

絶賛絶不調中。

お風邪のしっぽです。
ゲホゲホゴホゴホ。
ついに家中が風邪に。

風邪っぽいかな?
拙いかな…でもやる事多いし、
行きたいところもあるし、
よし、無視しよう!
と思ったのが14日。
でも鼻が痛いし、ちょっとアレルギーっぽいので…と
薬服用して、
下北沢まで行く電車の中で泥の様に眠ったのが
15日。

そうして、16日。
実はこの日は、
大好きなCharaちゃんの中野でのライブで、
お席も奇跡の様に良い席だったので、
超絶楽しみにしていたのですが・・・。
朝起きて、熱計ったら37.8分!!!!
うおおおお。
高熱には強いしっぽですが、
微熱は弱いので(何で?
もう寒気して仕方無いし、
泣く泣くキャンセル・・・Charaちゃーん!!

代わりに親友様がチケットもって、
他の人に買い取ってもらって、
ライブレポを送ってくれました。
なんて良い人!!!
ありがたやー。

もう1人の親友様は
絶賛展開中の一番くじを引いて、
銀時出してくれました!!
図々しいからもう貰う気でいます。←
ありがたやー。

もう、支えて貰って心配されて
本当にどう感謝していけばよいのやら。
とりあえず、元気になろうと思います。
で、5月入ったらご飯会か会う機会を。

そうそう、
15日に下北沢に行ったのは、
「ベター・ハーフ」でした。
1人で本多劇場での観劇、
慣れました。
というか至福の時間になりました。
ああ、1人で電車も乗れる様になったなと
ちょっと前進。

鴻上尚史さん作・演出の「ベター・ハーフ」は
四人のキャストのみで展開される恋愛劇でしたが、
とても面白くて可笑しくて
だけど1人1人の孤独を浮き彫りにしていて。
観終わった後は、♪サントワマミー♪の曲で
嬉しく心うきうきするのですが、
結構、疲れる舞台でした。
真面目に恋愛について考えるという事が、
疲れたのだと思います。しかも人の恋愛。
舞台自体が悪いとかではなくて。
演出も、
ひとつ欠けたパズルのピースを並べた背景・美術も
俳優も、
勿論音楽も素晴らしく、
頑張って来て良かったなと思いました。
久々の仁さんのスーツ姿が予想以上に
格好良くて、
前から2列目の席でドキドキでした。
仁さん、背があるし、ああみえてスタイルは良いと思うの(失礼)

で、今回、
中村 中さんが文字通り等身大の自分と言うか
体当たりの演技をされていて、
精神的に負担じゃないのかな?
この役をどんな気持ちで引き受けたんだろう?と
思って、パンフを購入しました。
読んで納得できたところも。
劇中で弾き語りをする場面が何度も出て来るのですが、
どの曲も素晴らしかった。
中村さんが歌うからこそ響くものがあって、
本当に今回は彼女のための舞台なのだなと実感でした。

次の舞台は・・・
え?来週?
元気に行けるかな♪と体調整えます。

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

