

ラ・カージュ・オ・フォール

今年初の診察に行ったら、
主治医が代わりつつあることに吃驚したしっぽです。





親友様に早速、
愛を貰いました。
GODIVAですわよ。
なんて豪勢!
ありがとう(≧∇≦)
心して食べます。
可愛い缶は何に使おうかな♪♪♪


さてさて。
そんな親友様を誘って、
ラカージュを2月11日に観て来ました!!
もうね、我慢出来なかったのです。
ラカージュ観たくて観たくて!
親友様は初の日生劇場、
初のラカージュ。
私は多分、
2008年から数えて、
5度目のラカージュ。
今年初のミュージカル観劇。

やはり、初めて観て、
自然と
スタンディングまでしてしまった演目は違いますね。
思い入れが違う。
観に行く前日から、
ずーっとウキウキしていて、幸せで。
で、観に行ったら、
前奏が流れただけで泣きそうになって、
カジェルが出てきた途端に感動して震えた。
こんなんで、ラストまで身が持つかと思ったw
カジェル達のダンスは本当に見事。
これこそがショーだと思えるし、見応えがあってどんどん好きになる。
そして、皆さん男性なのに、脚がとても綺麗!!!
この脚やダンスの美しさを堪能するのもラカージュの魅力です!!
新納さんの美しき声も健在でした。素晴らしい!

何よりも、市村ザザ!!!
最高のひとことに尽きます。
歌声が綺麗に伸びていて、
ああ、この舞台に上がれて市村さん自身も嬉しいんだなあと感じました。
本当によく声が出ていた!
そうして、
より一層、ザザは可愛らしく美しく、チャーミングで、
アルバンは哀しさを背負って居た。
ザザ様の御御足もお美しく、拝見して幸せ。
客席に降りて行って、
「ザザー!」と呼ばれると、振り返るアドリブも。
何度も彼方此方から声が掛かり、
「おもちゃじゃないのよ」と言う姿すら可愛かった。

そしてザザを愛しまくってる鹿賀ジョルジュ!!!
鹿賀さんはいつも通りの滑舌でしたが(褒め言葉
歌声になったら、素晴らしい。柔らかい包み込む様な歌声で、初めて鹿賀さんの歌声に聴き惚れました(失礼
ザザを愛して愛して愛してるジョルジュに見えたのは、
多分鹿賀さんご自身も市村さんと再演出来た事が嬉しくて堪らないからではないかなと勝手に想像。
けれど、ジョルジュってあんなに軽い人だっけ?
軽妙というより最早、軽すぎるw
まあ、でもはまり役だと思います。
この2人がセットで元気にラカージュで愛し合っていて本当良かった。
ラカージュは、愛がテーマなんだなとラブラブの2人を観て再確認です。
ラブラブ過ぎて可笑しいw

可笑しいと言えば、ダントン一家www
今井さん、毎回笑わせて下さりありがとうございますwww
あれは悪夢を観そうな姿だけどねw
ダントン一家が出てくる第二部は、多分きっと
アドリブOKのお笑いコーナーなんだなと←
森さんへのアドリブが酷過ぎるから市村さんwww
耐えているジョルジュやジャンミッシェル、震えてるからwww
ダントン一家って、
実は敵の役なのに、
もう此方の一家の方が
可笑しい一家に見えるから凄いw
今井さんも風格あるのに、
ジョルジュ達の前では
ただの面白担当になってるからね!w
ダントン登場からのラストも大好きです。

今回のジャンミッシェルは、相葉さん。
声が独特過ぎて大丈夫なのかと思ったけれど、
今までで一番息子らしく見えた俳優さんでした。
すっごい自分勝手な若者で、見ていて苛々するジャンミッシェルだけど、
よくよく考えたら、
彼には彼の苦労もあったのだろうな・・・。
今回、ジョルジュとアルバンがいつも以上にラブラブなので(笑)、
ジャンミッシェルのアルバン廃止を見ていると
「あの男はこの20年、私たちに家庭を提供してくれた男だよ?」
とジョルジュが言う度に、
そうだ!そうだ!
アルバンに謝れ!!
と、心の中で思ってましたw
最後のジャンミッシェルとアルバンの抱擁がより感動的でした。

ジャンミッシェルの恋人で、この作品の白き一輪の薔薇であるアンヌは、
本当に可愛くて清らかで、天使だった。
アンヌ役の愛原さんは、
2012年の時から同じ役なのだけれど、
あの時よりももっと生き生きしていて輝いていました。
素晴らしい賢くて可愛いアンヌ。

香寿ジャグリーヌ!
スラリと美しく、且つ凛としていて、エレガント。
此方も見事なはまり役です。
2008年からずっと香寿さんがジャグリーヌだから、
香寿さん以外考えられない。
でも今回はいつもよりもやり過ぎな感じがwww
レストランで皆で歌うシーンは本当に心に響いて、
今、この時に観劇出来ている事に幸せを一杯感じました。
また、
今回は、どの役の方も
舞台に立っていられるのが嬉しくて堪らない!!
という気持ちが伝わってくる、そんなお芝居でした。
あー幸福。
あー素敵。

早く来週になって、
またあの幸せに浸りたいです!!








観劇前の腹ごしらえは、
アクトレスでのフレンチトースト!
甘過ぎず、美味しかった(≧∇≦)

付き合って下さった親友様、ありがとう!

贅沢言うと千秋楽も行きたいけどチケットが多分ない。
愛され続けているラカージュ、最後まで舞台を華やかに彩って愛に包まれて欲しいです!
次回もとても楽しみです!!

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

