

その声を聴くまでは。

寝ても覚めても全身が痛い!(叫)
しっぽですw

もう痛く無いところが無い気がする。
夜中に痛むと切なくなって、
ずっと音楽聴いて気を飛ばしてしまいます(寝ろ

今日は、2回目の整形。
レントゲン撮影あるだろうな~と思っていたのに、
無かった!

「起き上がる時とか笑う時とか痛いよね!!」

と、先生に同情されただけでしたwww
そして、

「咳は何で止まらないんだろう?咳が止まればなー」

ですよね―――wwww

私もそう思う!!!
激しくそう思う!!!!

もう痛いし、
そろそろ心も折れそうなので、
11月いっぱいは、じっとしてる事にします。

仁さんの舞台もサンタラも行きたかったよおおおおおおおお!(号泣

まあ、静かにしてろって暗示ですね。
出かけすぎだよねwwww

そして、原稿が終わらない…。
けれど今回は結構、自分の思っている通りの
それなりのお話が書けているんではないかなあと…。
どうだろう。

12月7日のDOESさんまで頑張って生きて行こうと思います。
以上、単なる愚痴近況日記でしたw

明日あたり、銀魂BEST3聴こうかな。

折れました。


咳がかれこれ1ヶ月くらい続いているしっぽです。

ああ、原稿に向き合いたいのに、痛いのと咳き込む恐怖と闘っていて、なかなか思うようにはならず。
心も折れそうですが、
先にポッキリと



肋骨が折れました\(^o^)/



ええー!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな簡単に折れるのかよー!!!
と、私も吃驚です。
でも、何だか脇の右側部分が痛いなあ。
自然気胸だったら困るなー。
あ、咳のし過ぎで筋肉痛かなー?
と、思っていたら
仰向けが出来ないし、
くしゃみしたら息が出来ない程痛くなったし・・・
まさか?!
とネットで調べ、
案外折れるとの事で
整形へ。

直ぐにレントゲン撮影してって言われた!
んー・・・折れてるね。
咳治しなさい先に。
と、あっさり(。-_-。)

へぇー。
人間、そんなに脆いんですね。

という訳で、
現在、痛みと闘い中で、
患部を庇って背中や腰など
他の部分が痛くて、
もーどーしていいやら!!
な、状態です。
やらなきゃいけない事沢山あるんだけども(-_-)

ああ、今年は病院通いも多い年。
咳は治りつつあるのですがね。
結局、仁さんの舞台行けなかった(T_T)
行きたかったけど、
無理しない方が良いなという自己判断。
残念だけど、正解だと思っている。

あー、これからのお出かけはどうかな。
CHARAちゃんとDOESさんには行きたいのに!!

一寸色々と頑張りすぎたから、休めという暗示かな。

兄達と、兄嫁様達からも
心配メールが来たので、
なるべく安静にして治したいと思います!

もう体調悪い自分に疲れたので、
土方屏風の写メを貼って
今日は寝ます!
原稿出来ますやうに!

言いかせて言い聞かせて騙すんだ。


風邪ではないと思う!
微熱だけどね!
あくまでもアレルギイだからね!
近所の呼吸器内科の先生も何のアレルギイかなー?
と首を傾げるくらいですが、
アレルギイだからね!!!

と、自分に言い聞かせているしっぽです。
怠くて何も出来ない状態ですよ。
高熱には強いのに微熱には弱いという体質w
不思議な身体ですねwww

iPhoneさん、色々と勉強しています。
もうその所為の知恵熱では??←

便利な機能もあるけれど、
やっぱり2年経っても全ては使いこなせそうには無いですね。
あ、でも便利な分、
個人情報の管理は自分でしないと。
写真撮ったら地図上に勝手にアップされて吃驚。
便利な様でいて、
世の中、いらない事が増えた気もします。

とりあえず、写真アプリで銀時撮って遊んでみました(^o^)/
可愛い加工。
イチゴ柄があまりなかったけれどね、可愛く出来た!

明日には元気になれると良いなあ。
脳を騙すんだ!

