を温めて参りました。
新婦も幸せオーラ全開で、良かった(≧∇≦)/

暗黒の中学時代を過ごした私ですが、
(今考えると、どうなのかな。暗黒なのかな?
暗黒というより不器用だと形容した方が正しいかな)
大学に行きたかったので、高校は当然行く予定でした。
というか、中学入学した日から、高校へ行きたかったw
でも、
中学時代、人との距離が掴めず、理解してもらえず、
高校に入って、友人が出来るかすごく不安だった。
けれど、自分に負けたくなくて、
両親と話して、文化祭に足を運んで、
自分の目で高校を見て、雰囲気を確認して、大好きな学校となって、
神経性胃炎になりながら受験してwwww
そんな風に、頑張って殻を破って前進した高校で、
素晴らしい友達が沢山出来て。
しかも、
こうして何十年経っても、
まるで昨日も一緒に居たように話してくれたり、気遣ってくれたり、
招待してくれたり…。本当に、ありがたいことです。

「もし昔に戻れるならいつが良い?」という質問、
今が愉しいし、今が辛くても過去に戻るのは違う気がするので、
好きな質問ではないんだけれど、
あの3年間に戻れるなら、また戻りたいなあ。
高校~大学までの7年間が私にとっての宝物です。

今日も、高校時代の親友からお茶しようメールが。嬉しいな。

今週は、嬉しい予定が目白押しです☆
・・・まあ、仕事も山積みですけどね(汗

最近のわたくし

久々にブログ。
毎日バタバタしております。
家に居るとなにかしら用事頼まれるので困ります( ̄▽ ̄;)
そして、会の編集担当だから余計にバタバタ(まだ取り組んでないけど。

そんなこんなですが、
火曜日に親友さまとコナン見てきました♪ヽ(´▽`)/
サッカー選手総出演で
なかなか素敵な声でしたw
まあ、棒なのは仕方ないですよね、本業じゃないし。
そこを差し引いても、
内容としては去年のより良かった。面白かった。
普通に推理も楽しめたし、
ワクワクしました。
アクションシーンは、ちょっともうコナンってルパンみたいになんでもできるなwww と、思ったけど。

蘭の活躍とか、
他のコナン要素は少ないので、
筋金入りのコナンファンには物足りないかもしれませんが・・・。
作品としては面白い。
そして、やっぱり林原好きだな、自分。と、実感しました。

まあ、一番見たいのは、
目暮警部の奥さんの登場ですけどね( ̄▽ ̄
)
目暮みどり(CV.折笠愛 ♪(/ω\*)
親友さまになんで毎年コナン見に来るの?って訊かれたけど、
別に特に理由はないwww
なんか恒例行事?
愛さんが大谷さんの代わりで出られた時からですし。
まあ、勿論、愛さん主役のベイカー街が最高ですけど!!!
コナンは中学生の時から見てるし。
なんとなく。


映画後にランチ。
そして髪止めを探す旅へ。
実際にお店でアレンジを試して貰って、コームを購入。
お茶。
の流れでした♪

もう一人の親友さまに軽くメールしてみたら、
仕事帰りだけど来てくれるというので
いつもの三人でテンション高くお茶♪ヽ(´▽`)/
ご飯はまた次回ですな。
いやーしかし・・・
あっという間に一時間ちょっと経ってて吃驚でした(笑)
楽しかった(*´∀`)♪
なんか久々に何も考えないでいられた♪
ありがとうございました(^ω^)




写メはワッフル(*´∀`)♪
美味しかったけど・・・ソフトクリーム多い(;´д`)

新調。



写メ撮るとこ間違えてしまったわ。
とりあえず、眼鏡新調しましたっ!
左の視力なんて三段階も落ちたんだぜ。
スマホのしすぎですよね( ̄▽ ̄;)
後、ケータイでSS書いてたり。

眼鏡は度が強くて
まだこの眼鏡をかけて歩いたりできません。階段とかまた落ちるよ、きっと。

父曰く、
ドロンジョ様な眼鏡っぽいと。
( ̄▽ ̄;)そ、そう?
ドロンジョ様の眼鏡ってもっとツンとしてないかな・・・。
関係無いけど、ドロンジョ様が好きだったり、ナディアのグランディスが大好きだったりするのは
初恋がマジョリーヌ様だったからだと思うw
似てるな、その三人!Σ( ̄□ ̄;)

