

その手を伸ばして 此処まで来て

愛する
あいする
逢いする

何度も何度も
出遭って
何度も何度も
失って

この想いを
その煌めきを
留める事は出来ませんか

確かなことなど
何処にありますか

彼方に会った時から決められていた運命は
このあたしの小さな心では
塗りかえることなど出来ないのでしょうか

帰る
還る
孵る場所

小さなあたしの手を引いて
また彼方を探す旅にあたしは出るの




まあ何というかね、輪廻ものを描きたいのになかなかできないですよのしっぽです。
周りで色々あると、
そういう事も考える。
というか常に生まれた意味を考え続けている。
どうしてもそういう想いに囚われてしまって駄目ですね。

1日1天地みたいな散文天地、
二日休んでしまって、今日は書いたけれど、
UPするのはもう少し先になりそうです。
魎呼の話ばかり書くのもなと思って、
苦手な砂沙美の話に挑戦するつもり。苦手な。
あとは、ドタバタ話が書ければと思うのですが、
まだ考え中。

とはいえ、今日書いたのも最後までいかなかった。
明後日、もう一度構成し直します。
ご飯挟んだら鳥渡違う方へ走り出しちゃった。
内容無いのに。
やっぱり、ご飯とかで時間をあけるとよくないですな。


今日は、創作文通お友達から銀時のイラストが届いて
それだけで幸せになれましたーーー!!
ありがとう!!!
我儘言って、トシもセットで描いて貰ってしまったのです。
素晴らしくて家宝にしようと思った。
本当、宝物としてお部屋に飾ります!!わーい☆
ちゃんとね、マヨとイチゴ牛乳持っているの。
そんなところもとっても嬉しかった!

続けることは大変だし、時に筆折ろうと思う事もあるけれど、
やっぱり私はこれでしか
生きる時間も私自身も埋められないから、
ずっと何かしら表現するんだろうなあと思います。
それはもう本当に、個人的なものだから
最早、認められたりとかは良いやって思う。
自分との闘いというか、自分を満たすための事なので。

明日は奥村愛子ちゃんのライブ!!
えーーーーーーーーーーーーーーー
また雨かよおおおおおおおおおおお!!!!!
と、思いつつ。
アコギ楽しみ!

観劇☆


萩原聖人さんの「ART」を観てきました!
三人芝居。
in グローブ座。
萩、相変わらず良い声(´ω`)♪
山崎裕太さんも出ていて、
相変わらず演技巧かった!
親友のうち、1人が真っ白な絵を高額料金で購入してきて・・・!?
そこから3人それぞれの相手への思いがぶつかって・・・。
恨んだり蔑んだり怒ったり
羨んだり嫉妬したり泣いたり。
友情とは。
と、考えさせられながらも
何だか愛しい3人の1時間45分の会話劇。
脚本の巧さが光る面白い舞台でした(≧∇≦)
あれだけぶつかれる友情って良いなあと
帰る頃には羨ましく思ったり。

雨にもそんなに降られずに帰宅したら、
DOESさんのインディーズ時代のCDが届いてました(*^^*)
どの曲も良かったけど、
やっぱり
♪ランプシュガーと
♪シネテリエが良いかな。

帰りの電車内で、
雨雲に覆われた空を見ていたら、
勿論、脳内で
♪曇天
がかかりました(^-^;)
格好良いなあ。

その彩りが私を満たす。

DOESが好きすぎて大丈夫か自分。
な状態なしっぽです。
もう偶々録画してた、
スペシャTVのアニメ主題歌ランキングを見たら「曇天」がランキングに入っていて
小躍りしましたwww

あとはBJ の曲に使われていた、Janne Da Arcとか懐かしかった♪ヽ(´▽`)/
聖☆おにいさんの映画に使われてた
星野源さんの曲とかまた聴いて、やっぱり良い曲だなと思いました。
あとはー・・・銀魂さん繋がりだと、
SPYAIRさんのサムライハートが聴けて
これも好きな曲だなと思いました。
CD欲しいや。

音楽がなければ生きていけない。
欲しいCDが沢山です。
どさくさに紛れてDOES さんのデビュー辺りのミニアルバム買ってしまいました♪

さて。そんな私ですが、
音楽も去ることながら
何かを紡いでないと生きていけないみたいで、
妄想逞しく、愚にも付かぬものものを書いてます。
今日で3日目!!
よし!3日坊主じゃない!
あれ?明日書かないと3日坊主になるのかしら。どうかしら。

ひとつのものを書くと、やっぱり対にしてしまいたくなる。
それは1人の視点からきちんと書けていないという事だと思うのですが。
果たしてどうなのかなあ。
まあ、そうやって書いていきたい期間なので、そうやって妄想を形にしていけたらと思います。

