スポンサーサイト


買い替えのいろーぜ。

お前、人としてのサイクル間違ってるぞ!
な感じの日々のしっぽです。

あれですよ、
パソコン買い替えについてのお勉強ですよ。
毎朝まで目下勉強中(。-_-。)
何分、私のPCが古いため、
今の最新版にきちんとデータが送れるのかとか、
そもそも何れが良いのかとか、
バックアップってなんぞ?
のところからのスタートなのでね(T_T)

そして自分のブログを読み直して気が付きましたが、
今のを買った時はぜーんぶ
兄様がしてくれたのですよ。
私は電気屋さんに付き合っただけ。
何も考えずにぷらぷら付き合い、他の事をしているうちに、おNEWのPCになっていました・・・。

けれども、今回は兄様も居ないし、殆ど自分で考えなくてはならず・・・。
あー人に任せるのってラクだったなー←
使いにくいとか、
重い機械にして!
とか思ってたけど、
文句とか罰当たり過ぎる!!!

という訳で、
何が分からないか書き出し→
ネットで検索→
自分の今のPCの状態を確認→
次に買う機械ではどうなっているのかを知る。
の、連続作業を一週間くらいしてます。
もう悩まず買った方が早いよwww

元はMacユーザーなので、
電気屋さんでMac見たら、
Macに戻りたくなってしまってどうしよう。
でもでもMacではBD見られないみたいだし!
あーもういっそ
何でも良いんじゃない?!
つか仕事辞めるまで今の使い続けようかな。
あ、でももう本当にガタが来てるからなー。
重いし。
バックアップとかやり方あってるのかな?
やっぱり、私にはPC関連向かないんだ・・・←今、ここ。

そんなぐらぐらな毎日に、
素敵なお届け物が!!









ちょっとおおおお!!!
キャスキットソンのティーセットとか!!!!
うわーお!
お姉様ありがとうございます(≧∇≦)
悩み、迷った時には
ティータイムをして一息吐いてます♪

あー誰かPCに強くて、
私の愚痴と相談を聞いてくれる人居ないかなー。
もう疲れたよパトラッシュ。状態。

そうそう、
気分転換という名目で、
一番くじもじゃんじゃか引いてますよ!(駄目人間
数多く引いたら、
狙っていたちびきゅんが出たので、やったー!
と思ったのですが、
箱を開けたら吃驚!
まさかのシークレット3つwww
まじかwww
最早、シークレットでも何でも無いじゃんw

けれど、
今の時代、
きちんとしたやりとりをすれば、
Twitterも良いものですね。
他のキャラと交換して頂きました!!
そしてコンプリート出来ました(≧∇≦)







写真は、交換して貰った銀時と、土方くん。



キャスキットソンの箱を記念して、
マヨ丼と宇治銀時丼を自慢気に持ってパシャリ。

本当、私、土方くんは有るんです。
銀時運の無さといったら・・・。
そして、この土方のドヤ顔といったら・・・。
マヨは世界共通だと思ってるね、彼は。


さてさてPC買い替えどうなりますやら。
別に増税に向けてって訳でも無いんですよね。

とりあえず、
メリットとデメリットを書いていこうと思います!
スポンサーサイト

comment

こんにちは

しっぽちゃん こんにちはー!ご無沙汰してます。
パソコンを買い替えるそうで。。。
私自身は全然パソコンに詳しくないのですが、
家電オタクの弟に言わせると、windowsをお使いなら、
いまのところ、東芝が一番、質が良いそうです。
(信頼できる、壊れにくい、という意味のようです)
丁度、うちの母が最近、パソコンを買い替えたのですが、
全て、弟が手配してましたので、、、(笑)
普段使いなら普通サイズのノートパソコンの
dynabookが良い様子です。
今のパソコンは本当にちっちゃくて薄いですねー。。。
私はMacなのでMacも楽しいですよーと
オススメしちゃいたいですが、
でも、ちっとも詳しくないのでした(笑)

ではでは、、、またお手紙しますねー!!!

ありがとうおおおお

>美鉾ちゃん♪
こんにちは!
ブログ見てくれてありがとう。
それだけでも嬉しいのにアドバイスまで。
感激で小躍りしちゃいました(本当)
弟さん、何と心強い!
東芝のdynabookのパンフレットも貰って来たので、
比較して考えてみます。
いいな~PCに強い方がいらして!
そうそう、私もMacユーザーだったので、
そちらも含めて考えてみます。
Macだと、何だかお絵描きしたくなりますね♪

増税前に買わねば!という訳でも無いんだけれど、
慎重に、迅速に決断したいと思います。
本当にありがとう!!
また私もお手紙書きますね♪
いつも見守っていてくれて感謝です。心強い!
Secret

プロフィール

しっぽ

Author:しっぽ
好きなもの:折笠愛・小林優子・カーディガンズ・江國香織・森茉莉・紅茶・演劇鑑賞

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

☆おすすめ☆

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

