

還りたい場所


姪に抱っこをせがまれて、
うりゃあああ!!
と、抱き上げたら軽くぎっくり腰になりかけた気もしなくないしっぽですw
抱っこしたの一寸だけなのにね(。´Д⊂)
抱っこしたまま歩けたけどね(虫の息)
まー小6でぎっくり腰になった私ですので←
なりやすいのかもっていうか腰もともと丈夫じゃないw

そんな事はさておいといて、
今月号のJAFマガジン?の特集が天地でしたっ!!!
違った、岡山でした(*^^*)

岡山も、もう何年も行ってないなあ。
鷲羽山展望台とか、
アイビースクエアとか、
美観地区とか、
まだ当時はあったチボリ公園とか、
阿智神社とか、
美星天文台の優子ちゃん直筆の絵馬とか、
懐かしいです。
そう、単なる天地ツアーですけれど(笑)
連れていってくれた親に感謝!!

写真の魎呼の祠こと、
鬼の差し上げ岩には行ってませんが、
雑誌に掲載されているのを見て、
魎呼おおおおおおおおおお!!!!
と、叫んだのは言うまでもありません。

原稿にそろそろ取りかからなくては行けない日々ですが。
一寸、岡山の街並みを想いつつ書こうかな。

因みに、観覧車の話を考えて
(それは何処にも出す予定がないのだけれど)
書いてみたけど、
あれはチボリ公園の小さな観覧車ではないなあと今更ながら思いました。
チボリ公園の、本当に可愛いくらい小さいかったからね。

大切な場所。
還る場所だなとしみじみ。


感想モロモロ。

お久しぶりのブログです。
やる気低下中で、完全なる駄目人間化しているしっぽでございます。

とはいえ、お出かけだけはしていて、
先日、Charaちゃんのライブに行き、
その二日後につよぽんの舞台を観て来ました。

Charaちゃんのライブ、最高でした。
音楽と愛に包まれたCharaの楽曲は、心が温かくなるものばかり。
Charaが出て来て、歌い出した瞬間に泣きそうになりました。
毎回の事だけれど。
そして、昔の曲や、大好きな大好きな♪光と私♪も歌ってくれて、
もう本当に行けて良かったです!!
親友様ありがとう。
ライブの様子は、6月16日にWOWOWで放映されますが、
またCharaに会いたい想いで一杯です。
子どもも沢山来ていて、子どもにも話かける心とか、
想いを音楽に乗せて伝えようとする姿とか…。素敵でした。
そして、よく声が出ていたの!!声量が上がった気がした。
進化って凄いなあと思いました。
最近、ビルボードとか上野とかでのストリングスCharaを沢山見ていたので、
ロックに弾けるChara、格好良かった!!


そして、つよぽん。
渋谷ヒカリエ東急オーブにて「二都物語」でした。
気合いを入れまくったママンがもぎっとったチケットは、
凄い良席で(そこしか取れなかったので)
まあ、つよぽんが近いこと近いこと。
それでもオペラグラスでガン見ww
美しかったです。
堀北さんも美しかったー!!!!そして巧いね、やっぱりね。
「二都物語」の設定を何故か、何故か、何故か!!
古代日本に置き換えたこの作品。

心に闇を持つスクネ役のつよぽん、素晴らしかったです。
最初のシーンから彼が泣いているのをオペラグラスで観て、
ああやはりこの人は魂がその役の心になってしまう役者なのだなあと思いました。
憑依型役者。
あと、勿論、小澤征悦さんも良かった。
須藤さんも舞台度胸がある女優さんだなあと
見入ってしまいました。
三浦貴大さんも温かくて包容力がある旦那さん役を熱演されていた。
ただ、ただ!小澤さんがあの役でなくても。
もう、巧い役者さんだからこそ、今回の役なんだろうけれど、
別のものも観たくなりました。

前半の長さを感じる進み具合に対して、
後半はピシッとテンポよく進んで良かったです。
前半のあの長さはなんだろう…。
多分、カットできる部分があると思う。
美術は流石、松井るみさん。
舞台展開が完璧で、無駄な暗転なども無く、
スッと場面を変えていました。

一番素晴らしかったのは、アンサンブル!!
少しの人数なのに、女性も男性も声が通っていて、
美しく、哀しく、見事でした。

つよぽんは良い作品に毎回恵まれていると思う。
それだけ、彼が魅力のある役者なのでしょう。
使いたいと思わせるだけの。

カーテンコールでは、完全にスクネではなくアイドルに戻ってましたね。
ファンの拍手に真摯な姿勢で受け止めるつよぽん、素敵でした。
前の方のおばさまがたは完全に、SMAPのライブに来ている感じで(笑)
「キャー!!つよぽーん!!」って言っていておかしかった。
夜の割りに年齢層が高かったのは、つよぽん効果だと思うwww

また次回も役者の彼に会いたいです。
あ、チケット取れれば。


さて、最近のお買い物は全て銀魂なんですけど←
KKの「P+」のチケットが取れなかったので
(流石ですなあ、世界のポツネン様は!!/ちょい皮肉)
ずっと買いたかったパー子と、土方くんのちびきゅんフィギュアを
中古屋さんで買ってしまったよ!!!
美品すぎる!!
パー子は多分、新中古。

pa_ko.jpg

可愛い!可愛い!
写真加工しているけど、
しなくても色白美人です。
後悔は一切ないッ!!!!




こちらもずっと欲しかった土方。
相変わらずマヨです。
今回は煙草吸ってない。
フィギュアは眼鏡かけてませんwww
写真加工で遊んでみたら、
眼鏡が似合って。しかもちょっとだけKKに見えた病なので、
こんな感じになりました。
6月の一番くじの土方も欲しいけど、
何回もくじ引いて当たらないよりは、
中古でも良いやと。しかも、美品だし。
後悔はない。

最近、後悔ってないんだけれど、
元々、後悔ってあまりないんだけれど、
時々は後悔するべきなのかなあとも思います。
運命論者のように、全ては「縁」かなと思っているけど、
後悔も大事なのかも。
後悔しないと反省に至らないから…ね。

録画して、後で一気に見ようと思っていた銀魂の
「バラガキ」篇をチラリ見たら、
息を詰めて見入ってしまいました。
格好良いなあ。
戦闘シーンを敢えて暗がりで描く事、
早い動きと刀がぶつかる音、
そして登場人物達の、あの表情。そして生き様。
さらに、それを演出する素晴らしいBGM。
満たされましたし、魅せられました。
今日のは途中の回だったから、「バラガキ」篇だけ
もう一度見直したいなあ。
酷いギャグ回の後に、こういう痺れるシリアス回があるので、
時折、ギャグ回があまりにも酷いと
「俺の涙返せ」って思うけれど、
一本筋の通った、魂あるシリアス回があるから、
見続けてしまいます。
ホント、何でこんなに嵌ったんだろう。
声優さんも豪華。
私、やっぱり、鼻声の声優さん好きです←

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

