

終わりと始まり。

バタバタと過ごしているしっぽです。
先週の木曜日に自分の病院行ってからずーっとバタバタしている気分。
実際、土日に姪が泊まりに来て、
日曜日は朝からプリキュア見て、
その後、ヤダって姪に言われながらも
患者会の会議に出て。
(私企画のイベントがあるのでどうしても出ねばならず)
月曜日も会の交流会があり
来たくれた会員さんにお話をしてもらって、
会の進め方や
患者本人という事についてまた考えて、
そうこうしているうちに火曜日。
火曜日は火曜日で歯医者さん。此方も来年の企画について先生とお話をする。
で、水曜日は祖父とインフルエンザの予防接種を。
姪達と同じ様な姉妹を見て癒されつつ、
木曜日の今日は、
姪達のクリスマスプレゼントを探す旅に出て、
4軒も回ったのに空振り!(>_<)

本当、バタバタですね(。-_-。)

そうして今日は
ひとつの区切り。
お疲れ様でしたと共に、
また新たな始まりの日だなとも思う。
新たな日常の始まりです。
どうなるやら(^_^;)

まあ、
ごそっと観劇が減るし、
映画も減るけれど。
今日、やっぱり映画行けば良かったな。
観たいの無かったんだよね、失敗でした。

我が家の兄様は優しく、
お花を贈ってくれましたわ。
ありがたや。

さあさあ明日からどうなるのか。














写メは
先日、父が貰った可愛いドーナッツ。
きひひ。食べてやりましたよ!猫をぱくんと。

バタバタしつつも、
原稿と仕事とシゴトと
片付けをせねばと思う日々です(>_<)
ゆっくりお手紙書きたい!!

限定という名の嬉し物♪

先日、東京の病院まで定期健診に行ったのに、
主治医との談笑が盛り上がり過ぎて
薬を処方して貰うのを忘れて帰宅したしっぽです。
何のための受診だよおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。

無いと思われていた採血と、
筋肉量を測定する検査という新しいものが入ったので、それに気を取られてました。
筋肉量、結果、ほっとんど筋肉無くてね!!
主治医に、
「箸より重いものは持てないってね!まさにねwww」
と言われるほどですよ(・ω・)ノ
そんなこんなで喋っていて処方して貰うのを忘れたし、
次回の予約時間午前になってるし!
センセー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

さて、そんなしっぽのところに、
今日素敵なものが届きましたよ!!
神楽ちゃんが封筒から顔を覗かせてる!!












これは!!



銀魂の限定もの!!!
ご当地限定!!!
今、何が嬉しいって、ご当地銀時ね!!!
嬉しすぎる。
大阪限定のノートですよ!













表が、万事屋がたこ焼き屋を開いていて、
神楽ちゃんが売り物をバクバク食べているというw
いつもの光景ですね。







裏は、
真選組が将軍の観光旅行の護衛に付いてます。
これ、全国シリーズなのです。
何故、万事屋が真選組と共に旅してるのか謎。
或いは例によって偶々なのか。
何にせよ、大阪限定持っていなかったので、
とっても嬉しすぎる(≧∇≦)
ノート!ノート!
勿体無くて使えないッ!

いつも気にかけて頂いて幸せです(*^_^*)

今日は夕方から姪が来るし、
明日は会の打ち合わせ、
明後日は会の交流会と
連日忙しいのですが、
限定銀魂さんのおかげで元気が出ました!
ありがとうございます(≧∇≦)
お手紙書かねば!!

冬が迫る。

そういえば!
冬のお原稿のシーズンでございます。
愛・天地を見ては文句というか突っ込みを入れてますが
そんな場合じゃなかった。
あと1ヶ月!
何書こう。
やっぱり、一日にひとつ書いていた頃は、
下手は下手なりに進歩があった気がします。
あーーーーーどうしよーーーー。

愛・天地の何が違和感って、
各旧キャラの科白ね。
天地の
「何を着ても似合いますね、阿重霞さん」
の科白はかなりの違和感。
俺の知ってる天地じゃねぇぇぇぇぇぇ!!!!
と正直思いました。
晩生で朴念仁の天地が、幾ら年を取ったとはいえ、
そんな言葉を口から吐く訳がない。
いいところで、
「似合ってますよ、阿重霞さんも」
だと思う!!

