

成功!

無事に謀は成功でした。
ちょっとしたサプライズパーティでしたの。
でもママンには結構バレていたけれど(^_^;)
けれどもパパンは涙脆くて感動してくれて良かった。
計画を立ててくれた兄様は勿論、
お忙しいのに来てくれた兄嫁様達、
祖父母孝行をしてくれた姪達、
駆けつけてくれた兄嫁様の妹様、
そうして寛大なる兄上に
感謝!!

兄上は今日誕生日だったので、一緒に祝いました。
兄様と3人で計画を遂行出来て、私も何だか達成感。
偉いな、あの人たち。
優しい兄達にとっても感謝。

あ、姪のプレゼントもとっても喜ばれました!
ハンドベルを選んだセンスを褒められました(≧∇≦)
兄嫁様は早速、
姪達に演奏の仕方を教えてくれて、姪も楽しそうに振ってくれていたので良かったです。
ノリノリでしたw
タンバリン、ちょっと大きかったな。
この間、ケーサクさんが使っていたのと似てるから大人用だったのだとw
2歳児にあげたけどね!!
そのうち、
姪達の愉快な演奏会にお呼ばれしたいなと思います。

あー楽しい嬉しい1日でした。
皆、両親に優しくて嬉しいわ。
勿論、祖父母もひ孫に囲まれて目を細めていました。

あ、ひとつ面白いなと思った事が。
兄上、今日が誕生日でしたが、もう○○くんと呼ぶ年齢じゃないのに、
兄様も兄嫁様も○○くんと
呼んでいて。勿論、両親も。
こういうあだ名というか呼び方って、
この人が還暦迎えても変わらないのだろうなと思うと
ちょっと可笑しかったです。
因みに私、兄様の事をちゃん付けで呼んでるからねw
姪の前では気をつけているけど、普通にそう呼んでいるから・・・
ま、賢い姪は、
自分はそう呼んではいけないと理解してるけど、
たまに遊んであだ名で呼んだりしています。
姪とは今日もお話沢山しました♪♪♪

次回会えるのも楽しみだな☆
賑やかな皐月最後の夜を過ごし、
明日からは行事一杯の水無月のスタートです!

謀は楽しまなくては。

過ぎ行く皐月。
1ヶ月何をしていたのか
よく覚えていないしっぽです(^_^;)

愛さんに会えた事と、
親友達とお夕飯食べて
楽しかった事は覚えてる。
あ、あと2年ぶりに野球行った事も。
先日ね、行ったんですよ
交流戦。
負けたけどね。
勝てる試合だったと思うけどね。
それくらいしか把握出来てません(。-_-。)

一体、何をしてたんだー\(^o^)/

多分、会の会報作成が
記事無い割りに
試行錯誤の連続で、
3日で作ったけれど
大変だった気がして
他の事を全て忘れ去っているのだと思います。
お手紙出すところに出してないし。
きちんとせねばですね。

あ、木更津まで行ったりもしたな。

まあこんな感じで
しっぽはダメ人間なのですが、
実は兄様とこの1ヶ月ちょいある事を計画しておりまして。
明日、いよいよ本番です。
・・・それほどの事では無いのですが、
ちょいとドキドキ。
兄様が優しいので色々と考えてくれましてね。
両親に喜んで貰えたら良いなと思ってます。
詳しくはあまり書かないけれど。
そんな訳で明日は会食です。
家族会食が1ヶ月置きにあるうちって珍しいw
でも、
姪の誕生日だったり、
兄上の誕生日だったり、
ママンの誕生日だったりするのでね。
お祝い事は良い事です。

そうそう、
姪への誕生日プレゼント、
毎年音楽シリーズにしているのですが、
1歳の時には3歳から弾けるピアノ。本格的なもの。
1歳の頃からリサイタルしてたけどw
2歳の時にはドラム。
これはアンパンマンのだったけど、結構大きくて、組み立て式のもの。
叩いて良い時間を兄嫁が作って遊ばせてくれました。
そして、3歳の時にはギター。
子ども向けのだけれど、本格的なもので、
これも4歳からだったはず。
あとクリスマスに木琴。
アンパンマンのだからちょっと音が軽かったかも。

そうして、いよいよ4歳の誕生日ですよ!!
早いなあ。
あんなに小さかったのに。
生まれた時から賢いけれども。叔母さん叱られてるけど、常に←

4歳の誕生日プレゼントは・・・・
もう楽器ネタ無いなーと思って悩んだのです。
本当は、トランペット的なのをあげたかったけれど、
本当に玩具みたいのしか無いし、
兄様が木管楽器担当だし
ということで!!
ハンドベルにしました。
勿論、本格的なもので。
でも子どもが持てる重さで。
丁度、ピアノ習い始めたので、
音を覚えるのに良いかなと。
まあすぐ覚えてしまうと思うけれど。
明日、渡します!
下の姪にはタンバリンw
本格的なもので。
でもちょっと煩くなるかもと今更心配w
また鳴らして良い時間を兄嫁が教えてくれると思うけれど。
どんな顔をするでしょうか。
叔母バカですね。知ってますw
まさかですよ、自分でも。