考える時間。吸収する時間。

優子さんの舞台、千秋楽行って来ました!!
終演後に舞台上の出演者と客席全員と乾杯という、千秋楽ならではの
吃驚サプライズもありました!
優子さんが少しお風邪気味だったのが心配でしたが、
千秋楽も盛り上がった舞台でした。

その後、優子さんとお話が出来て
ご機嫌に劇場をあとにしました♪( ´▽`)
また、大好きなお姉様とあの子と一緒に素敵な時間を共有出来て
幸せ一杯の1日となりました!
沢山お話出来て、感想も伺えて良かった♪
ずっと感想を伺いたいと思っていたので念願叶いました(*^^*)
舞台はやはり、皆で感想や発見を話し合えるのが醍醐味ですね☆
色々また教えて頂けて良かったです!
来年はライブかなあ。
優子さんのお歌もまた聴きたいな(^_^)

そして!
皆でお茶している時に
「いつiPhoneにするんですか?」
と訊かれる私www
すみません、変える変える詐欺でw
「明日、変えて来ます!」宣言。
その数日前からまたスマホさんが調子悪すぎたので、
宣言通りに昨日、電話屋へ行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

iPhoneの設定とか出来るのかなあと不安に思っていたら、
丁度時間があった店員さんが懇切丁寧に設定してくれて、
教えてくれました!
良かったよおおお(≧∇≦)
けれど、スマホさんから電話帳を移動出来なくて(>_<)
スマホさんに最後まで手こずらされました(T_T)

帰宅してからiTunesで音楽入れてみたりアプリ入れたりしてみましたが
まだ分からない事ばかり。
ちゃんとブログ更新出来る事を願って(>人<;)

あ。
そうそう、冬の原稿の締め切り訊いたら、笑顔で今月中と言われてしまったので
が、頑張りまーす(。-_-。)
在庫を処理しつつ←
新しく考えているものを・・・
楽しく書ければ良いなあと思っています・・・。
テーマは親子。

no title

わーい。わーい。
兄様がプリンター取り付けて下さった♪ヽ(´▽`)/
やったね!あとは使い方マスターするだけだね・・・
・・・ふー(-_-;)

姪が遊びに来てくれているのですが、
一寸の間寝かしつけ係りを仰せつかったのに
「しっぽちゃん、ほら此処においでー」
と三才児に言われました。
可愛いんだ、賢いんだ。
でも私は幾つだと思われているんだ・・・
そんなしっぽです(; ̄ー ̄A


話変わって、
1日(金)に小林優子さんが客演されている、
フェドー劇場さんの「耳に蚤」を
大塚萬劇場まで観劇しに行きました。
声優の小林優子さん、大好きなんです!!
愛さんと何方だろうというくらい。
もう兎に角、お声が変わらないのです優子さん!!!
凛としていて、けれどきつく無くて、
寧ろ甘ささえ感じる、柔らかくて包み込む様な愛情が似合う声。
そして素晴らしきかな滑舌の良さ。
今回、喜劇なので
科白量が多いのに早口で感情をぶつけながら捲し立てるシーンがあるのですが、
優子さんは全く噛まない!
それは勿論にしても、
早口でも何を言っているのか分かる!
そして感情が見えてくる。
贔屓目ですか?
いいえ、事実だと思います。

歌唱力&声量&音域の幅広い優子さんなので
一曲くらい歌って欲しかったのですが、
まあそれはね。来年のライブでね。あると良いなあ。

終演後に優子さんとお話出来て感激♪
いつもありがとうと覚えていて下さって、
一緒に行ったママン曰くかなり私、話していたそうですwww
優子さんも気さくに答えて下さいました!!
ああ、鷲羽ちゃんや、乙女姉さんと出会えて良かった!!!!
と、夢見心地で劇場を後にしました。
「千秋楽も来てくれるんでしょう?待ってます」
と、優子さんが仰って下さったように、
明日の千秋楽にも行きますwww
祖母に呆れられたけどなwww
追っかけか!って突っ込まれたけれどもw
そうだよ、もう15年もファンだよ!!