あと、魎呼ちゃんがグラマーなのも厭だけど、
何よりも、風邪引きそうだよ!!!あの恰好は!!←
魎ちゃんは妖怪猫が忙しいのだろうけど、
やっぱりチラリ出て欲しかった。
砂沙美の前髪と、美星の出番の少なさね。

もう文句書いたら終わらないのでこの辺にしますが、
何が言いたいかというと、
科白ってやっぱり
そのキャラを表すから大事なんだなって(え、そんな話だった?
ちょっと昔のTV版とか見ようかなと思いました。

あと、今更ですけど、
新・天地のDVDーBOXが欲しい。
本当、今更だけど、
今なら全話見て泣ける気がするの!!

というか天地のDVD全部買い直したい!←
中古も多いので、新品で買い直したい!

天地キャスト皆歌うまいし、まだ歌えるから
特典でCD付けてくれたら
愛・天地も買うよ。
CD付くけど、歌ってるのきっくん達じゃないのですよね(涙)

さて、そんなしっぽですが、
絶賛狂い中なので、
中古屋さんで買うのは銀時なのです。

IMG_6408.jpg

やっと、やっと揃ったよおおおお。
高かったけど、無事にGET出来たので満足です。

銀魂摂取はまだ続きますよ!
今後も怖い。
財布の紐と気を引き締めなくては!です。

・・・で、原稿(ーー;)

注げ、狂気と美と魂。

寒い!!!
起きたら手が氷の様に凍っていたしっぽです。
寒いよお。もう冬が近づく!!
冬生まれなのに冬が苦手ってどういう事だろうと
最近思います。

最近と言えば…
やっとやっと、菜奈ちゃんの新しいバンド、
THE TEENAGE KISSERSのアルバム買いました。
激しくロック。
変わらない魂。
強い歌声。
揺るがない精神。

要するに素晴らしかった!!


IMG_6447.jpg

キサーズはライブが本当に凄いので、
観には行けないけれど、
もうそういう魂とか精神とか躯とかが
ぐちゃぐちゃになってしまう程の
狂気、混乱、混沌、美しさ、毒々しさ、
でも純粋で純真で、
昇華してしまうくらいの勢いと
温かくでも冷たい輝きがあると思うのです。
狂気と美は紙一重だと思う。
菜奈ちゃんは、それを貫いている。
1人で歌っていても、
バンドでも変わらないんだなあと
菜奈ちゃんの哲学を感じて幸せになりました。
もっともっと聴き込もうと思うし、
ミニアルバムも買いたい。
交ざり合って汚し合って
生まれていく美と狂気の狭間を見たい。

で、
今日は今日で何と久しぶりのRioくんのアルバム&シングル到着!


路上路上
(2014/11/05)
Rio

商品詳細を見る




ガラクタガラクタ
(2014/11/05)
Rio

商品詳細を見る


まだ聴いてないのですが、
ジャケットからして恰好良い。
こちらも変わらずに心に響くブルースを
歌い続けてくれると信じてます。
Rioくん知ってからも10年になるなあ。

音楽への渇望は無限。
本当はもっと沢山、
欲しいCDがあって!!
林檎さんの新譜も欲しかったりします。
沢山の音楽を躯に注ぎ込みたいのです。

ラウンジデート♪

朝晩の気温差が激しいですね。
寒い時期になってきて、
1年早いなあと思うこの頃です。
家に居ると、
家族の老いについても
考えてしまって、
ますます時の経つ早さを
感じています。