さて。
眼鏡の写メ、本当は加工したかったんですが、
相変わらずのスマホ様ご機嫌斜めにつき、
無理でしたΣ(ノд<)
もーやだー。
Twitterも見られないよ。規制かかってるのかな?
DECOアプリ使えんです。


最後に。
愛さんのサクラ大戦のミニミニライブと、
前の武道館ライブの時の動画を見たら、
可愛すぎて可愛すぎて(///∇///)
やっぱり舞台の上がお好きなんだな、と思いました。
弾けてるもの舞台の愛さんは。
ご自分が楽しんで舞台に立たれているお姿は素敵!!
ミニミニライブは、愛さんカバーver.の曲素晴らしかったから、
全曲フルで聴きたい!特にイカルスの星ともしも・・・
良いなあ(´ω`)♪
立ち姿が美しい日舞も
華麗に色っぽく踊るジャズダンスも
どちらもできるのが愛さんの強みだと思う。
本当にどちらも惚れ惚れする。
また、武道館ライブの♪夏がきた!は、
兎に角、愛さんが楽しそうで何度見ても幸せな気分になれます(*´∀`)♪
たまに見たくなる衝動にかられる!
そしてあのスタイルっ!
可愛い!綺麗!色っぽい!が愛さんの魅力です!

なんでこんなに私は折笠愛という人が好きなんだろう。
たまに真剣に考えてしまう。
でも、声優としては愛さんより優子さんの方が好きだったりもするwww

心の春


今日は親友さまとランチ&ショッピングまったりデーでした。
久々に会ったけど、何十年経って会っても、きっと彼女だけは
昨日も会ってたみたいな顔で会ってくださるだろうという、安心感と信頼感。
よく我儘な私に付き合って下さいます。
ありがたい事です。
そして、共感って強みだな!と、思いました。
嬉しいなあ。素敵な事です。

駅で彼女を待っていたら、
紙袋を持った初々しい姿の子達が。
私達の母校の入学式でしたのね。
大学生になるってワクワクしたなあと、しみじみ振り返っていたら、
後で親友さまに
「入学したのって、もう☆☆年前だね!」と、言われて
えっ!そんなに経つの?!Σ( ̄ロ ̄lll)
と、現実の哀しさを、実感しましたwww
ま、中身変わってないんだけどね( ̄▽ ̄;)駄目じゃんwww

色々とお話できて楽しかったなあ!

写メは、桜チーズケーキ。

あ゛ー( ゜Д゜)!!!
桜が散る前に~♪
天地をUP しましょう~♪
という訳で、時間を見つけてUP 出来たらと、思います。

切ない話も書きたいなあ(’-’*)♪


愉しい日でした(≧∇≦)

春来たりて

哀しいほどに精神的にも余裕のない私です。
何だろうね、天地そろそろ再開した方が良いかなあ。
言葉とか色々と、難しい。
私はそこまで優しくないし。
心、広くもない。

今日は
自分の眼医者行ってきました♪ヽ(´▽`)/
だいぶ、角膜良くなりましたが、
乾燥すると良くないらしい。
あれ?点眼薬の本数増えたよ?ヾ(@゜▽゜@)ノ

頑張って治そう!
そして、毎回、また来るの?と担当医に聞くwww

夕刊読んだら、
相当に、四月歌舞伎の亀治郎が良いらしい。行きたいっ!けど、日数的に無理(ToT)

ちょっと出掛けるのも疲れたしね、
バタバタし過ぎだし。
まだ色々とありますが。
四月は友人の結婚式と、会議!
そして、サンタラのlive(≧∇≦)
ちゃんと場所まで辿り着けるか不安なんですけどwww
今一番の不安ですけどw
何とかなりますやうに!

