

幕末高校生

27時間TVをさらりとママンが録画してくれたので、
毎日ちょっとづつ見ているしっぽです。

一番くじの銀魂、
なんと!
Twitterで交換して頂いて、
A賞とB賞が揃いました!!




あんなに何度引いても
将軍しか出てこなかったのに(悲しい実話)
交換して頂いたら、
両方揃って吃驚&嬉しです!
良心的な方ばかりで良かった(*^_^*)





ラバーストラップも、
万事屋揃いました!
可愛い!!
予想以上に新八が可愛い。
わーい。


さてさて、
今日は月イチ、ママンと映画デー!でした。

何を観ようかなー?と
映画館のサイトを見ていたら、あら面白そう!
と思えた予告動画を発見。
「幕末高校生」
観て来ました!
タイトル通り、
高校生が幕末にタイムスリップしてしまう話。
タイムスリップものって、
本当に帰れるのかな?とか
時間軸は??
とか思いつつ見るので疲れるんですが、
今日のこの作品は、
全くと言っていいほど、
そのドキドキは無くて、
勝海舟と西郷隆盛の
無血開城が成功するのか?
という一点に
絞られている内容だったので非常に見やすかったです。
不必要なドキドキも無く、
少し笑えて、
少し勇気を貰える映画でした。
勝海舟役の玉木宏さんも
少しおっちょこちょいだけれど、意志を貫く勝さんを
好演していました。
また脇役が素晴らしくて。
火消しの頭を演じる山崎銀之丞さんが、もう江戸っ子以外には見えない。
本当に、時代ものが似合う役者さんです。
英介さんが徳川慶喜だったけれど、
出番が少なくて少し残念(>_<)
吉田羊さんが美しい良妻でした。
高校生役では、
川口春奈さんが可愛らしく、
また柄本時生さんも良かったです。親子同じシーンはなかったけれど。


原作、原案は眉村卓さん。
なるほど、SFな訳です。

単純に楽しめるシンプルな映画でした!
そしてお蕎麦を食べたくなりますw

次はルパンを観に行きたいなと思った映画デーでした♪


やっかい。

夏ですね。
音楽フェスが始まりますね。
ロッキンのTV放送を楽しみにしているしっぽです。
毎日暑くて、ぼーっとしていても体力が消耗していきます。

怒濤の会報作りも、
編集後記の私の文章をママンに褒められ、
終着を迎えそうです。やった。
あまりにも大量の原稿というか記事だったので、
終わらないかと思いますた。

気分転換というかお疲れ!というか、
昨日、「英介とやっかいな仲間たちVol.4」
を観て来ました!
篠井英介さん、
草野とおるさん、
山中崇史(扉座♪)さん、
山中総さん
の出演です。
毎年、4人で、本当にくだけすぎるお芝居をしてくれます。
抱腹絶倒というか、手を叩いて笑って、
色んなところに驚いて、
本当に巧い役者さんが本気を出して遊ぶと
すごい事になるなwwwww
と実感する1時間半と少しでした。

だって全員女装w
英介さんは、現代歌舞伎の女形だったから
もう本当に奇麗で、指先まで女性だったけれど、
他の三人、特に総さんと草野さんも可愛かったです。
崇史さんは、いつも通りですw
相棒の崇史さん観て、やっかいを観劇しに来てる人は驚くと思うw
良い意味でくだらないからw
でも、舞台役者さんとしては凄いんですよ!!(何度も言うw)
草野さんのお芝居も、きちんと観たいです。
本当に巧いもの。

やっかいな仲間たちは、
多分、4人で脚本等を書いていると思うのですが、
来年辺り、本当にミュージカルにしそうw
英介さん歌いたすぎw
シャンソンもお上手な英介さんですのでね。
今年は、ハイジがベースでした。
英介さんは完全にベラだったけどw
ベラの実写も、アダムスファミリーの実写も英介さんで良いよ!w

来年も、あったら行きたいな〜と思うひとつです。
英介さんの富姫もまた観たいし、
崇史さんとか相手役にすれば良いのにw
崇史さんの方が背が高いと思わなかった。

会報は、最後の最後にまた訂正入りましたが、
何とか終了!