明日は午前中雨らしいですが
元気に行って参ります(´ω`)♪
今日が雨だったら理由が分かるんだけどな・・・愛さんが今日イベントだからwww


冬も受かりました!
げ、原稿頑張りますo(`^´*)
本当はハロウィンに何か書きたかったけれども。
創作も頑張ろう!

痛い痛い嫌い嫌い大嫌い痛いの嫌い(歌詞です


プリンター来たー!
文明の利器だー!
けれど、使う人間がアナログなので
きちんと設定出来るかどうか。

今日は気力が無かったので設定しませんでした。
一応、兄様に頼んで、
自分でもネットで取説読んでお勉強しました。
ネットに取説あるのって何か変な感じ。
便利になったのやら
なっていないのやら。
無事に設定出来て使えると良いのですが。

さて。
気力が無かった原因はというと、
またまた足の爪が痛くて皮膚科に行ってきました。
其処で世にも恐ろしいお話を聞いて来たからです。
それは・・・




足の爪の手術!!!!



手術!!!!Σ(@∀@;)


しゅ・・・手術ー!!!!!!(しつこい


ぎゃあー!!!Σ(ノд<)


外科だとねー爪を剥がすだけなんだけど、
それだとこの場合また同じ様に生えて来る可能性があって、痛い思いを無駄にするだけになってしまうので
爪の根本を敢えて腐らす事により、
そこを削ぎ取り、爪が肉に食い込まない方法をお奨めしているんだけれど。



せ、先生!!!!
淡々と仰っていますが、
正直、



こえええええええよおおおおおおおお!!((((;゜Д゜)))!!

何の拷問だよおおおおお!!!

つか、何を自白すれば許して貰えるんだよおおおお!!!!・゜・(つД`)・゜・


顔面蒼白の私に、
先生は推奨するけれど、検討してみて下さいねと苦笑い。

いやいやいやいやいや、

本当に怖いんですけど!!!

先生のお話を聞きながら、
耳塞ぎたくなったんですけど!!!
その上で、
あれ?何で怖い時と痛い時って耳を塞ぎたくなるんだろう、可笑しいなあ、
って思い始めてしまったくらいなんですけど!!!!!


こえええええ(;>_<;)


痛みには比較的耐えられる私ですが、
何しろ初めての事に弱くて。
二回目からはごく当たり前の顔をしているのですが、
もう一回目は駄目。
緊張と恐怖のせめぎあい。

あー怖。
おー痛。

でもって、我が家族といえば
やっちゃえYO!
頑張れYO!
楽になっちゃえYO!
と囁く・・・(。´Д⊂)
大丈夫だって、それで早く楽になれって!
って言われましても・・・。
ええーと、私が犯した罪状は何でしょう?


拷問としか思えない( ̄▽ ̄;)
神経に麻酔って!
爪と肉の間に注射って!!

そりゃあ、痛いと恐ろしいが一緒に来るわ!((((;゜Д゜)))

けれど、
爪が痛くて歩けないのも事実で。

暫く、恐怖と痛みを天秤に掛ける事になりそうです( ;∀;)

手術ではなくとも、
ワイヤーを入れて爪を固定するという方法もあるらしいのですが(それも痛そう)
私の場合は爪が固くて駄目だというお話。

じゃあ、やっぱり??


あー(´。`)


手の爪ならまだ我慢出来ると思うけれど、
足って。足の爪って!


絶対に動いて先生を蹴り上げてしまう自信があるんですけど!!(危険w

あー。
取り合えず、足が少しでも良くなります様に。

きっとママンの事だから、
近いうち、私は手術室へと連れて行かれるのだろう(遠い目
強引な事はしないけれど、
良いと判断した事には、
相手を説き伏せて連れて行く習性が(-_-;)
まあ、それで間違いだった事、今までに一度もないからね、ママン。

間違いなく手術室行きだな。
逝くしかないんだろうな、私は(;´д`)


そんな事は忘れて、
今日は優子さんの舞台を観て来ます(*^^*ゞ
舞台女優の優子さんも大好きです♪
楽しもう!!
わーい♪ヽ(´▽`)/



はー・・・(T_T)


プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