今日はネットブロバイダーの関係とかで、
ネットが繋がりにくくなったり、
フォトストリームが同期されていなかったりして、
色々と疲れたし
頑張った1日だったので
明日は姪達に癒されようと思います。

そんなこんなで
あっという間に日々は過ぎ行きます。
1ヶ月ちょっと早かったなあ。

ファンというもの。

18日、デーボス軍祭りに行って参りました!!!
開場前にお席を決める抽選会があって吃驚。
自分の引きが良くて、前から三列目で、
きっと愛さんが立たれる方だろうと
思った勘が合っていて吃驚。
さらに、愛さんファンの知人が
前列真ん中という素晴らしいお席ではたまた吃驚。

でも一番の吃驚は、
愛さんの良く通る声と、
スーツアクターさん(?)
というかラッキューロの動きと愛さんのお声が
その場で拝見できたことでした。
とっても貴重。
愛さんたち声優さんも贅沢な出来事だと
仰っていました!
もともと声優さん達が
「何かイベント出来たら良いね」
と話し合っての今回だったので、
皆さん楽しそうで嬉しそうでした。
敵側なのにwwwwwww
勿論、見ている此方も楽しかったです。
ラッキューロの活躍は(笑)
2回目の夜公演の方が多かったみたいですが、
何せよ1年ぶりの愛さん。
拝見出来て、
イベントでラッキューロの生声を聞けたけで大満足でした。

さて、そんな愛さんファンの私ですが、
愛さんに染まったと云えばOVAアニメ天地無用!
なのですが…



え?


天地、新シリーズだと!?


どういうこと!?今更????

ということで、(何?
高梁市を舞台に移して天地の新シリーズが出来るらしいという
ニュースをTwitterを通して昨晩知りました。
もう昨晩から訳が分からなくて。
突っ込みどころも多いし。
大体、あのアニメ、倉敷を舞台にしているというけど、
実際はSFアニメで、宇宙が舞台だからねw
さらに原作者の同人誌を読んでも、
全てが分かるのは原作者だけだからねw
もっと言うと、1話5分では鷲羽ちゃんの長科白か
阿重霞と魎呼の喧嘩だけで終わる可能性あるからね!


なんで今なの!?

聖地巡礼で市のPRというのなら、
他にも色々とあるだろうに。

ファンだから喜ぶと思ったら、違うんです。
納得出来ないものならば、いっそ作らないで頂きたい。
これがファン心理。
だって、あの声優陣でなければ、
天地だと思いたく無いもの。
派生したGXPやその他はまだ繋がりがあるから
良いけど、
天地って付けるって事は、
天地達を出さなきゃ納得できやしません。
天地達出しても、OVA3期は納得出来なかったし←
しかも知らないテレビ局だった。
不安要素しかなくて、
手放しで喜べない(><)
声優さんだって、出られる人限られてるし。
どうなんでしょう。

ちょっと気にしつつ、
愛さんの魎呼ちゃん復活を祈るのみです。

あー愛さんに会いたい!!(結論w

そわそわわくわくどきどき。

姪たちの誕生日、兄の誕生日、
両親の結婚記念日、
母の誕生日
と…
何かとプレゼントを考える日々のしっぽです。
母の日なんてね、
兄上はちゃんとお花買って、姪を連れて
遊びに来てくれましたがね、
ワタクシは何もしていないですのことよ。
あ。書類作成してあげたけど。
それで良いことにする娘ってどうでしょうね。酷いねw

さて。
そんな日々で、
お友達に遅いプレゼントを送らねば!
と、思っていたのに、
逆に頂いてしまって。
しかも素敵なグッズまでも。
さらに、Macについても教えて貰えて。
感激です。心強いです。
ありがとう!!
お返事、近日中に出します。
離れていても、気にかけて
変わらずに付き合って下さる事が一番嬉しいです。
いつもありがとう!!
少しずつMacに慣れて、
昨日もOSのアップデート、きちんと出来ました。
もうWindowsの使い方忘れてきたwww
忘れるのは早いですね。
覚えるのは遅いのに。

さてさて。
そんなワタクシですが。
明日は1年ぶりに愛さんに会ってきます!!
キョウリュウジャーのイベント、当選したのですよ!
デーボス軍、大好きですよ!
周りに好きな人いないのに、次々色々好きになっていくですよ!(通常運転
生ラッキューロとか可愛すぎて鼻血出そうw
あと、愛さんには200年くらい会ってない気がしているので、
帰宅したら灰になりそうですw
無事に帰宅できるかしらw
車とかに気をつけなくては←