なうおんぷれいんぐ:Rio「カーニヴァル」
Rio君のライブにも行きたい。
飲めないから酔いどれられないけど。
あ、I'sBarでゲストとかwww

音楽も沢山聴きたいな。
良いものを、良いタイミングで。

運を掴む手、掴めぬ手。

どうも、くじ廃人しっぽです←
連日、会報作りに追われ
ヒステリーと化した私に、
父が
「く、くじでも引きに行ったら??」
と機嫌を取るレベルで
くじ三昧です。

何とか会報作りを第一段階まで仕上げ終わったので
ほっとして、
「最後のお願いに参りました!」
と、我が家最強の祖母に声を掛けてみました。
ひとつ頷き、
「くじな。まだやってるの?」
と、返事をしてくれる理解力の早さw
で、今日スリーエフまで行ったら、
ちびきゅんセットと、
まだ出たことの無いラバーストラップを引いてくれる運の強さw
「凄い!一緒に来て貰って良かった!!」
と私が絶賛すると、
「ふふん、まあこんなもんよ」
と言う漢らしさ!
もう凄すぎて。
今度から、
初めから祖母一緒に行ってもらえば良いんじゃ・・・

因みに私は








写メの如く、
悉く駄目な感じのラバーストラップしか出ません。
今日も近藤さんと将軍出たからね。
将軍とか、松平(銃持ってる人)とかシークレットなのに
うちに沢山あるからねw
何処がシークレットなんだ!!

孫にも強運を隔世遺伝して
欲しかったですよ(~_~;)

まあ、でも祖母が愉しそうに参加してくれるので
ありがたいですし、
実際、楽しんでるから良かったですわ。


そうそう、
昨日、下北沢の本多劇場にて
「鎌塚氏、振り下ろす」
観劇して来ました。
三宅弘城さん、
ともさかりえさん、
北村有起哉さん、
ベンガルさん、
広岡由里子さん、
玉置孝匡さん、
そして!
片桐仁さんでした。

脚本が凄く面白くて
あっと言うの二時間でした。
やはりコメディ書ける人は凄い。
会話のリズムと、
テンポが命だなーと
実感しました。
一緒に行ってくれた母も大満足でした(≧∇≦)
やっぱり、
単純に笑えるお芝居が愉しい!
シリアスも好きだけれど。

今日は暑くて
流石に冷房のお部屋に
避難!
皆様も熱中症にお気をつけて!

夏祭りだよ!(一番くじ)

今日から一番くじ銀魂!!!
という訳で、
8軒回って、
開催されてたのが6軒でした!
片っ端から引いて来た訳ですが、
狙っている景品が
全っっっっく
当たらないという
酷さでした(~_~;)
シークレットのラバーストラップなんて、二つ出たよ!
最早、シークレットじゃないじゃん!!

あまりにも悔しそうな顔をしていたのか、
一軒のコンビニでは
「もう一回引きますか?」
と訊かれましたwww
運無いの分かったので、
そのコンビニでは止めましたw

最後に行ったコンビニには
景品が少なかったので、
全部下さいって言おうかなと思ったのですが、
それよりはちょっと多かったので、止めておきました。

というか、もう中古屋さんに並ぶのを待った方が無駄な出費が抑えられるなと
反省中です。
今回は全然良いのが来ないから、余計そう思います。

あ、でも強力なママンのくじ運により、
銀時のストラップGETです!
ありがとうママン!!!
その勢いでフィギュアも引いて下さい←

今日は、くじのために早く起きた所為か、
雨と気温差によってか
体調安定せず。
くじ引きに行くか
ちょっと食べるか
寝るかの繰り返しです。
あまりにも寝てたから
パパンに心配されましたw
その後、一緒にコナン見て
アイス食べたけれど。

Twitterなど見ていると、
40回引いたとか、
早朝4時から自転車飛ばしているとか、
色々と吃驚です。
我が家は私がくじくじ煩いので、
一大イベントになってますけれどw

9月に愛さんに会えるかもなので、
来週はおシゴト忙しいけれど、頑張りたいと思います!
あーくじ運欲しいっ!

青褪一週間。

絶賛青ざめ原稿中のしっぽです。
6月末まで何も思いつかないとかあり得ない。
そこから文章にするのに一週間もモダモダするなんて
もっとあり得ない。
そうこうしているうちに、
7月も中旬になってしまいますね。

6月後半は、「キャッチミー・イフ・ユーキャン」
を観たり、
初めて東京ドームシティのGロッソで
「忍たま乱太郎」のミュージカルを観ました。
Gロッソ、キョウリュウジャーの時に行けば良かった!!
きっと格好良く面白かっただろうなと思いました。
日ハムコリちゃんはまた無かったので、探し中です。
ビジターユニフォームなのに!
つか、日ハムとオリックスのリラックマ無かったんですけど!
人気なのか。取り扱い外なのか。
また探してみようと思います。

スマートTVBOXが急に不具合になり、
急遽交換。
そのため、其処に入っていた番組が全て無くなってしまった事が
ショックで、今週はまた不安病と闘う連日でしたが、
原稿終わったら、また次のやる事があるので、
優子さんの朗読会までバタバタしそうです。

そんな中、欲しいCD沢山!!
あ、勿論、こちらは予約しました。↓

DOES(初回生産限定盤)(DVD付)DOES(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/08/06)
DOES

商品詳細を見る


ライブも行きたい!!
頑張って生きて行きます。
ちょっと腱鞘炎だけれど。
お手紙もゆっくり書きたいのだけれど。うむむ。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

