

続・難航PC


相変わらずメール設定が出来ず、他の事をし出したしっぽです。

教本買っちゃった!
でもあれね、基本的に
失敗しないという設定で書いてあるから、
既に間違ってる人には駄目ですわね。

漸く気付いた事。


読解力が無い\(^o^)/

テキトーに分かっててやっているから、
中途半端に分かってて実践しちゃうから駄目なのだと
漸く分かりました。

ま、もともと取説とか読まないで兄様に叱られる子なんですけど(-_-)

今日も、iTunesの移動が
ちょっと最後のところで詰まって、
結局、別の場所に移動し直して出来たけど・・・
あれで合っていたのか。
多分、大丈夫とは思うのですが。
その後、iPhoneのバックアップ出来たし!
間違えてiCloudにバックアップしちゃって、
PCにもう一度バックアップしたけれど。

あれですよ、
落ち着き無いの(つД`)ノ
悩んでる割には見切り発車というか、
オロオロしながら
iPhoneとiPadと教本を片手にしてるのに、
おりゃあー!!
これで大丈夫だろー!
みたいなところがある困った人間です。

メール設定は、
結局分からないので、
業者さんに頼もうと思いますですよ。
多分ね、何かが間違ってるのです。当然だけども。

教本片手にしても
見切り発車なら
教本いらないじゃんw
という気もしますが、
良く読んでいくと、
おおー!こんな事も出来るのか!
と、思うので
やはり買って良かったなと思います。

ただ、私のOS X、
何故かソフトウェアの更新で
この本の10.8から10.9にバージョンアップしちゃったんだけどね(~_~;)

踏んだり蹴ったりってこういう事ですか??

今日の嬉し。
姪と電話で話して元気を貰う。
1歳半の姪が一緒懸命、お話してくれたのになかなか分かってあげられなかったのが叔母さん失格です。
姪も通じない!!ってイラついてたしwww

3歳の姪は、何故か私が好きらしく、
最近あった出来事を考えて話してくれる。
今日は父のあげた本を見ながら工作をしたらしい。
アヒルのサンバイザーを作ったとの事。
今度、見せて貰おう。
電話切る時にガッカリしてた。そんなに私の何が良いんだろう???
特別、甘やかしている訳でもないのに。
お話は真面目に聞いてあげるけど。面白いから。

もう一つは、
iTunesでワタルさんの歌声が聴けた事。
シンクロニズム、良い曲。
新曲「春」も早く聴きたいなあ。歌詞がため息出るほど素敵。
あー4月チケット取れば良かったなー。

4月は観劇月間です。
楽しみを数えて生きるんだ。

林檎の國の使者。


今日は良く働いたぞ!
先ず、パソコン置ける環境を整えるため、
父と掃除をして、
その後に、iMacを箱から出してセットアップ!!



おおおお。
1人でセットアップ出来た!
感動して良いですか。
褒めて貰って良いですか。






でも!!!


メール設定が出来なーい(>_<)
何かが間違ってるんだよ!!
2回設定し直したけど、
色々いじりすぎて
送信も怪しくなったぞ!おい。


あー。
業者さんに頼もうかなー。

ひとつ躓くと、
もう自信無くなりますわね。
プリンターとか
iTunesとか
Officeとか
まだまだ道のりは果てしないんですけれども。

あー。
これでもだいぶ頑張っているのですよ。

明日、教本が来るので
(密林で頼んだ)
それを見ながらもう一度考えて出来ると良いな。

あー。
兄上来てくれないかな。
パソコンに詳しくは無いけど、
人を褒める心を持っているので。
きっと手放しで褒めてくれるだらう。

そして言われるだろうな、
「パソコン勉強のストレスが腰に来てるよ」
と・・・・。

知ってる(>_<)

前進出来ると良いな。

ふわー。
10年ぶりのMacは世界が変わりすぎですわ。
あ、10年前はネットに繋いで無かったんだ。

林檎の國の住人になれるのはいつの日やら(つД`)ノ

新しきものへと。

PCの勉強疲れなのか
ゲッソリーヌなしっぽです。

昨日は澤瀉屋さん観て来ました。
スーパー歌舞伎。
浅野和之さんが凄い俳優さんだと
またまた実感でした。
あ、相変わらず天才は楽しそうでした。
相変わらず宙乗りで踊りそうな勢いでした。
顔面蒼白な蔵之介との対比が面白かったです。

歌舞伎座では俳優祭が行われていて、
仁左衛門様の売店では長蛇の列だったとか。
良いなー!!ニザ様から私もドリンク買いたい!!
しかも仁左衛門様、バーテンダーの格好していらしたとか!
何それ!格好良すぎる!!!
そりゃあ長蛇の列だわ!!