そんなこんなで、日々は過ぎ、
あっという間に上半期が終わっていきそうで
怖いなと思う今日この頃のしっぽでした。

あー・・・。
愛さん奇麗だろうなあ。
あ。特撮物のイベントなのに、
声優さんメインだから、
きっと大きなお友達しかいないと思うのですが、
それが何だかちょっと可笑しい。
東映さんってば、大きなお友達にも優しいですねwww

切りました。

夕方、祖母に
「あら、あんたいつの間に髪切ったの?」
と驚かれる。
美容院へ行くなんて言って無かったわよね?と。
そう!!
パパンに切って貰いましたー!(≧∇≦)
伝えると、
「後ろ向いてみて。ふんふん。まあ、よく出来てるじゃないの」
と祖母。
パパンのカット、祖母から及第点貰いました。

本当は、
美容院行くつもりだったのです。
でもPC関係で不安になったりして、
なかなか自己分析自己メンテが上手くいかなくて、
GWに入ってしまったので・・・行けなかった(>_<)

思えば、もともと私、美容院行くよりパパンに切って貰った方が多いじゃん!
と、思い始めて
昨晩、切って欲しいのですがー・・・
と頼んだところ、
今日お出かけしていたにも関わらず、
切ってくれたのでありました!
言ってみるものだな(*^_^*)

もともと切るのが苦じゃないみたいで、
器用なのでね。
まぁ、段々短くなっていくというところはあるけどwww
でも
「今風になったね♪」
「若く見えるね♪」
など、パパンも自分の出来栄えにご機嫌な様子なので、切って貰って良かったです。
何かかぐや姫みたいに
顔の横で段があって、
後ろが少し長いという。
これから暑くなるので、
髪をアップに出来る長さにしてくれたのです。

髪を切って貰うなんて、
あと何年かなー
とか、切なくも父の愛を感じた日でした。
相変わらず器用だけれどもね。

はーっ。
PCはタイムマシーンを取り付けられたから、
これできっと
Vistaが捨てられるはず。

ちょっと頑張り過ぎて、
精神的回復が遅いですが、
ひとつづつクリアしていこうと思います。
前向きなママンの血が濃ければ良いのに、
私は石橋を叩いても渡らないパパンの血が濃くなってしまった子だなとつくづく思いながら(。-_-。)

相棒観ましたっ!

GWな方もいらっしゃるでしょうか。
パソコン触れるのが怖くなってきて、
今週は全然PCと向き合えてないしっぽです。
今日になって漸く触れてます。
お仕事もオシゴトもあるので、
全く触れないという事が出来ないのです。
今、自己分析して自己メンテナンス中です・・・。
頑張りすぎると精神に来る病、どうにかしたいです。

さて。
そうは言っていても、昨日はお出かけしました。
前日に歯医者さんへ行ったら、
厄介な箇所の虫歯が進行してしまったので(自分の所為ですがね)
何もかも厭になって昨日、映画館へ走りました←

観るは「相棒」!
映画第三弾目があると知ってから、
母とずっと楽しみにしていたのですが、
やっと行けました!!!
そして、面白い!!!!
面白いというと、少し語弊があるのですが、
流石、社会派エンターテインメント作品。
抉るほどに深い内容。
ど迫力のアクション。
交錯する思惑。
一瞬も見逃せませんでした。
テンポの良い脚本でぐいぐい引き込まれました。
脚本家が一番描きたかったことは
ラストシーンにあって、
だからこそ「相棒」だなあと感じました。
社会的な事柄から目を逸らさず、
追求する姿勢。これこそがこの作品の醍醐味です。
あー本当に充実した映画で、
「相棒」シリーズ映画、全3本の中で
一番面白かった。
ワクワクというよりは、ハラハラな展開がみせる面白さ。
メッセージを読み取れ!

今回、何よりも嬉しかったのは、
ミッチー演じる神戸君が出て来たこと!!
神戸の相棒が一番好きなんです。
と、ともに
あれだけ世間が「薫ちゃん以外の相棒は認めん!」
と騒いでいた中で、
スッと登場し
「ああ、こういう相棒もありかもなー」
と視聴者を納得させてしまったミッチーの演技力、
存在感凄いと思って、
応援しているうちに
神戸君の相棒が大好きになりました。
もの凄いプレッシャーがあっただろうな。
神戸君、またちょこちょこ出て欲しいな。
そして、神戸君らしさを崩していないミッチー流石でした。

ところで、
映画後半から、山中さんの登場が無くなったのだけれど、
扉座でアトムでもしてたのかな??←

扉座の話もしたいところですが、
それはまた別の機会に。

GW、少しパソコンと向き合えると良いのだけれど。
駄目になったらまた演劇鑑賞に逃げようと思います。
皆様も楽しい休日を!

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

