

ちゃらがたり。





CHARAを知ったのは、中学生の時。
兄がテープをくれたことがきっかけだったと思う。
まあ丁度、
スワロウテイルなんか公開されたり
主題歌がラジオでかかったりしていた頃だったのだと思う。
一寸記憶がおぼろげ。
でも、テープ聴いて、
うお!何だろうこの声は。
と思って毎日の様に聴いて
何度も頭の中で流していて。
その頃、あまり良い精神状態じゃなかった私は、
音楽を知る事で、
ひとつ新しいものに触れて新しい自分にも会えた気がしたのです。
それは、CHARAの初期Bestだったけれど、
本当にずっと聴いて歌ってた。
多分、天地に続く
私の救いだったのだと今では思ってる。
そっから♪やさしい気持ち♪や♪タイムマシーン♪の
PVとか見て、
何だか惹かれた。

そのCHARAちゃんが、
24周年記念として、
5日連続でLIVEをすると知ったのは、秋。
今までの活動を振り返る、
年代別の5日間のスペシャルLIVE。
親友様に話してみたら
「行っても良いよ?
こんな機会滅多にないでしょ」
と賛成して下さったので
お言葉に甘えてチケット応募。
抽選の結果、当選!
そして!!
整理番号、なんと一桁!!∑(゜Д゜)!
これには親友様も嬉し吃驚!!

一寸、予定が合ったのが、
第四夜目で、
その頃が一番私の行きたかった初期の頃の曲の日だったので、
もう前日からそわそわでした(笑)

そうしてお天気を心配しながら行ったら、
お天気も大丈夫で、
朝ほど寒くなくて。
元気に行って来られました(^-^)/
しかも!
一桁台だったので、
開場してお席選び放題♪♪♪
遠慮しようかと思ったのですが、
親友様がまたもや背中を押して下さり、
CHARAちゃんの目の前のお席という贅沢スペースをGET出来ました!

勿論!!
LIVEそのものが贅沢空間でした\(//∇//)\
CHARAちゃん可愛かったし、
あんなにCHARAのピアノ聴ける機会もそうそうないだろうし、
選曲が本当に素晴らしかったし、
CHARAを支えるコーラスメンバー&実の息子さんのドラムも温かかった!!
なかなか普通のホールLIVEでは聴けない曲や、
CHARAのトークも愉しかった!!

本当に本当にスペシャルな時間でした。
CHARAにあんなに近いのは、上野でおしまいだと思っていたよ。
一番前の席で、目の前を通ってステージを下りて行かれたので、
あーお花持ってくれば良かった!と、
LIVE中に思ったり(笑)

本当、親友様ありがとうございました。
あの頃の自分にも会えた気がしたし、
やっぱり音楽って私にとっては大切だなと実感。
そうして、
愛が溢れているから
CHARAの曲は
いつでも温かい気持ちになれるんだなと感じました。

余談ですが、
我が家の音楽は、
兄上から齎される事が
多く、
CHARA以外にも
ユニコーンとかXとか
筋肉少女隊とかも
兄上が私たち兄妹の耳に届けてくれました。

にしてもテープって!
現代の子たちは
カセットテープなんて分からないだろうなあ。
カセット聴けなくなる環境辛いw

霜月。

最近、会う度に姪に
「本当、しっぽちゃんは可愛いねー。
足も細いし。
私より細いんじゃないの?
あら、ピンクの鞄持っちゃって。
本当に可愛いねー」
と褒めちぎられるしっぽですwww
何故そんなに褒めるのか。
オバさん口調を何処で覚えたのか。
そもそも、姪は私を幾つだと思っているのか。
世の中、不思議なことは沢山あります。

さて。
そんな姪に会う機会が多かった11月ももうじきお仕舞いですね。

10月の末に、無事、
漢検受けて参りました。
体調が悪かったのですが、
何とか受けに行くことが出来たので、それだけで達成感です。

11月は兎に角、
体調と気力との相談の日々でした(-_-)
どうしても行かなきゃいけない用事があって、
その為に体調管理をするのですが、
サイクルが違うことと、
気候の変動と、
鼻炎アレルギイの所為で
もう本当に絶不調でした。

本当は、診てもらっている病院にて、
6分間の歩行検査?があったのですが、
あまりにも調子が悪かった事と、
実際に酸素濃度が低かった事もあり中止へ。
普通に立っているだけで
息が上がってるんだもの。
6分間歩行とかそのまま入院レベルです(-_-)
主治医もとても心配してくれましたヽ(´o`;
自分の思った通りに動けないのは厭ですね。
これからの時期も気を付けたいと思います。


そうそう。
今月は3回も姪達に会ったのですが、
10月末の運動会も入れると4回。
その度に、どんどん彼女達の成長を感じて、
叔母さんしんみりです。
「早く大きくなっちゃうから、しっぽちゃん淋しいわ」
と姪に伝えると、
「何で??」
と笑われてしまいました。
彼女は、自分が大きくなることが嬉しい子なので、
このまま、真っ直ぐとのびのび成長して貰いたいです。

ま、彼女の叔母さんは、
相変わらず、銀魂貧乏しているし、
トランプの神経衰弱も
5歳児相手に本気を出す大人げない人間だけどヽ(´o`;

ピアノの発表会の衣装も可愛かったなー。

目まぐるしく成長していく姪達に追いつくのはやっとですが、
それでも。
彼女達の「現在」も
祖父母の「現在」も
全て見たいと思う欲張りな私なのです。


12月は、
いよいよ会のクリスマス会もあって、
今年から代表になった私は気力が出ませんが←
何とか良いものになるべく頑張ります!


その前に!
明日は久々のCHARAちゃんです♪(´ε` )
楽しみ!(≧∇≦)

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