今日は帰宅して愛さんの公式ホームページを拝見したら・・・Σ(ノд<)
更新されてるうううううううう。
思わず鼻血出そうでしたw
桜と愛さんとマロンちゃん、そしてももちゃん、可愛い( 〃▽〃)
幸せで心に春が訪れました(単純w

幻蝶

母の友人と(本当は母が行くはずだったんだけれど)
ピンチヒッターで
「幻蝶」観に行って参りました!!




一言。
面白かったああああああ(≧∇≦)
久しぶりに満足のいく舞台を見たっ!という充実感で一杯です。
当日券とかもあるみたいだから、
どうかな?と思っていたのですが、
脚本が「キサラギ」の作家さんだとサイトで知り、
これは面白いだろうという期待感が膨らみました。
結果、本当に面白くて、
何度も予想を裏切る展開と、
しつこくないギャグに、
「参りました!」と言いたいくらい、最高でした。
最近、私、何観ていたんだろう…というくらい、
時間を忘れて堪能できました。

白井さん演出は知っていたけれど、
今回は、良かった。
ガラスの葉の時と、天守物語の時で、
どうかな??と、思ったけれど、
見事に、分かりやすく、そして感情移入してしまう舞台に作り上げていました。
無駄な暗転などもなく、
美術も実にシンプルで良かったです。

ネタバレになってしまいますが、
まさか冒頭から、内野さんと圭くんのお尻を拝むことになるとはwww
あと大谷さんの上半身裸とかwww
お風呂(ドラム缶)が目の前だったから、ドキドキでした。そして煙いw

でも、別段、嫌らしい作品でも、
個性的な世界観でもないので、
どなたでも楽しめ、そして誰かに自分を重ねることのできる舞台だと思います。
こんな機会が無かったら、出会えなかっただろうと思うと、
行けた事に感謝です!!

中別府さんも可愛らしくて、純粋さがあって、上手かった。
細見大輔さんも、流石、キャラメルボックス。
安心感のある演技でした。
それにしても、田中圭君!うまかったなあ。
内野さんは、ゴンゾウとかのままだけれど、
やっぱりこういうおっさん臭い役を、演じられるのは彼しかいないと思う。
他の俳優さんではちょっと出来ないかなとも思いました。
あと、七瀬なつみさん。
最初、ちょっと扉座の伴さんにすれば良いのに!と、思ったけれど、
後半に彼女の持ち味が出ていました。
サラリと格好良い。
潔い感じが良かったです。あと、内野さんの次に人間臭かった。

こういう舞台を拝見出来ると、
やっぱりミュージカルでもお芝居でもない舞台も良いなって思いますね☆
次回の観劇は・・・五月花形歌舞伎かな。

その前にもう一本何か見たいなと思ったり。
映画は多分行くと思いますが、
やはり演劇好きだなあ。

何時の間にやら…

4月だっ!4月だっ!
祖母の入院&手術も終わりまして、
漸くホッと一安心のしっぽです。
何だか本当に三月はバタバタだったなあ。
最後の週も、入院している祖母&付き添いの母の代わりに
おうちの事してたし。
仕事しなきゃ今週は。

と、いいつつも、
何だかミュージカルとか見たいなあ。
ちょっとお出かけしたい気持ち。
多分、今週のお出かけで少し自信がついただけです。
あと、ちょっと現実から抜け出したいw
春だから…ね。
お洋服も買ってしまったし。
でも、珍しくカタログと色が違うのが来て吃驚した!!
レエスが可愛いから着ますけど。

まあ、本当は歌舞伎が見たい。

明日は、母の代わりに
母の知人と「幻蝶」見て来ます。
現代劇、久々。


最後に…

Eテレで絶賛放映中の
「みいつけた!」のスイちゃんが卒業おおおおおおおお(ToT)

あー最後にもう一度、あの素直な笑顔を見たかった。
熊田胡々ちゃん!!素晴らしかった。
数あるEテレ番組の子役の中でも、
一番、素直で子どもらしかった!
姉の聖亜ちゃんとかまいんとかゆうなちゃんとちがって
子どもらしく、無邪気で良かったのに!
小学生だもんね、仕方無い。
お疲れ様でした。
スイちゃんの「ハーイ&バーイ」を今週は涙を流して聞きます。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