さて、そんなしっぽですが、
3日に急遽あの子とデートして来ました(≧∇≦)
遊んで貰えて幸せです。
三連休なので混んでいるかな?
と思いきや、舞浜意外に空いてました!
安定のラウンジデートです。
ディズニーホテルでの
ラウンジデートをもう一度!
と思ったのですが、
此方は混雑。
満席で1時間待ちということなので、
ミラコスタに行くも
此方もランチタイムと重なっており・・・。
結局、アンバサダーホテルまで行きましたが、
アンバサダー最高!!
紅茶おかわり出来るし!(そこか
ソファー持って帰りたいし!←
寛ぎの空間でまったりしてしまいました(*^_^*)






しかも、
早くもクリスマス限定ノエル!
ドナルドが可愛いでしょ。
そして美味しかった!
ちょっとお腹空いてたので、
クラムチャウダーのスープも頼んで温まりました。
美味美味♪♪♪


オサレなラウンジでぼんやりと語らうデート、
最高に幸せでした♪(´ε` )
誘って貰えて感謝!!

因みに。
リゾートライナーにも乗せて貰いましたよ!






寒くて歩けなくて
あの子に心配かけてしまって申し訳ない!(>_<)
本当寒くて、
お手て繋いで貰ってた。
あ、私がよくちょこちょこ人にぶつかったりする所為もあるけど(気を付けて
本気デートなんで!\(//∇//)\

また来年、
今度は暖かい時期に行ってみたいなと思いました。
元気だったらディズニーランド内でも良いんですが、
流石にその時は車椅子借りないと
歩けないな(^_^;)


こんな私なのに、
皆様が誘って下さる事に
本当に感謝なのです!
楽しかった(≧∇≦)

霜月だっ!

ぼんやりしているうちに11月だよ!
しっぽです。
こんなにブログ書いていない事にも吃驚です。

10月後半、忙しかったです。
日ハム応援しつつ、仕事して、
ぬらりひょんの孫を見つつ、出社して。
歌舞伎を見つつ、映画を見に行って。
…あれ?遊んでいる方が多い?!

いえいえでも、
6年ぶりに出社とか緊張して疲れました。
自分が何を言えば良いのか確認して、
挨拶回りして。
でも行けて良かったですし、
確認出来た事も大きかった。
自分が責任持ってやっていたお仕事が
大事な事だとも再確認出来ましたし、
お仕事出来ている事に感謝。
行った日は寒かったんですけどね。
でも行けて良かった。

そして、会のお仕事でも自分の企画を持ち込んだので、
そのために毎週歯医者さん通いですよ(違w
色々と責任を持ってするのは、
疲れるけど、その分、やり甲斐や充実感があって
頑張れる気もします。
多分、基本的には働くのは嫌いじゃない。学ぶのも。

さうして、
昨日と先週の日曜日は親友様達に遊んで貰いました!
「まほろ駅前狂想曲」とっても面白かった!
レイトショーで見ようと思ったら、
終わるの22時55分で、流石に昼間の上映時間に変更しましたけど、
じっくりと内側を描いて、
人にとっての正義と悪や感情についても触れられていて
見応えがありました。
瑛太くんも松田さんも本当に演技が上手くて。
あっという間の2時間でした。

昨日は、夕飯会を!
お仕事帰りの平日に会えるの、
私はとっても嬉しくて愉しいのですが、
親友様達には負担になってしまうので、
2ヶ月に1度くらいのペースで出来たら良いなと思った夜でした。
我儘言って(いつもだけど)揚げ物食べましたよ。うひひ。

揚げ物大好きっ子です!

11月に入ってからも、まだまだ忙しく、
そのまま師走に突入しそうです。
ゆっくりお手紙を書く時間と気力が出来れば良いなと思っています。

最後に。

IMG_6476.jpg


今日ついに銀魂さんの一番くじ、ラスト賞をお金を叩いて買ってしまいました。
来年の4月の一番くじまで控え…られないと思うのが怖いですw

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