今日は大好きなお姉様から素敵なお誘い頂いたし、
また色々な事を吸収していきたいなあ!♪ヽ(´▽`)/
恩師と先日電話で話をしたら、
やはり歌舞伎こそがエンターテイメントの基礎だと仰っていた。
どんどん吸収なさいとの事でした。
シネマ歌舞伎のヤマトタケルも行こう!
長いけど( ̄▽ ̄;)
話の内容さっぱりかもwww

DOESさんファンサイト限定ライブ、行きたかったなあ。
昨日、入会しましたw
12月悩み中。
SPYAIRとかアンドロップとかと対バンしてくれないかなあwww
勝手な願いをしつつ、
明日も書けたら・・・。

新しい頁

暑いですね。
今日は半日寝てたので、普通の人と活動時間がずれているしっぽです。
いつも通りですけど。通常運転ですね。
なのに、実の父親に
「お前はドラキュラか!」
と突っ込まれましたよw
血を吸ってやろうか!!
夏になると「屍鬼」を思い出します。
千鶴ちゃああああああああああああん!!!(号泣)
あのアニメにおける最大の素晴らしさは
水谷優子ちゃんの起用だと思います。
でも、VOMICで静信がのんたんだったのに、
アニメでは変わってしまって残念。
見返したいアニメではないけれど、
時々、あのアニメを追いかけていた夏を思い出します。

さてさて。
そんな感じで相変わらずな私ですが、
鳥渡やっぱり何か書いていかないと拙いなと
今更、夏の作品の反省会をし出しまして(勝手に独りで)
週に3つお話が書ければなと
新しい頁を用意しました。

1日1天地はPDFにしてしまったので
携帯から読みづらいというご意見を頂いたので、
ブログ借りて来ました!
HPを更新して新しい頁を作ろうかなと思ったのですが、
そんな気力と能力が無くて…
最早、HPを毎日勉強しながら作っていた私よ、戻って来い!状態なので
入れ物だけ借りました。

ただ、見切り発車感の強い今日この頃ですので、
永い目で見て、冬まで続けばいいなあと。
そのうち、1日1天地もそちらにUPし直すかもです。

えー拙い散文頁はこちら↓
月が満ちた夜には

夏の話を書いていると、
冬が恋しいwwww

冬まで続くまで頑張ります。

天茶房さん、完売だったそうでありがとうございました。
買いに来て下さり、読んで下さった方の求める天地からは
段々と遠のいている気がしますが、
読んで下さってありがたいです。
コメディが書ければなあと思っています、切実に。

そんな感じで、散文も続けていければなあと思っています。
果たして…。

それは閃きと呼べるのか

朝、冷蔵庫を開けて気付く。
ゴロゴロと牛乳が溜まっている。
毎週三回届けられる美味しい牛乳。
何でこんなに溜まってんだろう…?
少し考えて、思い出す。

あ。
私がまともに食事していないからだ。

どうも、そんなしっぽです。
別段、夏バテしていません。
ご飯食べてないだけ。
食べる時間が勿体なくて。
暑くて。
やる気がなくて。
食べる行為が好きではないのかもと最近思ったりしています。
体内に他の物を摂り入れるってさ…一寸怖い気がしてきて。
いいえ、勿論食べなきゃ死ぬるので、食べられる物を食べますけれど(多分)

まあ、そんな感じで過ごしている訳ですが、
暑中見舞いを恩師や、大切なお友達から頂いたり、
ライブがあったり、
この暑いさなか、祖父母が元気だったり
良い事はありますね。
ついこの間まで
「永遠」の意味について考えていてぐるぐるしてたので、
毎日ひとつでも良い事があると、
それだけで一寸気分が変わったり、救われます。
ありがたいです。

早くお返事書かなきゃと思っていたら、もう残暑になっていて
あー今年は本当に駄目だなあと思った次第です。
恩師には「物語書いてますか?」と言われてしまったり。
嗚呼、もうきっと書けないかも。
妄想は喰らうて生きているけれども、
どうも形にできるだけの気力が無くて。

あれですよ、あれ。
片っ端からメモの切れ端に色々と書いてますが
書いた先から忘れていくから、
何かきちんとしたメモ帖に書いた方が良いかな?
ほぼ日の大きいサイズの方が良いのかも。
大きすぎるけれど。どちらにしても持ち運べないけれど。
まあ、メモするほどの事はないけれども。

楽曲に触発されて文章書いたりしていたけれど、
今度は歌詞に縛られるようになってきてしまったので、
タイトルを先に考えて内容を考えるという方法に切り替えてみようかと
テスト中。
でも、本当にタイトル考えるのが下手で。
ポンと詩の一節みたいなものが浮かべば良いのだけれど。
こればっかりは上手くいきません。昔から。

そろそろ、ちゃんと読書をして
脳を活性化しないと退化していくばかりだなと思っております。


そのうち、「1日1天地」も再開したいなあと思いつつ。
それこそ、メモをしていかないと、何を思いついたか忘れそうですw
本当、メモ帖に書きだそうかなあ…。

あ。
天茶房様、10日に出店です。
行かれる方は宜しくお願い致しますね♪
(せめてもの宣伝)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