演舞場は俳優祭分店という事で、
幕間に俳優さんが売店に立たれて、
グッズを販売致しました。
口上の際、猿之助さんがその事に触れ、
「普段30分の幕間を、本日は40分に致します。
お客様は10分でお食事をして頂き
30分使ってお買い物をして下さいますれば」
ってwwwwww
隣の席の方は実践してたwww
隈取りとか右近さんの額とか
猿之助さんの書いた「愛」という字の根付??
とか販売してたのですよ。
全て東日本大震災に寄付なのです。
私は
でもやはり混んでいるだろうなあと思って買いに行けませんでした。
愛さんが去年のメイドの格好で売り子してたら
絶対買うけどね!!!!(鼻血


そんな莫迦な事を言うのは終わりにして本題(えw
パソコン、いよいよ立ち上げようと思います。
まだだったのかよ!
そうです、まだですwww
今週は兎に角、仕事と
Vista内の整理を優先してました。
疲れたー!!

で、新しいPCで何が不安か書き出してみました。
写真参照!私の汚い字ですが。
意外にも、セットアップは
セットアップの方法が書いてあるブログを発見!
これを見たら、出来るかなと思いました。

問題は、外付けHDD。
初めて使うので、きちんとデータを移行出来るか不安。
USBメモリーと同じと考えれば良いのかな。
データが消えたら困るので、
外付けで新しいPCに無事に移行出来たら、
古い方のデータを消そうと思っています。

そしてそして、
iTunesの移行!!
ネット検索で読んで学んで、
iTunesのファイルをバックアップしました。
多分、出来ているはず。
これを新しいPCのiTunesデータと置き換えれば良いのだとネットには書いてありますが、
実際に無事移行されるまで不安で不安で。
新しいiTunesデータに上書き?という事になるのでしょうが、オロオロです。

他は、多分出来ると思うのですが
この2点がもうオロオロ。

本当、初めての事には臆病で困ります。
これで大丈夫だと言ってくれる方、募集中。

業者さんに頼む程
大変な事ではないと思うのですが(>_<)

買い替えのいろーぜ。

お前、人としてのサイクル間違ってるぞ!
な感じの日々のしっぽです。

あれですよ、
パソコン買い替えについてのお勉強ですよ。
毎朝まで目下勉強中(。-_-。)
何分、私のPCが古いため、
今の最新版にきちんとデータが送れるのかとか、
そもそも何れが良いのかとか、
バックアップってなんぞ?
のところからのスタートなのでね(T_T)

そして自分のブログを読み直して気が付きましたが、
今のを買った時はぜーんぶ
兄様がしてくれたのですよ。
私は電気屋さんに付き合っただけ。
何も考えずにぷらぷら付き合い、他の事をしているうちに、おNEWのPCになっていました・・・。

けれども、今回は兄様も居ないし、殆ど自分で考えなくてはならず・・・。
あー人に任せるのってラクだったなー←
使いにくいとか、
重い機械にして!
とか思ってたけど、
文句とか罰当たり過ぎる!!!

という訳で、
何が分からないか書き出し→
ネットで検索→
自分の今のPCの状態を確認→
次に買う機械ではどうなっているのかを知る。
の、連続作業を一週間くらいしてます。
もう悩まず買った方が早いよwww

元はMacユーザーなので、
電気屋さんでMac見たら、
Macに戻りたくなってしまってどうしよう。
でもでもMacではBD見られないみたいだし!
あーもういっそ
何でも良いんじゃない?!
つか仕事辞めるまで今の使い続けようかな。
あ、でももう本当にガタが来てるからなー。
重いし。
バックアップとかやり方あってるのかな?
やっぱり、私にはPC関連向かないんだ・・・←今、ここ。

そんなぐらぐらな毎日に、
素敵なお届け物が!!









ちょっとおおおお!!!
キャスキットソンのティーセットとか!!!!
うわーお!
お姉様ありがとうございます(≧∇≦)
悩み、迷った時には
ティータイムをして一息吐いてます♪

あー誰かPCに強くて、
私の愚痴と相談を聞いてくれる人居ないかなー。
もう疲れたよパトラッシュ。状態。

そうそう、
気分転換という名目で、
一番くじもじゃんじゃか引いてますよ!(駄目人間
数多く引いたら、
狙っていたちびきゅんが出たので、やったー!
と思ったのですが、
箱を開けたら吃驚!
まさかのシークレット3つwww
まじかwww
最早、シークレットでも何でも無いじゃんw

けれど、
今の時代、
きちんとしたやりとりをすれば、
Twitterも良いものですね。
他のキャラと交換して頂きました!!
そしてコンプリート出来ました(≧∇≦)







写真は、交換して貰った銀時と、土方くん。



キャスキットソンの箱を記念して、
マヨ丼と宇治銀時丼を自慢気に持ってパシャリ。

本当、私、土方くんは有るんです。
銀時運の無さといったら・・・。
そして、この土方のドヤ顔といったら・・・。
マヨは世界共通だと思ってるね、彼は。


さてさてPC買い替えどうなりますやら。
別に増税に向けてって訳でも無いんですよね。

とりあえず、
メリットとデメリットを書いていこうと思います!

贅沢という名の時間を買う

先日、日ハム戦をテレビ観戦していたら、
元日ハム選手が対戦相手として出場していて・・・
何だか寂しくなりつつも、
頑張ってるなと思わず応援してしまいました。

そんなしっぽは
機械に振り回される日々です。
Blu-rayレコーダーを買おうと思ったら、
うちのTVが古過ぎて
繋げられる端子が無いの。
じゃあ、PCで頂いたディスクを拝見しようと思ったら、これまた古くて見られない。
ソフト更新しようにも
もともと重いPCの動作がさらに遅くなりそう&
というかフリーズする事が多くなったから、もう買い替えた方が良いのでは??
な状態(つД`)ノ

まさに\(^o^)/
な心境です。

我が家は皆、PCに明るくなくて、
自分で色々と調べて
考えて判断しないとならなくて。
分からない事全てを相談して
解答くれる人が居ないのは
精神的にも辛いものがあります。

そんな日々を鬱々と過ごしていたのですが・・・

そんな時は現実逃避が一番だっ!
大好きなあの子と
ディズニーランドホテルのラウンジでまったりして来ましたよ!

リゾートラインに乗って、
ミラコスタまでも行き、
そこではレストランから
ショーも見ることが出来ました(≧∇≦)
ミニーさん!ミニーさん!
優子ちゃん!優子ちゃん!
と、優子ちゃんファンの私はそれだけで大はしゃぎです(笑)
今日も可愛いお声でした。

ディズニーランドホテルは、
絶対にいつか泊まりたいなと思ほど素敵な空間でした。
ディズニーのホテルは
何処も外国みたいに素敵で、
ラウンジだけでも大満足なのですが、
ディズニーランドホテルは
何だかもうひとつ魅力がアップした感じがしました!






写メは、
ラウンジのカウンターで食べたケーキ♪♪♪
贅沢なひと時でした!

あの子の笑顔と、
素晴らしい時間のお陰で
明日からも頑張れそうです!

PC買い替えについて勉強中です!
全く、
毎日印刷して、
毎日書類とか作る作業しているのなんて、
一般家庭では
普通行わないよ!!!

どうなることやら。


10周年!

お久しぶりです。
冬眠から目覚めたしっぽです。
この1ヶ月は名護に行っていました。気持ちが。
日ハムのキャンプ中継を毎日6時間見るという駄目人間ぶりでした。すみません。
雪とか寒くて、やる気も停滞してしまって、
誰よ、創作頑張ろうとか宣っていたの。私ですね←

ま、ま、
冬籠りしてたらそんな事できなかった訳ですが、
ほぼ1ヶ月以上ぶりに電車に揺られて来たのですよ。
奥村愛子ちゃんの10周年ライブを観に。

愛子ちゃんを知ったのは、
深夜のラジオ。
ミニアルバム「いっさいがっさい」の宣伝で、
当時深夜に放送していた音楽番組やCMで聴いて、
なんだ!この素敵なメロディーは!!∑(゜Д゜)!
と衝撃を受けたものです。
当方、歌謡曲と60年代のポップス&ジャズで育ったので、
もうツボど真ん中でした。
多分、発売日に買いに行った。
トランペットやサックスなどのホーンにも負けない力強い歌声と、
吃驚するほど情念の籠った歌詞に
この人の音楽は誰も真似出来ない!
と、思ったものです。

それから少しの間、活動お休みもした時期もあったけれど、
愛子ちゃんが愛子ちゃんのスタイルを貫いて、
音楽をし続けてくれたから、
私もずっと変わらずに追いかけて来れたのだと思う。
もう本当に、
一曲聴くだけで、
ドラマをひとつ見るみたいな音楽。
♪あなたのためにはグロスを塗り直さない♪
なんて歌詞をかける最近の歌手いないでしょう。

10年前に学生で、
学校も将来についても
それなりに悩んでいたけれど、
それでも頑張れたのは、
確実にあの時のラジオであり、
愛子ちゃんの信念を感じる歌声でした。

今日、ライブを拝見しながら、
何と無く、10年前の自分に会った気がしました。
あの頃よりも少しは前に進めているかな。
あの頃には今日、こうして愛子ちゃんを変わらずに追いかけて、ライブ来てるだなんて思わなかったよな。
なんて、感慨深く勝手に感じて。

愛子ちゃんは、
ますますパワフルな歌声で、凄味すら感じる気迫で、
まるで演じる様に歌っておりました。
本当に、艶っぽくて時に悪女、時に大人の女性に変身するのに、
MCではお茶目な愛子ちゃんが大好きです。

次の10年、私は笑えているかな。
何処で笑えているかしら。
また隣に感動を共有してくれる友達が変わらずに居てくれると良いな。






今日は、曲名に因んだお料理が出ましたよ。
お望みショコラ食べました!うまし!!
濃厚チョコ万歳!
草加せんべいを混ぜ込んだパンも美味しかったですw







格好良いから、コースターも貰って来ました。
また行きたくなる様な素敵なお店でした!





来週は、此方も10周年になるのかな?
サンタラのライブ行って来ます!
此方も10年追いかけている。
私の音楽脳を形成したのは、大学生時代という事ですね。
皆10周年だっ!!
10周年行脚と勝手に名付けよう(笑)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

